エルフ、正式譲渡おめでとう♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

profile_Luca20151003.jpg


profile_20151016.jpg


profile_20151003.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

9月27日からトライアル中でしたエルフですが、
この度めでたく 正式譲渡になりました~~! ヽ(≧∀≦)ノ



正式譲渡ご家族写真500





いぬ親様からは、「エルフがいない生活は考えられない」とのお返事を頂き、
ご家族皆様から大変可愛がられているようです( ^ω^ )



それでは、今までトライアル期間中に頂いたお写真の数々を一気に大公開♪



20151107まとめ2



エルフ、本当に幸せものです♪


いぬ親様から頂いたメールやお写真から、ご家族皆様がエルフをとってもとっても
可愛がって下さっている様子が伝わってきます。

Tさま、ぺろぺろ王子でちょー甘ったれのエルフのこと、
今後ともどうぞよろしくお願い致します!


エルフ、誰よりも幸せになるんだぞ~~!!ヽ(´∀`)ノ












人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

エルフのお届け♪

chappie_profile.jpg


profile_20151003.jpg







こんにちは~、すずあつです♪

昨日27日の日曜日、エルフのお届けに行ってまいりました~。

今回も シャチョーさんERIさん がご同行下さいました!
沢山フォローして頂き、本当にありがとうございました。



いぬ親様宅に着いたら、エルフもチャッピー(ただの付き添いです・笑)も、
お見合いの時に一度伺っているので、緊張感ゼロ!!

チャッピーにいたっては、本日の主役でもないのに、
我が物顔でいぬ親様のお宅を闊歩!!!
先住犬のメリーちゃんの方が、机の下に隠れちゃう始末・・・(//>ω<)トホホ




でも、3匹一緒にいぬ親様からおやつをもらったりして、エルチャピはご機嫌♪

2015-09-27 10-39-18_0002

メリーちゃんの背中が小さくてちょーカワイイ♪




事務手続きをしながら、皆で色々とお話もさせて頂きました!

本当は色々とお写真を撮ろうと思っていたのですが、手続きに慣れていない私は
その事でもう頭がいっぱい!!!
ほとんど写真を撮れずに、帰ってきてしまったのでした~(本当にゴメンナサイ)。



今日はお二人の可愛いらしいお嬢様たちもご在宅で、ペロペロ甘ったれ王子のエルフは、
早速甘えまくっておりましたよ~。




2015-09-27-10-46-34_0003.jpg






私達が帰ったあとの様子も、早速ご連絡頂いています。




皆さまが帰ってしまった後のエルフです笑

_0005.jpg


_0006.jpg




今日、半日のエルフ…

チャッピーが去ってしまったからか?
すずあつさんが去ってしまったからなのか?
しばらく玄関前でフリーズしてしまったので、早速あげてみました(^o^)
(私が持参したエルフ用のおやつ=馬のアキレスのことです)

と、…その前にリビングの柱で片足上げてシャ~っと用足し💧💧


image1_20150928230710726.jpg




けど、ずっとこんな感じでした。なので

image3.jpg




image2.jpg

少し気分転換させてみました。




image4.png

でも…今日はこんな感じです(笑)
今日は眠れるかな~?!






Tさま

エルフもまだ慣れていないので、落ち着かない様子かもしれませんが、
本来は遊び好きの癒し系です♪
どうぞゆっくりと絆を深めていって頂ければと思います。

可愛い可愛いエルフを、どうぞよろしくお願い致します。







人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

エルフ、卒業します♪

chappie_profile.jpg


profile_20150824.jpg






こんにちは~、すずあつです♪



先々週末の臨時いぬ親会で、エルフをぜひ家族に迎えたいと仰ってくださった
ご家族様がいらっしゃいました。



先住犬のパピヨンちゃんがいるとの事でしたので、先週末の日曜日にエルフを連れて、
ご自宅へお見合いに伺ってまいりました。

全く勉強不足の私に、今回 ERIさん シャチョーさん が運搬も兼ねて、
一緒に行ってくださいました! 本当にありがとうございました~。



とっても豪華なワンコ専用シャチョーサルーーン号でお迎えに着て頂き、
意気揚々と乗り込むエルフとチャピコ♪

あ、チャピコはただの付き添いね、付き添い・・・ だったはずなんだけど (゚ω゚;A)、
どーなんでしょ、コレ!



証拠写真 その1↓

2015-09-13-10-04-56_0018.jpg



運転しているシャチョーさんのひざの上を、ちゃっかりゲットするチャピコ!
(↑※危ないので、良い子は真似してはいけません)




証拠写真 その2↓

2015-09-13-10-05-03_0018.jpg



シャチョーさんのお膝で思い切り甘えるチャピコ・・・  ヮ(゚д゚)ォ!

もちろん危ないので即撤収~~となりましたが、シャチョーさんやERIさんが
優しいのをいいことに、チャピコ探検し放題、甘え放題。スミマセン、本当に・・・(;´д`)トホ…



今日の主役のエルフはというと、今までは車酔いがひどく、吐いたりよだれが滝のように出たりと、
本当に可哀そうだったのですが、なんとこの日は・・・




NO嘔吐!!  に  NOよだれ!!




さすがあんなに広々として涼しくて、すべてワンコ仕様になっているちょー快適な車内だと、
ワンコもそうそう酔わないんだな~、という事がよーーく分かりました!

