福太郎、お帰り~♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_マルコ20160710


お休み中_福太郎20160731  

正式譲渡_tenten201606015 





こんにちは!すずあつです♪



マルコは、毎日元気にお散歩へ行って、毎日ご飯もモリモリ食べて、

毎日快ウンして絶好調です!


20160718_083208785_iOS.jpg





もちろん、毎日ペロペロもしまくっております!


20160718_083227962_iOS.jpg






3時のおやつには、美味しいアキレスを貰ってご機嫌にカジカジ♪


20160730_072713619_iOS.jpg






俺っちもね~、アキレス大好き~~~♡


20160730_072708447_iOS.jpg



って、あれれれ~~~???






はい、というわけで福ちゃんが、昨日から出戻ってきております(笑)!!


20160730_072657863_iOS.jpg




今回の福ちゃんのトライアルは、残念ながら中止となりました。

福ちゃんに悪いところがあったわけではなく、ただ非常に残念な事に

いぬ親様に「犬アレルギー」の諸症状が出てしまいました・・・。


以前にも犬の飼育経験があったいぬ親様でしたので、本当にまさかの

「犬アレルギー」発症で、双方ともにガックリ・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

いぬ親様は苦渋の決断でした。


Tさま、短い期間でしたが福ちゃんのことを可愛がって下さいまして、

本当にありがとうございました!ご寄付も頂戴しありがとうございます!

ちばわんの保護犬のために大切に使わせて頂きます。

そして、一日も早くお身体が復調されますよう、福ちゃんと願っております。






さて、そんな福ちゃんですが、昨日うちへ帰ってきてマルコとも喜びの再会を果たし、

何事も無かったかのようにすんなりパックに収まりました。


20160730_215630117_iOS.jpg





お散歩も以前と同じように出かけ、


20160730_215749075_iOS.jpg





今朝も、いつもの公園コースのお散歩へ。


20160730_220205618_iOS.jpg





帰ってきて、足拭き待ち中のおふたりさん♪


20160730_221655032_iOS.jpg






福ちゃんは、このまま少しの間、預かり宅で休ませようと思っています。

募集再開の際は、またどうぞよろしくお願い致します!


20160731_000859266_iOS.jpg


それまで、ゆったりのんびり~な福ちゃんなのでした~♪









只今ぐんぐん成長中の「マルコ」は、ご家族の一員として終生可愛がって下さる
飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。





福ちゃんのお届け&その後♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_マルコ20160710


いぬ親様決定_福太郎20160515

正式譲渡_tenten201606015 




こんにちは!すずあつです♪

遅くなりましたが、先週の福ちゃんのお届けの様子をお伝えします。



今回も、シャチョーさんERIさん、に大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!





まずは、行きの福ちゃん♪


20160703_005912398_iOS.jpg


福ちゃん、ホント可愛くなったな~♡

うちへ来た当初と、人相がもう別人だもんな~。





いぬ親様宅へ到着しての福ちゃん。


20160703_043638585_iOS.jpg


早速、ダイニングのいちばん隅~~っこに陣取る(笑)。ま、これは想定内です♪





20160703_052030540_iOS.jpg


お散歩へ行こうとしても、出てこない・・・。ま、これも想定内です(笑)。





20160703_055915515_iOS.jpg


それでも、福ちゃん頑張って歩いてましたよ~。

この時は、ご主人様にリードを持って頂きました。





20160703_055946666_iOS.jpg


福ちゃん、何かに固まる・・・(笑)。




福ちゃんとご家族写真を!


福太郎お届け時ご家族写真20160703


後ずさる福ちゃんを、ガッシリ保定するご主人様・・・(笑)。




こんな感じのスタートになりましたが、福ちゃんが慣れるまでは

とにかく逸走・脱走に気を付けて頂く事をご説明して、あとはいぬ親様へ

バトンタッチ!! お願いしてまいりました。




そして、早速その後の福ちゃんの様子を、いぬ親さまよりお知らせ頂いてます。


----------------------------------


まずは、1日目。



福ちゃんが来て1日経ちましたが…
昨日と同じく、ずっーーーーとダイニングテーブル下の隅っこにいます^^;

