マダム・チャピコ 登場?!

chappie_profile.jpg





こんばんは~、すずあつです♪

この間のお休みの日に、チャッピーをシャンプーしました。

最近、ちょっとカイカイしてる時が多くなっているような気がしたので、
普通のシャンプーから → 敏感肌用のノルバサンのシャンプーにしてみました。

ノルバサンって初めて使ってみたのですが、洗い上がりがさっぱりしていて
なかなか良いですね!
チャッピーのようなフワフワ長毛犬には、特に良い感じです♪




そして、今回はタオルをちょっと新調してみました!





こーーーんな感じ♪ 

IMG_1841.jpg





私、実は今まで長毛の子と一緒に暮らしたことが無く、みんな短毛ダブルコートばかり。
なので、抜け毛のスゴさは経験済みなのですが、長毛の子ってシャンプーした後、
乾かすのが大変ですねーー!!

チャピコはなんちゃって長毛なので、そんなに大変じゃない方だと思うのですが、
それでもやっぱり短毛に比べると時間がかかります。





それで最近買ったのが、ものすごく吸収するタオル素材のバスローブタイプというもの!!

IMG_1850.jpg






これ、なかなかいいです!!

今まで、ドライヤーを掛ける前に、バスタオル何枚も使って拭き拭きしてたのですが、
これだとバスタオル1枚で全体をざっと拭いて、あとはこれを着せてほったらかし!!





IMG_1852.jpg





そのままフリーにさせておいて、20分くらい経ってからドライヤーを掛けると、
かなりタオルに水分が吸収されているので、ドライヤーはほんの少しで済んじゃいます!



ら ~ く ~ ち ~ ん ~ だ ~♪






IMG_1853.jpg



ただ、この状態でチャッピーがソファでぼーーっとテレビなんか見てる姿は
マダム感がスゴくて、かなり笑えるチャピコさんなのでした~ (≧m≦)プッ!








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

湘南いぬ親会 vol.3

chappie_profile.jpg





こんばんは~、すずあつです♪

さてさて、湘南いぬ親会の続きです!




鎌倉駅方面へぶらぶら歩きながら、お昼ご飯を食べられるところを物色中・・・

CIMG3774.jpg






すると、こんなオサレなお店が!!

CIMG3762.jpg




他を探すのも面倒くさくなって入ってみました。
で、明らかにおのぼりさん状態で浮いている私たちと1匹(笑)。




でも、チャピコは食べ物の匂いにご機嫌♪

CIMG3756.jpg






オサレなラップサンドとサラダとアイスコーヒーで、遅いお昼ご飯にしました~。

CIMG3755.jpg






座ってダメなら、フセてみる!!

チャッピー、可能な限りのワザを繰り出しております。

CIMG3752.jpg







ちょぴっとおすそわけしてもらって嬉しいチャピコ先生♪

CIMG3757.jpg






チャッピーは、こんなオサレなカフェに入っても、おとなしくマナーを守っておるので
とってもおりこうさんです。






さて、それではお腹がいっぱいになったところで、いざ鶴岡八幡宮へ!!






にぎわっている小町通りをぶらぶら歩きます♪

こういう時も、チャピコは知らない場所にビビったり、大勢の人達にもビビったりしないので、
一緒に旅行に行ってもとっても楽しめると思います(´ω`*)

CIMG3773.jpg







チャピコちゃん、信号でもきちんと座ってお待っちんぐ! おりこうさんだのう~~(^(エ)^)

CIMG3827.jpg








小町通りをずんずん歩いていくチャピコも、楽しそうです♪


あ、あの美味しそうなのは何かちら~~?

CIMG3781.jpg







こちらは、私たちが「まめや」で豆菓子を試食するのに買うのに夢中になっている時の
チャピコ待ちぼうけのショット。

CIMG3783.jpg






ちょっと、遅いにょよ~~~~!!!( ヾ(^-^;) ゴメンゴメン)

CIMG3794.jpg







そして、やってきました鶴岡八幡宮!

入り口で警備員さんに確認したところ、本宮前までは犬もOKとのことで、
チャピコもそこまで一緒に。あとは、交代でちゃんとお参りしてきましたよ~。

チャピコちゃんが、ぴったりの赤い糸と巡り合えますように!ってね♪

CIMG3799.jpg






というわけで家に帰ってきたチャピコは、ご飯を食べたらこのとおり!!

IMG_17500.jpg


チャピコちゃん、お疲れ~~♪






それでは、最後にとっておきのお写真を!!
猫の手さんが撮って下さった、湘南いぬ親会でのチャピコのベストショットです!!


チャッピーP6077548 (375x500)



チャッピーP6077558 (359x500)



チャッピーP6077572 (369x500)



チャッピーP6077569 (444x500)




最後に、いちばん可愛い写真で湘南いぬ親会記事を締めくくりま~す。








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

湘南いぬ親会 vol.2

chappie_profile.jpg





こんばんは~、すずあつです♪

さてさて、湘南いぬ親会の続きです!



先週末の湘南いぬ親会に、チャッピーに会いに着てくださった方がいらっしゃったんですよ~。

とっても素敵なお母様と可愛いお嬢さんなんです♪

チャッピーが亡くした先住犬にとっても似ていると、チャッピーのことを
ずっと気に掛けて下さっていたそうです。




P6070575.jpg




お母様がお仕事をされているので、チャッピーが留守番できたら・・・と、
とても残念がって下さいました。

お話していると本当に素敵なご家族で、こんなご家族のもとへチャッピーを
送り出せたらな~としみじみ思ってしまった預かり母です。


というわけで、チャッピーと一緒にお留守番トレーニングを
これからもっともっと頑張っていこう!と、気持ちを新たにいたしました。




そして、チャッピーにおみやげまで頂いちゃいました!

