チャッピーとルンバ♪

chappie_profile.jpg





こんにちは~、すずあつです♪

先日、あまりに友達のひとりがルンバがいい、いい!と言うので、
1週間ばかり借りてみました。

その子の話だと、犬の毛も猫の毛も、ばっちり掃除してくれるとのこと・・・。
ほんとかいな?と少々疑いつつも、早速お試し!!


まずは、下にあるものたちをすべて上へ!!
せっかくお掃除してもらうなら、しっかりやってもらわないとね!

最初はよく分からなくて、ラグなんかも一応全部取ったのだけれども、
どうやら2cmくらいまでの厚みはガンガンいけちゃうらしい。




で、準備完了でスタートボタンをポチッと。

ウィーンと動き出すルンバちゃん♪





20150531_11.jpg






その日、ルンバにお初にお目にかかったチャッピーは、
その様子をじーーーーっと見ていましたが、




20150531_22.jpg



と、何気に嬉しそう (^艸^)プッ


なんか新しい仲間が来たとでも思ってんのかしら?






そしてさらに、床をくるくるあっち行ったりこっち行ったりと、快調に動くルンバちゃんを


20150531_44.jpg


と、ガン見・・・(;´Д`)


ルンバを怖がることも全くなく、警戒感もまるでゼロ。

良い意味で鈍感力高し!のチャッピーなので、多分そんな感じになるだろうとは
思っていましたが、やっぱりの結果。






そして、しまいには


20150531_33.jpg




最高にいい笑顔のチャッピーなのでした~♪

※あ、ちなみにルンバさいこーー!でした!!
1週間家に帰ると、チャピコの毛も残さずきれいに掃除してくれていて、
今どきの自動掃除機のスゴサを実感しました!





こんなチャッピーですが、来週末の6月7日(日)に開催される「ちばわん湘南いぬ親会」へ
参加をいたします♪

当日は、ミニフリマなどもありますので、ぜひたくさんの可愛い保護犬たちに
会いにいらして下さいませ~。

syonan30_320x180.jpg








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

ちばわん 八王子いぬ親会♪

chappie_profile.jpg





こんにちは~、すずあつです♪

先々週末の「ちばわん 八王子いぬ親会」のご報告を早くしなければと
毎日焦りながらも仕事に追いまくられ、家に帰るとPCの前で寝落ちする日々・・・。

遅くなりましてごめんなさい。やっとご報告です!




いぬ親会当日は、とーーっても良いお天気でした!

P5100317.jpg

※ドライバー兼カメラマンは、毎回チャピコ専属のJさんです!(いつもありがとうございます♪)





P5100334-2.jpg

さて、久しぶりのいぬ親会、チャピコも張り切っていきまーーーーす!!





P5100333-2.jpg

あや?  あなたはどこのどなたかちら?




P5100329.jpg

みなちゃん、よろちくなの~~♪

いぬ親会始まってすぐは、テント内のとなり近所の参加保護ワンたちにご挨拶するのに忙しいのです。




P5100337-2.jpg

こちら、お隣のルチアくん! 見てーーー! このデルモ並みのアンヨの長さ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
カッコ良過ぎる~~!! おまけにとっても穏やかで性格も花丸です!!

(※ワンコの名前をクリックすると、それぞれの預かりさんの預かりブログへ飛びます♪ 以下同じ)





P5100348.jpg

はい、一方こちら短め (^艸^) アンヨ代表のおふたり、チャピコさんとお隣のビーグルシニアの桃華ちゃん





P5100392.jpg

この桃華ちゃんが、もうとにかく可愛くて可愛くて・・・
のんびりゆったりシニアの魅力全開の桃華ちゃん、ちょっとでも撫でるとすぐに




これ、このように





P5100424.jpg

コローーーンとへそ天♪ パッカーーンと開脚♪
そのマイペースっぷりが最高に可愛かったですよ~♪ 心から癒されること間違いなしです。







それでは、すべてではないのですが当日のいぬ親会参加犬をご紹介させていただきますね。




P5100425.jpg

まずは、改めましてのチャピコでございます。





P5100405-2.jpg

こちらは同じ多摩市の預かりさんのところのゆずちゃん
ゆずちゃんもアンヨがスラーーっと長くて、カッチョいいわ~。ウットリ・・・





P5100336.jpg

あすぱらちゃん♪ ややビビリとのことで、預かりさんのおひざを独り占めしてましたよ♪
(※あすぱらちゃんはこの日見事に赤い糸をゲットしました!)





