銀平、トライアルスタート♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






profile_konoha20151203.jpg






こんばんは~、すずあつです。
昨日、今日と2日連続での更新は久しぶり~~♪


本日、銀ちゃんを無事にいぬ親様のご自宅へ送り届けてまいりました!

いぬ親様宅へ到着して、お手続きなどのお話をさせて頂いていたら、
銀ちゃんは自分の居場所をしっかり見つけて、のんびりくつろいでました。



オラ、ここがイイ♪

20160424_035428298_iOS.jpg





以前の銀ちゃんだったら考えられない事ですが、本当にここ1ヶ月くらいの
銀ちゃんの成長には目覚ましいものがあり、預りとしては本当に安心して
いぬ親様にお任せできます!

今日は銀ちゃんが緊張しないように、いぬ親様のご了承を頂きてんてんも一緒に
連れて行ったのですが、ま、てんてんはいつも通りグイグイ行きます(笑)。

20160424_035437203_iOS.jpg





でも、銀ちゃんはここがいいそうです~!
オラ、ここが落ち着く♪

20160424_035441339_iOS.jpg





先住犬の豆柴「あぐりちゃん」♪

20160424_035551984_iOS.jpg

あぐりちゃんは13歳で全盲なのですが、とてもそんな年齢には見えないくらい
軽快な動きでしたよ~。

とっても穏やかなあぐりちゃんは、私達がズカズカご自宅に入っていっても、
全く気にせず受け入れてくれました。
もちろん銀ちゃんとも初顔合わせでしたが、まったく問題ナッシング!






こちらは、「花ちゃん」♪

20160424_035508854_iOS.jpg

銀ちゃんの前に、いぬ親様が譲渡された保護犬ちゃんなのですが、
今から1年前に病気であっという間に天国へ行ってしまったそうです・・・。

花ちゃん、天国から銀ちゃんのこと見守っててね♪





そんなお話をしている間も、てんてんはちょこまかと我が物顔で動きまわり(笑)、
旦那様にもナデナデされて、すっかりご満悦♪

20160424_035559388_iOS2.jpg





終いには、リビングでいちばん居心地が良さそうなソファの上に、いつの間にか
あぐりちゃん、銀ちゃんを差し置いてちゃっかり乗る、というマイペースっぷり!

あたち、ココにする~!(←何がじゃ!)

20160424_035725436_iOS.jpg


皆さま、何ぶんてんてんはまだ子犬でございますので、何とぞご容赦くださいませ~~(//>ω<)






そしてお話のあとは、皆でこれから銀ちゃんが毎日歩くお散歩コースへ♪

20160424_040512759_iOS.jpg





銀ちゃんのリードは旦那様に持って頂きました!

20160424_040531136_iOS.jpg


銀ちゃん、周りを見渡す余裕もあり、さくさく歩きます。
ホントにこれまた、預り宅へ来た当初の銀ちゃんからは考えられない余裕~~~~~!

銀ちゃん、ホントにホントに成長したのう~~。
ちょっと外に出ただけでいちいち脱糞してた銀ちゃんが(笑)、こんなに成長してくれるなんて
すずあつは本当に嬉しくて泣けてくる~~~~~(´;ω;`)





20160424_030500954_iOS.jpg


いぬ親様のWさまご夫婦は、お2人ともまだお若いのに本当にしっかりされています。
奥様も旦那様も栄養管理関係のお仕事をされていて、お二人ともとっても穏やかで、
ご自宅には癒やしのオーラが溢れている感じでした♪

ここに、これまた癒し系の銀ちゃんが加わって、ますます癒やしオーラ全開の
Wさまご家族なのです~♪





Wさま、今日はとっても楽しいお時間をありがとうございました♪

銀ちゃんは預かり宅へ来た当初は超ビビリで、これは正直時間が掛かるかな~
なんて思っていましたが、ここ最近の銀ちゃんの成長ぶりには
本当に身を見張るものがあります!

初めての人にパニックになることも少なくなり、お散歩中に大の苦手の
自転車や車が来ても、その場で座ってやり過ごすことを覚えました。
そして全く興味が無かったおもちゃで遊ぶ事を覚え、てんてんともぎこちないなりに
ドタバタと遊ぶようにもなりました!

