チャッピーでハッピー♪

chappie_profile.jpg



こんばんは~。すずあつです♪

チャッピーちゃん、木曜日に病院へ行って術後の様子を
見てもらいました!





IMGP0561.jpg
えーー? なになに~~??



手術で切除したチャッピーの乳腺腫瘍ですが、病理検査の結果
良性でした!

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました (´∀`人=人´∀`)

本日は、取り急ぎこちらのご報告まで。
また、後日詳しくお話させていただきたいと思います♪





チャッピーの詳しい情報などは、ちばわんまでおい致します。
※チャッピーのいぬ親様募集は、術後体調が回復してからの予定です。






ひまりちゃん、正式譲渡♪

すずあつです♪

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、
てまりちゃん(→ひまりちゃん)、正式譲渡になっております~♪



temari0111.jpg



てまり、おめでとう~!
これから、たくさんたくさん幸せな毎日を送ってね♪

チャッピーも頑張るよ





チャッピー、退院しました♪

chappie_profile.jpg




すずあつです♪

本日、チャッピーは無事に退院してまいりました~。



IMGP0643.jpg
おひちゃちぶりなの~♪



いつもお世話になっている運搬ボラのHさんと病院へ行き、
待合室で2人並んで座って待っていたら、
奥から大喜びでチャッピーが出てきてくれました~♪
尻尾ふりふり大騒ぎです(笑)。

先生がお腹を見せてくれたのですが、右側のお腹が
上はもう胸あたりから、そして下は後ろ足の付け根くらいまで
一直線にダーっと縫い目があり、その傷の長さに驚いてしまいました。


うぅ、チャッピー頑張ったね。・゚・(ノД`)・゚・。


先生にお礼を言って、久しぶりに工房へ直帰!
(Hさん、いつもありがとうございます♪)

中へ入ったらひと通り匂いチェックをして、その後すっかり安心したようで
自分のベッドでぐっすり眠っていました。



IMGP0657.jpg



食欲もあり、排泄も通常通りで、元気いっぱいのチャッピー♪
何より久しぶりに、仮我が家へ帰ってこれた事がとても嬉しいようで、
私達も本当に安心しました♪



IMGP0655.jpg
おやつの馬アキレスをもらって、ご機嫌さん♪



ちなみに、写真のチャッピーが着ているのは、「術後パンツ」!
胸からお腹まですべて保護してくれて、尚且つ着たまま
おちっことうんぴーも出来るという優れものなのです!!


チャッピーはお洋服関係を全く嫌がらず気にしない子なので、
こういう時は本当に助かります。
術後パンツのおかげで、エリカラをしないで済みそうですよ♪


今後、チャッピーは来週抜糸に伺い、その際に腫瘍の病理検査結果などを
教えて頂く予定です。

もうひとふんばりだす!





チャッピーの詳しい情報などは、ちばわんまでおい致します。
※チャッピーのいぬ親様募集は、術後体調が回復してからの予定です。






チャッピー、入院しています

chappie_profile.jpg




すずあつです♪

チャッピーは昨日16日の日曜日、乳腺腫瘍摘出&不妊手術のため入院しています!



IMGP0586.jpg



今日は、チャッピーの乳腺腫瘍について、少し詳しくお話したいと思います。



チャッピーの乳腺腫瘍は、うちへ来てからすぐに病院で診てもらった
健康チェックで見つかりました。

場所は、いちばん右下のおっぱいのすぐ横で、大きさとしては直径1cmぐらいのものです。

その時に、先生とお話した治療方法としては・・・。


まず、この腫瘍を切除して病理検査へ出し、良性・悪性などの詳しい検査をしてもらうこと。
それにより、今後の治療方法が見えてきます。

ただその際、結果として腫瘍が良性であれば、その腫瘍部分のみの摘出で問題なし!
となるのですが、もし検査結果が悪性だった場合、その腫瘍周りをさらに広範囲に渡り
除去する必要がある為、再度の全身麻酔での手術となり、
チャッピーの身体にかなりの負担が掛かってしまうこと。

そしてさらにもし悪性だった場合は、今後のリンパ節への転移などの
再発の可能性も考えると、今回腫瘍が存在する乳腺周りだけではなく、
全ての乳腺を切除した方が今後の予防という意味では大きな効果が得られること。


などなど、先生から詳しく説明をお聞きし、その結果今回の手術は、
チャッピーにとって今後の病気のリスクを最も減らせる、
全摘出の処置をすることとなりました。



IMGP0534.jpg




昨日は午前中に病院へお預けに行き、病院からの「手術無事終了!」の電話を
ずーーーーっと待っていたのですが、なかなか電話が来ず・・・・・。

先生から、今回の手術は手術としてはかなり重めのレベルのものになります、
と聞いていたので、電話が来ないとやっぱり色々不安になってきて・・・・。

アレコレと妄想しておりましたが、19時にやっと電話が!!

乳腺の手術も不妊手術も、無事に終了したとのこと。
ただ、結構重めの手術だったので麻酔も長く、今やっと少し目が覚めたようですとのこと。
本当にほっとひと安心しました。

乳腺腫瘍は雌犬に非常に多い腫瘍であるけれど、その75%はしっかり摘出してしまえば
完治可能であり、またたとえ悪性であっても早期に摘出することによって
ほとんどが根治可能だそうです。



IMGP0628.jpg




チャッピーは、このまま水曜日まで入院をして安静に過ごし、
木曜日にお迎えに行きます!


