ミーシャ→ライト正式譲渡おめでとう♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  








こんばんは!すずあつです♪



すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、昨年の12月3日から

トライアルに入っていましたミーシャ改め→ライトですが、




この度めでたく正式譲渡になりました~ヽ(≧∀≦)ノ


20170128_121520000_iOS.jpg



トライアルに入ってすぐのライトは鼻鳴きと遠吠えが止まらず、

いぬ親様もご心配されていましたが、私もかなり心配しておりました。


ライト・・・、そんなにデリケートには見えなかったし(笑)、

預かり宅の滞在期間も「19日間」と本当に短かったので、

それほどうちにどっぷり馴染んでるわけでもなく。

きっと、すんなりいぬ親様宅に馴染むだろう~♪なんて思っていたら、

想定外の寂しがり屋さんでした。


でも、そんなライトも、いぬ親様が温かくライトのペースに

付き合って見守って下さったおかげで、ほどなくライトの緊張もほぐれ

いぬ親様宅に馴染み始め、本当にひと安心となりました。











20161116_000452082_iOS.jpg


ライトはセンターに約1年間と長くいた子で、最初はセンターでも吠えや

人慣れに課題があった子でした。


でも、センターの職員の方のご尽力や、ちばわんのボラさんが毎週変わらない

態度でライトに接してくれたおかげで、ライトの態度もだんだんと

変わってきたようです。











20161116_040622095_iOS_20170128212039374.jpg


うちへ来る時は、センターの滞在期間が1年という事で、これはなかなか

手強い子が来るかな~なんて腕まくりして待っていたら、あまりにイイ子なので

すっかり拍子抜け!!











20161118_040408484_iOS.jpg


明るくて素直で、甲斐犬ミックスだけあって運動神経が抜群で、

ホントにとーっても可愛い子でした♡










20161130_215523554_iOS.jpg


ライト~、良かったね!


ライトは、部屋の中で一緒に追いかけっこするのが大好きだったね~♪

追いかけっこしながら、ソファの背なども軽々と飛び越えるライトを見て、

これはアジリティをさせたら相当なものになるかも・・・と

心の中でニンマリしてたすずあつでした。








が!!


なんと滞在期間たったの「19日」であっという間に婿入りが決まってしまい、

一緒にアジリティ~♡の夢は、はかなく消えました・・・(笑)。

でも、きっと今頃ライトはいぬ親様のお宅を走り回ってるんだろうな~。


20161201_103616589_iOS.jpg











センターに1年もいたのに、赤い糸を手繰り寄せるのは誰よりも早かった

強い運を持っているライトだから、これからもきっと大丈夫だね!


20161202_032107049_iOS_2017012821212947f.jpg











Kさま、これからも可愛い可愛いライトのこと、何とぞよろしくお願い致します!

Kさまご家族皆様とライトの末永いお幸せを、心よりお祈りしております♪


20170128_112057000_iOS.jpg





ライト、本当におめでとう~♪

これからもすずあつは、ライトの幸せを誰よりも祈ってるからね~!











只今ぐんぐん成長中の「くりりん」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。






マルコ正式譲渡おめでとう♪&ミーシャのトライアルスタート!

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  


正式譲渡_tenten201606015 






こんにちは!すずあつです♪


なかなかブログまで辿り着けない師走の忙しさですよね~~!

と、胸を張って言い訳してみる(笑)。







というわけで、皆様にご報告がたくさんあります~!


まずは マルコたん!!

この度めでたく正式譲渡になりました~~ヽ(≧∀≦)ノ


20161209_155220000_iOS.jpg



いぬ親様のお宅にもすっかり馴染んだマルコは、毎日先住犬のゴールデンちゃんと

ワンプロをして、ご家族の皆様に可愛がられて、本当に幸せそうです♪


いぬ親様が、これからマルコとたくさん歩くのを楽しみにして下さっており、

「これからマルコの里親として、愛情を持って、時には厳しく、

リーダーとして接していこうと思います」という、とっても心強いお言葉を

頂戴しました! 嬉しくて、すずあつは涙が出そうになりました・・・(つω-`。)





20160824_224946198_iOS.jpg


マルコの事を、ただ可愛がるだけじゃない。これからマルコの事をしっかり

育てていって下さるんだというお気持ちが伝わり、本当に嬉しかったのです。



マルコ、ホントに良かったね!

今までマルコはひとりぼっちだったかもしれないけど、これからはO様ご家族が

ずーーっとマルコのそばにいて、ずーーっと守ってくれるんだよ。

安心して毎日を楽しく幸せにね♪


O様、これからも可愛い可愛いマルコのこと、何とぞよろしくお願い致します!

O様ご家族様とマルコの末永いお幸せを、心よりお祈りしております♪






おまけに、O様からは後日こんなに素敵なものを頂いてしましました~!!


