桜が満開です♪

chappie_profile.jpg





こんにちは~、すずあつです♪

今、関東地方はソメイヨシノが満開ですね~。
というわけで、私たちもお昼ごはんを兼ねて、昨日お花見に行ってまいりました~。
もちろん、チャピコ先生も一緒です♪




今、工房前の桜並木はこんな感じ♪
先週の金曜日はまだまだつぼみだったのに、この土日で一気に開きました。


20150330_8.jpg






工房前の桜が、いちばん満開な感じでした。
きれいですね~♪

20150330_9.jpg





もう天気が良すぎるぐらいで、誰かさんの目も小さくなってるし(笑)。

20150330_7f.jpg






そして、この桜並木の下で皆でお弁当を食べる!

20150330_1.jpg





チャピコ先生も少しおすそわけをもらって、

20150330_2f.jpg





で、お弁当を食べたあとは、必然的に撮影会になるわけで・・・。

しかも、モデルさんはひとりしかおりません(笑)。


20150330_3ff.jpg



20150330_4f.jpg





皆で、チャピコの写真をバシバシ撮っていたら、道行く方々に
どこぞのブログ犬??と思われてしまったようです(笑)。

20150330_5.jpg





なんて感じで、今年のお花見は無事に終わりました~。
来年もまた、皆でお花見やりたいね~♪




20150330_10f.jpg





えーーーーっ?! チャピコ、来年もいる気なのね・・・(涙)。








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。







チャッピーのゴージャスしっぽ!

chappie_profile.jpg





こんにちは~、すずあつです♪

今日は、チャッピーの尻尾について!



チャッピーの尻尾はとってもゴージャスで、とってもキレイなんですよ~♪



いつもはこんな↓程度ですが、

20150326_6.jpg




でも! それが良くも悪くもテンションが上がってくると、




こーんな感じにふわふわと立ち上がってきて、

20150326_3.jpg






さらに、もっと上に上がり、

20150326_2.jpg






そして、とうとうゴージャスな孔雀のしっぽになりましたとさ!

20150326_9.jpg







ね~、ほんとに尻尾だけはとってもキレイなんですよ~♪






20150326_10.jpg








尻尾だけとーーってもキレイなチャッピーは、
チャッピーを家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。







みのむしチャッピー♪

chappie_profile.jpg





こんにちは~、すずあつです♪

今日はチャッピーの可愛い寝姿をご紹介します~。






じゃん!!

その名も、「みのむしチャッピー」でーす!






掛け布団かけてもらって・・・

20150323_2_20150324123241ba0.jpg







ぐーすかぴー♪

20150323_1_2015032412323910e.jpg





寝るの大好き、ぬくぬくチャッピーなのでした~~。








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。







チャッピー、走る!

chappie_profile.jpg





こんにちは~、すずあつです♪

今日は、散歩中のチャッピー走り!の連続コマ捕りです。




では、   そ~れ~~、走れ~~!!




20150323_1.jpg




20150323_2.jpg




20150323_3.jpg




20150323_6.jpg





チャッピーは、走るのも大好き!

見かけがほわっと優しい感じですが、実は見かけによらず身体能力が結構高く、
ちょっとした塀なんかもぴょーんと行けちゃいます。
ポテンシャル高そうです♪

あ、ですので脱走対策もしっかりお願いしなくてはなりません(笑)。




もうじき桜が咲きますね♪ チャッピーと一緒に見る桜も、2回目です。
今年は、こんなに可愛いチャッピーが素敵ないぬ親さまとめぐり合えますように!

願いを込めて、二人でお花見散歩したいと思います♪








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。








チャッピーのキュッ♪

chappie_profile.jpg





こんばんは~、すずあつです♪

今日は、チャッピーの「可愛い前足♪」ショットです!

20150321_1.jpg


このキュッっていう角度、可愛くないですか? ウヒ♪





20150321_5.jpg





え~、だってホラ、このキュッっていうのがね。

20150321_2.jpg







20150321_4.jpg




はいはい、いっつも夜は冷たいチャッピーなのでした~。








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。









パック研修へ行ってきました!_Vol.2

chappie_profile.jpg





こんばんは~、すずあつです♪
さて前回の続き、パック研修2日目のお話です。

翌朝、またお宅へお邪魔すると、白シェパのカルナちゃんが来てました♪
月イチでいつもシャンプーに来ているそうな。


IMGP4335.jpg



この子がこのデカイ身体で、かなりのビビリさん(笑)。
知らない人が苦手とのことで、いつも居ないはずの私がいるもんだから、
もー気になっちゃって気になっちゃって仕方が無い様子。
最初会った時は、「うー」言ってました。