IMG_1813.jpg







帰ってから、早速チャピコにあげようと・・・


チャピちゃーーーーーん!!

IMG_18300.jpg





美味しいものもらったから、あげるよ~!




そ、それは・・・!

IMG_18230.jpg





はい! どーぞ!!

IMG_18240.jpg



IMG_18250.jpg



IMG_18260.jpg






あっという間に食べちゃったので、もう1個あげようと見せると・・・




IMG_183200.jpg




美味しいものもらって良かったね、チャッピー♪
またお留守番トレーニング、頑張ろうね!

応援してくれる人がいるって、ホントに心がほっこり温かくなりますね♪
とってもとっても元気を頂き、私もチャッピーも元気になりました! 
ありがとうございました。






さて、湘南いぬ親会が終了した後、私たちは遅めのお昼ご飯を食べよう!と、
鎌倉駅の方までぶらぶら歩いて、さらには鶴岡八幡宮まで行ってきました~。


CIMG3774.jpg


それでは、その様子はまた次回に♪








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

湘南いぬ親会へ参加してきました!

chappie_profile.jpg





こんばんは~、すずあつです♪

先週末の7日(日)に、チャッピーと一緒に「ちばわん湘南いぬ親会」へ
参加してまいりましたので、その様子をどうぞ♪

(※写真はすべて、チャピコ専属(?)ドライバー&カメラマンのJさんです。
いつもありがとうございます!!)



さて、当日会場の鎌倉海浜公園は、このとおりの良いお天気♪

P6070586.jpg






1本道を挟んで目の前がすぐ海岸なのですが、海はサーファーの方々でいっぱいでした~!!

P6070635.jpg






当日のチャピコ先生は、こんなファッションで!
今回は場所柄、海を意識したボーダーのマリンルックでばっちり決めてみたにょ~。

P6070585.jpg






前日、工房にあった間に合わせ生地で縫製したわりには、なかなか似合ってるかも(預かりバカ)。

P6070574.jpg






さてさて、それではまず恒例の「当日の可愛い参加犬たちのご紹介」です!
(※名前をクリックすると、それぞれの預かりボラさんのブログに飛びます)




まずは、すぐお隣から・・・



大きい身体でとっても穏やかなブチちゃん

P6070608.jpg




そして、先日の八王子でもご紹介した、とっても可愛い兄弟犬のミズちゃんアカちゃん
と、その前にいるいっぱいいっぱい(笑)のシバオくん

CIMG3724.jpg






いつも可愛いミズちゃん

P6070607.jpg






おとなしくてちょっと怖がりの蘭子ちゃん! 実物はもっともっと可愛かったですよ~♪

CIMG3725.jpg






蘭子ちゃんを枕にすっかりくつろぐアカちゃん

CIMG3690.jpg




やっぱりたくさんのワンコがわらわらいると、本当に見てて飽きないですね~。
お隣にこんなに楽しい犬溜まりがあったおかげで、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪





え~、そしてなぜか真顔のチャピコ先生。

P6070653.jpg






そして反対側のお隣のシリウスくん
預かり母さん大好きっ子らしく、ちょっと姿が見えると呼んでましたよ♪

P6070768.jpg






そうそう、この日チャピコはシリウスくんの預かりさんに、お尻周りをちょいちょいっと
キレイにして頂きました~(シリくんの預かりさんはトリマーさんなのです)

P6070732.jpg


チャッピーはいつも病院でもサロンでも、おとなしくできるのでいつも褒められます!
本当にいい子なんですよ~♪







え~と、それでは再びご紹介に戻りまして・・・


可愛いビビリっこの杏子ちゃん!(※隣にいるのは預かりさんちの子です)
杏子ちゃんの預かりさんのブログをいつも読み逃げしているのですが(笑)、杏子ちゃんビビリで可愛いですよ~♪

P6070626.jpg






まるっと可愛いもんじゃくん! このモフモフ感がたまりません!!

P6070713.jpg






とってもきれいな琥珀色の瞳の持ち主、あおいちゃん! とっても穏やかで可愛い子です。

P6070688.jpg







細くて小さくて可愛いピコちゃん! 片方のお耳が垂れております・・(可愛いな~ 笑)

P6070651.jpg







はい! この画像を見てお分かりのあなたは、かなりのちばわん通ですよ~!!
そうです、いつも転がってる(笑)可愛い可愛い桃香ちゃんです!

P6070797.jpg






そして、この2匹(同じ預かりさん)は必ずシンクロっちゃいます。
桃香ちゃんにシンクロってるのはルチアくん
2匹でどでーーんと日向ぼっこ♪ ご来場者様の笑顔を誘ってました(^-^)

CIMG3696.jpg







スラリとスタイル抜群のゆずちゃん
一組のご夫婦がゆずちゃんのことをとっても気に入って下さってましたが、どうなったのかな~??

P6070793.jpg







とっても穏やかで優しいジェントルマンの優輝くん! もうお顔に穏やかさが溢れてますね♪

P6070837.jpg






最後に、チャピコ3連発!!

P6070789.jpg




P6070786.jpg




P6070580.jpg





参加した子すべてをご紹介できていませんが、他にも可愛い子達がたーーくさん!




さて、それから当日はチャピコに会いに、素敵なお母様と可愛いお嬢さんが
いらっしゃったんですよ~~!!!

そのお話は、また明日!








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。