このは、正式譲渡おめでとう♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


ginpei_junbichu20160206_2.jpg


profile_konoha20151203.jpg











こんばんは~。すずあつです。
今日はおめでたいお話です♪


先月1月10日からトライアルに入っていた「このは」ですが、
この度めでたく正式譲渡となりました~ヽ(≧∀≦)ノ


IMG_0338.jpg



20160216このは正式譲渡ご家族写真


正式譲渡にあたり、いぬ親様からとっても素敵なメールを頂いてますので、
ご紹介させて頂きます。



このはちゃんがきてからあっという間の一ヶ月でした。
思い起こせば鼻鳴きと遠吠えの1月10日から始まり(笑)、
お留守番の練習、クレートトレーニング、散歩での苦手克服・・・
このはちゃんとの初めての格闘?がギュッと詰まった一ヶ月でした。
一つ一つできることが増えていって、そのたびに2人と1匹で喜んで、
そんな毎日の積み重ねがとても幸せだと感じています。


そんな毎日がこれからずっと続くよう、このはちゃんがずっと幸せであるよう、
私たち夫婦二人で協力し努力してまいりますので
この度、このはちゃんを正式に我が家に迎え入れたいと思っております。


すっかりこのはちゃんに染まった私たちは
もはやこのはちゃんがいない生活は考えられず、
これから仕事が落ち着く3月、お花見の4月、GWの5月、暑い8月、、
このはちゃんと一緒に過ごす予定は目白押しになっています(笑)
もちろん、楽しいことばかりではないと思います。
現在も大量の抜け毛と戦い(笑)、数回の咳に不安になり、フードに悩み、、、
一緒に暮らしていなければ煩わされないことばかりです。
それでもこれからずっとこのはちゃんと一緒に暮らしていきたいと思っています。
老犬になっても、介護になってもずっとずっと一緒です。






このはが預かり宅へ来た頃、緊張でガチガチに身体が強張っていました。
その後、あっという間にちょー甘えん坊になりましたが(笑)、その甘え方や
嬉しい!というしぐさがとっても可愛らしかったのを覚えています。

飼い主に飼育放棄され、センターでも寂しそうな瞳が印象的だったこのはですが、
これからずっとずっとこのはに寄り添ってくれる、素敵ないぬ親様と
巡りあうことが出来ました!

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。




このちゃん、本当に本当におめでとう♪

あなたのその真っ直ぐな瞳は、いつも私の背筋をピン!と伸ばしてくれました。
寂しがり屋のこのちゃんだから、これからうーーーーんといぬ親様に甘えて、
うーーーーんと可愛がってもらうんだよ!

Nさま、可愛い可愛いこのはのこと、今後ともどうぞよろしくお願い致します。





このちゃん、この度めでたく卒業です。゚(゚´Д`゚)゚。







そしておまけのお知らせ~~!

現在、いぬ親様募集中の「銀平」ですが、今週末21日(日)開催の
「定例いぬ親会」に参加いたします!

皆様、のんびり穏やか~な銀平にぜひ会いにいらして下さいね~♪












穏やかで優しくてしぶ~~い魅力がチャームポイントの「銀平」は、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

このは近況報告です♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg





profile_20151016.jpg








こんばんは~。すずあつです♪


ただ今トライアル中のこのはちゃん。
お届け初日は、鼻鳴きと遠吠えが止まらないなど不安定な感じだった
このちゃんですが、その後いぬ親様宅に順調に馴染んでいっています!

今日は、いぬ親様から頂いたメールとお写真の中からご紹介~。



まずはトライアル6日目の様子から。


今週はこのはちゃん、めまぐるしい進化を遂げました!!
まずは7時間のお留守番が3日間も問題なくできたこと、
「ハウス」と言わなくても、自分で好きなときにクレートに入るようになったこと、
(クレートトレーニングは数日行いましたが)、
夜のお散歩でも怖がらず歩けるようになったこと、
夫にもおなかを見せて甘えるようになったこと(笑)
(証拠写真を添付します。恍惚状態です・・・)
ほんの些細なことかもしれませんが、

