幸丸、トライアルスタートです!

    ■ただ今我が家でお預かりしているわんこたち■


それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている

現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









昨日12日(土)、いよいよ幸丸のトライアルスタートのため、いぬ親様のお宅に

幸丸をお届けに行ってまいりました!


それでは、まずは前日のシャンプーの様子から~。







ユッキー、うちへ来てから3回目のシャンプー♪


IMG_9628.jpg


シャンプー、僕ちん全然へっちゃら~~♪

ユッキー慣れたもんです。






IMG_9644.jpg


あ~~、ソコソコ!

とでも言いたげな 満面笑み♪





IMG_9646.jpg


ゆきちゃん、お風呂好きだもんね~。

あ~ホントに洗いやすくて、すずあつ助かるワ~♡






そして、全身濡れたユッキーは・・・このとおりのシルエット!!


IMG_9647.jpg


ほ、細くなってる~~!(((;゚Д゚)))))

※この画像は、トリックではありません。







IMG_9648.jpg


僕ちん、やっぱり痩せた~??


痩せた、痩せた~~~~~!スゴイよ、ユッキー♡

このままいぬ親様にバトンタッチして、あともう少しだけ頑張って

ダイエットしようね。

そしたら、やっぱり病気の心配が無くなるからね!







で、あとはドライヤーで乾かして、ふわふわユッキーの出来上がり~!

婿入りの準備万端です!


IMG_9650.jpg











そして、夜ご飯は毎度おなじみ卒業前日の大イベント、すずあつ家恒例の

「卒業焼肉の日」だよ~~!の様子。





はい、本日のお肉はコチラ~。


IMG_9651.jpg


え~、今回ももちろん「ナンチャラ特売品」の牛肉でーす!







IMG_9654.jpg


毎度おなじみ、じゅうじゅう~~♪







IMG_9657.jpg


なかなか美味しそうだぎゅう~~♪







IMG_9662.jpg


で~き~た~♡









はい、ど~ぞ!


IMG_9663.jpg


突然のビーフの出現にとまどうユッキー!

そりゃそうだ、うちへ来てぎゅうは初めてだもんね~。







でも、食いしん坊ユッキー 食べる~!


IMG_9665.jpg








福ちんもお相伴に預かって 食べる~!


IMG_9664.jpg







そして1分後、

あ~、ぎゅう美味しかったな~~~♡と、しみじみ歯みがきガムを食べる2匹・・・。


IMG_9669.jpg


ゆきちゃん・・、歯磨きペッ!ってしないように(笑)。











そして翌朝、お届け当日朝のお散歩~♪

あ~ユッキーとの散歩も、今日が最後か~。


IMG_9681.jpg


ユッキー、ホントにお散歩上手になりました♪

今まで1歩も歩けなかったなんて、ウソみたいです。








IMG_9685.jpg


お散歩、楽しいね~!

ユッキー、このままお散歩は毎日楽しく行くんだぞ♪











そ~し~て!

諸々準備整いまして、いよいよいぬ親様のお宅へレッツラゴー!


お盆休みという事もあり、途中ちょっと渋滞しましたが、無事に到着~。

実は、いぬ親様のお宅は、預かり宅からとっても近いのです。

なので、今回は楽させて頂きました~。



いぬ親様のお宅へ到着したら、まずは玄関にしっかり設置されたゲートを

確認させて頂きました!


P8070393.jpg


ご主人様手作りのしっかり頑丈に作られたもので、

これならユッキーが当たり稽古をしても大丈夫です!と

いぬ親様は胸を張っておられました!(//∇//)









そして、次に目に入ったのが コチラ!




じゃん!!


IMG_9702.jpg


きゃ~~~、素敵なユッキー用のベッドが~~!





しかも、しかも・・・、

皆さま、画像をよく見ましたか?!

そう、コレよ!


IMG_9707_3.jpg


ぎゃ~~~~!

「yukimaru」という名前が~~~~~!





そうなんです!

