くるりん、トライアルの様子です♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  








今日はくるりんのトライルの様子、いぬ親様からた~くさん頂いてますので、

ご紹介致します!





まずお届けしてすぐのくるりんですが、そのまます~んなりといぬ親様の

お宅へ馴染み、お届けの夜もご用意下さったケージで朝までぐっすり

眠っていたようですとメールを頂き、本当にひと安心♡




お届け翌日は、お嬢様がお仕事をお休みになるよう調整下さって、

一日楽しく過ごしたようですよ~。

だって、こーーんな微笑ましいお写真を送って頂きましたから!


KIMG0159-2.jpg




くるりん、本当に預かり宅で過ごしたこの3か月が無駄じゃなかったな~と、

人間への不信感もすっかり無くなり、もう家庭犬への道をまっしぐらだな~と

預かりとしては心から嬉しくなりました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。






その後もいぬ親様から頂くメールは、本当に幸せそうなくるりんばかりで・・・。

いぬ親さまのコメントとともに、ご紹介いたしますね!



こちらはお届け後3日目。


KIMG0161.jpg


(お嬢様に)耳掃除してもらっているくるりんです♪

今日は、日中は私とゆっくりして、夕方の散歩で、夫と焼鳥買いに行きました。😊
夫は、車をだす距離ですが、くるりんと歩いて、疲れたようです😁😁。
それでも、会う人それぞれにくるりんを紹介していました。
焼鳥やのご夫婦は保護犬を知っているようで、くるりんの事を

とても可愛がってくれました~😊💞。








お届け後4日目。


KIMG0164.jpg


食べること、寝ること、散歩~と、まぁまぁ順調です😊

散歩は まだまだ問題点もありますが、そこはすこしずつ落ち着いてくるかなーと😌








お届け後5日目。


KIMG0170.jpg


夕方の散歩です。船橋市名産ニンジン畑の前で。
私の撮影が下手で残念です。もっと、イケイケの顔もします😆。








お届け後6日目。

GWも終わり、今日からくるりんといぬ親様の日常の生活が

始まりました!


KIMG0186.jpg


フリーのお留守番、上手にできました。✨😌
娘のぶた枕が、お気に入りのようで、今朝、しっぽがもげていました😋。





↓コレです(笑)。くるりん、早速可愛いイタズラを始めているようです。


KIMG0175.jpg









お届け後7日目。

お嬢様に抱っこされて♡


KIMG0210.jpg


今日の散歩では、リードの様子で 保護犬とわかる人に会ったりして、

初めての人間にもすこし触らせていたくるりんです😊。







お届け後8日目。


1494415319793.jpg


おもちゃで遊んでいます。
が、歯茎から、出血しておもちゃについてしまいました💦😰。


いぬ親様、ガビーーーーーーンンンンン!!(笑)








お届け後9日目。

お父様からおやつをもらうくるりん♪


1494502685387-1.jpg


だいぶふらふらと部屋を散歩します😊。
私と夫が、朝6時過ぎに同時に家を出たら、吠えて遠吠えで、

娘を起こしたようです。

さびしがってくれたのかなー?💦😅ちょっと嬉しい😝です。
留守番も私の出勤時間と娘の出勤時間、帰宅時間も三人ずれるので、

週に二回、5時間留守番があるだけで、すんでいます。😊









お届け後12日目。


KIMG0227.jpg




KIMG0256.jpg


昨日からあいにくの天気ですが、そんな事はまったく関係ないくるりん🐾😊
毎日、お友だちを増やしながら、びびり〰💦🌀も炸裂しながら散歩です😁😁🐾


いぬ親様がくるりんのビビリっぷりを心配するのではなく、

むしろ楽しんで下さっているぐらいの感じが本当に有難いです~♡

犬には人の余裕感がすぐに伝わりますので!








