いじられエルフ♪

chappie_profile.jpg


profile_20150824.jpg






こんにちは~、すずあつです♪

チャッピーもエルフも元気ですよ~。




エルフは、工房で早速こんなことに・・・!!

2015-08-25 18-23-22_0011

俺っち、キレイ??





ホントにスミマセン。
こういうのが大好物のスタッフがいるもんで・・・(;´∀`)

そして、当のエルフもまんざらでは無いようで、バッチリカメラ目線♪





じゃ、次こんなのは??





2015-08-25 18-24-32_0019

俺っち、真知子巻き!!





スミマセン、本物の真知子はこっち↓(;´∀`)

20091111_1056204.jpg







というわけで、最近のエルチャピですが、徐々に距離が縮まりつつあります♪




信号待ちちう♪

2015-08-27 07-33-27_0023






シンクロお昼寝ちう♪

2015-08-27 18-50-29_0076






鹿の角とナイラボーン、噛み噛みちう♪

2015-08-28 14-02-41_0084





お互いに色々と影響されつつ、真似したり真似されたりして
2匹とも成長しております。
見ているとホントに面白いですね~♪


エルフは、本当に安定していてとっても扱いやすいおりこうさん♪
欠点という欠点が見当たらない子で、ワンコ初心者様でも
大丈夫じゃないかな~と思ってしまうくらい良い子です。

チャピコも今ではすっかり家庭犬となり、欠点は課題のお留守番くらいの
ものですが、こちらもエルフが来てからめきめき安定してきました。
チャピコも、日々頑張っとります!!
こちらのお話は、近日中にまたご報告しますね~!








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーと、
これまた人が大好きでちょー甘ったれなペロペロ王子エルフは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

エルフ、預かり移動になりました!

chappie_profile.jpg


profile_20150824.jpg






こんにちは~、すずあつです♪

8/8から、うちでショートステイで預かっていた エルフ ですが、
この度預かり先が移動となり、引き続きうちでご縁を探すこととなりました~!


IMG_1972.jpg





実は、ショートステイを始めた当初から、ミユキさんと預かり先移動もあり!
という事でお話をしておりました!

というのも、チャピコのお留守番課題にあたって、以前から他のワンコを預かって、
ひとつの群れとしてチャピコに良い刺激を与えたいな~と考えており、




そのことについてミユキさんに、


「チャピコが少々ヒャーヒャー言っても、
どーーんと構えて動じない至ってマイペースな子、
そんな子どっかにいないですかね~?」




と相談していたところ、




「それって、うちのエルフじゃない?」



ということになり、ちょうどミユキさんのお仕事が忙しくなってくる時期でもありましたので、
それじゃあ!という事で今回のショートステイが始まりました!


エルフのショートステイの間、チャピコとはすごーーく仲良いわけではなく、かといって
ケンカするわけでもなく、今のところ程良いビミョーな距離感を保っております。



IMG_2006.jpg



ただ、それでも今まで1頭飼いだったチャッピーにとって、新しくパックとなった
エルフの存在は間違いなく大きな刺激になっており、色々な化学反応が
置きつつあります・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



そしてショートステイ開始から2週間経った今、その他諸事情も含めまして
ミユキさんと相談した結果、今回のエルフ預かり先移動ということになりました!


嬉しいことに、チャピコのお留守番課題にもエルフ効果は現れつつあり・・・、
それについてはまた後日詳しくご報告いたしますね~!






2015-08-24 07-32-00_0004


というわけで、イケメンエルフはチャピコと一緒に引き続きうちで良いご縁を
探すこととなりました~~~。

皆さま、どうぞよろしくお願い致します!



そして、ミユキさん のところには、これまた可愛い新人さんがすぐに入ってくる予定~~♪
皆様、ミユキさんのブログ 「Call My Name!!」 要チェックですよ~~!
どちらも応援してね~♪








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーと、
これまた人が大好きでちょー甘ったれなペロペロ王子エルフは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

エルフとチャッピー

chappie_profile.jpg





こんにちは~、すずあつです♪

やっとお盆休みに入り、ひとまずホッと一息~。



さて、それではその後の エルフ とチャッピーの近況をご報告!


