篠崎定例いぬ親会へ参加してきました♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


ginpei_junbichu20160206_2.jpg


profile_konoha20151203.jpg











こんばんは~。すずあつです。

先週末の21日(日)、銀平を連れて篠崎の定例いぬ親会へ参加してきました!
運搬はいつもお世話になっているシャチョー号で、ERIさんと一緒に♪
(いつも本当にありがとうございます!)

IMG_3825.jpg






銀ちゃん、ロングドライブは初めてでしたが、道中車酔いもなく落ち着いて
乗っておりました。

IMG_3823.jpg




シャチョー預かりの蓮ちゃんアイビーちゃん
(写真を撮ってなくて、申し訳ありません~)、
そしてERIさん預かりのユーミン(本当に普通の犬になりつつあるユーミンだよ~♥)と

IMG_3820.jpg





アース(落ち着いててとーーってもイイ子!)も一緒。

IMG_3821.jpg





当日、天気予報では「4月上旬並み」とか言ってましたが、
篠崎の会場はど~~んよりの雲り空・・・。
おまけに風が強い日だったので、体感温度は急降下~~!(。>(ェ)<。)
じっと座ってると、まぁ~寒い寒い!!




そんな中、いぬ親会は始まりました~♪

IMG_3826.jpg






お隣はyumekoさん預かりのマリアキアラちゃん

IMG_3833.jpg

カメラ目線してくれて、可愛いのう~~♥
マリアちゃんは、写真よりも実物のほうがずーっとずーっと100倍くらい可愛いです!!
気になってる方は、ぜひ生マリアちゃんに会ってみて下さいね~♪




この日、うちの銀ちゃんとマリアちゃんの「見た目地味コンビ」は、とんとお声掛からず・・・。

暇だし寒いしで、いぬ親会そっちのけでyumekoさんと楽しくお話させて頂きました~♪
yumekoさんは、なんとプロの音楽家でいらっしゃるのですよ~。素敵ですね~!
本当に楽しかったです!ありがとうございました~♪





IMG_3839.jpg

初めてのいぬ親会で、「ココっていったいなに??」の銀ちゃん。





同じテントだったミユキさん預かりのひなたくん

IMG_3841.jpg

この子がね~ホントにいいキャラで、動きやしぐさがどことな~く面白いんです。(笑)
ちょー懐っこいし、ずっと見てても飽きなかった~。
ホントに、未だにいぬ親様が決まっていないのが不思議なくらい。




この日、ミユキさん預かりのルピィちゃんがお見合いがあり、もう1匹のトパーズも人気で、
ミユキさんは大忙し!

で、全然構ってもらえないひなたは暇だったらしく、そばにいたyumekoさんに
強引にマッサージを頼む、の図。(笑)

IMG_3851.jpg






銀ちゃんも暇だったんだけど(笑)、人慣れイマイチの銀ちゃんは、ひたすら静か~~に
ひっそりと気配を消して過ごしております。よくあるパターンだすな(笑)。

IMG_3846.jpg





それでも、だんだんと場に慣れてきて、会場を見渡す余裕も出てきました。

IMG_3849.jpg





ご来場者様の愛犬のハスキーちゃん♪
もう天国に行っちゃったうちのハスキーに似ていて、思わず声を掛けちゃいましたよ♪
可愛かったな~♥

IMG_3845.jpg






そして、地味コンビ2匹にものんびり時は流れて、終いにはこんな感じ。
とうとう寝ちゃった銀平と、

IMG_3852.jpg





yumekoさんの後ろに隠れた(つもりの)マリアちゃん。

IMG_3853.jpg





で、3時間何事も無く、このまま終了~~~~~!

ま、でもお初のいぬ親会、人慣れしてない銀平にしては上出来の1日でした~♪





いぬ親会から帰ってのお散歩♪
公園の満開の梅の木の前でパチリ☆

IMG_3859.jpg





この日はさずがに銀ちゃんも疲れたらしく、晩ご飯を食べたらもう 爆睡!!

IMG_3862.jpg




おーおー、スゴイ格好で寝ちゃって♥
と写真を撮ったら、




ハッ!と目が覚めた銀ちゃん。

IMG_3863.jpg

オラのはしたない格好、撮った?? (//∇//)



今頃気付いても遅いのだ~♪(笑)










穏やかで優しくてしぶ~~い魅力がチャームポイントの「銀平」は、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