なんとユッキーの刺繍ネーム入りの素敵なベッドが用意されていました~♪


IMG_9709.jpg


ゆきちゃん、いいなぁ~。私が寝たいくらいだよ。マジで。










いぬ親様のお宅は、そのまま雑誌に出てきそうなとっても素敵なおうちで、

これまたいいなぁ~でした! ホントにユッキーが羨ましいぞ~♪


IMG_9711.jpg








いぬ親様と色々お話させて頂いている間、ユッキーは私の椅子の下・・・。

ま、想定内です(笑)。


IMG_9713.jpg


ユッキー、このままちゃっかりシュークリームを頂いてましたよ~。









その後、いぬ親様がご用意下さった犬具をしっかり装着して、


IMG_9716.jpg








いざ、皆でお散歩へ~~!


IMG_9722.jpg


ご主人様がリードを持って下さいましたが、ユッキーいい感じで歩いてました♪

前方に人が出てくると、ちょっとワヤワヤしますが、でもそのあたりも

ご主人様が上手にリードして下さり、ユッキー落ち着いてお散歩できました!








IMG_9726.jpg


どんなもんだい!


ま、いっぱいいっぱいの顔はしてますが(笑)。









た~くさんお話をさせて頂いて、最後にご家族写真を撮らせて頂きました。

(実は、私が写真を撮るのを忘れ、それに気が付いて引き返すという失態を、

やらかしてしまいましたが(=∀=)。)


IMG_9727.jpg


カメラが苦手なユッキー、速攻で目を背けるの図(笑)。








いぬ親さまには、美味しいお菓子などご馳走になった上に、

素敵なおみやげまでたくさん頂いてしまいました!

本当にありがとうございます。


IMG_9737.jpg





その中には、福ちゃんへのものまで~!メッセージ付き♡


IMG_9738.jpg


福ちゃん、も~大喜びです~。本当にありがとうございます♪










そして、その後の幸丸の様子も、しっかりご連絡頂いてます~!


 

ゆきまるは、あの後、自分で窓辺から立ち上がり、またテーブルの下へ

移動しました。そこでごそごそしながらも夕方まで過ごしていました。

 

夕方、また別の道で(畑の間を通ったりするコースです)お散歩に

でかけてみました。


3_20170813201214dd7.jpg




途中、おしっことうんちをしたのですが、うんちがゆるゆるでお腹を

下してしまったようです。緊張してしまっていたからでしょうか。

 

うちへ戻ってからは、ケージの奥の奥でうずくまってしまっていたので

ごはんはもしかしたら食べてくれないかもしれないなぁと思ったのですが

用意して、持ってきてくださった砂肝とドッグフードを点々と置いて

少し知らん顔していたら、20分ぐらいかけて一粒ずつ食べながら

体半分ケージから出てきてごはんを食べてくれました!

お水も全部飲み干して、今ケージで横になっています!





1_2017081320121122b.jpg

これはまさに、「ヘンゼルとグレーテル作戦」!!






2_20170813201213dcc.jpg


おお~~~!ユッキー、完食~~!素晴らしい~♪



緊張マックスな顔ですが、ひとまずご飯を食べてくれて、ほっとしました。

お腹すいてたんですね。
一生懸命食べてる姿もかわいいです!

 

今日は、初日なのにお散歩もごはんも頑張ってくれました!

100点満点です!











そして、1日経って今日は・・・、


13日


こーーんな感じで、いぬ親さまがPCをしている机の下に

寝そべっているそうです。

これはもうあっという間に馴染んで、いつもの甘えん坊全開の

ユッキーになっちゃいそうです♪








ゆきちゃん!

ゆきちゃんは本当に素直で穏やかで、あなたのそのピュアで優しいオーラに、

すずあつは毎日とーーっても癒されていました。

ナデナデしてると、「もっと、もっと~」と手を掛けてくる仕草が可愛すぎて、

わざとそれが見たくて意地悪しちゃった事もあったね~。

これからは、Kさまがゆきちゃんをしっかり守ってくれるからね。

どうか安心して、ゆきちゃんの幸せの道を、ずっとずっとKさまと一緒に歩いていってね。

すずあつは、ゆきちゃんの幸せを誰よりも願ってるからね。

うんとうんと幸せになるんだよ!






