ルカ、正式譲渡おめでとう♪

  • Day:2016.01.08 23:30
  • Cat:ルカ

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg











こんにちは~。すずあつです♪

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






さて、それでは新年早々とっても嬉しいお知らせです!

11月29日からトライアルに入っておりましたルカですが、
この度めでたく正式譲渡となりました~ヽ(≧∀≦)ノ




IMG_5488.jpg




いぬ親様にはトライアル中も、たくさんのメールとお写真を頂いており、
ルカのことをご家族皆様でとっても可愛がって下さっています♪



特に大学生の息子さんとは大の仲良しだそうで、とっても微笑ましい
お写真も頂いております。






息子さんがご帰宅された時の、ルカ喜びの舞~♪
\(▽ ̄\)~~~(/ ̄▽)/


IMG_5445.jpg







そして、仲良くお昼寝ちう (。-ω-)zzz. .

IMG_5464.jpg






お正月には、ご家族皆様で地元の氏神様へ初詣へ行かれたそうです♪
ルカもちゃんとお参りできたかな~。

IMG_5494.jpg






センターへ収容された時のルカは、健康状態も悪くボロボロの状態でしたが、
いぬ親様に可愛がられ、ルカは今とーーっても幸せに暮らしています♪





「天真爛漫」という言葉がぴったりのルカっち。
あなたのその裏表のない真っ直ぐな無邪気さは、人を幸せにしてくれる
すごい力があるんだよ。
これからもそのパワーでいぬ親様ご家族様を、周りの人達をたくさん幸せにして下さい♪





そして、

いぬ親様ご家族様と一緒に
       ずっとずーっと幸せにね~!



Sさま、可愛い可愛いルカのこと、今後ともどうぞよろしくお願い致します!








ルカ、トライアルの様子♪

  • Day:2015.12.19 18:46
  • Cat:ルカ

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg





profile_20151016.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

只今トライアル中のルカの様子を、いぬ親様から可愛いお写真付きで
頂いてますのでご紹介しまーす。





IMG_5320.jpg

すんなりいぬ親様のお宅に馴染んでるルカっちだすよ~♪





IMG_5394.jpg


お届け当日の夜も心配した夜泣きなどもなく、ご家族皆様に可愛がられて
すっかり甘えているようです。





特にイケメンの息子さんとは大の仲良しだそうで、

IMG_5291.jpg



お散歩から帰ると真っ先に息子さんのところへ行き、そして息子さんが
帰宅すると、「お帰りー!待ってたよ!」と、ルカは大喜びだそうです♪



↓の写真は、息子さんの部屋に入り浸っているルカの証拠写真(笑)!

IMG_5424.jpg






先日の湘南いぬ親会にも来てくださったのですが、マヌケなすずあつは
その時のお写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・(つω-`。)、

下の↓お写真は、その際ルカと同郷の 浜子ちゃん といぬ親会で会って、
一緒に撮ったお写真だそうです♪

浜子ちゃん、とっても可愛いんですよ~(=∀=)
ルカに続いて、浜子ちゃんも素敵なご縁が繋がりますように♪

IMG_5337.jpg







そして、先週にはルカと一緒に、ワンコOKの焼き肉屋さんへ行かれたそうです~。
土曜日だったので、ワンコOKの席は満席だったとか!
最近はワンコOKのお店が増えてきて嬉しいですね♪



この美味しそうなお肉をお店の方が じゅぅ~じゅぅ~ 焼いてくれて、

IMG_5435.jpg






こうなる!!(ぎゃーーーー、美味しそうーーー!)

IMG_5436.jpg






ルカ、食べる! (ぎゃーーーー、待ってーーー!)

IMG_5437.jpg






ルカ、完食! (あぅあぅあぅ・・・・・・(´;ω;`) )

IMG_5439.jpg





この美味しそうなお肉の写真を見て、私達は皆思いました・・・。


「絶対に私達よりもルカの方がいいお肉食べてる・・・」

せ、せつない・・・(//>ω<)






というわけで、ルカは幸せいっぱいの生活をスタートさせていますよ~♪
Sさま、まだまだやんちゃなルカですが、どうぞよろしくお願い致します!










