いじられ慣れてるチャッピーです♪

chappie_profile.jpg



すずあつです♪

今日もチャッピーは、朝礼時から皆に遊ばれておりました。





IMG_1041.jpg

あや?
あたちの頭の上に、なにか乗ってるみたい??






IMG_1045.jpg

頭に乗っけられてるのはね、間違っても「おパンツ」じゃないのよ。
これはね、シュシュっていうのよ、シュシュ!





IMG_1046.jpg

そこ!! 大笑いしてるアナタ!
死刑よ、死刑!






あさいちで、いつも皆の笑いの中心にいるチャッピリちゃんなのでした~♪






人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
ちばわんまでお願い致します。






チャッピー、JKになる?!

chappie_profile.jpg



すずあつです♪

チャッピーは、少し前に足の裏を気にして、なめなめするように
なってしまいました。
(あ、もうとっくに治ってますのでご安心を)

ワンコは気になると、もうとことん、なめてなめてなめ壊してしまう事が
多いので、こりゃーマズイという事でガードする事に。


定番のエリカラを、と思ったのですが、1号のエリカラはチャッピーには
大き過ぎてブカブカ・・・。

というわけで、ネットで頼んだエリカラが届くまで、





じゃじゃーーーん!

IMGP3225.jpg

素敵でしょ♪



バッチリ靴下で足元を決めてみたチャッピリちゃん!

ルーズソックスっぽい感じで、まるで一昔前の女子高生のよう。





IMGP3229.jpg

今流行の JK なの♪




靴下は、もちろん私の!!
これがずり落ちないように、ワンコ用の包帯で巻き巻きしております。




IMGP3226.jpg

ふふ、我ながらイケてるワ
このまま「ガールズコレクション」に出れちゃうんじゃないかちら?



普通のワンコだったら嫌がるところですが、チャッピリちゃんは全く平気♪
こういった細かい事には、全くこだわらない女子なんです。

これは、一緒に暮らす人間にとっては、ものすごーーーーく楽なポイントですよ!
チャッピリちゃんのたくさんある良いところのひとつ!

このまま工房内をいつものように走り回り、ご飯もおやつも元気に食べ、
夜もグースカ寝ておりました♪






そして後日、待望のエリカラが届きましたので、まずは装着~。


IMGP3234.jpg

な、何かちら?? コレ?





IMGP3233.jpg

可愛いピンクで、これ以上あたちの女子力を
上げようっていうのかちら?






というわけで、こちらも大人しく装着させてくれたチャッピリちゃん。

みんながホメホメするので、すっかりその気に!(笑)




IMGP3245.jpg

やっぱりあたち、何でも似合っちゃう~~??






が!

エリカラを付けていると、非常に不便なことが発覚!!



それは、エリカラが結構な大きさなので、エリカラを付けたままだと、

なんと入り口につかえて


クレートに入れない!!!  ガ-(゜Д゜;)-ン!




しょーがない。またルーズソックスに戻すか・・・(´;ω;`)ウッ…







IMGP3247.jpg

ま、あたちはどっちでもいいんだけど。



細かい事は全く気にしない、チャッピリちゃんなのでした~~♪






人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
ちばわんまでお願い致します。






敷物大好き♪

chappie_profile.jpg



すずあつです♪

この間、キッチンにマットを敷いてみました~。



下が汚れにくくなりましたし、もし汚れてもマットをきれいにすればいいだけなので、
色々ラクだわ~、中々いいわね~なんて思って、ふと横をみると・・・





IMG_1058.jpg

Σ(゚д゚lll) いつのまに?!



ちゃっかり新しいマットの上で、すでに誰かさんが
ゆったりとくつろいでいらっしゃいました・・・(-ρ-)........zzz





IMG_1060.jpg

何か問題でも?   

いえ、いいんですのよ~別に ヾ(;´▽`A``



それにしても、ワンコって敷物関係に目ざといですよね~!
チャッピーも!でした。




そんなチャッピーは、とにかく毎日のお散歩がだ~い好き♪
お散歩に行くとわかると、嬉しくて嬉しくて部屋中をくるくると回ります。


そして、お散歩先では・・・




IMG_1051.jpg

こーんなにいい笑顔♪


チャッピーに限って、「疲れて歩かない!」や、「そっちに行きたくない!」
なんていうワガママは一切ありません。

どこへでも、またどこまででも、ずーーっと一緒にトコトコと着いてきてくれます。

決して走ったりするようなわけではなく、とにかくのんびりと風景を楽しみながら、
すっかりお散歩上手になったチャッピーなのでした~♪






人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
ちばわんまでお願い致します。







チャッピー、ヤギちゃんをガン見ちう

chappie_profile.jpg



すずあつです♪

先日仕事の都合で、チャッピーを「ドッグサロン茶々」さんに預かって頂きました!