Kさま、これから幸丸の事、どうかよろしくお願い致します。

幸丸は何事にも経験が足りずに大きくなったため、今後色々大変な事もあるかと

思いますが、素直で穏やかで性格は 超特大花丸 のとっても可愛い子です。

ぜひ、ご家族皆様一緒に楽しいお時間をたくさん過ごして下さいませ♪









それでは、

幸丸、トライアルスタートです!


IMG_9505.jpg













ユッキー、いぬ親様決定です♪

    ■ただ今我が家でお預かりしているわんこたち■


それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている

現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









また、間が空いてしましました~!

なかなか更新できずに申し訳ありません。



幸丸は元気にしております!

毎日元気にお散歩へ行って、元気にご飯とおやつを食べて、

元気に車で出勤しています。







そんなユッキーなのですが・・・、




このたびめでたく

いぬ親様が決まりました~ヽ(≧∀≦)ノ


IMG_9487.jpg


えへ♡






先日、ご希望者様ご家族様と預かり宅でお見合いをしまして、

めでたくトライアルに入ることとなりました!


ユッキーにぴったりの、穏やかで優しくて温かな雰囲気をまとった

素敵なご夫婦の一人息子になります~!


多頭でも大丈夫なユッキーではありますが、でも「ちょー」が付くほど

甘えん坊なユッキーですので、ユッキーだけを可愛がってくれるご家族様は

ユッキーにとっては最高の幸せなのです♡




お見合いの際も、知らない人を前にビビってキンチョーしているユッキーを、

ご主人様はそばでずーーっとナデナデして下さり、奥様はユッキーのために、

ワンコが食べてOKのパンを焼いて持ってきて下さいました。


Kさま、当日は緊張であまりパンを食べられなかったユッキーですが、

今はバクバク食べてますので(笑)、どうぞご安心くださいませ♡


トライアルスタートは、いぬ親様がお盆休みに入られる「8月12日(土)」の予定です!








さてさて、そんなユッキーですが、最近のユッキーの毎日はというと、

まず、朝は楽しくお散歩に出かけ、


IMG_9238.jpg


お散歩スタンバイ中なんどす♡





IMG_9242.jpg


イェ~イ!絶好調~♪









特に最近の猛暑日になってからのお散歩スタイルは、こ~んな感じ!


20170624_094425346_iOS.jpg


水に濡らしたクールベストで、冷え冷え~~♪








IMG_9493.jpg


俺ら、

Blue Brothers! なんだぜ!

カッコイイんだぜ!



ま、名前だけはね。特に横文字にするとね。(//∇//)








で、そのあと車でブイブイ言わせながら、ここ最近は修羅場と化している

仕事場へ着いて~、


IMG_9459.jpg


なんかね~、ここの人たち最近みんなヨレヨレなの~


悪かったね!(*`ェ´*)







IMG_9465.jpg


このふたりは、鬼の形相の私たちを尻目に、ゆったり昼寝三昧です・・・。








そうそう、最近ユッキーはおもちゃが結構好きだという事が分かりました!


おもちゃをあげると、こんな感じでいそいそ自分のベッドへ持っていき、


IMG_9473.jpg


プピプピ鳴らしながら、嬉しそうに遊んでいます。





その時の動画を撮りました↓。


[広告 ] VPS




ね~、楽しそうでしょ~♪

ま、でもこのあと、まず間違いなくバラバラ事件が勃発するんですけどね。








で、仕事場から帰ってきて~、ご飯もおやつも食べて~、爆睡!