頭のてっぺんの葉っぱ模様がチャームポイントのこのはは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

ルカ、トライアルスタート♪

  • Day:2015.12.03 19:07
  • Cat:ルカ

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg





profile_20151016.jpg







こんばんは~。すずあつです♪


それでは本日は、ルカのトライアルスタートのお知らせです。



まずは、トライアル前日のお約束!
すずあつ家恒例の「卒業おめでとうお肉祭り」~~~~~!



これまたお約束のお手頃価格、「オージービーフ」を
ルカっちのためにご用意させて頂きましたよ~。


IMG_2944.jpg


最近、とうとう「400円」を切るお値段! 預りとしては助かるわ~♪





IMG_2946.jpg

お肉、じゅ~じゅ~~ o(^▽^)o





IMG_2948.jpg

で、もちろん、このはもすーちんもお相伴に預かりま~す!




みんなで、あっという間に完食~~。
(また、食べてる写真を撮るの忘れちゃいました・・・スミマセン)







そして、お届け当日♪
お昼ごろに、無事にいぬ親様のお宅に到着。


ルカはどこででも生きていけるタイプなので、相変わらず
マイペースにお宅の中を探検してました。

IMGP8471.jpg






先住犬アイちゃんのとっても可愛いご仏壇もありました。
ルカに面差しがよく似ていて、とっても可愛いのです♪

IMGP8477-2.jpg






お届け日には、いぬ親会にはお越し頂けなかった息子さんもご在宅頂き、
ご家族皆様でルカを迎えて下さいました。

息子さんは、本当に小さい頃からアイちゃんと兄弟のように
育ってきたので、この夏にアイちゃんが天国へ行ってしまって
とっても寂しい思いをされたそうです・・・。


最愛のアイちゃんを亡くされて、ご家族皆様の心にぽっかり
空いてしまった穴を、きっとルカが埋めてくれると願わずにはいられません。





IMGP8481.jpg


そのうち、ルカはいぬ親様のお宅のいちばん日当たりの良い
居心地の良さそうな場所を、「自分の場所」と決めたようで、
もうすっかりくつろいでいました~♪

アイちゃんもいつもこの場所に居たそうで、優しい奥様はとっても
懐かしそうに喜んでいらっしゃいました (*´v`)







IMGP8483.jpg





というわけで29日(日)から、ルカのトライアルが無事にスタートいたしました!

マイペースで、人にも犬にもフラットな気持ちで向き合えるルカなので、
すずあつは全く心配しておりません~~~!

きっと1ヶ月のトライアルも、ルカならすんなり乗りきってしまうことでしょう♪






IMG_2954.jpg


帰り際に美味しいおみやげまで頂いてしまって、Sさま本当にごちそうさまでした。
工房の皆でルカの事を思い出しながら、美味しく頂戴いたします。

また当日、美味しいお茶とお菓子までしっかり頂いてしまい、本当にスミマセン(笑)。

これから、可愛い可愛いルカのこと、どうぞよろしくお願い致します!



ルカ、頑張るんだぞ~~~! ( ̄^ ̄)ゞ








そして、現在いぬ親様募集中の「このは」ですが、今週末6日(日)開催の
「湘南いぬ親会」に参加いたします!

皆様、今年最後の「湘南」にぜひいらして下さいね~♪

syonan32_320x180.jpg










頭のてっぺんの葉っぱ模様がチャームポイントのこのはは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

八王子いぬ親会&ルカの卒業報告~♪

  • Day:2015.11.12 22:36
  • Cat:ルカ

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪




profile_20151016.jpg


profile_20151003.jpg







こんばんは~。すずあつです♪
なかなかブログを更新できず、申し訳ありません~~ (。´・(ェ)・)



先週末の8日(日)に開催された「八王子いぬ親会」へ
ルカを連れて行ってきました~。

ドライバー&撮影はすべていつもお世話になっているJさんです。
Jさん、いつもありがとうございます♪



PB081160.jpg


せっかくの八王子いぬ親会でしたが、残念ながら当日は冷たい雨でした。





PB081161.jpg


それでも、たくさんのご来場者様がいらっしゃいました~~。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!