心配なのが…ウンPで、とてもゆるゆるです…
福ちゃん…お腹壊すほど、相当ストレスなようで、大丈夫かなあ…と

心配しております…

ごはん、おやつ、お水のどれも、呼んでもまだ自分から食べに来ることはありません。
私が口元に持っていくと、食べてはくれるようになりました。
おやつも手から食べてくれたり、昨日今日と私の手を舐めてくれたので
あとは自分から出てくる勇気が出れば大丈夫かな、時間の問題かなと思っていましたが
やはり1日ではまだまだ足りないのだと痛感致しました。


精神的にも体調的にも早めに落ち着いてくれるといいのですが…とても心配です。

朝のお散歩も、ケージからまず引っ張り出すのに一苦労。

2人がかりで手こずりながら出しましたが、出したら出したで

スムーズに下の玄関までは一緒に行けました。
お散歩はまだひきが強いですが、後半は暑くなってくるからか落ち着くように感じます。

今日ももう少し陽がくれたらお散歩に行こうと思いますが、

楽しく歩いてくれたらいいなあと願ってやみません🐶




寂しそうな横顔😭

image1-1.jpg





寝顔はオヤジ顔なんですね〜😁

ため息とゲップが人間なみでびっくりしました‼︎
今はこれまたオヤジさんのようなイビキをかいて寝ています。

ゆっくり寝ておくれ〜と私も静かに見守りたいと思います。

image1-2.jpg





また、暑いようで、扇風機を強にしないとすぐに暑そうにします。

福ちゃんに扇風機をとられたので、人間様が暑いです^^;

image1-3.jpg





そして、2日目。



昨晩の晩御飯は全く食べず、おやつも食べずで心配でしたが、

朝はほぼ完食しております。
ただ、朝ごはんは、私がビフィズス菌やビオフェルミンを混ぜ忘れてしまいまして…
今夜の晩御飯に混ぜて服用させました。今日の晩御飯は完食です。

時系列が前後致しますが、お通じの状況をお伝えします。
朝のお散歩は主人が行きましたが、昨日のウンPよりもましだったそうですが、

後半はゆるかったようです。


お散歩もヒキがほぼなくなり、早足ではありますが、前に出ることが少なくなり、

だいぶ歩きやすくなりました。
ただ、バス通りの道を横断だけでも出来たらお散歩の幅が広がるので、

渡りたかったのですが、車がたくさん走っているのが見えた途端、

今までにないパニックになりました…
まだ早過ぎましたね…深く反省です…
もうしばらく同じ道を歩きたいと思います。

ただ今日の福ちゃん、予想外にも、だいぶ進歩が見られました!
いつもテーブルの下にいた福ちゃんが、朝のお散歩後は、二階の自分のベッドに

戻っていきました。
1日中そこにいましたが、イビキをかいてグーグー寝ていました。
↓ドヤ顔です^^;

image2-1.jpg





そして、夕方のお散歩後は、また一階のダイニングテーブル下に落ち着こうとしたので、
福ちゃんのベッドをリビングの隅っこに置いて呼んでみたら、

勇気を出して出てきてくれました‼︎ ついにリビングデビューです♪

Attachment-1.jpg



そこでも寝られるようになったようで安心しました。

落ち着く場所がこれからも少しずつ増えてくれたらいいなと思います。

きっと各部屋に隅っこを制覇出来るかもしれません(*^^*)


そして、中島さんが用意して下さった鳥のぬいぐるみで、ちょっかいを出すと、

ハムハムして遊んでくれました‼︎
昨日試した時は興味はあっても緊張の方が勝って微動だにしなかったので、

今日はホッとすると同時に嬉しかったです。

image2-2.jpg




今日は呼ぶと自分から来る回数が増えましたが、リードで引っ張ることも

まだあります。家にいない主人はまだまだ私よりも苦戦しております^^;
今日は色々試したい気持ちが出てきてしまいましたが、

明日はまたゆっくりとさせてあげることにしたいと思います。



-----------------------------------



と、こんな感じの福ちゃんで、いぬ親様がだいぶん苦戦をしておられます(笑)。


でーも!!