茶々さんは、いつもちばわんの預かりっこを、ピカピカにシャンプーしてくれるのです。
いつも本当にありがとうございます!

そして、そんなチャッピーのお泊りの様子を、「柴犬家族」の預かりHさん
(いつもお世話になってます!)がレポートして下さいました。 
ぜひご覧下さいませ~♪ 

Hさんの預かりっこ、エナミちゃんも可愛いさ満載です~♪

→その日の「柴犬家族」ブログ









さて、今工房のある多摩センターの三越前の駐車場に、
ある大人気の動物がいます♪






それは・・・


IMG_1032.jpg

ヤギ!!






多摩市が市営駐車場周囲の斜面地で、ヤギによる除草実験中だそうです。
7月のある朝、散歩中にふと見たら突然ヤギたちが放牧されていて、
びっくりしました!

エコな除草方法で、今人気だそうですよ♪




IMG_1032_2.jpg




ヤギちゃんたちは夏の暑い中、毎日草をハムハムし続け、
本当にいい仕事しとります!!
只今、第4エリアで奮闘中~~♪

皆さん、やっぱり興味があるようで(私もですが)、じーーーっとたたずんで
ヤギたちを熱心に見ていらっしゃる方も多いです♪





そして、そんなヤギたちに、めっちゃ熱い視線を送る方がもうひとり・・・。






IMG_1034.jpg

チャピコさんです!(*´艸`*)ププッ




チャピコも、ものすごーーくヤギに興味があるらしく、
毎日の散歩で必ずガン見・・・。 1~2分くらい絶対に動きません。






ある朝も、こんな・・・。


IMG_1036.jpg

飽きもせず、熱視線ビーーームちう。





IMG_1035.jpg

ヤギちゃんたち、働きものだワ~。
あたちなんて、クーラー入った部屋で寝てばっかりなのに・・・。






そう思うんなら、チャピコも何か役に立つようなお仕事したら?






うーーん・・・

やっぱり、やめとく~!
だって、こうしてご飯待ってる方がいいもーーん!


IMG_0977_201409111124315dd.jpg





シッポだけは、せっせと働き者のチャッピーなのでした~♪






人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせは、ちばわんまでお願い致します。







パックウォークへ参加してきました!(後半)

chappie_profile.jpg



すずあつです♪


1ヶ月ぶりになってしまいましたが、パックォークの後半です。


パックウォークが無事に終わって公園へ戻ると、そこには美味しい
マーロウのプリンが待っていました!!!

Mちゃん夫妻が、買って待っていてくれたのです・・・(感涙)。


P8090020.jpg

見つけて満面笑みのチャピゾーさんです。




P8090022.jpg

それはもしかして、あの「プリン」というやつですよね?




P8090024.jpg

マーロウのプリンには、ちゃーーんとバニラビーンズが見えます!
これぞお高いプリンの証!!




P8090025.jpg

プリンを前に、ペロンチョと舌なめずりのチャピゾーさん。
この後、何とか少しもらえました♪




P8090030.jpg

ふ~、美味しかったワ~。
頑張ると、その後いい事があるって本当なのね~♪




P8090041.jpg

るんるん♪で、公園を後にしました。



そして、この後既にお昼時だったので、葉山のドッグカフェで美味しいものでも
食べよう!!という事になり、こちらのお店へ~。



P8090045.jpg

湘南国際村にあるカフェレストラン、「子安の里まりん」




P8090046.jpg

写真の左に移っているデッキ・・・ではなく(ここは人間オンリーゾーン)、
そのさらに左側に草地エリアがあり、そこはワンコOKなのです。



で、いちばん奥の落ち着けそうな席へ着き、チャピコもリードフックへつなぎ、
メニューを見て、皆で

1305142015445scg_l.jpg
(※こちらの画像は、まりんさんのHPからお借りしました)

「やっぱり葉山といえば、しらす丼がいいかな~?」



13052719234276e3_l.jpg

「いやいや、まぐろの漬け丼も捨てがたいよね~!」



などと、テンションMAXでメニューを決めてオーダーも無事に済ませたら、
そこへ無情にも雨が・・・( >Д<;)

最初は「大丈夫じゃない?」などと言っていたのですが、だんだんと
本降りになってきたので、一同、寂しく撤収~~!!

仕方ないので、途中でセブンに寄っておにぎり買って食べました・・・。





うちへ帰ってきたチャピコは叫びました!

IMGP0444.jpg

あ~! しらす丼食べたかった~!! まぐろの漬け丼が食べたかった~~!!


チャピコの切ない心の声なのでした~~。






人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。
チャッピーの詳しい情報やお問い合わせは、ちばわんまでお願い致します。