今、とってもいい感じで硬かった殻を破りつつあるこのタイミングで、
銀ちゃんをトライアルに出せた事が預りとしてはとっても有り難く、
本当に嬉しく思っております♪




20160424_030503756_iOS.jpg

今の銀ちゃんだったら、Wさまご家族様に慣れるのにそれほど時間も掛からないのではと
思いますので、どうかのんびりゆったり銀ちゃんにお付き合い下さいますよう
お願い致します。

そして、銀ちゃんは人がノセてあげると結構ノッちゃいますので(笑)、
ぜひこれからのトライアル期間中、あぐりちゃんと皆さまで仲良く楽しくお過ごし下さいませ♪

可愛い可愛い銀平のこと、これから1ヶ月の間どうぞよろしくお願い申し上げます!



銀ちゃん、無事にトライアルスタートです!( ̄^ ̄)ゞ








保護犬についての詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

銀平、明日からトライアルです♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






profile_konoha20151203.jpg






こんばんは~、すずあつです。

明日、いよいよ銀ちゃんのトライアルがスタートします!
なーんか銀ちゃんが来てから、今日まであっという間だったなぁ・・・。



銀ちゃんがうちに到着した日。何もかもが怖かったんだよね。

IMG_3604.jpg




で、いつもご飯を食べると、そそくさと定位置の部屋の隅に帰ろうとする銀ちゃん。
(ご飯は、あえてキッチンの横で食べてもらってました。そうしないと、銀ちゃん、
一生部屋から出てこないからね)

IMG_3694_20160424000853001.jpg




で、あえなくメッシュ扉に遮られ、帰れなくなりとまどう銀ちゃん。
(いつまでも人と違う空間にいるとずーっと慣れないからね。遮らせて頂きましたよ~)

IMG_3692.jpg




こんな感じで、人も犬も外も中も、何もかもが怖かった銀ちゃん。
(あんまり隅っこに固まってるからぬいぐるみを乗せたら、それでも固まってた・笑)

IMG_3695.jpg





それが、ここひと月くらいの間にぐーーーーんぐん成長しましたよ!
1週間前くらいから、てんてんと遊ぶようにもなりました。
ぎこちないけどね~(笑)。

その様子を動画撮りましたので、ぜひハッスルしてる可愛い銀ちゃんをどうぞ♪
(※盛り上げ役に一生懸命の私のウルサイ声はスルーして下さい)


[広告 ] VPS







今日は、銀ちゃんが預かり宅での最後の日。

いつものようにてんてんと一緒にお散歩へ行って~♪

IMG_4424.jpg

ズンタッタ~♪


IMG_4425.jpg

てんてんはいつも楽しそうで何より♪


IMG_4427.jpg






帰ってきたら、みんなでシュークリームを食べて~♪

IMG_4395.jpg




はい、銀ちゃーーん♪

IMG_4398.jpg




次は、てんてーーん♪

IMG_4401.jpg





で、わたし♪(食べる私をガン見ちう)

IMG_4404.jpg





はい、ぎんぎーーん♪

IMG_4405.jpg



うまー♥♥♥

IMG_4406.jpg





はい、てんてんちゃーーん♪

IMG_4408.jpg

ガブリンチョ!!





そして、晩ご飯はすずあつ家恒例のトライアル前夜の「肉まつり」~~♪
はい、もちろんいつものように「オーストラリアぎゅう」でーす。
でもって、「月間特売商品」でーす!(笑)

IMG_4431.jpg





2パック、全部いっちゃうよ~~~!

IMG_4432.jpg




美味しそう~~♪ 一応、これでも「牛」だからね~!

IMG_4437.jpg




お肉を炒める良い匂いに待ちきれず、キッチン周りに集まってくる方たち・・・。

IMG_4435.jpg





お待たせ! 出来たよ~~♪

IMG_4439.jpg




うまうま~~~♪

IMG_4445.jpg




てんちゃんもおすそ分けをもらったの~♪

IMG_4450.jpg





というわけで、本日もいつもどおりの穏やか~な一日を終えました♪



それでは、明日から銀ちゃんトライアルスタートです!


その様子は、またご報告しますね~~♪








保護犬についての詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

銀平、もうじきトライアルです♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






profile_konoha20151203.jpg






こんばんは~、すずあつです。

わたくし、湘南いぬ親会から帰ってすぐ、見事にインフルエンザに掛かりました・・・。
最初はただの風邪かと思っていたのですが、熱がずっと下がらず上がる一方なので
何かおかしいな~と思って病院へ行ったら・・・でした。ガックシ(つω-`。)