福ちゃんが、2日目にして自分からリビングのベッドへ来るなんて、

これはものすごいコトですよ~~~♪♪

私はこのメールを頂いて、本当に嬉しくなっちゃいました♪


いぬ親様に「ドヤ顔」って言われるくらい、リラックスしてベッドで

寝ているようですし、おもちゃで遊ぶ余裕も出てきたようですし、

これはもう本当にひと安心です~♪


うちへ来た頃の福ちゃんなんて、ご飯もおやつもしばらく食べませんでしたし、

お散歩も毎日大パニックでうんPまみれ→毎日風呂場へ直行~!、

そして当然おもちゃなんて「なんすか、それ?」ってな感じで全く興味ナッシング!!

もちろん、私の方へ近づいてくるなんて、有り得ませんでした。


それに比べれば、福ちゃんの馴染みがいい感じで・・・泣けてきます~~♡




Tさま、福ちゃんはいろいろ面倒くさい男ですが(笑)、でもとっても優しくて

穏やかで、とーーーっても可愛い子なのです!

殻がきれいに破れるまでは時間が掛かるかと思いますが、どうか焦らずに

福ちゃんとじっくり付き合って下さいませ!

可愛い可愛い福ちゃんの事、どうかよろしくお願い申し上げます!




そして工房では、ただ今福ちゃんロスでございます・・・(マルコいるけどね・笑)。


ちなみに、マルコは元気ですよ~!


20160629_104739157_iOS.jpg


でも、福ちゃんがいなくなり、実はマルコもショボーン中です・・・。

うちは、人も犬もみんなして「福ちゃんロス」なのでした~~・゚・(つД`)・゚・







只今ぐんぐん成長中の「マルコ」は、ご家族の一員として終生可愛がって下さる
飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。




福太郎、明日からトライアル♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


いぬ親様決定_福太郎20160515

正式譲渡_tenten201606015

ginpei_正式譲渡20160607 



本日珍しく、2回目の更新~!!すずあつです♪



今まで更新できずに、ひたすら撮りためた写真がいーーーっぱいあるので、

今日いっきに最近の2匹の様子をご紹介しちゃいます~~♪


そういえば、マルコのことも、全然紹介できてない・・・。

ごめんよ、マルコ・・・。




マルコが来てすぐの頃は、あまりにもマルコが福ちゃんのことが

好き過ぎてグイグイ来るんで、もう福ちゃん大迷惑~~~~~!!


さすがの温厚な福ちゃんも、結構ヴ~ヴ~怒ってました!!(*`ω´*)


なので、怒る福ちゃんには「いちいち怒らんでイイ!」を教え、

そしてグイグイのマルコには「そうやってぶっ込むな!!」を教え、

やーーっと1週間ほど経った頃から、パックでまとまるように♡




お散歩も2匹でワチャワチャしないで、行けるようになりました♪


20160616_213343947_iOS.jpg




こちらは、3日目くらいの2匹の距離が縮まってきた頃。


20160619_023043458_iOS.jpg





20160616_081432548_iOS.jpg


テヘ♡ ご心配お掛けしました♪


マルコは犬らしくて懐っこいとーーっても可愛い子です♪

ちょっと他犬にしつこいところがあるけれど、悪気は全く無い。

まぁそこは飼い主さんがきちんと間に入って修正していけば大丈夫♪




今では、ご飯も仲良く食べられるし(最初はね、マルコが福ちゃんの

ご飯を狙ってたから、速攻でカミナリどっかーーーん!!笑)、


20160616_225055324_iOS.jpg





お散歩も、一緒に楽しく行けるように♪


20160619_083843439_iOS.jpg


マルコはお散歩も大好き♡

特に強い引きも無く、上手に歩きますよ。





20160619_083930998_iOS.jpg


福ちゃん、スキップ~~♪





福ちゃんは、最近本当に笑顔が多くなってきて、工房でも皆から

「福ちゃん、ホントにいい顔に変わってきたよね~~~!!

すっごく可愛くなったよね~~!!」と評判なんです~♡


20160619_084206471_iOS.jpg





最近では、私が朝起きるといち早く挨拶に来てくれるようになりました♪

ホントに、ここ最近でものすごい成長!! 銀平の時とおんなじだな~♪




20160617_090321599_iOS.jpg


ま、工房ではいつの間にか、シレーっとこういうイタズラ(スリッパ噛み噛み)も

するようになったしね!

