銀平、正式譲渡おめでとう♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






ginpei_正式譲渡20160607 







こんばんは~、すずあつです♪
今日はおめでたいお話ですよ~!


先月4月24日からトライアルに入っていた「銀平」ですが、
この度めでたく正式譲渡となりました~ヽ(≧∀≦)ノ

銀平正式譲渡ご家族写真 



いぬ親様からは、トライアルの様子をいつもメールで詳しく頂いており、
銀ちゃんがだんだんといぬ親様のお宅に馴染んでいっているのが本当に嬉しく、
期間中とっても楽しく見守らせて頂いてました♪





思い返せば、預かり宅へ来た初日の銀ちゃんは、こーんな感じで目つきも悪くて(笑)

20160202_073107385_iOS.jpg 



正直、全く人を信用していない感じがありありでした。

20160202_230731146_iOS.jpg 



でも、まずはお散歩で信頼関係を結び~、

20160206_070044514_iOS.jpg 



ビビリまくってた銀ちゃんに、ビビる事無し!を教えて~、

20160311_073107719_iOS.jpg 



やっといちばん遠い場所にあるベッドで、近くに人が居ても眠れるようになり~

20160203_091511800_iOS.jpg 



そしたらこ~んな格好で爆睡できるようにもなってきて~、

20160221_144419371_iOS.jpg 



工房で、皆からおやつをもらうのが楽しみになり~、

20160218_100224874_iOS.jpg 



そのうち抱っこもオッケーとなり~、

20160318_090224646_iOS.jpg 



あんなに最初唸ってたてんてんとも、仲良くお散歩に行けるようになって~、

20160330_222116294_iOS_20160607221504511.jpg 



銀ちゃんはホントにひと皮もふた皮も剥けて、器がうーーんと大きくなったね!

20160403_002443750_iOS.jpg 






センターからうちへ来た当初の銀ちゃんは人馴れが本当にまだまだで、
これはかなり時間が掛かるかな~と正直覚悟していたのですが、
一旦ほぐれ始めた銀ちゃんは早かった!!(笑)


預かり宅でだんだんと心を開き始めた銀ちゃんを見るのは、
毎日本当に嬉しくて楽しくて可愛くて・・・そしてとっても愛おしかった。゚(゚´Д`゚)゚。

銀ちゃん!これからもその調子でいぬ親様にうーんと可愛がってもらうんだよ~♥

Wさま、これからも可愛い可愛い銀ちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します!



銀ちゃん、この度めでたく卒業です!(^(エ)^)




只今ぐんぐん成長中の「福太郎」は、ご家族の一員として修正可愛がって下さる
飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。

銀平、トライアルの様子♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






profile_konoha20151203.jpg






こんばんは~、すずあつです。
すっかり遅くなってしまいましたが、銀ちゃんのトライアルの様子を
お知らせします♪

いぬ親様のメールをご紹介いたしますね~。



***************************************

お届け日の夜に頂いた、お写真付きのメールです。



今日は銀平くんを連れて来ていただき、ありがとうございました。
雨も止み、無事にお散歩もできて良かったです。

さて、その後の銀平くんですが、中島さん達と別れ家の中に戻ると、
スッとあぐりのベッドに落ち着きました。少し窮屈そうな感じが面白かったです(笑)

DSC_0323.jpg

ぷぷっっ(=∀=) 銀ちゃん、ふかふかベッドが大好きだからな~♥




あぐりも困っていたので、銀平くん用に準備していたベッドに移動させ、
落ち着いてもらいました。

DSC_0336.jpg




歩いて3分程のスーパーに出かける予定があったので、全員で再度出かけました。
買い物は旦那に任せ、私と犬達は外で待っていました。
その間何台か車が通ったのですが、銀平くんは車が怖いのか、私の横にピタッとお座りして、
少し震えてキョロキョロしていました。

帰路では中島さん達を探しているのか、途中、何度も後ろを振り返っていました。

帰宅後、銀平くんは気疲れもあるのか、オルゴールCDをかけると
イビキをかいて眠りにつきました。
先程、中島さんから頂いたフードをふやかしてあげたところ、ペロリと完食し、
ベッドでゆったりしています。

DSC_0331.jpg

うちから持たせた銀平の敷ものマットと、銀ちゃんが大好きだった
カエルちゃんのぬいぐるみと一緒だね♪





あぐりと銀ちゃん、2頭が寝ているのを見ていると、心が満たされて幸せな気持ちになります。

DSC_0330.jpg

ゆっくり、我が家に馴れていってくれれば良いなぁと思います。



***************************************



という感じで、銀ちゃんは順調にトライアルを過ごしていますよ~。

3日目の様子もメール頂きましたが、いぬ親様がお出かけから帰ってくると、
尻尾を振って出迎えているそうです!

