ルカは遊ぶのが大好き♪

  • Day:2015.10.31 20:20
  • Cat:ルカ

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

profile_Luca20151003.jpg


profile_20151016.jpg


profile_20151003.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

ルカっちは、毎日元気にしております。



IMG_2712.jpg



ルカが来てひと月が経ち、色々な変化や分かってきた事などがありますので、
この度プロフィールを下記の通り更新しました!



No3022
【愛称】ルカ
【犬種】MIX
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定2歳
【毛色】黒
【体重】15kg
【状態】混合ワクチン接種済・狂犬病予防接種済・マイクロチップ装着済
    ・フィラリア(+)・検便(-)・ノミダニ駆除済
【人馴】問題無し
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
右折れ耳がチャームポイントのまだまだあどけない表情の男の子です。
初めての人にも犬にも友好的に接することができ、慣れると一気に懐こくなります。

おもちゃ類も大好きで、一緒に遊んであげると大喜びで目をキラキラさせて
はしゃぎますが、その様子や仕草はまだまだ子犬のようです。

お散歩も大好きで、見るもの聞くものすべてが珍しく興味を示しますが、
人の声はきちんと届きますので、楽にコントロールができます。

排泄は完全外派で、今まで室内での粗相はほぼありません。
また、身体を触られる事や洋服の着用、抱っこなどに抵抗がありませんので、
日々のお手入れも楽に行えます。

車酔いはなく車内でも落ち着いて乗っていられますので、
一緒にたくさんのお出かけも楽しめると思います。

多頭飼育放棄からの保護で、当初はひどい皮膚の状態でしたが、
今では見違えるほど回復しました。そういった経緯から、他犬との接し方が
非常に上手で穏やかですので、先住犬がいるご家庭でもすんなり馴染めると思います。

今まで生きてきたごく限られた世界から解放され、現在預かり宅で
様々な事を勉強しグングン成長しています。
おもちゃも、お散歩も、外でのボール遊びやアジリティなども大好きですので、
彼の今後の成長を見守りながら、一緒の時間を楽しく共有して下さる方に
ぜひお願いしたいと思っています。

フィラリアは陽性ですが、症状は出ていませんので通年の予防薬投与で
陰転を目指します。

日々の成長や生活の様子をブログにつづっておりますので、ぜひご覧ください。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの克服と予防などの
健康管理と、しっかりとした脱走・逸走防止対策を必ずお約束いただけるご家庭で、
終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。










IMG_2715.jpg




ルカは、しっぽの形などから「きっとラブが入ってるよね~」などと
皆で言っていたのですが、最近その傾向が顕著になってきましたよ~。




IMG_2722.jpg




というのも、ルカはとにかく遊ぶのが大好き!




IMG_2724.jpg





室内での引っ張りっこやボール遊びなども大好きですし、





IMG_2726.jpg




公園でロングリードでのボール遊びや、簡単なアジリティもどきなども、
そりゃもう~おメメをキラキラさせながらはしゃぎまくっちゃいます♪




IMG_2727.jpg




今まで「人と一緒に楽しく何かで遊ぶ」という経験など、
きっと無かったのでしょう。




IMG_2735.jpg





ですので、できればルカとこうして色々なことを楽しんで共有して下さる
いぬ親様と素敵なご縁があるといいな~と願っております♪




IMG_2741.jpg




預かり宅へ来て1ヶ月、ルカはただ今色々なことを勉強しながら、
毎日グングン成長しています♪





そして、ルカは来週末11月8日(日)に開催される
「ちばわん八王子いぬ親会」へ参加いたします!

皆様、ぜひ遊びに来て下さいね~♪


hachiohji15_320x180.jpg











人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

チャッピー、トライアルの様子


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

profile_Luca20151003.jpg


profile_20151016.jpg


profile_20151003.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

いぬ親様より、チャッピーお届け後の様子を頂いております。





私が失礼した後、鼻鳴きなどあったようですが、
それも3回ほど叱ったら、その後は無くなったとのこと。

えらいぞ! チャッピー♪





抱っこ大好きのチャッピーは、ご主人様のひざの上でマッタリ♪

DSC_0011 (2)






とっても可愛いのが、猫のみぃこちゃんがチャッピーがソファで
横になっているところへやって来て、こっそりチャッピーの肉球の
ニホイを嗅いでいるこのお写真! 

