マルコトライアル中の様子♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_福太郎20160515 


いぬ親様決定_マルコ20160920


正式譲渡_tenten201606015 






こんにちは!すずあつです♪

すーーーーーっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません!!



実は私、マルコお届けから1か月後に引っ越しを予定してまして、

それが先日やっと終わり、その準備と後片付けにここひと月の間

忙殺されていた次第です・・・。ホントにスミマセン・・・。



引越はやっと終わりましたので(まだ部屋の中全然片付いてませんけど)、

これからビシバシ更新していきたいと思います!





そして、その間トライアル中のマルコは、いぬ親様のお宅に順調に

馴染んでいっております♪


最初こそ、お父様と息子さんを少し威嚇したり(マルコ、どうやら若い男性が

苦手だった事が、いぬ親様に教えて頂いて今更ながら判明しました・・・)、

お腹の調子が今一つになってしまったりとありましたが、その間いぬ親様が

優しくしっかりマルコの事を見守って下さり、今では先住犬ちゃんとも

楽しそうにワンプロをする仲にまでなりましたよ~~♡








初日のマルコの様子♪


20160925190004.jpg


まだ先住犬のメルちゃんとも、ビミョーな距離感ですね(笑)。








こちらは3日目~♪


20160927195254.jpg


いぬ親様のメールをご紹介します♪


マルコ、慣れてきたような気がします。
今朝の散歩の前に、メルと少しじゃれ合っていました。

ただ主人と息子は少し怖いようです。

近寄るとしっぽがお尻に入ってしまいます。

今日は主人が創立記念日で会社が休みだったので、夕方の散歩に

娘と二人行ってもらったのですが、一時間半位良く歩いたようで、

始めは引っ張っていたようですが、そのうち上手に歩けたようです。

まだ軟便です。夕方のフードにビオフェルミン混ぜました。

少し落ち着いてくれると良いのですが。

今はよく寝ています。
一人で頑張っているマルコにプレッシャーにならないよう、

見守りたいとおもいます。

いきなり知らないところへ連れてこられて、ひとりで気を張って

頑張っているマルコの気持ちを、いぬ親様はとってもよく

理解して下さっていて、預かりとして本当に安心でした。








こちらは8日目~♪



DSC_0069.jpg



今日は池のある緑道の先にある池に行って来ました。

マルコ、鯉に釘付けでした笑

その後カモにも遭遇。

これはもう興奮して突進しようとして、大変でした。

メルもそうなので、これからはいっそう気をつけなくてはなりません(´`:)


マルコたん、相変わらず鯉LOVE♡♡♡のようです(笑)。









そして、2週間が過ぎた頃~♪



DSC_0074.jpg



マルコ、元気です。
毎日散歩というか、小走りしています笑
メルとの仲もずいぶん良くなって、ワンプロ出来るようになりました。

結構盛り上がって遊んでいました。

急に仲良くなるものだと感心しています。

主人にもだいぶ馴れてきました。前は主人がリビングに居るときは、

ソファの上から全く動かなかったのですが、今は自由に歩いています。








そして、こちらがついこの間メールでお送り頂いたマルコたん♪


DSC_0092.jpg


キリリ!( ̄^ ̄)ゞ

玄関前で見張りちう♪ (誰も頼んでないけど・笑)






という感じで、ただ今トライアル中のマルコは、いぬ親様のもとで

元気に毎日を過ごし、順調に馴染んでいっていますので、

マルコファンの皆さま、どうぞご安心くださいませ~♪









さてさて、そんな頃 福ちゃんはというと、季節はハロウィーーーンンン!!!

というわけで、ハイ!もちろんお約束ショット~!





じゃん!!


20161031_043852914_iOS.jpg


俺、なんでも似合っちゃうから・・と決め顔の福ちゃんです♪





さて、この衣装を「見たことあるような・・・??」と思っているアナタ!

さすがです!!







そう、これは以前にこの方にも着ていただきました~~♪


IMGP3252.jpg


チャッピー

ホントみんな可愛いな~♡




というわけで、みんな毎年同じ衣装を着まわしてくれるので、

ホントに助かっちゃってるすずあつなのでした~♪




そして、プチお知らせです!