で、ここにもカルナちゃんが気になる子がひとり(笑)

IMGP4338.jpg


1日でもーすっかり馴染んじゃって、まるでミユキさんちの子(笑)
カルナちゃんがドライヤーで乾かしてる様子を、興味しんしんで見ております。
あ、こっちを覗いてるのは、ミユキさんちの猫ちゃんの「ほーちゃん」♪
ワンコOKのニャンコちゃんです。

実は、チャッピーは猫ちゃん相手はどうかな~というのも、今回見たかったひとつ。
ひょーちゃんもほーちゃんも犬OKの子達なので、そうするとチャピコも全然平気。

一緒に遊んだりすることは無いものの、1日目からひょーちゃんと一緒のケージに入って
まったり眠る姿が見られました。ほ~の~ぼ~の~♪
ということで、ミユキさんも仰っていましたが、まさに「猫次第」のようです。





あ、あちらの様子が気になる子が、もうひとり増えましたね(笑)。

IMGP4321.jpg


IMGP4322.jpg

おふたりさん、シンクロっちゃってるし(笑)。





えー、ということでカルナちゃんの警戒を取って仲良くなろう~大作戦!
最初は近寄ろうとしただけで部屋の中を逃げ惑ってましたが、
最後は、ほれこのとおり!


13154_705576639538393_226591081163816834_n.jpg
※画像はミユキさんのブログからお借りしました。



カルナちゃん、「あ~そこそこ」と言っております(笑)。

ビビリさんが知らない人と触れ合うのはとっても良いリハビリになると思いますし、
私にとってもビビリさんとの接し方、気持ちの解きほぐし方など、
とっても勉強になりました!


また、この後には、アカデミーでやるようなフィーディングのおやつ版も
やらせてもらいました。
おやつを持っていると、みーーんなワラワラ集まってきます。
でも、おやつをあげるのは1匹だけ。他の子は、呼ばれるまで待っとれ!です。

こういう時は、チャッピーも食いしん坊ですからぐいぐい来ます。
他のワンコのことなど全くお構いなし。ありゃ、いつか食われるな(笑)。

フィーディングはすごくやってみたかったことなので、とても楽しかったです!
そして、やっぱりワンコと接する時、静かな圧って大事なことのひとつだな~と。
目力ビームでピッ!ていけるといいのにね(笑)




その後は、くじらちゃん、旭くん&チャピコの組合せでお散歩へ。
皆無事にうんぴーも出て、スッキリ!


お揃いのレインコートを着せてもらって、仲良く匂い取り~♪
IMGP4328.jpg



そして、お昼は旭くん&チャピコ&カレンちゃんを連れて、近くのドッグカフェヘ。
看板犬のボーダーちゃんが結構ぐいぐい来ましたが、チャピコはスルー。
おりこうさん!

席についてからちょっと鼻鳴きしてましたが、すぐにおとなしくなりました。
えらい! チャピコ、成長しとるぞ~!


IMG_3582.jpg
※画像はミユキさんのブログからお借りしました。


お昼ごはん食べながら、チャピコのお留守番課題について色々話し、
ミユキさんから的確なアドバイスを頂きました。
これからうちへ帰ってから、早速またチャピコと頑張ります!





と、そんなこんなで、もう帰る時間!!
いや~、本当にあっという間の2日間でした!

でも、私が成長できたのはもちろんですが、チャピコも久しぶりのワンコパック、
知らないところにお泊りなど、良い刺激を受けたのは言うまでもありません。

何しろ、その後運搬さんの都合で翌週水曜日に帰ってきたチャピコは、
帰ってくるなりひたすら爆睡(笑)。

IMGP4341.jpg

いや~、こんなにへとへとに疲れるってこともそう無いことですから、
これも良い経験です。チャピコの皮も、少し剥けたんじゃないかな?




でも、この2日間犬をパックで見られて、とーーっても楽しかったです♪
この2日間で教えて頂いたことを、今後にしっかり生かしていきたいと
思います。

こうして室内でパック研修を受けられるところなんて、正直なかなか
無いと思いますので、この体験は本当にとっても貴重でした。
これから、もっと本格的な内容でされるそうなので、犬をパックで見たい方や
対ワンコのリハビリをしたい方など、特にオススメです~♪

ミユキさん、この度はお忙しい中どうもありがとうございました!








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。