お届け後14日目。


KIMG0273.jpg


すっかりお気に入り。

娘が新しくしたベットより、ぽんたが使っていた古いクッションに寝ています😅😝

※ぽんたちゃんとは、昨年亡くされたいぬ親様の愛犬です。









お届け後17日目。


KIMG0279.jpg


時間的に散歩の回数が少ないお父さん、取り返そうと毎夜のおやつタイム😁。
おつきあいするくるりんのほうが、気の毒なくらいです
😁。







お届け後18日目。


KIMG0303.jpg


おやつタイムが終わり、グリニーズをもって来たお父さんを見つめるくるりん👀😋
このクッションに囲まれた場所がお気に入りの場所です😊。









と、こんな感じでくるりんのトライアルは本当に順調で・・、というか、

もうすっかり馴染んじゃってる~~~?!(^▽^)。


これはもうひとえに、いぬ親様がくるりんの事をおおらかな目で

見守って下さっているから。

O様、本当にありがとうございます!

引き続きトライアル終了まで、どうぞよろしくお願い申し上げます。









さて、そんなくるりんが順調な中、私は先週仕事で出張に出ており、
やーっと今週新人さんをお迎えできます。

今、センターでは非常に収容犬が多くなっています・・・。
ちばわんでも他団体さんも頑張って引き出しをしていますが、
それでも収容される数の方が多く、なかなか減らないのが現状です。


ちばわん愛護センターレポをご覧頂いた方はご存知かと思いますが、

千葉県某所の多頭飼育崩壊による譲渡先・預かり先の緊急募集も

現在行っています。


犬を捨てる方、飼育放棄をする方というのは、決して犬を嫌いな方では

ありません。犬が嫌いな方は、最初から犬を飼ったりしませんので。

むしろ犬が好き、と言っている方々で、そこが非常にやっかいなところですね・・・。









それでは、最後にちょこっとだけ福ちゃん情報も出しちゃおうかな♡

最近ちょっとご無沙汰だったので~。





20170521_051338160_iOS.jpg


皆さま、ご無沙汰です。

ダンディ・福太郎です・・・。







って、ちょいワル気取りちうの福太郎ですが、

福ちゃん、先日1年ぶりにフィラリアの検査をしてもらったのですが、

残念ながら「陰転」とはいかなかった為、今月からいよいよ

ボルバキア治療 に踏み切りました!

これで半年~1年かけて、「陰転」を目指します。


20170521_052637146_iOS.jpg




福太郎と一緒に

フィラリア撲滅、頑張ります!!









くりりん、トライアルスタート♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  








昨日の5月3日は、くりりんトライアルスタートの日!

千葉県船橋市のいぬ親様のご自宅へ、くりたんをお届けしてまいりました!





で、まずはお届け前日の様子から。




工房の皆で、お昼休みに近くの多摩中央公園へお散歩♪

中にある旧富澤家という古民家の素敵なお庭で、記念写真撮りました!


20170502_034854823_iOS.jpg


くりりんと福太郎と一緒に撮ってもらった~♡







で! 夜ご飯はすずあつ家恒例の「卒業焼肉の日」だよ~~!


20170502_114055046_iOS.jpg


今回はめずらしく 国産牛~~♡

なんでいつものオージーじゃないのかって?

そりゃ決まってるでしょ! これがいちばん特売で安かったの!!(=∀=)






20170502_114203517_iOS.jpg


じゅうじゅう~~♪






20170502_114313256_iOS.jpg


美味しい匂いが立ち込めちゃう~~♪





20170502_114453789_iOS.jpg


で~き~た~♡






はい、ど~ぞ!


20170502_114701139_iOS.jpg


くりりん、無我夢中で食べる!!





20170502_114711845_iOS.jpg


福ちゃんもお相伴に預かる!!





20170502_114704474_iOS.jpg


くりりん、あっという間に完食する!





20170502_114727760_iOS.jpg


あっという間に食べ終わって、遠い目をするくりりん・・・(-∀-)プッ




というわけで、無事に前夜祭の卒業イベントは終了しました~♪









翌朝はいつもどおりに福ちゃんとすーちんとお散歩行って~、


20170502_212551611_iOS.jpg





20170502_213055713_iOS.jpg


ずんたった~♪








でもって毎朝毎晩の日課、福ちゃんとのプロレス~♪

福ちゃんとの最後のワンプロは動画でどうぞ!


[広告] VPS







で、もれなく泥んこになり(これ、想定内ね!)、そのままお風呂場へ直行~~!