IMG_9545.jpg











そして、最初ご飯を食べずに心配したユッキーでしたが、今はご飯もおやつも

残さず何でも食べるようになりました~。


特におやつは、カスタード系が大好き♡

コチラ↓は、大好きなプリンのおすそわけの様子。


[広告 ] VPS



上手にフォークやスプーンから食べてくれるので、サーブがとっても楽ちん(笑)。

いっくらでも食べちゃうので、食べ過ぎには要注意!!



なのですが、そんなユッキーに 嬉しい最新情報 があります!









我が家へ来てから、絶賛ダイエット中の幸丸でしたが、

今日ワクチン接種のため、いつもお世話になっている病院へ行って、

2ヶ月ぶりに体重を測ったところ、

な、な、なんと!!当初「24kg」あった体重が、





19.8kg!になってました~~ヽ(≧∀≦)ノ




先生もビックリして、「スゴイ!スゴイ!」連発~~♪

この2ヶ月で、なんと「4kg」も痩せて、ゆきちゃんスッキリ!


確かに、ここ最近散歩してるゆきちゃんの姿を見て、なんだかとっても

引き締まってきたような・・と思ってたんですよね~。



いや~もう、あと追加で「2kg」くらい痩せられれば、

もう ベストプロポーション間違いなし!!





IMG_9485.jpg


だから、僕ちんは やればデキるオトコ なんだってば!




と、キメキメ顔のユッキーなのでした~。















暑がりユッキー、頑張ってます♪

   ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









また、少し間が空いてしましました!

夏は仕事がサイコーチョーに忙しい時期なので、本当にスミマセン。


幸丸は、元気にしております!




20170702_092547414_iOS.jpg


毎日、福太郎とすーちんと一緒にお散歩へ行って、ご飯も今ではモリモリ

食べられるようになりました~♡







20170702_092724545_iOS.jpg


毎朝毎晩暑さにもめげず、ずんたった~♪ってお散歩へ出かけて、





20170702_092230367_iOS.jpg


福ちゃんとシンクロチッコして~、





20170702_092645157_iOS.jpg


臭い取りもまじめに取り組んで~、





20170702_093141856_iOS.jpg


んでもって、公園の芝生広場でのんびりくつろぐ、と!

これが、いつものお散歩コース!

広場で福ちゃんとすーちんが激しく遊ぶ中、まだまだその中には入れず、

福ちゃんが一生懸命誘いに来ても、まだその誘いに乗る勇気は無いらしく、

ただその様子をぼーーっと見ているユッキーなのでした~。











でもって、ココでいきなりわたくし事なんですが・・・


ついに購入してしまいました~!コレ~!!


20170611_064634631_iOS.jpg


そうです!ダイソンのコードレス掃除機。

ダイソンV8 アニマルプロ!!




わたくし、決してダイソンの回し者ではございませんが、それでもやっぱり

これは スゴイ!です。



何がスゴイって、例えばケージの掃除でいうと、いつも毛だらけになるマットが

もうずーーっと悩みの種でした。


犬と一緒に暮らしている方なら、もう誰でも共通のお悩みあるあるだと思いますが、

ラグやマットやバスタオルに付いた犬毛って、本当になかなか取れないし、

洗濯する時も毛が付いたままだと、洗濯機がもー大変な事になるし、

干す際もタオルをちょっとバタバタさせると、そこらじゅうに毛が舞い散り

飛んでいく~~~Σ(´Д`*)







でもね、このダイソンがあれば、犬の毛なんてごっそり取ってくれるんです!!


20170617_004555460_iOS.jpg


こーーんなに毛だらけだったクッションも・・・



   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓



ほーらこんなに ピッカピカ!!


20170617_004915475_iOS.jpg


うぉーーー!素晴らしい!!

高かったけど、高かったけど・・(;д;)、でもこれに費やす掃除の時間を買ったと思えば、

納得できる優れもの!

今までずっと貯め込んでたラグなんかに付いた毛も、んも~根こそぎ取れた!