でも、やっと全快しました~♪



それで、銀ちゃんとてんてんは変わらず元気にしております~。
ちょっとブログでご報告できていない写真がたくさん溜まっているので、
一気にご紹介しちゃいまーす。



こちらは、工房前の桜並木♪ 満開になるとキレイなんですよ~。

20160404_031742306_iOS.jpg


20160404_035041757_iOS.jpg



朝のお散歩の時にパチリ☆

20160331_220757269_iOS.jpg





そして、そんな桜並木の下、皆でお花見ランチしました~♪

20160401_041538318_iOS.jpg

20160401_041603199_iOS.jpg




で、もちろんスタッフのお昼ごはんのおすそ分けを期待するおふたりさん♪
あ、この時のお昼は、皆で広島お好み焼き買ってきた~♪

20160401_041547557_iOS.jpg


20160401_041553426_iOS.jpg





最近では、銀てんコンビもすっかり息が合うようになってきましたよ。

お散歩中に信号待ち。

20160330_222116294_iOS.jpg



後ろで何か物音がしたので、ふたりして 「んん?」
息もぴったり(笑)。

20160330_222119462_iOS.jpg




ベッドも仲良くシェアしちゃう~♪

20160401_085051741_iOS.jpg


20160401_085152173_iOS.jpg




そうそう! ついこの間も、お散歩中にテンション上がったてんてんが、
銀ちゃんにプレイバウして何度も誘ったら・・・、


とうとう、銀ちゃんが遊んだ~~~!ヽ(≧∀≦)ノ


時間にして1分弱だったけど、銀ちゃんがてんてんと一緒に遊んだんですよ~。
以前の銀ちゃんだったらまるで考えられない事態です!
あの引きこもりだった銀ちゃんがね~、ホントに銀ちゃんもぐんぐん成長中です!




こちらは、今現在の銀ちゃんのグルーミングちうのお写真♪

銀ちゃん、ただ今ものすご~~~い絶賛抜け毛中!
↓小型犬1匹分くらいありそうな抜け毛ですな~(笑)。

20160415_044523209_iOS.jpg





ファーミネーターのお次は、爪切りと足裏パッドの毛のカット!

20160415_050445764_iOS.jpg




銀ちゃん、爪切りはそれなりに嫌がりますが、ちゃっちゃっとやっちゃいます♪

20160415_050439854_iOS.jpg





そんな銀ちゃんをよそに、私ってば関係ないもん~♪的に、まったりくつろぐ人が約1名(笑)。

20160415_050452408_iOS.jpg




てんちゃんから鼻歌♪が聞こえてきそうなのん気っぷりですな。
反面、ぎんちゃんのこの恨めしそうな顔!(笑)

20160415_050436152_iOS.jpg





こんな感じで家庭犬への道をまっしぐらに進んでいる銀ちゃんですが、
いよいよ今週末からトライアルスタートです~~!
いぬ親様も準備万端で、銀ちゃんの到着を待って下さっていますので、
銀ちゃん、頑張ろうね~。




そしてそして、お転婆娘のてんてんも来月早々にお見合いの予定です♪

20160401_041606033_iOS.jpg


てんてんは見た目とっても可愛いの♥で、募集したままにしていると
有り難いことにどんどん申込みが来てしまうため、お見合いまでひとまず
一旦募集は停止させて頂いております。

てんてんを気に入って下さっていたご家族様がいらっしゃいましたら、
誠に申し訳ございません。
お見合いの結果は、またご報告させて頂きますので少しの間お待ち下さいませ。








保護犬についての詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

湘南いぬ親会に参加してきました~♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






profile_konoha20151203.jpg






こんばんは~。すずあつです。

すっかり1週間遅れのご報告になってしまいましたが、
先週末の日曜日、銀平とてんてんは湘南いぬ親会に参加してまいりました!


いつものシャチョーさん運転のいぬバスにご一緒させて頂きました!
今回もご一緒させて頂いたERIさん、そして久しぶりにお会いできた
shibainukazokuさん、皆さまお世話になりました。
本当にありがとうございました!




車中の銀てんの様子はこんな感じ。

20160402_235458191_iOS.jpg




銀ちゃんもてんてんも、車酔いはなし!!

20160403_002517105_iOS.jpg




オラ、ご機嫌だよ~~♪

20160403_002444980_iOS.jpg




こちらは、ERIさん預かりのユーミン(手前)とアース(奥)♪

20160403_002450614_iOS.jpg




こちらは、シャチョーさん預かりのアイビー♪ かわゆい女の子~♪

20160403_002503622_iOS.jpg




こちらは、shibainukazokuさん預かりのちよちゃん♪ ちよちゃん、めっちゃくつろいでました。
(※ちよちゃんは、この日めでたくトライアルが決まりました♪>

20160403_002508124_iOS.jpg







こんな感じで、楽しく湘南いぬ親会の会場へ到着~!