20170501_224822703_iOS.jpg



くりりんはお風呂は結構好きらしく、ヒジョーに協力的なので楽チンです♪

これで、婿入り前のシャンプーも無事完了!ピッカピカ!









という感じで、準備も万端整って出かけたのですが、GWの後半連休の初日だったので、

渋滞はある程度覚悟はしていたものの、高速がものすごい渋滞だったので、途中から

下の道へ切り替えて進んだところ、これまた結構な混み具合~~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

都心もかなり混んでて、いや~ホントにまいりました。

GW、恐るべし!!





特にすごかったのが「晴海大橋」!!

途中でぴくりとも動かず、「これいったいどーなってんの~~~?!」と思っていたら、

なんと橋をやっと渡り切ったところで、こんな感じに



maxresdefault.jpg


右翼と警察が睨み合ってた~~~!((((;゚Д゚)))))))

※こちらの写真はイメージですよ。イメージ。





で、なんと道を封鎖して、車を1台ずつバリケードを開けて通してるような状態なの。

こりゃ、渋滞するわけだわ・・・。たった500mのこの橋を渡るだけで、なんと40分・・・。

憲法記念日だからね、こういう事が起きちゃうワケね・・・。シクシク(;д;)







そんな中くりりんはというと、くりりん、車は好きなので車窓の景色を楽しんだり、


20170430_231917400_2.jpg


と聞きたくなるこの「人感」が半端ない!(≧ω≦)

外見るのに飽きたら、あとはぐーぐー寝てました。






こっそり写真を撮ってたら、「何やってんの?」と冷静に見つめ返された・・・。


20170430_231924370_iOS.jpg







そんなこんなでやっとこさ葛西臨海公園まで辿り着き、

ここでとりあえず休憩~~~♪

ここまで5時間ノンストップで来たから、公園で少し散歩してのんびり。


20170503_030444208_iOS.jpg


もうちょっとお散歩したいくらい素敵な公園でしたが、

ただでさえ到着予定が遅れて、いぬ親様がご心配下さっているので、

トイレ休憩が終わったら、いざ出発~~!



で、結局いぬ親様のお宅へやっとたどり着いたのが、なんと予定を大幅に

3時間も遅れての「14時」!! 本当に申し訳ありませんでした~!








到着後のくりりんの様子はというと、私たちが座っているテーブルの下で

しっかり気配を消してました・・・(〃▽〃)


20170503_062208383_iOS.jpg







いぬ親様は、昨年愛犬のコーギーちゃんを亡くされており、

リビングにはご家族皆様と一緒に撮った写真が飾られておりました。


20170503_062019155_iOS.jpg


お写真からも、ご家族皆様のコーギーちゃんへの愛情がよく伝わってきて、

くりりんはこんな温かいご家族に迎えて頂けて、本当に幸せだと嬉しくなりました♡



逸走・脱走の怖さについて、何度もお願いする私の話も真摯に聞いて下さり、

その後、一緒にこれからのお散歩コースを皆でお散歩したのですが、

くりりんはいつもどおり張り切って楽しそうにお散歩をしている様子を見て、

これは心配するよりも早く馴染めそう~と安心して帰ってまいりました!


いぬ親様には、とっても美味しいパンやプリンなどをたくさんご馳走になり、

本当にありがとうございました!


帰りの道路はいったいどうなることかと思ったのですが、帰りは何とか

高速1本で帰ってこられました~♪







くりりんのその後の様子も、たくさんメールとお写真で頂いてます。


くりりんお届け時ご家族写真_2


お父様にもこ~~んな感じで抱っこされちゃったり、





くりりんお届け時ご家族写真_3


お嬢さまにも抱っこされて夢の中へ~~♡♡♡







センターであーーんなにビビってたくりりんが、こんなに成長してくれるなんて、

ホントに感涙です!。゚(゚´Д`゚)゚。


我が家へ来た頃は、経験不足からひたすら色々なものに怖がってばかりだった

くりりん!

でも、本来は陽気で遊び好きでとっても素直な可愛い可愛いくりくりたん!

すずあつは今のあなたの成長ぶりが本当に本当に嬉しく、心からの自慢です!