今では、掃除がぐーーんと楽しくなりました~♪











で、そんな風に私がアニマルプロのとりこになってきゃーきゃー言ってる時も、

ユッキーはホントにおりこうさん♡


20170617_004604246_2iOS.jpg


おばちゃん、何やってんの?


ちょー冷静な目で見つめられている気もするが、ユッキーは掃除機を見ても

ジタバタすることもなく、私のやってる事をそばで静かに見守ってくれます。






20170617_004611153_2_iOS.jpg


ユキたんはおりこうさんだね~!

ちなみにこの時福太郎はというと、速攻で逃げ散らかして他の部屋に

避難してました・・・(。´・(ェ)・)。











20170617_005257902_iOS.jpg


ケージもキレイになったな~~♡






20170617_005308489_iOS.jpg


こっちが幸丸用のケージ。

ユッキーはおデブちゃんぽっちゃりさんなので、やっぱり福ちゃんより

暑さに弱い模様です。

なので、ユッキー用にクッションの上に冷たいマットをプラスオン!




で、二人とも気持ちよ~く爆睡!


20170617_080349400_iOS.jpg


ユッキー白目むいちゃってるし(笑)。





これから梅雨も明けて、ますます暑さが厳しくなっていきますが、

ユッキーと一緒にダイエット引き続き頑張っていきたいと思います♪













只今ぐんぐん成長中の「幸丸(ゆきまる)」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。


ユッキー、ぐんぐん成長中♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









幸丸、我が家へ来て12日目となりました!

預かり宅へ来て1週間を過ぎたあたりから、ユッキー、ぐーーーーんと

成長のスピードが加速してきました~。






ま~ず~は!


じゃかじゃーーん♪


20170531_035334321_iOS.jpg


ユッキー、とうとうお散歩に行けるようになりました~~~♡

すごいでしょ~♪









20170601_035647390_iOS.jpg


えっへん!どーだ!





20170531_035718406_iOS.jpg


大きなトラックが横通っても平気になってきたし、





20170531_035943976_iOS.jpg


匂い取りする余裕も出てきたし、





20170531_040303864_2.jpg


お店を覗いちゃう余裕も出てきた♡






ユッキー、やればできる男だね!


20170531_035947444_iOS.jpg


それほどでも~~♪




最初の1週間は暴れたり、拒否したり、へっぴり腰だったりでしたが、

それでも、お散歩は毎朝晩のこと、普通のこと、楽しく行くこと、

を教えればこのとおり!

ホントにワンコってすごいな~。

ワンコの順応力の高さには、毎回驚かされてばかりです。








20170601_035747724_iOS.jpg


今では、福太郎と一緒に毎朝昼晩と楽しくお散歩へ行っています。

ただ、今週は「お散歩=楽しい♪」の絶賛強化週間にしたいので、

ハードル低めのコースで。

来週あたりから、散歩コースの難易度も少しずつあげていくつもり。

幸丸にはいろーーんな事を経験して、たくさん吸収して欲しいな♪










それから~、朝晩車にも大暴れすることなく乗れるようになりました~!


20170529_231824775_iOS.jpg


とは言っても、ヨダレはまだ結構出ちゃうのですが、それでも後部座席の足元で

フセの状態でじっと過ごせています。

なので、これからどんどん慣れていってもらえるように、今は急発進・急停止は

しないよう、全力でエコ運転しています!


車に乗れる方が、今後も色々なところに連れて行ってもらえて世界が広がるから、

ユッキー、少しずつがんばろーね!