銀ちゃん、いいぞ~~!グッジョブ!!(笑)
ですので、銀ちゃんファンの皆さま、どうぞご安心下さいませ♪

今の銀ちゃんだったら、きっと大丈夫!
無事にトライアル期間を過ごしてくれることと思います♪

銀ちゃん、のんびり頑張るんだぞ~!ヾ(o´∀`o)ノ









保護犬についての詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

銀平、トライアルスタート♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






profile_konoha20151203.jpg






こんばんは~、すずあつです。
昨日、今日と2日連続での更新は久しぶり~~♪


本日、銀ちゃんを無事にいぬ親様のご自宅へ送り届けてまいりました!

いぬ親様宅へ到着して、お手続きなどのお話をさせて頂いていたら、
銀ちゃんは自分の居場所をしっかり見つけて、のんびりくつろいでました。



オラ、ここがイイ♪

20160424_035428298_iOS.jpg





以前の銀ちゃんだったら考えられない事ですが、本当にここ1ヶ月くらいの
銀ちゃんの成長には目覚ましいものがあり、預りとしては本当に安心して
いぬ親様にお任せできます!

今日は銀ちゃんが緊張しないように、いぬ親様のご了承を頂きてんてんも一緒に
連れて行ったのですが、ま、てんてんはいつも通りグイグイ行きます(笑)。

20160424_035437203_iOS.jpg





でも、銀ちゃんはここがいいそうです~!
オラ、ここが落ち着く♪

20160424_035441339_iOS.jpg





先住犬の豆柴「あぐりちゃん」♪

20160424_035551984_iOS.jpg

あぐりちゃんは13歳で全盲なのですが、とてもそんな年齢には見えないくらい
軽快な動きでしたよ~。

とっても穏やかなあぐりちゃんは、私達がズカズカご自宅に入っていっても、
全く気にせず受け入れてくれました。
もちろん銀ちゃんとも初顔合わせでしたが、まったく問題ナッシング!






こちらは、「花ちゃん」♪

20160424_035508854_iOS.jpg

銀ちゃんの前に、いぬ親様が譲渡された保護犬ちゃんなのですが、
今から1年前に病気であっという間に天国へ行ってしまったそうです・・・。

花ちゃん、天国から銀ちゃんのこと見守っててね♪





そんなお話をしている間も、てんてんはちょこまかと我が物顔で動きまわり(笑)、
旦那様にもナデナデされて、すっかりご満悦♪

20160424_035559388_iOS2.jpg





終いには、リビングでいちばん居心地が良さそうなソファの上に、いつの間にか
あぐりちゃん、銀ちゃんを差し置いてちゃっかり乗る、というマイペースっぷり!

あたち、ココにする~!(←何がじゃ!)

20160424_035725436_iOS.jpg


皆さま、何ぶんてんてんはまだ子犬でございますので、何とぞご容赦くださいませ~~(//>ω<)






そしてお話のあとは、皆でこれから銀ちゃんが毎日歩くお散歩コースへ♪

20160424_040512759_iOS.jpg





銀ちゃんのリードは旦那様に持って頂きました!

20160424_040531136_iOS.jpg


銀ちゃん、周りを見渡す余裕もあり、さくさく歩きます。
ホントにこれまた、預り宅へ来た当初の銀ちゃんからは考えられない余裕~~~~~!

銀ちゃん、ホントにホントに成長したのう~~。
ちょっと外に出ただけでいちいち脱糞してた銀ちゃんが(笑)、こんなに成長してくれるなんて
すずあつは本当に嬉しくて泣けてくる~~~~~(´;ω;`)





20160424_030500954_iOS.jpg


いぬ親様のWさまご夫婦は、お2人ともまだお若いのに本当にしっかりされています。
奥様も旦那様も栄養管理関係のお仕事をされていて、お二人ともとっても穏やかで、
ご自宅には癒やしのオーラが溢れている感じでした♪

ここに、これまた癒し系の銀ちゃんが加わって、ますます癒やしオーラ全開の
Wさまご家族なのです~♪





Wさま、今日はとっても楽しいお時間をありがとうございました♪

銀ちゃんは預かり宅へ来た当初は超ビビリで、これは正直時間が掛かるかな~
なんて思っていましたが、ここ最近の銀ちゃんの成長ぶりには
本当に身を見張るものがあります!