夫と二人、いや一匹と二人で喜びを噛みしめています。。


IMG_0273.jpg



IMG_0274.jpg


このちゃん、ちょっと男性にドン引きする傾向があったのですが、
もうすっかり克服したようですね~♪ 






次は、トライアル20日目になるごく最近の様子。

最近の散歩でよく「スイッチ」が入るようになりました(笑)
大体ウンチを出してすっきりしたあとの公園なので、
そのときはこちらも一緒になって遊びます。
でもそのスイッチは簡単に切れるようで、
せっかく遊び始めたのに、「もう私やめるけど、まだやるの?」的な
冷たい視線を送ってくることもしばしば、、、。

そして帰りの道路で歩きながら何回かアイコンタクトをとっていると
「遊ぶ?遊ぶ?・・遊ぶの!?」というような感じでスイッチが入ってしまいます(笑)
歩道では危ないので無視しますが。
アスファルトの上でもスイッチは入るようです。


だんだん我が家の生活リズムにも慣れてきたようで、
この間はおそらく夫と入れ違いで私が起きたせいでしょう、、
あまりの眠さにクレートから出てきませんでした。
なので、昼間はほとんど静かに寝てるのだと思います。

そのせいなのか、帰ってきてドアを開けると
若干伸びをしながら出迎えるようになりました(笑)


夜も眠ければサッサとクレートに入って寝ています。
ただ、リビングに座ると静かに忍び寄ってきますが。
そして全体重をかけて甘えてきます。それがまた可愛いですよねー!!
今回はその証拠写真を添付いたします。
夜のほんのひと時、私の足の間でいつもこうやって寝ています。
このときに耳を覗こうが、唇をめくろうが、おまたを開いて皮膚を観察しようが(笑)
ほんとにされるがままなのでちょっと笑ってしまいます。


IMG_0293.jpg



このちゃん、我が家には無かった「週4日・7時間」のお留守番もバッチリで、
いぬ親様ご夫婦にひとり娘としてとーーっても可愛がられ、もう幸せいっぱいです♥



こういうお便りを頂ける時が、預かりとして最高に嬉しい瞬間ですね~。
Nさま、引き続き可愛いこのちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します!







このは、トライアル始まりました♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg





profile_20151016.jpg








こんにちは~。すずあつです♪

一昨日、このはのトライアルが無事に始まりました~。
今日はそのお届けの様子をご紹介します。


今回も運搬を シャチョーさんERIさん が引き受けて下さいました!
いつも本当にありがとうございます♪


いつもの「いぬバス」でお迎えに来て頂き、いざ出発~~!
車中ではERIさんのお隣で大人しく乗っているこのは。
おりこうさんだのう~。


IMG_3241.jpg





そして、予定通り11時ぴったりにいぬ親様のお宅に到着~。

いぬ親様のお宅は、ペット共生型のとっても素敵なマンション。
ペット用と人用のエレベーターがきちんと分かれていたり、
敷地内にドッグランがあったり、また飼い犬の大きさ(なんと35kgまでOK!)や
頭数に寛容な代わりに、しっかりとした管理規約があり、
住人の皆様がきちんとそのルールを遵守して飼育されているという、
とても羨ましい環境でした。




お見合いで一度お会いしているご主人様は、当日お仕事でご出勤前でしたが、
ギリギリまでご在宅下さいましたので、到着早々にお写真を撮影させて頂きました。
ご主人様が堅いスーツ姿でいらっしゃるのはそのせいです(笑)。


IMG_3244.jpg






このちゃんも、一度お見合いでお二人とお会いしているので、
いつものドン引きも無し!

IMG_3246.jpg





いぬ親様と色々お話させて頂いている間、このちゃんは足元で
まった~りしてましたが、そろそろお暇する時間が来て・・・

このちゃんと一緒に外までお送り頂き、そのままなんとな~く
フェイドアウトですずあつは帰ってまいりました。






そして、その後夕方頂いたメールでは、私達が帰った後に、
このはの鼻泣きと遠吠えが止まらない、といった様子をお知らせ頂き・・・。

でも、翌日に頂いたメールでは、徐々に馴染んできている様子で、
ほっとひと安心。

初日にはかなり距離があったらしい旦那様とも、こんな感じに~♪


IMG_0257-(5).jpg





このちゃんは人に付くタイプなので、いぬ親様に一旦馴染んでしまえば、
あとはもう一途にいぬ親様だけを思っちゃうタイプ。

このちゃんなら、きっと乗り越えられるからね。
頑張るんだぞ~~~!(。>ω<。)ノ
みんなが付いてるからね!




