八王子いぬ親会♪

chappie_profile.jpg



すずあつです♪

大変遅くなりましたが、先週末に参加しました八王子いぬ親会の様子を
ご紹介いたします。

今回は、いつもよりもサイズ大きめの写真でひたすらつづります!
(今回も、カメラマン&ドライバーは、スタッフのだんな様でーす。いつもありがとうございます!)



PB230076.jpg

いぬ親会会場は紅葉が見ごろでした♪





CIMG3386.jpg

八王子の会場は広々していて、いつもとっても気持ちいいです!
この日はお天気も、ぽかぽか~♪(まだ、開場前の様子です)





PB230069.jpg

チャッピー、相変わらずの一張羅を着てきました(笑)。




それでは、当日の参加ワンコたちをご紹介します!






PB230106.jpg

このスレンダーなイケメンはルチアくん





PB230116.jpg

この可愛いこちゃんたちは、いつもお世話になっている柴犬家族さんのところの
ルリコちゃんとレイコちゃん♪





PB230121.jpg

この姿勢正しくオスワリしてるのは、シェラちゃん♪(たぶん!)





PB230166.jpg

え~、時々チャッピーです!





PB230122.jpg

こちらの白くて可愛い子は、ぼん天くん!





PB230125.jpg

可愛い~鼻黒ちゃんは、あられちゃん♪





PB230126.jpg

こちらは、お隣の席のこんたくん! この日めでたくいぬ親様が決まりました~!





PB230129.jpg

はい!時々チャッピーで~す♪





PB230132.jpg

あたち、ビシッと気合入ってるの~~~!





PB230137.jpg

とっても穏やか草食系男子の秋田犬、珀亜(はくあ)くん





PB230141.jpg

カッコイイ外人男子がまぎれこんでる!! 超イケメンのミロくんです♪





PB230147.jpg

時々、チャッピーー♪ ちゃんと営業してんのか?!





PB230154.jpg

わはは!ウケる~~! チャッピー、シッポが孔雀状態っす!





PB230155.jpg

シェラちゃんや、私が大好きなムクミちゃん♪ だいぶリードが絡まってる模様(笑)





PB230167.jpg

チャッピーは営業もせんと、卒ワンちゃんとご挨拶♪





PB230172.jpg

こちらはお隣のとっても可愛い3ワンズ♪ ミミちゃん、ももたん、ゆりぃちゃんです。





PB230185.jpg





PB230188.jpg

四国犬と思われる、うどんくん! マイクロチップの実演でも、堂々としてました!





PB230189.jpg

この子もうどんくんと同じ預かりさんの五郎ぽん(ごろぽん)! まだまだあどけない♪





PB230170.jpg

はい、チャッピーで休憩~♪





PB230193.jpg

明るくて遊び上手なナチュレちゃん♪





PB230194.jpg

再び柴犬家族のルリコちゃんとレイコちゃん♪ 控えめで可愛い~。





PB230195.jpg

こちらの可愛いりんごちゃんは、めでたくいぬ親様が決まりました!





PB230200.jpg

あ~、とうとう捕獲されたチャピリンコ!





PB230205.jpg

このやる気の無さ!!! どうよ~~!





PB230209.jpg

イエ~~~イ!! せっせせっせと得意技の「まき割り」を披露ちうのチャッピー。
その横で、思い切りドン引きのミミちゃん(奥の茶系ワンコ)!目見開いちゃってるよ!!!(笑)





PB230219.jpg

は~、あたち、全力出しきったワ~~系なチャピ子です。





というわけで、今回も残念ながらチャッピーの赤い糸はつながりませんでした~。
でも、チャッピーには何事もいい経験です。

これでも、前回よりはご来場者様に愛想があったような気がする・・・(笑)。


今回、ご来場者様でチャッピーを応援して下さっている方がいらっしゃっていて、
チャッピーにとても素敵なプレゼントを頂きました!
前回も温かい言葉をかけて頂いていたのですが、いつも本当にありがとうございます。

そしてその詳しい内容は・・・、また次回に!
近日中に必ず更新します!!!






人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
ちばわんまでお願い致します。






今週末の「ちばわん 八王子いぬ親会」へ参加します♪

chappie_profile.jpg



すずあつです♪

今日は仕事が終わってから、皆で地元多摩センターのイルミネーションへ
行ってきました~。




1280-1024.jpg

この素敵なお写真は、公式HPから拝借~~。



で、チャッピーはというと、



IMG_1206.jpg

ふーーーーん・・・




IMG_1208.jpg

ほぉーーーーー・・・



と、あまり興味のないご様子(笑)。






そんなチャッピーですが、今週末23日(日・祝)に予定されている
「ちばわん 八王子いぬ親会」へ参加いたします♪


hachiohji12_320x180.jpg



私が普段車を所有していないため、いぬ親会はいつも年2回開催の
地元の「八王子いぬ親会」のみ参加している次第です。
お近くの方は、ぜひ生チャッピーに会いにいらして下さいませ~。