ここしばらく、なかなかブログにまで辿り着けなかったすずあつですが、

「インスタグラム」ではブログよりはマメに(笑)画像などアップしていますので、

もしよろしければ下記のインスタを時々覗いてみて下さいませ~♪


■すずあつ(suzuatsuco)のインスタ↓

https://www.instagram.com/suzuatsuco/











マルコ、トライアルスタート♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_福太郎20160515 


いぬ親様決定_マルコ20160920


正式譲渡_tenten201606015 






こんにちは!すずあつです♪


すっかりご報告が遅くなってしまい申し訳ありません!

マルコ、無事に9月25日からトライアルに入っております♪


それでは、前日の様子などから♪






この日はロング散歩へ行ってきましたよ~。


まずは、毎日の定番散歩コース「多摩中央公園」へ。


20160924_223211972_iOS.jpg







早朝はだ~れも居ないねぇ・・・。


20160924_223906140_iOS.jpg







マルコは、カモちゃんがたくさん広場にいるのを見つけて、

ハンターモードのスイッチが入る!!


20160924_225018025_iOS.jpg


最後の最後でやってやる~~!(`o´)


で、ハイ、そういうの要らないから~!でさっさと撤収~~(笑)。







次は、マルコの大好きな 鯉たん♡


20160924_225417409_iOS.jpg


鯉たん、いない・・・








20160924_225436319_iOS.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


マルコたん、大喜び♪(笑)

良かったねぇ、最後に愛しの鯉たんにも会えて♡









そして、帰りには三越前のヤギちゃん達にもご挨拶♪


20160924_230453311_iOS.jpg


ヤギたん、いない・・・







いるんだけど、今日はちょっと遠かったね~。


20160924_230505118_iOS.jpg


ヤギさんたち、三越前の駐車場の斜面で今年もいい働きをしとります。

全部で6匹くらいいるんですよ~。







0014.jpg


ヤギたん、可愛いね~~♡






0044.jpg


※上の2枚のお写真は、除草をしてくれている会社のHPよりお借りしました。










さてさて、それではトライアル前日の晩ご飯は、すずあつ家恒例の「肉祭り」だよ~♪


20160924_090732646_iOS.jpg


じゃーーん!!


今回「オージー牛」でございます。

またして「月間特売品」でございます。(〃▽〃)






こ~れ~を、じゅうじゅう焼いて~~(´ω`人)


20160924_092346103_iOS.jpg







はい!できた~~!!


20160924_092741300_iOS.jpg


福ちゃんも、もちろん幸せのおすそ分けをもらいますよ~♪

自分も一度おすそ分けしたことあるけどね・・・あ、言っちゃった!(//>ω<)







うまうま~♪


20160924_092948504_iOS.jpg






20160924_093017988_iOS.jpg


マルコ、もぐもぐ~~♪




20160924_093005029_iOS.jpg


福ちゃんも、もぐもぐ~~♪








というわけで、前日イベントもつつがなく終了し、翌日はいぬ親様の元へお届けに!



翌日、いぬ親様宅では、お父様、お母様、そしてお嬢様がマルコの到着を

待っていて下さいました。

息子さんはこの日はご不在でしたが、マルコとはお見合いの際に

会って下さっているのです~。



これからのマルコとの生活にあたり、色々お話をさせて頂いて、最後に皆でお散歩へ!

先住犬ゴールデンのメルちゃんも一緒にパックウォークです♪


20160925_052048235_iOS.jpg





20160925_052155482_iOS.jpg


リードは、お父様が持って下さいました~。


マルコとメルちゃんは相性は悪くないので(お互い良い意味で

それほど興味がない・笑)、2匹の距離を縮めるには、

「お散歩」がいちばん!

一緒に歩く事によって、お互いの情報は嗅覚・聴覚からも

どんどん入ってくるし、群れとしての一体感も出てきます!





お届け後のマルコの様子も、いぬ親様よりマメにご報告を頂戴しております。

細かな心配ごとなどはあるものの、マルコは毎日元気にお散歩へ行って、

ご飯ももりもり食べているそうで、メルちゃんとの仲もだんだんと

馴染んできているようなので、ひと安心♪



他犬が大好きで、お散歩が大好きで、ご飯とオヤツが大好きな甘ったれの

ぺろぺろ王子マルコたん、すずあつはあなたの事が大好きでしたよ♡

朝すずあつが起きると、ゆっくり来てる福ちゃんを後ろから突き飛ばして(笑)、

いちばんに挨拶に来てくれてたね。

Oさまのお宅へ行ったらメルちゃんと仲良くして、皆さんにたくさんたくさん

可愛がってもらうんだよ。そして、鯉探しはほどほどにね(笑)!