DSC_0010 (2)


くぅ ~~、可愛すぎるやないの~~(//>ω<)






そして、チャッピーは朝晩まさにお散歩三昧!!
ご主人様と一緒に、毎日ロング散歩を楽しんでいるようです♪


こちら↓は、夕方4時からお散歩6kmコース(万歩計16,000歩!)から帰ってきて、
満ち足りた顔で眠っているチャッピー♪

DSC_0016 (2)


幸せだね~~♪ チャッピー♪




でも、まだトライアルは始まったばかり!
これから毎日少しずつ、チャッピーといぬ親様が馴染んでいって、
気がついたら、「あれ? チャッピーはもうずっと我が家にいるみたいだよね!」
ってなってると、いいな~。










人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

チャッピー、トライアルスタート♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

profile_Luca20151003.jpg


profile_20151016.jpg


profile_20151003.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

昨日23日(金)に、チャッピーを無事いぬ親様のもとへお届けしてまいりました。




それでは、そのご報告を前日の様子から。
前日は、皆でチャッピーと楽しいお散歩に出かけました~。



はい、おふたりさん! 仲良しのところ悪いけど、お散歩行くよ~!

IMG_2532.jpg






IMG_2539.jpg





ルカっちは相変わらず可愛い(=∀=)

IMG_2542.jpg





いつもの近くの多摩中央公園に行ったら、グリーンライブセンターで
素敵なハロウィンのデコレーションが!!




これは、ここで撮るしかないでしょう!!という事で、パチリ!

IMG_2588.jpg





そして、グリーンライブセンターの中でのベンチでも、
ついつい楽しくなっちゃって(人間がね)、たくさんの記念撮影~~!





はいはい、皆様お待たせしました~。チャピルカですよ~~ヾ(・∀・)ノ

IMG_2595.jpg




じゃ、まず一発芸から!






はい! ロンドン橋~~!!

IMG_2594.jpg

わ~、つながった、つながった~~\(^o^)/


・・・




じゃ、次はかる~~いコント♪



「よっ! 相変わらず、あんさん真っ黒やないの~。」

IMG_2596.jpg





「ありがとう~♪」

IMG_2598.jpg





「何、喜んでんねん。黒過ぎやっちゅうねん!」

IMG_2600.jpg



・・・



チャピルカでした~~~~!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



キャハ!
IMG_2604.jpg



などと、しょーもないことをやって、皆で楽しんできました~♪







さて、さて、お届け前日の晩御飯は、すずあつ家恒例 お肉の日!!

IMG_2688.jpg





もちろんお安いオージービーフですが、一応 100%ビーフだよ~~!

IMG_2690.jpg





できた~!!

IMG_2694.jpg



このあと、チャピルカが食べてる写真撮るのを、すっかり忘れちゃいました・・・。
ごめんちゃい。・゚・(つД`)・゚・






そして、いよいよお届け当日!


朝は、いつもどおり2匹で、ぎゅーぎゅー散歩♪

IMG_2699.jpg






工房の皆と別れを惜しみつつ、いぬ親様宅へ到着すると・・・





なんと、2階からみぃこちゃんが 覗いてる~~!
すずあつ、みぃこちゃんのあまりの可愛さに悶絶・・・(//∇//)

IMG_2701.jpg





おうちの中には、あちこちに先代ワンコ「ラフくん」のお写真が飾られていました。

IMG_2702.jpg



いぬ親様は、ご自宅お隣の新聞屋さんのラフくんが、あまりお世話を
されていないのが可哀そうと、ずっと毎日ご飯をあげたり、
お散歩へ行ったりと面倒をみられ、最終的にはラフくんをおうちへ引き取り
12歳くらいで天国へ行く最期まで看取られたという、
本当に愛情深い素敵なご夫婦なのです。