20170530_000720094_iOS.jpg


加えて、いつも 仏頂面で乗ってるこの方にも、ぜひユッキーと一緒に

頑張って頂きたいところ(笑)。












そしてそして、ユッキー、手から直接おやつを食べられるようにもなりましたよ~♡


20170530_041616756_iOS.jpg


うまうま~~♪






20170530_042018828_iOS.jpg

チーズはやっぱり大好きなようです♡






え~、その際はもちろんこの方も一緒にもらいます。


20170530_041739602_iOS.jpg


嬉しくってペラみみ~~(≧ω≦)♪











そんな中、今朝はいつもよりちょーっとロングなお散歩へも行ってきました。

今朝は涼しくて気持ち良かったもんね~。


20170602_214129389_iOS.jpg


玄関前で、見張り中のおふたりさん。頼んでないけど。








20170602_214534605_iOS.jpg


昨日のしゃべくり見た? アレ、おもろかったよな~。

・・・なんて言ってないけど。








20170602_214657167_iOS.jpg


あらよっと!チッコも絶好調♪








20170602_215353890_iOS.jpg


お散歩、楽しすぎるかも~~♪










という感じで、ただ今幸丸は色々な事をぐーーんぐん吸収して、

どんどん成長しております!


ユッキーは何にも知らない赤ちゃんのようなものなので、

楽しい経験はもちろん、してはいけないルールを覚えてもらう事も

大切なことのひとつです。


でも、何より幸丸のいぬ親様に望むことは、これからユッキーとたーくさんの

時間をぜひ共有していって欲しい!のです。

楽しい事も、つまんない事も、どんな事も、ユッキーと一緒にその時間を共有し、

ぜひ絆を深めていって頂けるご家族様にお願いしたいな~と思っています。

幸丸はホントに賢い子ですので、人生最良のパートナーになると思います!






で、最後に今一つだけ悩みがあります・・・。


それは、幸丸が ご飯あんまり食べないこと。

フードはまず絶対に食べない。ウェットもあんまり・・・。

だいだいの犬が大好きな納豆やチーズ、レバーなどの匂いが強い食べ物も、

最初の1~2回は食べるのですが、すぐに食べなくなる・・・。


この10日間試行錯誤しまくってますが、まだ幸丸の「これか!」がつかめず、

ご飯問題だけ解決してません。

まぁ、幸丸はた~くさん貯金があるので(笑)、即心配!って事でもないのですが、

フードは食べられるようにしておきたいな~。








で、うちにはコレがある!!


そう、何は無くとも、困ったときの a/d缶!!

20170603_071938227_iOS.jpg


今晩は、とうとうa/d缶にお出ましをお願いするしかないな。


それでは、この結果のご報告はまたこの次に~!












只今ぐんぐん成長中の「幸丸(ゆきまる)」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。





幸丸のその後の様子♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  









幸丸、我が家へ来てちょうど1週間になりますが、毎日頑張ってますよ~。


20170526_214845170_iOS.jpg


僕ちん、頑張ってる~♪







実は幸丸、千葉県のとある多頭飼育崩壊現場からのレスキューです。

3歳の今になるまで、1歩も家の外へ出る事なく育ちました。

外の世界を全く知りませんので、屋外をモーレツに怖がります・・・。

そりゃコワイに決まってるよね。

人がいーーっぱいいるし、今まで見たことすらなかった車とか自転車とかが

ビュンビュン走ってるんだもんね。



飼い主さん、4年前にたった2頭の行き場のない子犬(オス・メス)を

譲り受けたのですが、その後この2頭からあっという間に35頭にまで

増えてしまいました・・・。

避妊・去勢さえしていれば・・・と後悔しても、もはやここまで増えてしまうと

もう飼い主さんひとりではどうにもならない状況です。


去勢・避妊は、本当に我が子を幸せにするための第1歩ですから、

皆さま、どうかどうか周囲の犬飼いの方々にも啓蒙して下さいますよう

お願い申し上げます!