病院の帰りに高幡不動へ寄って、チャッピーの手術成功のお願いをして、
疫除のお守りを頂いてまいりました!



IMGP0638.jpg




だからチャッピー、早く元気になって帰っておいで! みんな待ってるよ!






チャッピーの詳しい情報などは、ちばわんまでおい致します。
※チャッピーのいぬ親様募集は、術後体調が回復してからの予定です。






ラブリーチャッピー♪

chappie_profile.jpg



こんばんは、ぴーママです♪
チャッピーは甘えんぼさんなので、人のそばや見える所にいることが多いです。
最近のお気に入りはココ!


IMGP0632.jpg

しかも、ミシンの足ふみの所に顔を乗せてるので踏めない~!!


IMGP0629.jpg

でも、こんな上目遣いのかわいい顔で見つめられたら、
どいてなんて・・・言えない


IMGP0635.jpg


抱っこされて眠そうなチャッピー
赤ちゃんみたいでね~かわいい


IMGP0633.jpg


チャッピーは眉毛があるんです。
光の当たる角度で濃く見える時があって、なかなか男前です!
カッコイイね!




チャッピーの詳しい情報などは、ちばわんまでおい致します。
※チャッピーのいぬ親様募集は、術後体調が回復してからの予定です。






細かい事は気にしな~い♪

chappie_profile.jpg


こんにちは、ぴーママです♪
チャッピーが来て三週間が経ちました。
来てすぐの時は落ち着きも無く、ピーピーと鼻鳴きしていましたが、
やっと今の生活のリズムに慣れてきたようです。



IMGP0464.jpg


チャッピーさん、お鼻が甘栗みたいだね!
色といい、大きさといい…おいしそう



IMGP0460.jpg



割と気にしないタイプみたいで、どこでもねんねしてしまいます。
たまに足元で寝てしまうため、椅子を動かす事ができなくなり、
なかなか大変です。



IMGP0551.jpg



暇になってくると、こんな顔でみんなをジーッとみつめて
プレッシャーをかけてきます。
今もこんな顔をして見ているため、これ以上待たせたらいじけてしまいそうなので、
お散歩に行ってきま~す!




チャッピーの詳しい情報などは、ちばわんまでおい致します。
※チャッピーのいぬ親様募集は、術後体調が回復してからの予定です。







チャッピー、元気です♪

chappie_profile.jpg



すずあつです。

チャッピーは、毎日元気に過ごしています。

プロフィールにも書きましたが、とにかくチャッピーはお散歩が大好き♪
朝も、ハーネスを見せただけで、もう大喜びです!



IMGP0577.jpg



こーんなに天気が良かった先日。
チャッピーを連れて、皆でお昼ご飯をのんびり近くの公園で食べました。



IMGP0581.jpg



お外が大好きなチャッピーは、超ゴキゲンさん♪



IMGP0579.jpg
お外はいろんな匂いがするの~



もう嬉しくて嬉しくて、小走り状態のチャッピーさん♪



IMGP0588.jpg
キャッホーーーイ♪



そして、公園の池の鯉ともご挨拶。



IMGP0576.jpg
はじめまちて~。 あたち、チャッピーって言うの♪



次は、可愛いお散歩中のワンちゃんともご挨拶♪



IMGP0574.jpg
あたち、チャッピーっていうの♪ よろちくなの~。



IMGP0593.jpg
あ、こちらの方にもご挨拶~。



センターでは女子ばかりの大部屋に居て、皆で仲良くガールズトークに
いそしんでいたらしいチャッピーちゃん。



↓その時の証拠写真その1 (愛護センター・リポートからお借りしました)

f0078320_132356.jpg




↓その時の証拠写真その2 (愛護センター・リポートからお借りしました)

f0078320_2183121.jpg
仲良く連れチッコなの~



というわけで、チャッピーは他のワンコちゃんが本当に大好きなのです。
今日は、色々なワンコちゃんにご挨拶できて良かったね、チャッピー♪



IMGP0610.jpg
うん♪





そんなチャッピーさんですが、ただ今絶賛ヒート中!!
こーんなオムツ姿で、我が家のキッチンをうろついております。



IMGP0547.jpg



そんな中、先日家の近くの神社で、チャッピーの病状が
重いものではありませんようにとお願いしてまいりました。



あ~んまり楽しくなさそうなチャッピー。

IMGP0539.jpg
 
・ ・ ・ ・ ・




IMGP0543.jpg


しまいには、スンスン、って鈴緒にこんな事してましたけど、
だ、大丈夫だったかな??
神様、怒ってないよね?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



こんなチャッピーは、ヒートが終わり次第、乳腺腫瘍摘出の手術を控えています。
いぬ親様の募集開始は、術後体調が回復してからになります。

皆様、どうぞこんな可愛いチャッピーを応援して下さいね。
よろしくお願い致します ((_ _ (´ω` )ペコリ



チャッピーの詳しい情報などは、ちばわんまでおい致します。
※チャッピーのいぬ親様募集は、術後体調が回復してからの予定です。