IMG_2705.jpg






チャピちゃん、今まで苦手なお留守番練習、ホントにホントに頑張ったね。

IMGP0443.jpg




お留守番が出来る子の「1時間」が、チャッピーにとっては、
きっと何倍もの長さに感じてたんだと思う。

20140408_2.jpg





うちへ来てから、毎日毎日お留守番の練習をしたよね。

IMGP4271_201501022016058d6.jpg





特に、すずあつがお休みの日は、ロングお留守番の練習ばかりだったけど、
チャッピーは嫌がらずに一生懸命頑張ってくれた。

IMG_2601.jpg






そんな甲斐あって、うちへ来た時はホントに「1分」と出来なかったお留守番が、
今では「4時間」くらいへっちゃらになったよね。
そんなあなたを、すずあつは誰よりも誰よりも誇らしく思っています。

P5110708.jpg





このままお留守番が苦手な事で、チャッピーが誰にも認めてもらえないのなら、
すずあつ家がチャッピーの本当のおうちになってもいいと思ってたけど、
でも!やっぱり頑張ってるチャッピーには、神様から素敵なプレゼントが
用意されてたんだね。

IMG_1045.jpg






Mさま、可愛い可愛いチャッピーを、どうぞよろしくお願い致します!

IMG_1867.jpg





今までチャッピーを応援して下さった皆様、温かいお声を掛けて下さった皆さま、
本当に本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

そして、チャッピーがトライアル無事終了となるまで、
引き続き応援下さいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます♪










人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

楽しいロング散歩♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

profile_Luca20151003.jpg


profile_20151016.jpg


profile_20151003.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

先週末に、チャピルカと一緒にロング散歩に行ってきました~。

天気も良かったので、チャッピーと一緒によく歩いたお散歩コースを
色々と回ってみました。

チャッピーはお散歩命の子だったので、本当にどこまでもどこまでも
付き合ってくれたよね~。




この季節になると、必ず歩いたこの通りも行ってみましたが、
今の紅葉具合はこんな感じ!

2015-10-18 17-08-34_0010



ここは大きな「紅葉葉楓(モミジバフウ)」がずっと続く並木道なのですが、
もっと紅葉が進むと、ホントにきれいなんですよ~♪



下に落ちてる葉っぱも、こんな感じ↓の星型で可愛いんですよね~。

2015-10-18 17-08-54_0006






お散歩が大好きなチャピコは、笑顔が止まりません!!(*´v`)

2015-10-18 17-08-17_0012






ちょこっと休憩でおやつタイム~~♪ 皆でくるみパン食べた~。

2015-10-18 16-45-33_0016






ルカもお散歩大好きだね~!

2015-10-18 16-47-13_0015







チャッピーは、工房でよくこーーんな↓感じで
 「つまんなーーーい。お散歩まだですかーー?!」ってすずあつに
プレッシャーを掛けてきたけれど、

2015-10-14 18-52-57_0041





もうこれからは、明るいうちにお散歩に連れて行ってもらえるね。
真っ暗なお散歩は、これで最後だよ、きっと。
だから明日と明後日は、すずあつとルカと一緒に、夜のお散歩を満喫しよう!(笑)





最近ではルカもすっかり落ち着き、仲良しのおふたりさんなのでした~♪

2015-10-20 15-52-28_0002










人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

チャッピー、卒業します♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

profile_Luca20151003.jpg


profile_20151016.jpg


profile_20151003.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

ここのところの寒さですっかり風邪を引き、ご報告したい事があったのですが、
大事を取ってなるべく早く就寝するようにしておりました・・・。スミマセン。

というわけで、

先週末、雨天で順延となり12日(祝・月)に開催されました「ちばわん湘南いぬ親会」の
ご報告をさせて頂きます♪




当日は前日の雨も上がり、気持ちよく晴れて絶好のいぬ親会日和でした~。

今回も シャチョーさんERIさん の車に、厚かましくもご一緒させて頂きました!
シャチョーさん、ERIさん、ありがとうございました。

あ! ちなみに今週火曜日に、シャチョーさんのところとERIさんのところ、
どちらも新人さんが来てますよ~!