でも福たんだから、許されちゃうの~~~~~!!(笑)





20160626_051345048_iOS.jpg


今では、すーーっかり仲良しになったマルコと福ちゃん、おやつ待ちちう♪

こういう時もマルコは1歩出て、福ちゃんは1歩下がる。

性格出てるな~~♡





20160626_081553368_iOS.jpg


おもちゃで遊んで、楽しそうなおふたりさん♪





20160627_072845471_iOS.jpg


ちなみに、この人たち「オス」と「オス」ですからね!!(笑)





こんな福ちゃんですが・・・


明日からいよいよトライアルに入ります!




20160701_230921222_iOS.jpg


今朝は、いつもより少し長めのロング散歩に行ってきた♡





20160701_230950505_iOS.jpg


福ちゃんは、まだまだお散歩中「人がコワイ」!!

苦手なタイプの人とか、苦手な子供が来ると、ダッシュで逃げようとします。

その時はかなり強い引きがありますので、そんな時は早めの声掛けと、

銀ちゃんの時もそうでしたが、立ち止まってやり過ごす事を教えています。






20160701_231358457_iOS.jpg


福ちゃん、明日からいぬ親様のもとで新しい生活が待ってるよ!


最初はビビリの福ちゃんのことだから戸惑うかもしれないけれど、

でも、今とっても良い感じで硬い殻を破りつつある福ちゃんなので、

きっと大丈夫!!



今日の晩御飯は、トライアル前日すずあつ家恒例の「肉祭り~♪」の予定だよ♡

その様子と明日のお届けの様子は、また後日blog更新で!


今度はもっと早く更新できるよう頑張ります!(笑)







只今ぐんぐん成長中の「マルコ」は、ご家族の一員として終生可愛がって下さる
飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。




福太郎、トライアル決まりました~♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






ginpei_正式譲渡20160607 







こんばんは~、すずあつです♪


すっかり遅いご報告になってしまいましたが、先日5日(日)に福太郎を連れて

湘南いぬ親会へ行ってまいりました~。


いつものシャチョーさん運転のいぬバスにご一緒させて頂きました!
そして、今回もご一緒させて頂いたERIさん、お世話になりました。
ありがとうございました!



車中の福太郎はというと、写真が1枚もありません・・・
それはなぜかというと、福ちゃん、乗ってすぐに速攻で座席の下に
もぐってしまったから・・・(´;ω;`)トホホ



でもね、いーの、いーの。ピノの写真が撮れたから~♡

20160604_235036349_iOS.jpg

相変わらずカッコいいのう、ピノは~~~~~~♡♡♡



で、こちらはいつも可愛いユーミンだよ~~。

20160605_003327720_iOS.jpg

ユーミンは、もう車の中でもあんまりジタバタしなくなった。
エライね~、頑張ってるね、ユーミン!!



そして、一緒だった アース アイビー の写真は撮り忘れた~!
あうあう、ホントにごめんちゃい~(っω・`。)



そして、到着した湘南会場は、この日あいにくの雨模様・・・。
結局、終了時間まで降ったり止んだりのお天気でしたが、それでも会場には
たくさんのご来場者様がいらして下さいました!

IMG_5474.jpg

雨の中お運びくださった皆さま、本当にありがとうございました♪




いぬ親会での福ちゃんはというと、こんな・・・。

20160605_021713465_iOS.jpg



すずあつの前に無理くり押し出してたのですが、福ちゃんの前を知らない人達が
ぞろぞろ通るので、とうとうこんなになっちゃいました。
下に敷いていたタオルケットの中に、顔を潜り込ませるという荒業・・・。

でも、ぜ~~んぶ隠れてるわけじゃなくて、ちょびっとだけ様子が見えるように
目だけすこーしタオルから出してるんですよ(笑)。




この日は、ユーミンもなんだか落ち着かなかったみたい。

20160605_024209294_iOS.jpg

ま、そんな日もあるよね~。可愛いからいいね♡




こちらは、お隣の ルアナちゃん♡

20160605_050258309_iOS.jpg

なんかもう「カワユイ女子」代表!みたいな子でしたよ♡




福ちゃんも、最後の方はちょっとあたりを見渡す余裕も出てきたみたい。

20160605_050248837_iOS.jpg

ま、大きな身体をめいっぱい小ちゃくしてたけど(笑)。




それで、この日は福ちゃんはまだまだ参加することに意義がある的な
五輪チックな思いで参加していたのですが、こんなビビリな福ちゃんのことを
気にかけて下さってた方がいらっしゃいまして・・・。



この1枚、とわパパさんが撮って下さったたくさんの写真の中に偶然入っていて、
見つけた私もビックリ!!