到着して早速、お隣のルチアちゃんの預かりエレカノさんにご挨拶するルカっち♪

PB081172.jpg

「僕ちん、ルカです。よろしくです~~。」




こちら、エレカノさんがお預かり中のるっちーこと「ルチア」くん

IMG_2808.jpg

性格が穏やかでね~、預かりパパが大好きなんですって♪





PB081176.jpg

るっちー、このとおりスタイルも抜群なんですよ~。





そして、これまたいつもお世話になっているシャチョーさんにもご挨拶~♪

PB081177-1.jpg

「シャチョーさん、ルカですよ。先日はどうも~♪」 ← 馴れ馴れしい(笑)





こちら、シャチョーさんお預かり中の「蓮(れん)」くん

PB081211.jpg


ren0005.jpg
(※こちらの画像は、「ちばわん 蓮くんプロフィールページ」からお借りしました)

ニコニコ笑顔で、とーーっても可愛かったですよ~♪
見た目もラブっぽいですが、気質も明るくてラブっぽいそうです。





そして、こちらもお隣の「フリル」ちゃん(左の茶色)と、「マドレーヌ」ちゃん(右の白色)♪

PB081245.jpg

もう~この可愛さ、反則レベルです。
マドレーヌちゃんはもうトライアルが決まっており、フリルちゃんも
この日お申込みがあったそうで、めでたくトライアルが決まりました!





ルカは湘南に続いて、2度目のいぬ親会。

PB081182.jpg

すっかり慣れて落ち着いたもんです。




雨だから、ご来場者様いらっしゃるかな~なんて話していたら、
そこへエルフが!!

PB081188.jpg

久しぶり~のエルフ♪ 相変わらずイケメンで可愛かったです。

うちにいた時よりも、ちょーーっぴり幸せ太りな感じになっていて、
幸せオーラ全開でした。エルっち、本当に良かったね!




早速、ルカともご挨拶~。

IMG_2789_20151114132505197.jpg


エルフパパさん、ママさん、雨の中遠くからありがとうございました!
久しぶりにエルフの様子が見られて、本当に嬉しかったです。
これからもエルフのこと、どうぞよろしくお願い致します。





そして、お次は「チェルシー」くん! もうね、真っ白のフワモコです!

IMG_2793_20151114133539705.jpg

昨年の夏に、チェルシーくんをセンターからお迎えしたじゅんじゅんさんが
来て下さいました~。

もうあれから1年以上経ったなんて、本当に早いですね。
先住犬の豆柴チロルちゃんとも、うまくいっているそうですよ。





そして、ルカに美味しいおみやげまで頂いちゃいました!
いつも本当にありがとうございます。

IMG_2832_20151114133535b6d.jpg






そして、保護仲間のアミちゃんが遊びに来てくれた!
こんな美味しそうなおみやげまで、いつもありがとうね~~~♪

23ec01ca.jpg


38423757-1.jpg

翌日、早速保護友みんなで美味しく頂きました!
アミちゃんも一緒にね! ← だから、やっぱり来なくて良かったんじゃない?(笑)







と、そんなこんなで、この日の八王子いぬ親会も無事終了。
たくさんの方々とお話が出来て、本当に楽しい一日でした。
どうもありがとうございました。





PB081237.jpg


そしてこの日、ルカはアンケートを頂きまして、めでたくいぬ親様が
決まりました!

この雨の中、都内のご自宅からお越し頂き、先住犬に似ているルカを
見初めて下さいました。

ルカのことを見つめて、可愛い、可愛いと仰って下さったとっても優しそうな奥様、
そして先住犬のことを愛おしそうにお話下さるご主人様は、本当に犬が大好きで
いらっしゃるんだろうな~と、お話していてこちらまで笑顔になってしまう方でした♪

このご家族様ならルカのことを、今よりもずっとずっと幸せにしてくれる!
そう確信できましたので、ルカのこれからの一生をお願いすることにいたしました。


多頭飼育崩壊で、元飼い主からひどい状態でセンターへ収容されたルカ。
そんなルカだから、これからは誰よりもルカを大事にしてくれる方とご縁があるように、
ルカの素敵な赤い糸を見つけるぞーーーーー!!なんて張り切っていたら、
もう巡り合えちゃいました(笑)♪






IMG_2741.jpg

ルカっち、本当におめでとう~。

ルカは本当に穏やかでのんびりしていて、人とも犬とも仲良くできるお利口さん♪ 
預かりとしては、こんなに手が掛からなくていいのかな?って思うほどだったよ。

でも、遊びのスイッチが入ると、俄然張り切っちゃう一面もあって、
そこがすごーーく可愛かった♪

これからいぬ親様に可愛がってもらって、うんとうんと幸せになるんだよ!
あなたの幸せを誰よりも願っているからね!