こんな感じ↓で、ERIさんがずっとエルフに付き添ってくださっていたというのもあり、
きっと安心して乗っていられたんだと思います♪


2015-09-13 15-14-10_0028


エルフ、車内の環境さえ整えば、車酔いも克服できそうです♪






というわけで、1時間強でご希望者様のご自宅へ到着~~!

穏やかなエルフは先住のパピヨンちゃんとも、とっても良い感じでご挨拶でき、
めでたくエルフの「いぬ親様決定」となりました! (^(エ)^)





↓帰路の途中、皆で永山にあるスペイン料理店「ウン・ベシート」で遅いお昼ご飯を。

2015-09-13 13-45-42_0026



こちらのお店のオーナー様も、ちばわんからバーニーズの保護犬「レイン」を迎えて下さっています♪
同じバーニーズのお姉ちゃん犬パジェナと、この日も立派に看板犬やってました。
2匹とも可愛かったな~~♪ (なのに、大事な写真を撮るの忘れたー!スミマセン・・・)




ここでも、エルフは足元でゆったりまったりのおりこうさん!

本当に手が掛からなくて、素直で優しくて甘ったれで、こんなに良い子がいるの?
っていうくらい良い子なエルフ・・・。



あっという間に、我が家から卒業です。
お世話になりました皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♪

お届けは、27日(日)の予定です。







人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

いじられエルフ♪

chappie_profile.jpg


profile_20150824.jpg






こんにちは~、すずあつです♪

チャッピーもエルフも元気ですよ~。




エルフは、工房で早速こんなことに・・・!!

2015-08-25 18-23-22_0011

俺っち、キレイ??





ホントにスミマセン。
こういうのが大好物のスタッフがいるもんで・・・(;´∀`)

そして、当のエルフもまんざらでは無いようで、バッチリカメラ目線♪





じゃ、次こんなのは??





2015-08-25 18-24-32_0019

俺っち、真知子巻き!!





スミマセン、本物の真知子はこっち↓(;´∀`)

20091111_1056204.jpg







というわけで、最近のエルチャピですが、徐々に距離が縮まりつつあります♪




信号待ちちう♪

2015-08-27 07-33-27_0023






シンクロお昼寝ちう♪

2015-08-27 18-50-29_0076






鹿の角とナイラボーン、噛み噛みちう♪

2015-08-28 14-02-41_0084





お互いに色々と影響されつつ、真似したり真似されたりして
2匹とも成長しております。
見ているとホントに面白いですね~♪


エルフは、本当に安定していてとっても扱いやすいおりこうさん♪
欠点という欠点が見当たらない子で、ワンコ初心者様でも
大丈夫じゃないかな~と思ってしまうくらい良い子です。

チャピコも今ではすっかり家庭犬となり、欠点は課題のお留守番くらいの
ものですが、こちらもエルフが来てからめきめき安定してきました。
チャピコも、日々頑張っとります!!
こちらのお話は、近日中にまたご報告しますね~!








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーと、
これまた人が大好きでちょー甘ったれなペロペロ王子エルフは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

エルフ、預かり移動になりました!

chappie_profile.jpg


profile_20150824.jpg






こんにちは~、すずあつです♪

8/8から、うちでショートステイで預かっていた エルフ ですが、
この度預かり先が移動となり、引き続きうちでご縁を探すこととなりました~!


IMG_1972.jpg





実は、ショートステイを始めた当初から、ミユキさんと預かり先移動もあり!
という事でお話をしておりました!

というのも、チャピコのお留守番課題にあたって、以前から他のワンコを預かって、
ひとつの群れとしてチャピコに良い刺激を与えたいな~と考えており、




そのことについてミユキさんに、


「チャピコが少々ヒャーヒャー言っても、
どーーんと構えて動じない至ってマイペースな子、
そんな子どっかにいないですかね~?」




と相談していたところ、




「それって、うちのエルフじゃない?」



ということになり、ちょうどミユキさんのお仕事が忙しくなってくる時期でもありましたので、
それじゃあ!という事で今回のショートステイが始まりました!


エルフのショートステイの間、チャピコとはすごーーく仲良いわけではなく、かといって
ケンカするわけでもなく、今のところ程良いビミョーな距離感を保っております。



IMG_2006.jpg



ただ、それでも今まで1頭飼いだったチャッピーにとって、新しくパックとなった
エルフの存在は間違いなく大きな刺激になっており、色々な化学反応が
置きつつあります・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



そしてショートステイ開始から2週間経った今、その他諸事情も含めまして
ミユキさんと相談した結果、今回のエルフ預かり先移動ということになりました!


嬉しいことに、チャピコのお留守番課題にもエルフ効果は現れつつあり・・・、
それについてはまた後日詳しくご報告いたしますね~!






2015-08-24 07-32-00_0004


というわけで、イケメンエルフはチャピコと一緒に引き続きうちで良いご縁を
探すこととなりました~~~。

皆さま、どうぞよろしくお願い致します!



そして、ミユキさん のところには、これまた可愛い新人さんがすぐに入ってくる予定~~♪
皆様、ミユキさんのブログ 「Call My Name!!」 要チェックですよ~~!
どちらも応援してね~♪








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーと、
これまた人が大好きでちょー甘ったれなペロペロ王子エルフは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。