じゃん!!


シャチョーさん のところの 「グレイス」くん

16.jpg
※画像はシャチョーさんのブログからお借りしました。



そして、ERIさん のところの「マシュー」くん

15.jpg
※画像はERIさんのブログからお借りしました。

どちらもとっても良い子! どうぞよろしくお願い致します。






そして話戻って、湘南いぬ親会!

今回はチャピコとルカを連れて参加です。



ルカは、車も全く平気♪
車酔いもなく、落ち着いて私のひざに頭を乗せておとなしく寝ておりました。

ルカっち、ホントにお利口さん過ぎる~~~!!

2_201510162103516b6.jpg







で、会場に到着すると、ホントに気持ちの良いお天気で、
なんかもうそれだけで幸せな気分になっちゃいますね~~♪




いぬ親会初参加のルカ♪

4_2015101621035386d.jpg





湘南は2度目のチャッピー

6.jpg

チャッピーのお隣は、ERIさんちの「蛍ちゃん」





ご来場のちびっこに、ナデナデされるチャッピー。

「あの~、この子はどこの子かちら??」と困惑顔のチャピコ・・・(*≧m≦*)ププ

7.jpg






ルカにとっては初めての場所でしたが、特にビビるわけでもなく、
ご来場者様におとなしく頭を撫でられ、ちびっ子ちゃん達にも撫でられ、
本当にお利口さんでした。

3_20151016210352212.jpg






そして、いぬ親会終盤ともなると、チャピルカもすっかりお疲れとなり・・・

お隣の巴ちゃん(この日、めでたくいぬ親様が決まりました!)と一緒に、
ルカも眠っちゃいました。

8.jpg





というわけで、今回の湘南いぬ親会もなかなかの盛況で無事終了となりましたが、
実はチャピコちゃん、この日アンケートを頂きました♪


翌日、改めて預かり宅にお越し頂いてお見合いをさせて頂いたのですが、
ご主人様も奥様もとっても包容力のある本当に素敵な方々で、
チャッピーがお留守番が得意でないことについても、
すっかりご承知下さっていました。

ご主人様は、これから毎日チャッピーとのお散歩を楽しみにして下さっていて、
お散歩いのち!のチャピコには本当に本当に嬉しいお話です。

それに何と言っても、ソファに座っているお二人の間に、お見合いの間中
ずっとチャピコが陣取って、お二人に撫でてもらっているうちに
気持ちよさそうに寝てしまう・・・というミラクルが!!!b(’0’)d

うん、うん、チャピコにも分かるんだね、きっと。




チャッピーは2013年10月から5ヶ月間、センターに滞在していました。

f0078320_132356.jpg



その頃のセンターレポートのチャピコの様子に、毎回毎回書かれていたのが
「控えめ」という言葉。
(※チャッピーのセンターでの様子をまとめたブログ記事は、コチラ

チャッピーは、預かり宅へ来てから「お散歩行きたい」とか「おやつちょーだい」
とか少しは主張するようになったけど、それでもまだまだ控えめだったね。




f0078320_1561471.jpg


預かり宅へ来てからも、すずあつは毎日「忙しい!忙しい!」って
言ってばかりで、なかなか構ってあげられなかった。ごめんね。

でもね、これからはチャッピーだけを可愛がってくれる
チャッピーだけの家族ができるんだよ。本当におめでとう♪



1年8ヶ月とすっかり預かり宅に長居をさせてしまいましたが、
今までチャッピーに関わって下さった多くの皆様、そしてチャッピーの事を
応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

そして、チャッピーが無事にトライアル終了するまで、どうか温かく
お見守り下さいませ。

トライアルのスタートは、来週末ごろを予定しております!