今回は、湘南いぬ親会のために 新調したお洋服で出動~~!!
20160403_024344380_iOS.jpg




ご来場者様から、「お揃い着てる~~。可愛い~~♪」とたくさんの声を掛けて頂き、
すずあつ、2頭分夜なべして作った甲斐があったってもんです(感涙)!

20160403_024347381_iOS.jpg





そして、この日は本当に忙しかった~~~~~~!!

いつもは到着したら、早速おトイレに行ったり、自分の席周りを整えたりと、
しっかり準備万端にしてご来場者様をお迎えできるのですが、
この日はもう既にご来場者様がたくさんいらっしゃっていて、到着するなり
早速ご来場者様と色々お話をさせて頂きました~。




しっかり自分で営業するてんてん♪ エライっ!!

20160403_024410649_iOS.jpg

てんてんは懐っこいので、たくさんのご来場者様に「可愛い、可愛い」と構ってもらえて、
とっても嬉しそうでした。




20160403_045217993_iOS.jpg

ま、銀ちゃんはこんな感じで、私の足の間でひたすら固まってました(笑)。
終いには、お隣の羽衣ちゃんの先住犬ちゃんのそばまでにじり寄って行って、
そばで寝ちゃうというやる気の無さ。




でもね、でもね、い~~~~んです!!
銀ちゃんはもう営業しなくても良いのです!

だって、
銀ちゃんはめでたくいぬ親様が決まったんです~~!



実はネットからアンケートを頂いていて、この日湘南いぬ親会でお見合いをした銀ちゃん♪
とっても素敵なご家族様で、もう銀ちゃんにぴったり!!
めでたくいぬ親様決定の運びとなりました~♪
このお話は、また後日詳しくアップしますね!






で、この日は何とサプライズであの方が!!



じゃん!!

20160403_030158559_iOS.jpg

チャ、 チャッピー~~~~~~!!




いぬ親様がサプライズでご来場下さったのです~~!!

20160403_030155224_iOS.jpg

相変わらず可愛いチャピゾーの出現に、すずあつテンション上がる~~♪
(後ろで、いつの間にかてんてんが撫で撫でされている・・・笑)




20160403_030216736_iOS.jpg

チャピコ~~、元気だった~~?!

ってチャッピーを見たら、もう今が幸せに決まってる!って感じ。
ちょーーっと幸せぽっちゃりになってたけど(笑)、相変わらず大好きなお散歩に
毎日たくさん連れて行ってもらって、チャッピー幸せだね~~♪
すずあつ、嬉しくて涙出そうになっちゃったよ。

お留守番練習も頑張っているそうで、少しずつですが伸びていっているそうです♪
Mさま、チャッピーのこと、今後ともどうぞよろしくお願い致します!
今度、ぜひご自宅に皆で押しかけますので!(笑)





そんなこんなで、ずーーっとご来場様とお話しっぱなしで、ふと気付いたら
横でアイビーが・・・。可愛ええ(笑)

20160403_045224630_iOS.jpg






帰りのバスの中ではさすがに皆お疲れで、人も犬もグッスリ(シャチョーさん、ゴメンナサイ)。

20160403_062138393_iOS.jpg




20160403_062147314_iOS.jpg


実はこの日、てんてんもアンケートをたくさん頂いて、一時いぬ親様も決定していたのですが、
トライアルに入る事前準備のお話をさせて頂いていく中で、逸走・脱走のリスク管理について
いぬ親様との意識のズレがあり、この度一旦白紙とさせて頂くことになりました!
私のご説明不足によるものと思いますが、お互いのためにはこれで良かったと思っています。



というわけで、可愛いてんてんは引き続きいぬ親様を募集致しまーす!
てんてん可愛い顔してますが、これで結構なお転婆で主張も強い子ですので、
この子を人の上に立たせるとろくな事にはなりません!

そのあたりをよくご理解頂き、しっかりてんてんと向き合って頂ける方、
そしてまだまだ子犬感の強いてんてんの逸走・脱走対策を真摯に取り組んで頂ける方に
ぜひお願いしたいと思っております♪




20160322_233631855_iOS.jpg

とーーーっても犬らしくて甘えん坊で遊び盛りのてんてん
もう可愛すぎてメロメロになっちゃうこと間違いなしですよ~!(笑)








まだまだ子犬っぽさが抜けない天真爛漫な「てんてん」は、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。