じゃん!!

20161202_122040812_iOS.jpg


私の大好物「コーヒー」♡♡♡


ご自宅の近くに、その場で焙煎・挽いてくれる素敵なコーヒー豆専門店があるそうで、

そのお店の美味しい挽きたてコーヒーなのです!


O様、本当にお気遣い頂きましてありがとうございました。

ほっと幸せなひと時を過ごさせて頂いてます♪









そ~し~て~!


つい先日から我が家でお預かりしているミーシャですが、なんとトントン拍子に

お見合いをして、早くもトライアルが決まり、そしてお届けまで

済んでおります~~♡


すずあつ預かりっ子の中では、最速記録だと思います!!



そして、この度ミーシャには本当にたくさんのご家族様から、お申し込みを

頂戴しておりました。

せっかくミーシャを気に入って下さいましたのに、残念ながら今回お断りを

させて頂きましたご家族様、本当に申し訳ございませんでした。

これから、ぜひそれぞれのご家族様にぴったりの保護犬と出会えますよう、

心から願っております。






というわけで、少し戻って先日の八王子いぬ親会に参加した時から~。


20161127_025100002_iOS.jpg


張り切って、いぬ親会初参加のミーシャ♪








20161127_025121114_iOS.jpg


「ここ、どこ~~~??」なミーたんです。








20161127_025127017_iOS.jpg


初めてのこのいぬ親会の雰囲気はどうかな~と思いましたが、

ミーシャはぜ~~んぜんヘッチャラ♪

ご来場者様にも、結構自分からズイズイ営業してナデナデしてもらってました。







20161127_030901531_iOS.jpg


撫でてもイイゾ♪








で、その頃つきそいと修業を兼ねて同行していた福ちゃんはというと・・・





後ろで

イチャイチャしとる・・・(〃▽〃)


20161127_033958027_iOS.jpg








自分が主役でないことに気付いてしまった福ちゃんは、後ろの後ろで

くつろぎまくっておりましたよ。


20161127_054910894_iOS.jpg


今度は

ロシアのおばちゃんみたいになっとる・・・。







20161127_055033112_iOS.jpg


寒さでブルブル震えてた福ちゃん、あったかフリースを掛けてもらって

ポカポカしてきたらしい。







20161127_055257659_iOS.jpg


寝た・・・。







そして、この日お見合い予定がいくつかあったミーシャは、

今日のお見合いで無事にトライアルが決定~!!

そして、1週間後にお届けというあっという間の卒業カウントダウンが始まりました~~。






八王子いぬ親会で、今回もたくさんのご支援物資を頂きました!

本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます。


20161204_081746698_iOS.jpg




あ!あと「卒業犬ひなた(ミユキさんのとこね!)」のいぬ親様である

ひなママさんからも、美味しいパンをたくさん頂いたのですが、

写真を撮るのを忘れて、皆で食べてしまいました~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


ひなママさん、本当にいつもありがとうございます!









そして、いよいよお届け前日の日!

そう、前日の夜はすずあつ家恒例の  肉祭り だよ~~~。


20161202_112045075_iOS.jpg


今回はアメリカぎゅう~の「広告の品!」だよ~。エッヘン!








20161202_113411258_iOS.jpg


じゅうじゅう~~~(←毎回言ってるな、これ)








20161202_113858701_iOS.jpg


で~き~た~~!!(←これも言ってるな)







さ!卒業前夜祭のお肉だよ。ど~ぞ!


20161202_114021709_iOS.jpg


「うんまい!!」

 ミーシャの目つきが何気にいつもと違う・・・(笑)。








お相伴に預かる福たん!


20161202_114032892_iOS.jpg


うまうま~~♪







あっという間に、完食~~~!!


20161202_114129227_iOS.jpg







と思って一旦ケージに入ったものの、また前半分だけ出てきて・・・


20161202_114217604_iOS.jpg


またしても  舐める!!

どんだけ美味しかったんだ~~~~~~(*´v`)♪









そして翌朝、最後の2匹でのお散歩♪


20161202_214913365_iOS.jpg


いつものとおりのギューギュー散歩♪







20161202_214816066_iOS.jpg


2匹の歩いてる後姿を見ながら、「ミーシャ、幸せになるんだよ~♪」と

心の中でつぶやいたすずあつなのでした。








そして、お届け当日は良いお天気でした。


渋滞が少しあったものの、順調にいぬ親様のお宅に到着~~♪

ミーシャの今後について色々とお話をさせて頂きました。


中でも、ミーシャはとにかく「ちょこまか系」のすばしこさがありますので、

特に、逸走脱走については、今までの例を出して何度もくどくどと

しつこくお願いしてまいりました。

今回はお見合いの場でも、逸走脱走対策をきちんと実施して頂ける、という事に

重きを置いてご希望者様とお話させて頂きました。


なぜなら、ミーシャは今までお預かりしたどの子よりもすばしっこく、

正直なところ非常に心配だったからなのです・・・。


今までの逸走脱走は「人間の油断」が原因のほとんどです。

とにかく逸走脱走させてしまった後の捜索の苦労、心労に比べれば、

逸走脱走させない苦労など、正直苦労には入りません!!