あんなにビビっていたあなたが、こ~んなに立派に成長してくれました♡

これからも、その持ち前の明るさと素直さで、ご家族皆様に笑顔を

せっせと運んでね!そして、今までの分もうーーーんと可愛がってもらうんだよ。



今回、くりりんは「くるりん」という可愛いお名前になりました!




くりりんお届け時ご家族写真_1


Oさま、

可愛い可愛いくるりんのこと、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

O様ご家族皆様とくるりんの幸せを、心よりお祈りしております♪














くりりん、トライアルが決まりました♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  








こんばんは~。

忙しくてなかなか更新できずに申し訳ありません~!


くりりん、毎日元気にしております。


で、インスタグラムで先に発表させて頂いたのですが、

可愛い可愛いくりりんに、この度


めでたくいぬ親様が決まりました~~ヽ(≧∀≦)ノ






ネットよりアンケートを頂戴いたしましたご家族様と先日お見合いをして、

この度めでたく決定!となりました~。


くりりんに、こんな日が来るなんてホント感涙ものです♡







くりりんは、我が家でお預かりしてから早4か月が過ぎ、ビビリっぷりも

ずいぶん良くなってきたとは言え、それでもまだまだ予測不可能な動きを

したりします。


例えば、散歩中に水を飲ませてあげようと、バッグからペットボトルを取り出すと、

それが怖くて、それはもう猛烈な勢いで逃げようとします・・・。


ある時は、おやつをあげようとおやつを袋から出してあげようとすると、

そのおやつの「棒状」の形が怖くて、部屋中を逃げ惑ったりします・・・。


ちょっと我々人間には、すぐには予測できない「恐怖」なんですよね。



20170323_215057954_iOS.jpg


枝LOVE♡






そんな予測不能なビビリ度を発揮するくりりんですので、

お見合いの際も、その後も、何度も逸走・脱走の怖さにについて、

しつこくお話をさせて頂きましたが、いぬ親様はとても真摯に

私のくどい話に耳を傾けて下さり、ただ今くりりんを迎える準備を

万全に整えて下さっています!




O様、くりりんは経験不足から色々な事への恐怖心が、まだまだ根強く

残っている子です。知らない人にも、すぐに懐く子ではありません。

この恐怖心は、これからくりりんが本当に色々な事を経験していくうちに、

少しずつ少しずつ時間を掛けて、くりりんの中から払拭されていくものだと思います。





20170413_035638706_iOS.jpg


でも、見て頂いたとおり、根は明るくて陽気でとっても楽しい♪

元気いっぱいの可愛い子です。

どうかこんなくりりんを、ご家族の一員として末永く可愛がって下さいますよう

何とぞよろしくお願い申し上げます!








で、話変わってちょっと前の話になりますが、

今年も桜が満開~~♪ の季節となり、皆でお花見してきました~♪





20170407_041051469_iOS.jpg


こちらは、工房前の桜並木~♪






お二人さんも、張り切って出動~~!!


20170407_041144958_iOS.jpg


くりの顔がまぶしくて変顔になっとる・・・(笑)。






20170407_041152896_iOS.jpg


でへ~♪ 楽しい~~♪ なくりちゃん。






20170407_041159066_iOS.jpg




20170407_043833618_iOS.jpg


楽しそうで、何より、何より♪






これは別の日の早朝散歩の時の1枚♡


20170410_033242450_iOS.jpg



あ~、今年も素敵な桜を見せてもらいました!

今は、関東は八重桜が満開ですよね~。





では、最後にくりりんのご機嫌な1枚で!


20170407_041206770_iOS.jpg


ウヒ♡








明日の湘南いぬ親会に参加してきます♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  








こんばんは~。

なかなか更新できずに申し訳ありません~!