ちょうどそのご家族様とお話している時のお写真があったんです~!

IMG_6731-1.jpg


初対面の人には、まだまだドン引きしちゃう福ちゃんですが、
それでも色々お話をさせて頂いているうちに、福ちゃんもだんだん慣れてきて、
ヾ(・ω・*)ナデナデしてもらえるまでに!



この日は福ちゃんの現在の状況を色々お話しさせて頂いて、そして後日
いぬ親様お申し込みのアンケートを頂いたのちに、もう一度預かり宅で
お見合いをさせて頂き、そしてこの度めでたく福太郎のトライアルが
決まりました~~~ヽ(≧∀≦)ノ

とっても素敵な30代のご夫婦なのですが、初めてご夫婦お二人揃って
「ピンときた!」のが福ちゃんだったそうです(笑)。

P6050816.jpg

猫の手さんに撮ってもらった可愛い福ちゃん(その1)


福ちゃん、うちへ来た頃に比べればずいぶん成長してきてはいるけれど、
人慣れはまだまだなのです。
それでも「ゆっくり時間を掛けて、絆を深めていければと思います」と
仰って下さっていて、穏やかで明るい福ちゃんにぴったりのご夫婦です♪




P6050944.jpg

ご来場者さまにナデナデしてもらって、耳ピーンの福ちゃん(その2)





福ちゃん、ホントにおめでとう~~~♪ お届け日は調整中ですが、

福太郎、この度めでたくトライアル決定です!( ̄^ ̄)ゞ


20160610_080826433_iOS_201606162345280e3.jpg

俺っち、湘南ボーイになるぞ~!ガオ~~~~~!!






そ~し~て


ジャジャン!!

20160614_090305037_iOS.jpg

あれ?? ピノがうちに??




いや、違った。ピノはこっちか。

IMG_5371.jpg





れれれ??? そうすると、いったいこの子はだぁれ??

20160615_101143164_iOS.jpg



ふふふ、それは次回のお楽しみ~♪








保護犬についての詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。





福ちゃん、ぐんぐん成長中♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪













こんばんは~、すずあつです♪

福太郎は元気にしております♥
随分、家庭犬としての生活にも慣れてきたようで、以前のような挙動不審や
ビビリまくりの毎日ではありませんよ~!

人の手からおやつも食べられるようになり、ご飯も人が見ていても
朝晩ちゃんと食べられるようになり、お散歩もビビるポイントはありますが
元気に毎朝晩1時間程度楽しく歩いています♪

20160521_093742864_iOS.jpg 




先週末は「八王子いぬ親会」に参加してまいりました!

20160522_031522659_iOS.jpg 

ここ、どこ~~???



20160522_031623628_iOS.jpg 

お隣のルチアともご挨拶♪




ご来場者様にビビリながらもナデナデされたりして、

20160522_031953243_iOS.jpg 


20160522_033829146_iOS.jpg 





この日ご縁は繋がりませんでしたが、まだまだ経験不足から来るビビリ~な
福ちゃんにとって、初参加のいぬ親会はとっても勉強になりました♪

20160522_033649324_iOS.jpg 

ビビリながらも頑張っている福ちゃん♪
この時はもう終わりの頃で、すっかり眠くなっちゃったようです。




最近では、こ~んな感じでイタズラできる余裕も出てきました・・・(笑)!

20160530_054355455_iOS.jpg 




というわけで、家庭犬修行を頑張っている福ちゃんは、今週末5日(日)開催の
「湘南いぬ親会」へ参加してきまーす♪

syonan34_320x180

お近くの方、ぜひご来場下さいませ♪








只今ぐんぐん成長中の「福太郎」は、ご家族の一員として終世可愛がって下さる
飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。