初めての人にパニックになることも少なくなり、お散歩中に大の苦手の
自転車や車が来ても、その場で座ってやり過ごすことを覚えました。
そして全く興味が無かったおもちゃで遊ぶ事を覚え、てんてんともぎこちないなりに
ドタバタと遊ぶようにもなりました!

今、とってもいい感じで硬かった殻を破りつつあるこのタイミングで、
銀ちゃんをトライアルに出せた事が預りとしてはとっても有り難く、
本当に嬉しく思っております♪




20160424_030503756_iOS.jpg

今の銀ちゃんだったら、Wさまご家族様に慣れるのにそれほど時間も掛からないのではと
思いますので、どうかのんびりゆったり銀ちゃんにお付き合い下さいますよう
お願い致します。

そして、銀ちゃんは人がノセてあげると結構ノッちゃいますので(笑)、
ぜひこれからのトライアル期間中、あぐりちゃんと皆さまで仲良く楽しくお過ごし下さいませ♪

可愛い可愛い銀平のこと、これから1ヶ月の間どうぞよろしくお願い申し上げます!



銀ちゃん、無事にトライアルスタートです!( ̄^ ̄)ゞ








保護犬についての詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

銀平、明日からトライアルです♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






profile_konoha20151203.jpg






こんばんは~、すずあつです。

明日、いよいよ銀ちゃんのトライアルがスタートします!
なーんか銀ちゃんが来てから、今日まであっという間だったなぁ・・・。



銀ちゃんがうちに到着した日。何もかもが怖かったんだよね。

IMG_3604.jpg




で、いつもご飯を食べると、そそくさと定位置の部屋の隅に帰ろうとする銀ちゃん。
(ご飯は、あえてキッチンの横で食べてもらってました。そうしないと、銀ちゃん、
一生部屋から出てこないからね)

IMG_3694_20160424000853001.jpg




で、あえなくメッシュ扉に遮られ、帰れなくなりとまどう銀ちゃん。
(いつまでも人と違う空間にいるとずーっと慣れないからね。遮らせて頂きましたよ~)

IMG_3692.jpg




こんな感じで、人も犬も外も中も、何もかもが怖かった銀ちゃん。
(あんまり隅っこに固まってるからぬいぐるみを乗せたら、それでも固まってた・笑)

IMG_3695.jpg





それが、ここひと月くらいの間にぐーーーーんぐん成長しましたよ!
1週間前くらいから、てんてんと遊ぶようにもなりました。
ぎこちないけどね~(笑)。

その様子を動画撮りましたので、ぜひハッスルしてる可愛い銀ちゃんをどうぞ♪
(※盛り上げ役に一生懸命の私のウルサイ声はスルーして下さい)


[広告 ] VPS







今日は、銀ちゃんが預かり宅での最後の日。

いつものようにてんてんと一緒にお散歩へ行って~♪

IMG_4424.jpg

ズンタッタ~♪


IMG_4425.jpg

てんてんはいつも楽しそうで何より♪


IMG_4427.jpg






帰ってきたら、みんなでシュークリームを食べて~♪

IMG_4395.jpg




はい、銀ちゃーーん♪

IMG_4398.jpg




次は、てんてーーん♪

IMG_4401.jpg





で、わたし♪(食べる私をガン見ちう)

IMG_4404.jpg





はい、ぎんぎーーん♪

IMG_4405.jpg



うまー♥♥♥

IMG_4406.jpg





はい、てんてんちゃーーん♪

IMG_4408.jpg

ガブリンチョ!!





そして、晩ご飯はすずあつ家恒例のトライアル前夜の「肉まつり」~~♪
はい、もちろんいつものように「オーストラリアぎゅう」でーす。
でもって、「月間特売商品」でーす!(笑)

IMG_4431.jpg





2パック、全部いっちゃうよ~~~!

IMG_4432.jpg




美味しそう~~♪ 一応、これでも「牛」だからね~!