人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

男子高校生のルカっちです♪

  • Day:2015.10.11 20:12
  • Cat:ルカ

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

chappie_profile.jpg


profile_Luca20151003.jpg


profile_20151003.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

湘南いぬ親会が、思いがけず明日に順延になってくれたので、
今日2匹をシャンプーできました~~!




3.jpg

おなじみ貧乏ちっくなチャピコちゃん♪





そして、ルカっちはうちで初めてのシャンプー!!

今朝、雨が降っている時の散歩で、水溜りをよけてよけて歩いていたので、
これはもしかして水嫌い??と思っていたのですが・・・




5.jpg



これが意外と、おりこうさん♪

最初こそ逃げ惑っていましたが、途中からあきらめモードに入り、
あとはもうおりこうさん♪でした。

ドライヤーは大好きのようで(ワンコって皆ドライヤー好きな子多いですよね)、
おとな~しくさせてくれましたよ。





ハイ! ぴかぴかルカっちの出来上がり~♪

2.jpg





明日の湘南いぬ親会にご来場下さる皆様、サラフワのチャピルカを
ぜひナデナデしてあげて下さいませ~~♪


syonan31_320x180.jpg
↑明日12日に順延となりました!




そして、そのあとチャピコのドライヤーも済んだところ、またしてもルカっちが

「チャピちゃん、いい匂いする~~!!」と、チャピコを追い掛け回す!!




まったく、お前は男子高校生か!!o(`ω´ )o











人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーと、
人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

湘南いぬ親会、明日12日に順延(チャピルカも参加します!)

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

chappie_profile.jpg


profile_Luca20151003.jpg


profile_20151003.jpg







おはようございます。すずあつです♪

本日11日予定されていた「湘南いぬ親会」ですが、鎌倉周辺の「強風注意報」が
解除されておりませんので、安全を考え、明日12日に順延させていただく事に
なりました。


↓明日12日(月・祝)開催へ変更になりました!
syonan31_320x180.jpg


本日ご来場予定でいらした方には、誠に申し訳ありません。


また、明日12日に順延の際は、チャッピーとルカは当初不参加予定でしたが、
予定が変わり参加できることになりました!

皆様のお越しを楽しみにお待ちしておりま~す!!







人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーと、
人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

ルカとエルフの近況♪

  • Day:2015.10.10 14:59
  • Cat:ルカ
     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

chappie_profile.jpg


profile_Luca20151003.jpg


profile_20151003.jpg







こんにちは~、すずあつです♪

ルカがうちへ来て1週間が過ぎました。
もうすっかり我が家へ馴染み、毎日くつろぎまくっております(笑)。


でも、うちへ来て2日目。
ハイ、こんなことやってくれましたよ。



IMG_2402.jpg




ここにもね。

IMG_2397.jpg


まだ2日目だもんね。勝手が分からないし、まだちょっと緊張してたかな?
ま、洗濯すればいいだけなので、全然構いまへんよ~。



IMG_2399.jpg






そして、最近の晩御飯後のルカっちの定位置は、なぜかココ↓

IMG_2407-3.jpg


私のベッド取られたーーー!!!ヽ(`ω´*)ノ キーッ
(※きちんとベッドメイキングしてない部分は、スルーでお願いします(〃▽〃))

しかも、ちゃんと枕を使って寝るルカっち・・・。ただもんじゃないな。





そして、よーく見ると・・・、ムムム??

IMG_2407-2.jpg

チョロ舌なっとるし(笑)。




もう毎晩、「僕ちんココで寝る」、と彼の中で決まっているようで、
一昨日の晩も何気に見ていたら、

IMG_2424.jpg

「何か問題でも??」 という顔されました。
(そして、いつもきちんと正しく枕を使うルカっちです)