というわけで、最後にミーシャがおもちゃで遊んでいるうちに、

なんとな~~くお暇してきました。


20161209_153824000_iOS.jpg


最後にご家族様皆さまでパチリ☆


そしてミーシャは「ライト」という素敵なお名前を頂きました~~♪






預かり宅の滞在期間もわずか「20日間」と短かったですし、ライトはうちに

馴染むのも早かったので、きっといぬ親様のお宅にもすんなり馴染むだろうな~

なんて思いながら帰ってまいりました。







が!!

私たちが帰ってから、遠吠えが止まらなかったり、鼻鳴きが止まらなかったりと

いぬ親様はかなり苦労されています・・・。


K様、ここ1週間ライトにかかりきりで、本当にお疲れさまでした。

ライトがK様のお宅に馴染むまではもう少しお時間が掛かるかと思いますが、

ライトも初めての場所で頑張っていますので、どうか少しずつ少しずつ

絆を深めていって頂ければと思います!



ライト、頑張るんだよ!

皆でライトのことを、いつも応援してるからね!






いぬ親様からは、こんな素敵なお土産まで頂いてしまいました。


20161204_081602297_iOS.jpg


皆で美味しく頂戴しました。

お気遣い頂きまして、本当にありがとうございました♪








お暇した後、いぬ親様のお宅が、なんとあの犬の聖地と呼ばれている

「駒沢公園」から徒歩5分くらいのところなので、せっかくだからと

福ちゃんと駒沢公園をぶらぶらしてきました。


あ、福ちゃんもね、当日一緒に行ったんですよ~。

ミーシャが初めての場所には、かなり警戒心丸出しなので、

福ちゃんに一役買ってもらいました~♪






20161203_030616886_iOS.jpg


で、「ここ、どこ~~??」な福たん。







20161203_035017393_iOS.jpg


たくさんのランナーにビビリながらも、まぁまぁ楽しかったようです。






20161203_035032368_iOS.jpg


「駒沢はもう俺のテリトリーだな。グフ♪」と、ご満悦の福ちゃん・・・。







というわけで、来週には  新人さん がいらっしゃる予定です♪

さてさて、どんな子がくるのかな~~?














新人さん来てます~&福ちゃんのこと

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



いぬ親様決定_マルコ20160920


正式譲渡_tenten201606015 






こんにちは!すずあつです♪



今週火曜日に、新人さんが無事に到着しております~~!







じゃん!


20161116_040705986_iOS.jpg



可愛いでしょーー♡

甲斐犬に洋犬をMIXしたような風貌の男子です。

推定2歳前後・12.6kg・フィラリア陰性・去勢済です。






この写真をひと目見た私の友達が、「くま~~~~~♪」と言ったところから

ピンときて、新人さんの名前を「ミーシャ」にしました!





そう、コレ↓です(笑)。


stamp54.jpg


こぐまのミーシャ♪

(は??って方は、お手数ですがググってみて下さいね~!)







到着してすぐのシャンプーも、最初こそ大暴れしましたが、

その後はおとなしく洗わせてくれました。


20161115_091718505_iOS.jpg



センターに1年以上いた子なので、なかなかの強者なのかな~~?と思いきや、

とーーーっても良い子で拍子抜け♪







まず、人の存在をきちんと意識でき声もよく届くので、コミュニケーションが

とっても取りやすいです。これってすごく大事♪


20161116_040947922_iOS.jpg







ただ、まだまだ子犬ちゃんっぽいあどけなさも多々残ってる子なので、

イタズラは結構しでかしてます(笑)。

うちへ来て2日目にして、工房のPCのケーブルを噛みちぎってくれました・・・(T_T)


あ、スリップリードもやられました・・・(T_T)


20161116_054702617_iOS.jpg


ま、ま、可愛いから許す~~~!







福ちゃんとは、会ったその日から仲良し~~♡

すでに毎日イチャイチャしております。

(福ちゃんは癒し王子の不思議パワーを持っているので)


20161116_040622095_iOS.jpg




20161116_040815925_iOS.jpg






そして、預かり宅の「協調性ゼロ」の先住犬(柴女子・10歳)が、

ライオンなみにガウガウ威嚇しまくっても、特にビビるわけでもなく

まったく スル~~~、何も見えないかのように スル~~!

素晴らしい~!!