IMG_4437.jpg




お肉を炒める良い匂いに待ちきれず、キッチン周りに集まってくる方たち・・・。

IMG_4435.jpg





お待たせ! 出来たよ~~♪

IMG_4439.jpg




うまうま~~~♪

IMG_4445.jpg




てんちゃんもおすそ分けをもらったの~♪

IMG_4450.jpg





というわけで、本日もいつもどおりの穏やか~な一日を終えました♪



それでは、明日から銀ちゃんトライアルスタートです!


その様子は、またご報告しますね~~♪








保護犬についての詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

銀平、もうじきトライアルです♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






profile_konoha20151203.jpg






こんばんは~、すずあつです。

わたくし、湘南いぬ親会から帰ってすぐ、見事にインフルエンザに掛かりました・・・。
最初はただの風邪かと思っていたのですが、熱がずっと下がらず上がる一方なので
何かおかしいな~と思って病院へ行ったら・・・でした。ガックシ(つω-`。)

でも、やっと全快しました~♪



それで、銀ちゃんとてんてんは変わらず元気にしております~。
ちょっとブログでご報告できていない写真がたくさん溜まっているので、
一気にご紹介しちゃいまーす。



こちらは、工房前の桜並木♪ 満開になるとキレイなんですよ~。

20160404_031742306_iOS.jpg


20160404_035041757_iOS.jpg



朝のお散歩の時にパチリ☆

20160331_220757269_iOS.jpg





そして、そんな桜並木の下、皆でお花見ランチしました~♪

20160401_041538318_iOS.jpg

20160401_041603199_iOS.jpg




で、もちろんスタッフのお昼ごはんのおすそ分けを期待するおふたりさん♪
あ、この時のお昼は、皆で広島お好み焼き買ってきた~♪

20160401_041547557_iOS.jpg


20160401_041553426_iOS.jpg





最近では、銀てんコンビもすっかり息が合うようになってきましたよ。

お散歩中に信号待ち。

20160330_222116294_iOS.jpg



後ろで何か物音がしたので、ふたりして 「んん?」
息もぴったり(笑)。

20160330_222119462_iOS.jpg




ベッドも仲良くシェアしちゃう~♪

20160401_085051741_iOS.jpg


20160401_085152173_iOS.jpg




そうそう! ついこの間も、お散歩中にテンション上がったてんてんが、
銀ちゃんにプレイバウして何度も誘ったら・・・、


とうとう、銀ちゃんが遊んだ~~~!ヽ(≧∀≦)ノ


時間にして1分弱だったけど、銀ちゃんがてんてんと一緒に遊んだんですよ~。
以前の銀ちゃんだったらまるで考えられない事態です!
あの引きこもりだった銀ちゃんがね~、ホントに銀ちゃんもぐんぐん成長中です!




こちらは、今現在の銀ちゃんのグルーミングちうのお写真♪

銀ちゃん、ただ今ものすご~~~い絶賛抜け毛中!
↓小型犬1匹分くらいありそうな抜け毛ですな~(笑)。

20160415_044523209_iOS.jpg





ファーミネーターのお次は、爪切りと足裏パッドの毛のカット!

20160415_050445764_iOS.jpg




銀ちゃん、爪切りはそれなりに嫌がりますが、ちゃっちゃっとやっちゃいます♪

20160415_050439854_iOS.jpg





そんな銀ちゃんをよそに、私ってば関係ないもん~♪的に、まったりくつろぐ人が約1名(笑)。

20160415_050452408_iOS.jpg




てんちゃんから鼻歌♪が聞こえてきそうなのん気っぷりですな。
反面、ぎんちゃんのこの恨めしそうな顔!(笑)

20160415_050436152_iOS.jpg





こんな感じで家庭犬への道をまっしぐらに進んでいる銀ちゃんですが、
いよいよ今週末からトライアルスタートです~~!
いぬ親様も準備万端で、銀ちゃんの到着を待って下さっていますので、
銀ちゃん、頑張ろうね~。




そしてそして、お転婆娘のてんてんも来月早々にお見合いの予定です♪

20160401_041606033_iOS.jpg


てんてんは見た目とっても可愛いの♥で、募集したままにしていると
有り難いことにどんどん申込みが来てしまうため、お見合いまでひとまず
一旦募集は停止させて頂いております。

てんてんを気に入って下さっていたご家族様がいらっしゃいましたら、
誠に申し訳ございません。
お見合いの結果は、またご報告させて頂きますので少しの間お待ち下さいませ。








保護犬についての詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。