私が寝る時間になったら、ルカはもちろんハウス!でクレートイン!です。





そしてチャピコは、ちなみにココ↓

IMG_2414.jpg

早々と、自分のケージで高いびき♪




朝晩は、毎日チャピコと一緒にお散歩へ行き♪、

IMG_2360-2.jpg






途中、チャピコのおちりの匂いをバレないように嗅ぎ、

IMG_2374-2.jpg






日中、工房でもゆっくり眠れるようになりました♪

IMG_2421.jpg





あ、ちなみに工房でのチャピコは、ココね↓

IMG_2427.jpg

この首の角度も、定番だす。




というわけで、カッコ可愛いルカは立派な家庭犬を目指して、
ただ今スクスクと成長中♪


我が家へ来て1週間、当初はピーピー「こりゃ、鼻鳴き王子だわ」なんて
言っていたのが、我が家でのルールもあっという間に覚え、
チャピコともケンカすること無く、ほんとに手が掛からない良い子に
成長しております。


ルカは人も犬も大好きで、特に他犬が大好きです。
お散歩中に他のワンコに出会うと、挨拶したくてピーピー鼻鳴きが
出ちゃうほどです。

ですので、できればひとりっ子よりも先住犬のいるご家庭の方が
ルカにとっては馴染みやすかろうと思っています。




そんなルカとチャピコは、明日開催の「ちばわん湘南いぬ親会」へ
参加いたします!
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております♪

syonan31_320x180.jpg






そして、そして、エルフファンの皆様、お待たせしました~~!

ペロペロ王子、エルフの近況です♪

いぬ親様から頂いたメール、まずはトライアル4日目から・・・。



リビングドアと玄関ゲートの件(※前日のお留守番中に、リビングドアを
器用に開けていたのです!)もあったので、今日はケージに水も入れ、
ケージの周りにはカバーもして安心して仕事に行きました。

…が、夕方帰宅してビックリ!
リビングドアを開けたらドアの前に得意気な顔をしての出迎えでした( ̄◇ ̄;)

何故?ケージのドアはちゃんとロックされたままなのにどっから出たの?
マジシャンかっ?!
しばらく疑問だらけで立ちすくんでる中、エルフといったらデカイ体で大はしゃぎ💧💧

本当に賢いですね!あれでは本気を出されたら玄関の鍵まで開けかねないと
改めて思い知らされました(⌒-⌒; )

調べてみたら、昨日私が組み立てた時に角の固定するフックみたいなのが
外れたままだったみたいで(← 後日談ですが、フックはこの時外れてはいなかったのです)
角に隙間が出来てそこから体をよじり無理無理出て来たっぽいです。
かぶせたカバーはビリビリに破れていました。

フックはちゃんと止めなおして確認したら隙間も出来なくなったので
また明日ケージで留守番させて様子を見ます。
因みに部屋全体をチェックしたらお姉ちゃんの部屋のティッシュ箱を破いて
中身を出すだけというイタズラしかしてませんでした。

ウンチは昨日一日と今日の朝は出ず、なので夕方の散歩で出るまで粘り歩いて
やっと出ました。下痢は治まったっぽいです。やや軟便くらいでした。
これももう少し様子を見ます。

今日のエルフ…


IMG_2346-2.jpg

お帰り!してます。



IMG_2347.jpg

お姉ちゃんらにいじられました。

また明日☀おやすみなさい🐾




そして次は、トライアル1週間目の様子です。



エルフが我が家に来てから一週間…
エルフもだいぶ我が家に馴れてきましたよ(^o^)

お留守番もイタズラやドアを開ける事もなくお利口さんです。
昨日は犬好きな知人が来たんですけど、その人にもすぐに馴れて
じゃれたりお腹を見せたりと(笑)…
エルフは本当に人も好きなんですね。

エルフの寝場所が今はソファなんですが、ケージでも寝れるように
今日は少しおやつを使ってハウスの練習をしてみました。
ケージの扉を開けたままにして私がケージの前にいたら
しばらくハウスしてました。



IMG_2403.jpg

イビキかいてぐぅぐぅ 笑




IMG_2404.jpg


IMG_2405.jpg



エルフ、イリュージョンやっちゃってますが(笑)、いぬ親様は一生懸命
エルフと向き合って下さっています!