P5100469.jpg

はい出ました、お馴染みイケメン外人男子のミロくん
何でしょう、この神々しいまでのイケメンっぷり!!! カッコいいわぁ~~ (☆ω☆*)キラッキラ!!





P5100387.jpg

こちらはゆなちゃんと、ゆなちゃんに磁石のようにくっついている梅太郎くん
梅太郎くんはまだ8ヶ月の子犬ちゃん。ゆなちゃんにくっ付いてれば安心だもんね~。






なんて紹介している間にチャピコはというと・・・、





P5100489.jpg

おお!! しっかり営業中!! エライ、エライ!(´・∀・`)アラ






P5100368.jpg

こちらはいつもお世話になっている「柴犬家族」さんちのルリコちゃんローズちゃん
(※ローズちゃんはこの日見事に赤い糸をゲットしました!)





P5100460.jpg

そして、ローズちゃんのお腹越しにこちらを不思議そうに覗き込むルリコちゃん!!

「あなた、だぁれ???」






P5100454.jpg

こちらはチャピコ・・・  と思うでしょ?? それが実は違うんだな~。
こちらはありすちゃん♪ なんと、当日いちばん人気だったとか!!
とっても可愛いありすちゃんなのでした~♪
(※ありすちゃんは、この日めでたく赤い糸をゲットしました!)





P5100426.jpg

こちら、結構同じ顔(だと思う)なのに、さっぱりお呼びでないチャピゾー。

なぜ?? ホワイ??  (´Д`。)グスン
(ま、でも本人いたって楽しそうだからいっか!)





P5100497.jpg

こちらはお隣のテントのシバオくん♪ 相変わらずイケメンだのう。





CIMG1989.jpg

当日もご来場者様に大人気で、皆にナデナデされまくってました♪




そんな中、


CIMG1932.jpg

お隣のルチアくん桃華ちゃんは、シンクロ行き倒れ状態・・・(笑)。






P5100540.jpg

よつばくん♪ 天真爛漫な男の子で、まだ推定1歳くらいですので、
預かりさんのところで日々いろいろお勉強中だそうです♪





P5100544.jpg

こちらはアカちゃんとミズちゃん♪ ちょーーラブリー兄弟
もう1匹アオちゃんもいて、ホントに見分けが付かないほどそっくりな3兄弟です。
こちらもまだ推定1歳ですから、いろいろとお勉強中かな?





P5100531.jpg

小夢ちゃん♪ 小夢ちゃんもちょっとビビリさんらしく、預かりお母さんの影に隠れてましたよ(笑)。
抱っこも大好きみたいで可愛いね~♪






と、以上が参加ワンコのほんの一部のご紹介でした~。






そしてチャピコは、いつもチャピコを優しく応援してくださるゆめミチママさん
アキちゃんとご挨拶中♪

P5100518.jpg





そして、ゆめミチママさんから、またこんな素敵なおみやげをチャピコに頂いちゃいました~♪

image1.jpg



本当にいつもお気遣いいただき、ありがとうございます~ (人´ω`)
チャピコ、これからも素敵な赤い糸を目指して頑張ります!






ね! チャピちゃん!




CIMG1925.jpg


うん! チャピコ、これからも頑張る~!!

あ、 後ろに転がってる桃華ちゃんについては、スルーでお願いします・・・(笑)








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。


上手に残したものは?

chappie_profile.jpg





こんにちは~、すずあつです♪

チャッピーの最近のご飯は、「フードに少々トッピング」という感じなのですが、
仮宅へ来た当初はフードは全く受け付けなかったので、今はホントに楽になりました~♪

フードにヤギミルクの粉末を少し掛けただけでも、大喜びで食べてくれます!



そんなチャッピーですが、私用に作ったサラダのキュウリがちょっぴり余ったので、
チャピコのお皿に入れてみたら・・・、見事にこうなりました!






IMGP1021.jpg





きれーーいにキュウリのスライスだけ残して食べてましたよ (^艸^)

どうやらキュウリは嫌いな模様です。





ね! チャピちゃん!!




IMGP1023.jpg






そんなチャピコは、明日の「ちばわん八王子いぬ親会」へ参加致します。
天気も良いようで、良かった!

ちばわんで保護している可愛い保護犬たちがたくさん参加しますので、
お時間のある方はぜひ会場までお運びくださいませ。



c0216000_20531873.jpg








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。