Nさま、可愛い可愛いこのはのこと、どうぞよろしくお願い致します。









このちゃん、準備バッチリです♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg











こんにちは~。すずあつです♪

明日このはのトライアルがスタートしますので、今日はこのちゃん、
嫁シャンしました~。





IMG_3208.jpg

お風呂は結構好きなこのちゃんなので、大人しく洗わせてくれます。
ドライヤーもへっちゃらです。







そして、最後のロング散歩へ楽しく行って♪、

IMG_3215.jpg








晩ご飯は、我が家のお届け前日の恒例メニュー「肉祭り」~~♪

IMG_3218.jpg







今回も、お馴染み「オーストラリア牛」のすき焼き用お肉。
オーストラリア牛でも、ぎゅうはぎゅうなのだ~!

IMG_3220.jpg







じゅうじゅう焼いて・・・、できた~~(*´∀`人 ♪

IMG_3221.jpg


五穀米も少し入れて~、美味しそうに出来ました~♪






で、

このちゃん、食べる~!

IMG_3224.jpg







ものすごいスピードで、食べる~~!

IMG_3233.jpg






あ~あ、食べ終わっちゃった・・・(。´・(ェ)・) チーン・・・

IMG_3237.jpg

お肉、美味しすぎた・・・







というわけで、お届け前日の恒例行事も滞りなく終わり(笑)、

このは、明日からトライアルスタートです!( ̄^ ̄)ゞ












このは、卒業します♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg





profile_20151016.jpg







こんにちは~。すずあつです♪



今年もあと僅かとなりましたが、そんな中嬉しいお知らせです!

このちゃん、いぬ親様決定となりました~!




IMG_2974.jpg




ネットよりお申し込みを頂きました30代のご夫婦と先日お見合いをし、
めでたくトライアルが決定致しました~♪


このちゃん、初対面の人にドン引きする傾向がありますので、
なるべくリラックスした状態で引き合わせようと、今回はいつもお散歩で行く
預かり宅の近くの公園にて、当日待ち合わせ。



お会いしてすぐは、このはに構わないで放っといて下さい、
そのうち自分から匂いを嗅ぎに行くと思いますので~とお伝えしていたのですが、


なんと、このちゃん会った途端に 自分からズンズン行く~~!



奥様に軽く飛びついちゃったりして、すずあつもビックリの歓迎モード!
あ、でもやっぱり男性である旦那様には興味ナッシング・・・(T_T)

ただ、それでもいつもは男の人からはダッシュで逃げて遠ざかる傾向があるのですが、
この日は興味が無いだけで逃亡は無し!だったんですよ~。

(なかなか良い感じ~~♪)と思いながら、皆でゆっくり公園をくるりと回って、
途中近所のワン友にもご挨拶したりしながら、預かり宅へ移動。




部屋でお話をしている間は、このちゃんはお気に入りのラウンドベッドで
まったり寝てましたが、最後はお二人の手からチーズを食べる余裕もあり、
いや~かなり良い感じでした♪



IMG_2960.jpg



今回ご希望頂いたN様は共働きなので、週4日のお留守番がありますが、
このちゃんなら慣れればきっと大丈夫。

そしてそれ以上に、長いお留守番が多少あったとしても、このはをN様お二人に
お任せしたい!と思ってしまう、とっても素敵なご夫婦でした。
これが今回のいちばんの理由です♪



お見合いの前に、失礼を承知でちょっと不躾な質問もさせて頂いたのですが、
それに対しても、「何があっても一緒に2人+1匹で奮闘していきます!」と
力強いお返事を下さいました。


とっても穏やかで優しそうな旦那様に、温かくも冷静で賢そうな奥様。
このお二人なら、きっとこのちゃんを今よりもうんと幸せにしてくれると
確信が持てましたので、安心してこのはを送り出そうと思います。




IMG_2957.jpg


こんな顔の前をリードが横切ってても、全く気にしないで寝ちゃう
おとぼけこのちゃんですが、Nさま、可愛い可愛いこのはのこれからを、
どうぞよろしくお願い致します!



お世話になりました皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♪
トライアルスタートは、年明け1月10日(日)の予定です。







それでは、今年の更新は今日が最後になります。

今年1年、本当にたくさんの方々にお世話になり応援して頂きました!
保護は1人で出来るものじゃないな~と、つくづく感じています。

来年も1匹でも多くのワンコに素敵な御縁をつなげるよう、
皆様のお力をお借りしながら頑張っていきたいと思います。
1年間、本当にありがとうございました!

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ♪