このは、正式譲渡おめでとう♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


ginpei_junbichu20160206_2.jpg


profile_konoha20151203.jpg











こんばんは~。すずあつです。
今日はおめでたいお話です♪


先月1月10日からトライアルに入っていた「このは」ですが、
この度めでたく正式譲渡となりました~ヽ(≧∀≦)ノ


IMG_0338.jpg



20160216このは正式譲渡ご家族写真


正式譲渡にあたり、いぬ親様からとっても素敵なメールを頂いてますので、
ご紹介させて頂きます。



このはちゃんがきてからあっという間の一ヶ月でした。
思い起こせば鼻鳴きと遠吠えの1月10日から始まり(笑)、
お留守番の練習、クレートトレーニング、散歩での苦手克服・・・
このはちゃんとの初めての格闘?がギュッと詰まった一ヶ月でした。
一つ一つできることが増えていって、そのたびに2人と1匹で喜んで、
そんな毎日の積み重ねがとても幸せだと感じています。


そんな毎日がこれからずっと続くよう、このはちゃんがずっと幸せであるよう、
私たち夫婦二人で協力し努力してまいりますので
この度、このはちゃんを正式に我が家に迎え入れたいと思っております。


すっかりこのはちゃんに染まった私たちは
もはやこのはちゃんがいない生活は考えられず、
これから仕事が落ち着く3月、お花見の4月、GWの5月、暑い8月、、
このはちゃんと一緒に過ごす予定は目白押しになっています(笑)
もちろん、楽しいことばかりではないと思います。
現在も大量の抜け毛と戦い(笑)、数回の咳に不安になり、フードに悩み、、、
一緒に暮らしていなければ煩わされないことばかりです。
それでもこれからずっとこのはちゃんと一緒に暮らしていきたいと思っています。
老犬になっても、介護になってもずっとずっと一緒です。






このはが預かり宅へ来た頃、緊張でガチガチに身体が強張っていました。
その後、あっという間にちょー甘えん坊になりましたが(笑)、その甘え方や
嬉しい!というしぐさがとっても可愛らしかったのを覚えています。

飼い主に飼育放棄され、センターでも寂しそうな瞳が印象的だったこのはですが、
これからずっとずっとこのはに寄り添ってくれる、素敵ないぬ親様と
巡りあうことが出来ました!

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。




このちゃん、本当に本当におめでとう♪

あなたのその真っ直ぐな瞳は、いつも私の背筋をピン!と伸ばしてくれました。
寂しがり屋のこのちゃんだから、これからうーーーーんといぬ親様に甘えて、
うーーーーんと可愛がってもらうんだよ!

Nさま、可愛い可愛いこのはのこと、今後ともどうぞよろしくお願い致します。





このちゃん、この度めでたく卒業です。゚(゚´Д`゚)゚。







そしておまけのお知らせ~~!

現在、いぬ親様募集中の「銀平」ですが、今週末21日(日)開催の
「定例いぬ親会」に参加いたします!

皆様、のんびり穏やか~な銀平にぜひ会いにいらして下さいね~♪












穏やかで優しくてしぶ~~い魅力がチャームポイントの「銀平」は、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

銀平、募集開始しました♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


ginpei_junbichu20160206_2.jpg


profile_konoha20151203.jpg











こんばんは~。すずあつです。

銀平の募集準備も整い、この度募集が開始となりました!
どうぞよろしくお願い致します。


銀ちゃんのプロフィール↓はこんな感じです♪

犬種:MIX(成犬No3149)
■性別:オス(去勢手術済)
■年齢:推定2-3歳
■毛色:白に薄茶
■体重:15Kg
■人馴:少し時間がかかります
■状態:混合ワクチン接種済、検便(-)、ノミ・ダニ駆除済、フィラリア(-)、
  マイクロチップ装着済
■経緯:千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

■性格・その他
渋い外見に似合わず、とても穏やかでゆったりのんびりした男の子です。
預かり宅へ来た当初は、すべてが恐怖の対象でお散歩へも行けない状態でしたが、
毎日彼なりに少しずつ慣れてきており、特に現在はお散歩が楽しみになってきたようです。

左前足つま先に過去に罠に掛かった深い傷跡があり、外側の指が1本欠損しています。
本犬はそれほど気にしておらず傷も完治しているため、歩行など日常生活における
支障は全くありません。

身体を触られる事や服の着用、抱っこなどには抵抗がありませんので、
足拭きをはじめ日々のお手入れも楽に行えます。

人間に対して攻撃的なところは一切ありませんが、多少頑固な面も見受けられますので、
要所要所でしっかりとリーダーシップを取っていく必要があります。

お散歩は随分上手になってきましたが、大きな音や突然の動きなどに瞬発的に
反応しますので、逸走には十分な注意が必要です。

車酔いはなく車内でも落ち着いて乗っていられますので、一緒にお出かけも楽しめます。

無駄吠えは一切無く、玄関チャイムの音や来客にも吠えることはありません。
お留守番時は静かに寝て過ごしています。

他犬に対しては落ち着いて上手に接することができますので、多頭飼いも可能です。

ゆったりのんびりした性格ですので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭よりも、
穏やかに時間を共にできる大人だけのご家庭の方が向いていると思います。
一緒の暮らしに慣れるまでは少し時間が掛かりますが、ゆっくりと銀平に
付き合って下さる方とご縁があればと願っています。