ルカっち、このたびすず工房からめでたく卒業です♪







そ、し、て、・・・


あれれ?? この子は??


IMG_2848.jpg


詳しくは、次回の更新をお楽しみに~♪












当店でお預かりしている保護犬のことについて、詳しい情報や
お問い合わせなど、どうぞお気軽に保護団体「ちばわん」まで
お願い致します。

ルカは遊ぶのが大好き♪

  • Day:2015.10.31 20:20
  • Cat:ルカ

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

profile_Luca20151003.jpg


profile_20151016.jpg


profile_20151003.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

ルカっちは、毎日元気にしております。



IMG_2712.jpg



ルカが来てひと月が経ち、色々な変化や分かってきた事などがありますので、
この度プロフィールを下記の通り更新しました!



No3022
【愛称】ルカ
【犬種】MIX
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定2歳
【毛色】黒
【体重】15kg
【状態】混合ワクチン接種済・狂犬病予防接種済・マイクロチップ装着済
    ・フィラリア(+)・検便(-)・ノミダニ駆除済
【人馴】問題無し
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
右折れ耳がチャームポイントのまだまだあどけない表情の男の子です。
初めての人にも犬にも友好的に接することができ、慣れると一気に懐こくなります。

おもちゃ類も大好きで、一緒に遊んであげると大喜びで目をキラキラさせて
はしゃぎますが、その様子や仕草はまだまだ子犬のようです。

お散歩も大好きで、見るもの聞くものすべてが珍しく興味を示しますが、
人の声はきちんと届きますので、楽にコントロールができます。

排泄は完全外派で、今まで室内での粗相はほぼありません。
また、身体を触られる事や洋服の着用、抱っこなどに抵抗がありませんので、
日々のお手入れも楽に行えます。

車酔いはなく車内でも落ち着いて乗っていられますので、
一緒にたくさんのお出かけも楽しめると思います。

多頭飼育放棄からの保護で、当初はひどい皮膚の状態でしたが、
今では見違えるほど回復しました。そういった経緯から、他犬との接し方が
非常に上手で穏やかですので、先住犬がいるご家庭でもすんなり馴染めると思います。

今まで生きてきたごく限られた世界から解放され、現在預かり宅で
様々な事を勉強しグングン成長しています。
おもちゃも、お散歩も、外でのボール遊びやアジリティなども大好きですので、
彼の今後の成長を見守りながら、一緒の時間を楽しく共有して下さる方に
ぜひお願いしたいと思っています。

フィラリアは陽性ですが、症状は出ていませんので通年の予防薬投与で
陰転を目指します。

日々の成長や生活の様子をブログにつづっておりますので、ぜひご覧ください。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの克服と予防などの
健康管理と、しっかりとした脱走・逸走防止対策を必ずお約束いただけるご家庭で、
終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。










IMG_2715.jpg




ルカは、しっぽの形などから「きっとラブが入ってるよね~」などと
皆で言っていたのですが、最近その傾向が顕著になってきましたよ~。




IMG_2722.jpg




というのも、ルカはとにかく遊ぶのが大好き!




IMG_2724.jpg





室内での引っ張りっこやボール遊びなども大好きですし、





IMG_2726.jpg




公園でロングリードでのボール遊びや、簡単なアジリティもどきなども、
そりゃもう~おメメをキラキラさせながらはしゃぎまくっちゃいます♪




IMG_2727.jpg




今まで「人と一緒に楽しく何かで遊ぶ」という経験など、
きっと無かったのでしょう。




IMG_2735.jpg





ですので、できればルカとこうして色々なことを楽しんで共有して下さる
いぬ親様と素敵なご縁があるといいな~と願っております♪




IMG_2741.jpg




預かり宅へ来て1ヶ月、ルカはただ今色々なことを勉強しながら、
毎日グングン成長しています♪





そして、ルカは来週末11月8日(日)に開催される
「ちばわん八王子いぬ親会」へ参加いたします!

皆様、ぜひ遊びに来て下さいね~♪


hachiohji15_320x180.jpg











人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。