エルフも、今日でちょうどショートステイ7日目とあって、
ずいぶん我が家のスタイルに慣れてきました。




IMG_1974.jpg

工房にてパチリ♪

エルフは見た目スラッと手足も長く、カッコイイ今どき男子ですが、
実は工房では「ベタベタ男子」とか、「ペロペロ男子」
呼ばれております(笑)。



とにかく、ちょーーーーーーー甘ったれ!!


まぁ~~~、撫でて、かまっての押し売りがものスゴイ!!(笑)
ちょっとでもヒマそうな人がいると、かまって欲しくて突進します。

で、顔と言わず手でも足でも、どこでもペロペロします(笑)。



IMG_1972.jpg


見た目とのギャップにびっくりのエルフですが、
とにかくひたすら懐こくて可愛いイケメン男子ですよ~♪

色々なことを済し崩しにしようとするのが得意ですが(笑)、
性格も穏やかで、とても扱いやすい子です。





チャッピーとも、最初こそお互い警戒してましたが、今はすっかり
認め合ってパックに。

IMG_1970.jpg




毎朝起きてすぐのテンション高い時や、夕方のお散歩前の時間帯などに
エルフがチャッピーに「遊ぼう!遊ぼう!」と誘うのですが、
チャッピーの反応は、いたって鈍し・・・ε-(‐ω‐;)



私も、何とかチャッピーの遊びスイッチを押してやろうと、
朝っぱらから 

「イエ~~イ!」 
「ヒャッホーー!」



などと奇声を張り上げて(←大丈夫か?)盛り上げ役に徹しておりますが、
これがなかなかね~。



しまいにエルフは、チャッピーに 「いい加減ウザイ!!」 と
怒られ チーーーン・・・
ま、エルフ自身は全く応えてませんが。





お散歩は、こんな感じで仲良く歩き、


[広告 ] VPS







お散歩後は、仲良くご飯待ち。

IMG_1975.jpg


うちは冷蔵庫の横のところに、目に見えない動線が貼ってあり、
ここをまたぐと、即地獄に落ちる という決まりになってますので(笑)、
エルフもこのルールはすぐに理解してお利口さん♪




昨日は夕方散歩の時に、せっかくはるばる来たのだからと、
近くにある多摩観光名所のひとつ、「サンリオピューロランド」を
エルフに見せてあげました(← ただ通りかかっただけ)。


IMG_1985.jpg





ほぉーーっと、ピューロランドのまばゆい光に目がくらむエルフ・・・(笑)。

IMG_1988.jpg





とこんな感じで、エルフ ただ今素敵な多摩アーバンライフ満喫ちう♪ (´艸`)ぷっ!








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

エルフがやって来た♪

chappie_profile.jpg





こんばんは~、すずあつです♪

私事ですが、ここのところモーレツに忙しい日々が続いており、
「いかん、マズイ・・・」と思いながらも、ブログ放置プレイしてしまいました~(;´д`)トホ~
本当に申し訳ございません!



チャッピーはというと、全くもって元気に過ごしております!
預かりの方が夏バテ気味で、ヨロヨロです。




と、そんな毎日を過ごしている私達のところへ、本日エルフ到着~~~!

同じちばわんのエルフの預かりミユキさんが、お盆前後がお仕事が
非常に忙しくなるので、しばらくの間うちへショートステイに来ています。




219.jpg

夕方、2匹でお散歩待ち~ショット♪
これ、エルフ階段のところにアゴ乗せしてるんですよ! 萌え~~~~~





お散歩も仲良く一緒に行って、

220.jpg






晩ご飯後の歯磨きガムも一緒にもらって、

226.jpg




無事に楽しく一日が終わりました~。





エルフは良い意味で、いたってマイペースな子だそうなので、そのあたりがチャッピーに
良い影響を与えてくれることを期待しております♪ 特にチャッピーのお留守番課題にね~。

犬同士で教えられることって、多いですものね!





020.jpg

「そうね。あたち、地道に頑張るわ~」
のチャピコなのでした~。








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。