日々の成長や生活の様子をブログにつづっておりますので、ぜひご覧ください。
引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理と、
しっかりとした脱走・逸走防止対策を必ずお約束いただけるご家庭で、
終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。



ちばわんの募集ページはコチラになります。ぜひご覧ください。





先日、朝方にうっすらと雪が積もった日。

寒かったですよね~。

IMG_3729.jpg






おらも寒かったよ~~ (。>(ェ)<。)

IMG_3724.jpg





でも、最近とみにお散歩が好きになってきた銀ちゃん♪

IMG_3723.jpg





最初は、あーーんなにお散歩行くの嫌がってたくせに~~。
玄関でめっちゃ抵抗してたくせに~~。




IMG_3722.jpg

いや、おらそんな事してないと思う・・・(ウソつけ)





部屋の中でも、あーーーんなにあーーーんなに隅っこに引きこもってたくせに、
今はこんなんなってます。

IMG_3750.jpg







ま、そういう事もあると思う・・・の銀ちゃんなのでした~♪

IMG_3743.jpg

ぬーーん♪










穏やかで優しくてしぶ~~い魅力がチャームポイントの「銀平」は、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

銀平(ぎんぺい)です♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


ginpei_junbichu20160206_2.jpg


profile_konoha20151203.jpg











こんばんは~。すずあつです。


火曜日に我が家に来た新人さんは、「銀平(ぎんぺい)」という愛称になりました!
だって、ぴったりなんだもの~。






このお顔に!!(* ̄m ̄)プッ

IMG_3654.jpg




し、しぶい!

まだ若いのに、すでにいぶし銀の魅力満載の銀ちゃんです♪
どうぞよろしくお願い致します。


今現在、とっても痩せていますので、もうちょっと太った18kgくらいが
適正体重かと思われます。

体格は大きめの子になりますが、性格はとっても穏やかで優しい子です。
人馴れしていませんので、慣れるまでかなりの時間が掛かるかと思いますが、
ゆっくりと銀平に付き合って下さるいぬ親様とご縁がありますように♪





そんな銀ちゃんですが、もれなく食べることは大好きです。
自分のご飯を食べ終わったあと、私のご飯を遠くからガン見ちうです

IMG_3653.jpg






でもシャイボーイなので、私が目線を送ると・・・

IMG_3652.jpg

おら、見てなんかないよ・・・  と、目線を外します。





でも、またしばらくするとガン見してるので、私が見ると・・・

IMG_3656.jpg

おら、全然見てなんかない・・と目線はあらぬ方向へ。






でも、またしばらくして私が見ると・・・

IMG_3657.jpg

おら、何見てたのかなぁ・・・ の繰り返し♪(* ̄m ̄)プッ





も~、銀ちゃんたら~~~!!
女子の母性本能を、キュンキュン言わせてくれちゃうタイプ♥♥♥






そして、一昨日4日(木)には、不妊手術を受けてまいりました。
運搬は、いつもいつもお世話になっているHさんです。ありがとうございます~。


往きの車の中、まるでタクシーに乗っているかのような落ち着きっぷりを
披露してくれた銀ちゃん。

IMG_3671.jpg

こちらのお客様、
ゆったりと車窓の景色を楽しんでおられます♪







病院の待合室でも全く騒ぐこと無く、おりこうさん。
先生の触診も注射も、ぜーんぜん平気。すずあつ、拍子抜け。


帰りは、まだ麻酔が冷めていない状態で、無事に帰ってきました。

IMG_3674.jpg






麻酔が切れていない間に~~!と思って撮った写真が、コチラ↓。
銀平の「左前脚」の足先の画像です。

IMG_3678.jpg


実は銀ちゃん、左前脚の端っこ(人間で言う小指側)が欠損しており、
肉球が上側にくっ付いちゃってます。

先生の見立てでは、おそらく結構前にトラバサミか何かのワナに掛かって、
きっと小指側の指がほぼ皮1枚のような形で切れて、そしてそのまま何となく
上にくっ付いた形で固まってしまったんだろう、とのこと。
なので、ワナに掛かった跡も横一文字にくっきり残っています。

ちなみに、歩行については全く影響ありません。
軽くびっこを引くような時もありますが、お散歩でもしっかり歩けます。


でも、きっと痛かっただろうね・・・。
銀ちゃんが今まで歩んできた道のりが、決して平坦なものではなかったろうと、
今更ながら想像が出来て胸が痛みます。





でーも! それも、もう過ぎ去ったこと!!

ここまで来たら、もう銀ちゃんの幸せは約束されたようなもの。
幸せゴールまで、あともうひと押しだよ! すずあつと一緒に頑張るべ!