くりりん、毎日元気にしております。



工房では、こんな感じで福ちゃんとキッチンをしっかりチェックし(笑)、


20170222_085101015_iOS.jpg






福ちゃんとラブラブしています♡


20170302_110531956_iOS.jpg







この間のお休みの日には、くりりんと福ちゃんを連れて、

フットパス「よこやまの道」へ行ってきました~♪


20170320_063318806_iOS.jpg


一日中歩き回って、足に水膨れができた~~~。゚(゚´Д`゚)゚。






20170320_053505788_iOS.jpg


こんな感じの素敵な道を歩いていたら、急にパッと視界が開けて、

そこは・・・






20170320_061758549_iOS.jpg


なんと 桃源郷 の世界だった~~~♡♡♡

他にだ~れも居なくて、ホントに素敵な場所でした。








で、そんなくりりんですが、明日の湘南いぬ親会に参加致します!


syonan37_320x180.jpg


明日はお天気も回復するみたいですし、可愛い保護犬たちに

ぜひ会いにいらして下さい。












只今ぐんぐん成長中の「くりりん」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。







くりりん、さくらの里いぬ親会へ行ってきました♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  








こんばんは~。


先日の2月12日(日)、くりりんと福太郎を連れて、「さくらの里いぬ親会」へ

参加してまいりました!


付き添いの福ちゃんはともかく、くりりんはいぬ親会 初参加!

たくさんの人にパニックになるかな~と思いつつも、楽しみに参加してきました。


いつもくりりんのセンターレポを担当して下さっていた 猫の手さん と

お会いできるのも楽しみのひとつ♪





20170212_020738333_iOS.jpg


くりりん、最初こそビビってましたが、 あとは割と平常心でいられて、

ホッとひと安心。








20170212_020753852_iOS.jpg


このたくさんの人と犬はなんだろう??って感じで、あたりを見てましたよ。








そんな中、福ちゃんはというと、いち早く私の椅子の下に陣取る・・・(笑)。


20170212_020746166_iOS.jpg


「俺は付き添いだしーー」オーラ 出しまくってました。

くりたんを前に押し出し、自分は「関係者じゃありません」風を装う福ちゃん。

ま、そうなんだけどね(笑)。







前に押し出されたくりたんは、


20170212_022658335_iOS.jpg


こんなふうにご来場者様にナデナデしてもらったりもして、ビビリながらも

パニックにならず、くりりん初参加で緊張してましたがとっても頑張りました!








今日のお隣は ビートくん!!


20170212_022950627_iOS.jpg


猫の手さんのお話では、センターで福ちゃんと一緒に4日目部屋にいた子で、

福ちゃんとビートくんの周りに、よく他の子たちが集まっていたそうです。

福ちゃんとビートくん、どちらも20kg越えなので、どっしりしてて集まり甲斐が

あるというか、寄りかかれる感じが良かったのでしょうね~(笑)。




ビートくん、鼻黒の黒眉で、んも~私もっのすっごい好みでした。

可愛いな~~♡


20170212_050554759_iOS.jpg





センター以来の久しぶりのご対面だったのに、当の福ちゃんとビートくんは

覚えてるんだか、覚えてないんだか、という感じ。

ま、犬なんて点で生きてるんだから、そんなもんよね~なんて言ってたら、









20170212_022827538_iOS.jpg


椅子の下から、いつの間にか福ちゃんが ぬ~~~ん と伸びてきて、








20170212_022829206_iOS.jpg


ビートくんの匂いを、後ろから そーーーーっと 嗅いでた(笑)。

少しは思い出したのかな?








20170212_050603730_iOS.jpg


いぬ親会最後の方は、ようやくまったりしてたくりりんでした♪








20170212_050609534_iOS.jpg


福ちゃんも、付き添いごくろうさんね!





それでは、最後に猫の手さんが撮って下さった、可愛いくりりんの写真を

連続でご紹介~~。


P2120200.jpg



P2120220.jpg



P2120268.jpg



P2120363.jpg



くりりん、今回は残念ながらご縁には繋がりませんでしたが、

ま、しばらくは人慣れ・場慣れ修行の一環として参加したいと思いますので、

次回のいぬ親会も頑張ろうね~~!







で、帰りにすっかりお腹の空いたすずあつは、横横道路の横須賀SAで

「横須賀海軍カレーパン」を買って、福くりのちょー熱い視線を感じつつ、

パクつきながら帰ってきました~♡


20161225154146[1]


いぬ親会グルメ横須賀Ver, ごちそうさまでした♡










只今ぐんぐん成長中の「くりりん」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。