20160925_050252565_iOS_2.jpg


Oさま

可愛い可愛いマルコのこと、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

物怖じしないマルコは、好奇心旺盛な素直で可愛い子です。

ぜひマルコと一緒に、アクティブで楽しい毎日をお過ごし下さいませ。

O様ご家族皆様とマルコの幸せを、心よりお祈りしております♪













只今ぐんぐん成長中の「福太郎」は、ご家族の一員として福太郎を
終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。



マルコ、卒業します♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_福太郎20160515 


いぬ親様決定_マルコ20160920


正式譲渡_tenten201606015 






こんばんは!すずあつです♪



可愛い可愛いマルコたんですが、

めでたくいぬ親様が決まりました~~ヽ(≧∀≦)ノ





20160916_082734321_iOS.jpg


ほ、本当ですか?!


本当ですとも!!






一昨日の日曜日に、ご希望者様宅へお見合いに行ってまいりました~!

実は、その前の週にも預かり宅でプチお見合いをして、その際にマルコはお母様と息子さんに

お会いしていました。


本格的なお見合いの前に、まずはひと目マルコに会ってみたい、というお母様の

ご希望からだったのですが、とても真摯にマルコの事を考え、慎重に段階を踏んで下さる

そのお考えを、預かりとしてはとても嬉しく感じました♪







そして、まずは行きの車中のマルコですが・・・


20160919_012756772_iOS.jpg


相変わらず ジタバタしております・・・( ;∀;)



マルコは車があまり得意ではないので、とにかくジタバタ落ち着かないのと

呼吸のハァハァが止まりません(おう吐はした事はありません)。


ただ、以前はもっともっと辛そうだったのですが、その頃に比べれば

ずいぶん良くなってきたように思います。

なので、短い間隔で休憩を取りつつ移動すれば、だんだんと克服できるかも!と

思っています。





そして、預かり宅から小1時間ほどで、いぬ親様のお宅へ到着~~♪

先住犬のゴールデンちゃん女子がいるお宅なので、今回は相性をチェックしつつの

お見合いです。


20160919_053124000_iOS.jpg


え~と、あんた誰?

そういうあんたこそ、誰?


の2匹でしたが(笑)、お互いに存在をリスペクトしつつのご挨拶となり、

いい意味でお互いに執着がなく、これならばうまくやっていけそう!!とひと安心♪

他犬が大好きなマルコですので、一緒に暮らせる先住犬がいるお宅で良かった~♡






20160919_021851130_iOS.jpg


せっかくお嬢さまが写真を撮ってくれてるのに、カメラ嫌いのマルコは即座に

目を背ける~~の図(笑)。






20160919_022612729_iOS.jpg


マルコは、お母様にも撫で撫でしてもらって、すっかりリラックス~~♪







20160919_021830831_iOS.jpg


お嬢さまにも、えんえんとマッサージをしてもらってちょーご満悦♪






・・・というわけで、今回マルコのトライアルが決まりました~~!



Oさま、可愛い可愛いマルコのこと、これからどうぞよろしくお願い致します。

甘えん坊の構ってちゃん、ア~ンドぺろぺろ王子のマルコは、とにかく飼い主から

可愛がってもらえる事を無上の喜びとするような子です。

O様ご家族皆様で、どうかどうかマルコにたくさんの愛情を注いであげて下さいませ。

心よりお願い申し上げます♡





今まで応援して下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、本当に本当に

ありがとうございました!


マルコのお届けは、今週末を予定しています。








只今ぐんぐん成長中の「福太郎」は、ご家族の一員として福太郎を
終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。



マルコの様子♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_マルコ20160710


いぬ親様決定_福太郎20160515

正式譲渡_tenten201606015 




こんにちは!すずあつです♪

なかなかブログまで辿り着けず、申し訳ありません~。


今日は、マルコの今までの様子をご紹介いたします。





こちらは、うちへ到着してすぐシャンプーした直後のマルコ♪


20160614_090229776_iOS.jpg




マルコは懐っこいので、初日からこの笑顔です(^∇^)


20160614_090245334_iOS.jpg






こちらは、うちへ来て2日目ぐらい。

まだまだ福ちゃんとは距離がある頃。というか、福ちゃんがまだマルコを

受け入れてないので、ビミョーに近づけない距離があります(笑)。


20160615_122653976_iOS.jpg





工房でも、マルコがひたすらじーーーーっと見るその先は・・・。


20160616_034036846_iOS.jpg





もちろん、福ちゃん!!