もちろんチャッピーの他にも、可愛い保護犬たちがたーくさん
参加いたしますので、ぜひ会いに来て下さい。




また、今回の八王子いぬ親会へは、当店からフリマ品用として、
色々な犬具を100点ほど寄付させて頂きました!
そのほとんどが、定番商品の「撮影用サンプル」になりますので、
目立った瑕疵などはございません。

フリマ価格で、とーーーってもお買い得だと思いますので、
ぜひこの機会に、こちらのフリマコーナーへもお立ち寄り下さいませ~。
これらのフリマ品の売上は、すべてちばわんの保護犬のために役立てられます。

当店の品物の他にも、ハンドメイドの素敵なお品物や掘り出し物が
たーーくさんあるそうですよ! (私も欲しいっス!!!!!)

当日、心配していたお天気も良さそうですので、ぜひたくさんの方のお越しを
お待ちしております♪






人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
ちばわんまでお願い致します。






チャッピーの「良いところ、悪いところ」更新

chappie_profile.jpg



すずあつです♪

お散歩にとっても気持ちのいい季節になってきましたね~。



さてさて、今日はチャッピーの「良いところ、悪いところ」を更新したいと思います。

それでは、まず「良いところ」から!



■チャッピーの良いところ

●意外と肝が太い!
 細かいところは一切気にしない性格で、非常に一緒に生活しやすい子です。
 ワンコは基本ビビリで臆病なのが当たり前ですが、
 チャッピーにはあまり怖いものや嫌だなというものが少ないようです。

 ですので、お外も平気、初めて行く場所も平気、洋服着るのも全然気にしない、
 頭の上に何か乗せられても平気、足拭きも爪切りも全然平気、などなど
 これは飼い主としては本当に助かります。

 ま、悪く言えば、鈍い、ちょっとやそっとじゃ動じない、という事でもあるので、
 頑固な面もあるという事です(笑)。



20140408_5.jpg



●吠えない!
 今までに、チャッピーの「ワン」という声を聞いたのは2回くらいです。
 玄関のピンポンにも反応することはありません。



●控えめな甘えん坊
 とにかく人の側が安心するようで、常に人の姿が見えるところに
 気がつくといる感じです。
 大っぴらな甘え方ではありませんが、前足を人の身体にちょいちょいと掛けて、
 甘えてくる姿がとっても可愛いです♪






●粗相はありません!
 排泄は、室内でもお散歩中でも、どちらでも出来ます。
 トイレシートの認識は完璧で、今まで外した事はありません。



●お散歩が上手♪
 お散歩は超が付くほど大好きで、どこまででも楽しそうに歩きます♪
 預かり宅へ来た当初は好き勝手に歩いていましたが、今は人の横をゆったり
 一緒に歩く事を覚えました。
 ワンコと毎日のお散歩を楽しみたい方には、ぴったりのパートナーですよ。
 

 それでは、今現在のチャッピーのお散歩の様子を動画でご覧ください♪


[広告 ] VPS



ね~、とっても楽しそうでしょ♪
すっかりお散歩上手になったチャッピーです。




それでは次に、

■チャッピーの悪いところ

●お留守番が苦手
 センターからうちへ来たばかりの頃は、お留守番が1分と出来ませんでしたが、
 今では2時間程度ならお留守番出来るようになりました。

 今後もトレーニングを続けていけば、ある程度出来るようになるかと思いますが、
 人の側が大好きなチャッピーですので、出来ればなるべくお留守番が少ないご家庭が
 向いているかなと思います。
 

●ドライフードだけが苦手
 ドライフードだけにすると食べませんので、他のものをちょっぴりフードへ足して
 混ぜてあげると、ペロッと完食します。








●他犬とのすれ違い
 お散歩中に他犬と出会った時に大興奮していましたが、今はこちらの声掛けで
 コントロールできるレベルになりましたので、特に大きな問題はありません。

 他犬との相性については、自分より小さい子には強く出ようとしますので
 注意が必要です。
 ただセンターでも、旧シャンプー室の女子ばかりの大部屋で皆仲良くしていたようですので、
 そのあたりの適応力はあるようです。




と、今のチャッピーはこんな感じです。

預かり宅へ来た当初から比べると、ずいぶん家庭犬らしく成長したなぁ・・・と
預かり母は感慨深い今日この頃です (゚´Д`゚)゚。 ウルル

チャッピーが預かり宅へ来てもう8ヶ月になりますが、仮宅へこーーんなに長く
居る子じゃないのにな~と、ちょっと意外な感じです。

一緒に生活していて、困る事があまり無い子に成長しましたが、
いちばんの課題は、やっぱり「お留守番」でしょうか・・・。
 
でも、今後もトレーニングを続け、まだまだ記録は伸ばしていけると思います。
色々な可能性をたーーくさん持っているチャッピーなのでした~♪






人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
ちばわんまでお願い致します。