ちばわんなどがこちらの犬達の一斉手術を行ったのが昨年の10月。

この時の詳しいレポートは、下記↓をご覧ください。

http://chibawant.exblog.jp/23310390/


そして、ちばわん愛護センターレポの下記ページ↓で、35頭のうち数頭が

画像付きで紹介されていますが、この中の「カブ」が幸丸です。

http://centrerep.exblog.jp/








この中でも紹介されていますが、幸丸は気弱な性格ゆえか、

他の犬達にいじめられてしまうとの事で、飼い主さんが他の犬達から

隔離した部屋の中で生活をさせていました。

同室に同じ理由からあと2頭ほどいたようです。


確かに、初日にシャンプーしていて思ったのですが、

幸丸は身体のあちこちに古傷があります・・・。


20170528_092141128_iOS.jpg


これは左前脚。1cmくらいの傷跡。






20170528_092147832_iOS.jpg


これはちょうど眉間のあたりに、1.5cmくらいの傷跡。


他にも身体のあちこちに傷跡があり、臆病な幸丸にとって群れの中での生活は

厳しいものだったのかもしれません・・・。







飼い主さんは、35頭の犬たちをとっても可愛がっておられたそうです。

でも、今回可愛がっていた犬達と別れなければならなくなってしまった。

とても可愛がっていた犬を手放し、里親を見つけなくてはならない。

その辛い心情を思いやると、私は切なくてどうにもやりきれなくなります・・・。


最初の2頭に避妊・去勢処置をしなかった為に、結果35頭にまで増やしてしまった

罪は確かに重いかもしれません。自業自得と言われてしまうかもしれません。



でも、幸丸の事をとっても可愛がっていた元飼い主さんのためにも、

そして幸丸のためにも、私は


幸丸に最高のご縁を見つける!!

と決めました!

きっと幸丸には素晴らしいご縁が待ってる!

だって、幸丸ホントに良い子なんですもの~~♡♡♡


20170529_082402903_iOS.jpg


工房での幸丸のくつろぎ場所♪


平日は、私と福太郎と一緒に車で、工房に同伴出勤をして1日過ごしてます。




 


そんな幸丸ですが、2日目からいろいろ、いろいろ、いろいろありまして(笑)、

外が怖くて散歩中に大パニックで動かなくなり、24kgを担いで帰ってくる

羽目になったり、スタッフが幸丸のシッコまみれになったり、

おーい、マジで車が壊れんぞ~!っていうぐらい車の中で大暴れしちゃったり・・・、

幸丸、いろいろと頑張ってます!(笑)



でもね~、ユッキーとってもいい子なんですよ~♡

だってね~、頭なでなでしてあげると、


20170529_082414334_iOS.jpg


こ~んな嬉しい顔になっちゃうの♡








そんな幸丸、先週末いつもお世話になっている病院へ行ってきました。

今回は、もう去勢手術が終わっているので楽チンだ~。

検便やワクチン接種、マイクロチップ装着などひととおりの処置を済ませて、

肝心のフィラリアはというと・・・、

ユッキー、めでたく フィラリア陰性 でした!

いや~良かった、良かった!







病院でもとーってもいい子の幸丸。


20170527_001806891_iOS.jpg


ここどこ~?なんかドキがムネムネする~~!








20170527_001237704_iOS.jpg


診察台の上でも、このとおりのおりこうさん!

先生からも「固まってていい子だな~」って言われた(笑)。


健康上の問題は何もありませんでしたが、唯一の課題が 体重~~!

上の写真を見て頂ければわかるとおり、幸丸かなりの体重オーバー。

この日計測して頂いたら、なんと 24kgもある~!

福ちゃんより小さいのに、福ちゃんより重い・・・(T_T)



適正体重は、幸丸の体格からすると「16~17kg」だと思うので、

まずは食生活改善を中心にダイエットを頑張ります。









そして幸丸、うちへ来てから4日間は自分の意思でチッコとウンピーが出来ず、

どうしても我慢しちゃうのがいちばんの悩みだったのですが、やっと5日目の朝から

庭でしてくれるようになり(うちの庭ならパニックにならずに

外に出られるようになりました)、ちょっとひと安心になりました。


20170528_215640766_iOS.jpg


外でするチッコもいいもんだ~♪





20170528_215543104_iOS.jpg


おそるおそる庭を歩けるようになったユッキー♪







そして、うちへ来てちょうど1週間が経った今日、またひとつ嬉しい成長がありました~!

そのご報告は、また近日中に~♪


そろそろ、募集も開始します!