ちなみにその時の福ちゃんはといえば、いちばん部屋の隅っこに避難してました~(笑)。

そして柴女子には、もちろんその後特大のカミナリ ドッカーーーン!!です。


というわけで、他犬とも上手に付き合える子なので、多頭での暮らしもOKです。







金曜日のお昼に、工房近くのおなじみ多摩中央公園へお散歩に行ってきました!


20161118_035742752_iOS.jpg


今の時期、紅葉がきれいですね~~♪






20161118_035840951_iOS.jpg


ミーシャもご機嫌で歩きます♪


ミーシャ、お散歩は大好きです。マルコと同じでどこまででも歩けちゃうタイプ♪

お散歩中はいっつも笑顔で歩いてます。

特に強い引きも無く上手に歩きますが、少々ちょこまかと無駄な動きが多いので、

お散歩のルールはしっかり教える必要はあります。






20161118_035954492_iOS.jpg


福たんも歩く~~♪







20161118_040027444_iOS.jpg


ミーシャ、人が走ると、わーい♪と一緒に楽しそうに走ります。






20161118_040121240_iOS.jpg


で、福たんも、わーい♪と走る~~。

かなりなスローペースですが・・・(笑)。







紅葉のきれいな木を見つけて、皆で色々写真を撮りました。


20161118_040844562_iOS.jpg


ミーシャの被毛の柄はいわゆる「虎毛」で、甲斐犬っぽい模様で個性的で可愛いですよ。

被毛自体は、洋犬チックに少し長毛です。特に尻尾はフサフサ~♪






20161119_063003178_iOS.jpg


ね、ふっさふさ~~~。てんてんみたいです。







可愛いミーシャに負けないようにと、福たんも激写!!


20161118_040633830_iOS.jpg




20161118_040637632_iOS.jpg



が、しかし・・・、

ひたすら銅像チックな写真ばかりの福ちゃんなのでした~~(笑)。







というわけで、木曜日に病院へも行って健康状態も良好!とお墨付きの

ミーシャは、早速募集を開始いたしました!

詳しいプロフィールは、コチラ からどうぞ♪




そして、ミーシャは来週末27日(日)開催の「八王子いぬ親会」

参加いたします!


hachiohji17_320x180.jpg


皆さま、ぜひミーシャに会いに来て下さいね~。

実物のミーシャは、写真よりもずーーーっと可愛いですので!(←これホント!)








さて、それから本日はもう1点お知らせがございます。


うちで5月からお預かりしていたビビリ王子、癒し王子の福太郎ですが、

この度、正式にうちの子になりました~~!


20161107_003934317_iOS.jpg




うちへ来た当初は全く人慣れしておらず、毎日毎日お散歩でビビリうんをしながら

歩いてましたが、最近ようやく人と暮らすことに馴れてきた福ちゃん。


一度はとっても良いご縁に恵まれたものの、思いもかけない事態に陥り

残念ながらトライアルを中止して帰ってきました。

その時、うちへ帰ってきて3日間ほどはご飯もろくに食べずに、ただひたすら

死んだように眠っていた福ちゃんの事を思い出すにつけ、またいちから新しい

環境でやり直す負担の重さ、そして今現在工房の皆にも慣れ、とても可愛がられている

様子を見ているうちに、このままずっとうちで過ごさせてあげたい!!と

思うようになりました。





そしてセンターにいた時は、こんな↓だった福ちゃん。


d0183577_16315758.jpg


えーーと、お二人さん思いっきり乗っかっちゃってますけど、気づいてます?(笑)







どうも他犬に対して癒しパワーがあるようで、どんなにやさぐれちゃってるワンコも

福ちゃんを前にすると穏やかになる・・・、というミラクルが!!

なので、その癒しパワーでもって、これから我が家に来る預かりっ子たちを

いくらかでも癒してあげて欲しいな~と思っているすずあつなのです。


f0078320_23202216.jpg







とにかく経験不足からす~ぐパニックになっちゃう福ちゃんですので、

これから一緒に日本全国色々なところへ行って、色々な事にどんどん挑戦して、


「なんだ、俺もできるんじゃん!!」


という自信をいっぱい付けさせてあげたいな~と思っています。


20161031_043852914_iOS.jpg





福ちゃんが一人前の男になれるよう、これから一緒に頑張っていきたいと思いますので、

もしいぬ親会などで福ちゃんを見かける事がありましたら、ぜひビビってる福ちゃんを

どんどんモフモフしてあげて下さい♪


今まで福太郎の事を応援して下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、

本当にありがとうございました。

たくさんの方々の手を経て我が家へ来た福太郎を、これからしっかり責任と愛情を持って

育てていきたいと思います。




20160616_041701986_iOS.jpg


福太郎ともども、今後ともどうぞよろしくお願い致します!









只今、我が家でお預かり中の「ミーシャ」は、ご家族の一員として

終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。