IMG_3680.jpg

傷跡を舐めないように術後服を着せてるのですが、嫌がらずに着てくれるので
本当に助かってます。良いコだのう・・・。






今日、うちへ来て初めてちょっと長めの散歩へ行ってみました。

IMG_3708.jpg

今まで、およそ人と一緒に歩いたことのないであろう歩きでしたが、
でも声はよく届きますし、反応も良いです。
質の良い散歩を続けていけば、お散歩も上手になりそうですよ。



歩き始めはビクビクしまくりで、人にも全く意識がありませんでしたが、
しばらくして整うと、やっとリラックス笑顔も出てきた~~♪

IMG_3717.jpg







お散歩、楽しくなってきたかな~?


IMG_3716.jpg

てへ♪





こんなシブカワの銀ちゃんですが、近日中に募集を開始したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します♪










穏やかで優しくてしぶ~~い魅力がチャームポイントの「銀平」は、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

このは近況報告です♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg





profile_20151016.jpg








こんばんは~。すずあつです♪


ただ今トライアル中のこのはちゃん。
お届け初日は、鼻鳴きと遠吠えが止まらないなど不安定な感じだった
このちゃんですが、その後いぬ親様宅に順調に馴染んでいっています!

今日は、いぬ親様から頂いたメールとお写真の中からご紹介~。



まずはトライアル6日目の様子から。


今週はこのはちゃん、めまぐるしい進化を遂げました!!
まずは7時間のお留守番が3日間も問題なくできたこと、
「ハウス」と言わなくても、自分で好きなときにクレートに入るようになったこと、
(クレートトレーニングは数日行いましたが)、
夜のお散歩でも怖がらず歩けるようになったこと、
夫にもおなかを見せて甘えるようになったこと(笑)
(証拠写真を添付します。恍惚状態です・・・)
ほんの些細なことかもしれませんが、

夫と二人、いや一匹と二人で喜びを噛みしめています。。


IMG_0273.jpg



IMG_0274.jpg


このちゃん、ちょっと男性にドン引きする傾向があったのですが、
もうすっかり克服したようですね~♪ 






次は、トライアル20日目になるごく最近の様子。

最近の散歩でよく「スイッチ」が入るようになりました(笑)
大体ウンチを出してすっきりしたあとの公園なので、
そのときはこちらも一緒になって遊びます。
でもそのスイッチは簡単に切れるようで、
せっかく遊び始めたのに、「もう私やめるけど、まだやるの?」的な
冷たい視線を送ってくることもしばしば、、、。

そして帰りの道路で歩きながら何回かアイコンタクトをとっていると
「遊ぶ?遊ぶ?・・遊ぶの!?」というような感じでスイッチが入ってしまいます(笑)
歩道では危ないので無視しますが。
アスファルトの上でもスイッチは入るようです。


だんだん我が家の生活リズムにも慣れてきたようで、
この間はおそらく夫と入れ違いで私が起きたせいでしょう、、
あまりの眠さにクレートから出てきませんでした。
なので、昼間はほとんど静かに寝てるのだと思います。

そのせいなのか、帰ってきてドアを開けると
若干伸びをしながら出迎えるようになりました(笑)


夜も眠ければサッサとクレートに入って寝ています。
ただ、リビングに座ると静かに忍び寄ってきますが。
そして全体重をかけて甘えてきます。それがまた可愛いですよねー!!
今回はその証拠写真を添付いたします。
夜のほんのひと時、私の足の間でいつもこうやって寝ています。
このときに耳を覗こうが、唇をめくろうが、おまたを開いて皮膚を観察しようが(笑)
ほんとにされるがままなのでちょっと笑ってしまいます。


IMG_0293.jpg



このちゃん、我が家には無かった「週4日・7時間」のお留守番もバッチリで、
いぬ親様ご夫婦にひとり娘としてとーーっても可愛がられ、もう幸せいっぱいです♥



こういうお便りを頂ける時が、預かりとして最高に嬉しい瞬間ですね~。
Nさま、引き続き可愛いこのちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します!







新人さん、いらっさ~い♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg





profile_20151016.jpg








すっかりご無沙汰しております。すずあつです。


ここのところの寒さで、ベタに風邪を引いてしまった私です・・・。
先週末は最悪な気分でした~~。




ですが!!




そんなことも言ってられません!
早速、本日 新人さん がいらっしゃってまーす(^∇^)
今回の運搬はチェリママさん!お世話になりました。ありがとうございました~!





というわけで、 じゃん!

IMG_3627.jpg

ただ今、仕事場のお風呂でシャンプーのち、ドライヤーで乾かしちう♪
最初はドタバタ嫌がってましたが、大人しくして頂きました!

そして、だんだんと気持ちよくなってきた模様~♪






IMG_3626.jpg

えへ♥



寡黙な男子なのです。お見知り置きを~♪