20160616_034025466_iOS.jpg


どんだけ好きなんだっつーーの!!(笑)

ま、でも去勢してないと、男だろうと女だろうと色々ムラムラしちゃうわけですよ。

いや。ホントに。福ちゃんは、ちょーいい迷惑(笑)。

(その後、すぐにマルコは去勢済です)




マルコはこういったグルーミングも嫌がらないので、お手入れがとっても楽ちんです。


20160616_041712858_iOS.jpg





抱っこもとりあえず、平気~♪


20160616_082234996_iOS-DESKTOP-G3M9OMB.jpg





ちなみに、こんなんも平気~~♪ 顔が何気に怒ってますが(笑)。


20160616_061226393_iOS.jpg






そして、マルコが来て1週間目くらいには、もう福ちゃんともパックにまとまりました!


20160626_051345048_iOS_20160718201714efa.jpg





ワチャワチャせずに、一緒にお散歩にも行けるように。


20160623_040127740_iOS.jpg





ちなみに、マルコはお散歩中の臭い取り多めです。

ほっておくとずーーーっとやってますので、今は公園に行ってからOK!

という事にしています。


20160701_230921222_iOS_201607182037121bd.jpg





この間は、工房のそばに素敵なベーグル屋さんが出来たので、

皆でご挨拶がてら行ってきました~~~♪


20160628_041239759_iOS.jpg


住宅リノベーションが本業だという事で、店内もとーーっても素敵♡

うちも、こんな場所で展示会とかしたいな~~♪




20160628_041330920_iOS.jpg


マルコも可愛いお姉さんたちにナデナデされて、ご満悦♪

こういう時は、マルコは物怖じしないで行ってくれるので助かります(笑)。




20160628_041333485_iOS.jpg






福ちゃんがトライアルに入って、今預かり宅では1匹のマルコ。

マルコは基本他犬が大好きな子なので、1匹だとやっぱり寂しそうにしてますが、

まぁでも、ご家族にめいっぱい可愛がられればハッピーハッピーな子なので、

1匹飼いでも大丈夫♡

と言いつつ、未来のいぬ親様にはそのうち「もう1匹どうですか~~?」なんて

オススメしちゃうかもです(笑)。




最近マルコが好きなことは、


20160705_112529124_iOS_20160718201847d84.jpg


こうしてお散歩中に通るお店の中を、1軒1軒覗いて歩くこと(笑)。

何にでも興味があるマルコ♪





そして、もうひとつはこうして・・・


20160705_222523768_iOS.jpg


池の鯉をひたすらガン見すること!!(笑)




20160705_222533140_iOS_20160718201921d33.jpg


この間も、お座りしたままずーーっと見てるので、通りかかったオジサンに

「よっぽど好きなんだねぇ~~」と笑われた(=∀=)。


別に「狩ろう」としているわけではなく、お座りしたままずーーっと覗き込んで

見てるだけなので興味あるんでしょうね。

またね、鯉が寄ってくるんですよね~、人が立ってると。エサがもらえると思うらしく。




先週末は、ミユキさんがこっちに用事があって、その帰りに寄ってくれました~!


20160709_060040223_iOS_201607182019258d1.jpg


インドカレーのケータリングで、もう二人でひたすら話す、話す~~~!!

いっくら話しても、もー話が尽きなーーい!!(笑) 楽しすぎる時間でした♪

マルコもね、ちょっと期待して待ってたみたいだけど、この2人はもう話に夢中でね~~(笑)。




20160709_074641215_iOS_201607182019266b1.jpg


うちへ来てからちょうど1か月を過ぎましたが、マルコはすっかり

我が家に馴れ元気いっぱいですよ~♪


あ!ひとつプロフィールに記載してないのですが、マルコは車での移動は

とても苦手です。短い距離ならまぁまぁ大丈夫ですが、長距離となると

動悸・よだれが止まらずちょっと辛そうです・・・。

一緒にご旅行などに行きたい場合は、少しずつ短い距離から馴らしていく

必要があると思います。




そして、今日のお散歩でのマルコ。


20160718_095657843_iOS.jpg


今日も飽きもせず、鯉を探しちゃうマルコなのでした~~ヽ(´∀`)ノ

(ちなみに、この人工池に鯉はいまへん!!笑)







只今ぐんぐん成長中の「マルコ」は、ご家族の一員として終生可愛がって下さる
飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。