あと、別の日に頂いたすっごく可愛い2枚!!


IMG_2430-2.jpg

メリーちゃんと♪



IMG_2431-2.jpg

お嬢さんとエルフの顔の大きさが、なんとほぼ同じ!!!!!(笑)
このお写真は、工房でも大ウケでした♪



というわけで、トライアル中のエルフも頑張っております!!

いぬ親様が、とってもこまめに近況を画像つきでお知らせ下さるので、
預かりとしては本当に嬉しく安心できます。

Tさま、いつもありがとうございます♪
1/3のトライアル期間が過ぎましたが、これからもエルフとの時間を
積み重ねていって、ぜひ太い絆を築いて下さいませ。
エルフのこと、どうぞよろしくお願い致します。



それではエルフファンの皆様、また近況をお楽しみに~♪







人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーと、
人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

初めまして♪ ルカです

  • Day:2015.10.03 12:41
  • Cat:ルカ
     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中の預かりっ子たち◇◆

それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
現在のプロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

chappie_profile.jpg


profile_Luca20151003.jpg


profile_20151003.jpg







こんにちは~、すずあつです♪

エルフの近況、いぬ親様から色々頂いてますのでご紹介したいのですが、
その前に! 新人さん、来てますよ~。





じゃん!!

IMGP4452.jpg


カッコ可愛い男の子です!(いつも掲載でお世話になっているNさん、頂きました~(笑))

愛称は 「ルカ」 になります。
全身被毛は黒なのですが、胸の部分に1箇所星のように白が入っているので、
語源に「光」を意味する「ルカ」にしました。



IMGP4454.jpg



いつも運搬では本当にお世話になっているHさん宅にショートステイ後、
うちにやって来ました~(Hさん、ありがとうございました~!)。


最初は、ワサワサ全く落ち着くことができず、24時間鼻泣きオンパレードでしたが、
鼻泣きはすべて禁止~~!で、今ではようやくくつろげるようになりました。



IMGP4451.jpg




センターで去勢手術が済んでいませんでしたので、
いつもの病院で早速処置して頂きましたが、なんかね、やっぱりね、
ついこの間までタマ付きだったわけで、んもう~女子を見ると悶えちゃうみたい(笑)。

避妊済みのチャピコでさえ、ちょーーいい女に見えちゃうみたいで、
まぁ~追い掛け回す、追い掛け回す・・・。
で、これも我が家では禁止!とさせて頂きました。チーーン・・・。

というわけでやる事ないから、寝てます(笑)。



IMG_2393.jpg



毎日、チャピコとも一緒にお散歩に行ってますが、今のところ人にも犬にも
友好的に接することができるお利口さん!


IMG_2359.jpg

恒例のぎゅーぎゅー散歩♪




IMG_2358.jpg

チャピコちゃんが、めっちゃ楽しそうです(^∇^)




IMG_2364.jpg

お散歩も最初は人とのつながり感ゼロでしたが、
ずいぶん上手になってきました。



IMG_2380.jpg

チャピコよりもちょい大きめの15kgですが、少しやせ気味ですので
もう2~3kgくらい増やしてもいいかもしれません。



ルカは、いわゆる「多頭飼育崩壊」で、飼い主に飼育放棄をされ、
血縁関係とみられる6頭とともにセンターに収容されました。

その当時の写真がこれ↓ですが、疥癬によるものか皮膚の状態が悪く、
皆ひどい脱毛に、ところどころかさぶたになっていて
フケも大量に出ていたそうです。



f0078320_14163484.jpg


ですが、今ではセンターの方々のご尽力もあり、見違えるほどまでに
回復しました!



IMG_2387.jpg



ルカの幸せ探しは、あともうちょっと。
ルカだけをたくさん可愛がってくれて、そしてもう二度とルカを手放したりなんてしない
素敵ないぬ親様を一緒に探そうね。


皆様、チャピコとルカの赤い糸探しの行方を、暖かくお見守り下さいませ。







人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーと、
人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。