福ちゃん、ぐんぐん成長中♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪













こんばんは~、すずあつです♪

福太郎は元気にしております♥
随分、家庭犬としての生活にも慣れてきたようで、以前のような挙動不審や
ビビリまくりの毎日ではありませんよ~!

人の手からおやつも食べられるようになり、ご飯も人が見ていても
朝晩ちゃんと食べられるようになり、お散歩もビビるポイントはありますが
元気に毎朝晩1時間程度楽しく歩いています♪

20160521_093742864_iOS.jpg 




先週末は「八王子いぬ親会」に参加してまいりました!

20160522_031522659_iOS.jpg 

ここ、どこ~~???



20160522_031623628_iOS.jpg 

お隣のルチアともご挨拶♪




ご来場者様にビビリながらもナデナデされたりして、

20160522_031953243_iOS.jpg 


20160522_033829146_iOS.jpg 





この日ご縁は繋がりませんでしたが、まだまだ経験不足から来るビビリ~な
福ちゃんにとって、初参加のいぬ親会はとっても勉強になりました♪

20160522_033649324_iOS.jpg 

ビビリながらも頑張っている福ちゃん♪
この時はもう終わりの頃で、すっかり眠くなっちゃったようです。




最近では、こ~んな感じでイタズラできる余裕も出てきました・・・(笑)!

20160530_054355455_iOS.jpg 




というわけで、家庭犬修行を頑張っている福ちゃんは、今週末5日(日)開催の
「湘南いぬ親会」へ参加してきまーす♪

syonan34_320x180

お近くの方、ぜひご来場下さいませ♪








只今ぐんぐん成長中の「福太郎」は、ご家族の一員として終世可愛がって下さる
飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

近況報告頂いてます♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪













こんばんは~、すずあつです♪

今日はいぬ親様から幸せ報告をたくさん頂いているので、
ご紹介させて頂きたいと思います。



まずは、相変わらず元気いっぱいのルカ♪

IMG_5557.jpg 

ルカはすっかりいぬ親様宅に馴染み、ご近所でも人気者なっているそうです。



IMG_5558.jpg 

ルカはセンターでの脱毛が考えられないほど、コートもつやぴかです~♪
いぬ親様の愛情ですね~♥♥♥
ルカちん、すっかり穏やかな良い表情になったね!
これからもいぬ親様ご家族様と楽しく過ごすんだよ~ヾ(o´∀`o)ノ







次は、このは♪

20160403 (3) (800x533) 

このちゃんのおうちの周りはホントに並木や花壇がキレイに整備されていて、
この時は桜が満開だったんですって!



20160403 (18) (800x533) 

このちゃん、相変わらず可愛いのう~♪



20160403-(52)-(800x533).jpg 

こちらの奥様と2ショットのお写真、ちょー素敵でしょ?!
何か写真展とかに応募したくなるようなお写真ですよね~。
甘ったれこのちゃんの幸せいっぱいが伝わってきまーす♪







お次は、エルフ♪

エルフは、正式譲渡からもう半年が過ぎました♪
いぬ親様からは、「もう可愛くて可愛くて♪」というメールを頂いてます。

20160523_144544000_iOS.jpg 


先住ワンコのメリーちゃんと♪
20160523_144454000_iOS.jpg 


20160523_144502000_iOS.jpg 



大好きなお姉ちゃんと♪
20160523_144512000_iOS_201605232355448e0.jpg 



おやじ感満載!
20160523_144529000_iOS.jpg 

成長と共に?なのか、最近ますますオヤジっぽくなってきたそうです。
毎日人間並みのイビキをかいて寝てるらしいエルフ・・・(笑)。







次は、チャッピー♪
チャッピーはお便りの代わりに、サプライズでいぬ親様がチャッピーを連れて、
先日のいぬ親会にご来場下さいました~~!

20160403_030155224_iOS.jpg 


20160403_030158559_iOS.jpg 


20160403_030216736_iOS.jpg 

す~っかり穏やかな表情になっちゃって・・・。
チャッピー、良かったね~~♪ もう~感涙。゚(゚´Д`゚)゚。







そして最後は、銀平♪

銀ちゃんはまだトライアル中なので、お便りもご紹介しちゃいますね。


最近、銀ちゃんのトイレトレーニングを始めました。散歩の時以外は
トイレを我慢しているようでしたが、家の中でもオシッコが出来るようになりました。
ただ、まだ定められた場所でオシッコをするのが難しいので、
引き続き銀ちゃんと頑張ります。

DSC_0390.jpg 


家に帰ると尻尾を振って迎えてくれるようになった銀ちゃんですが、
最近また少し積極的になり、あぐりと競うように駆け寄ってきてくれるようになりました。

夜になると我々は2階で眠り(あぐりは好きな方で自由に寝ています)、
銀ちゃんは1階で寝ていたのですが、朝1階へ降りると「寂しかったよ~」
と言うかのように「くぅ~ん」と鳴くので、2階へ連れていって
一緒に寝るようになりました。寝顔が可愛いです。

DSC_0416.jpg 


最初は階段の登り降りが一人では出来ない銀ちゃんでしたが、
軽快に上と下を行き来するあぐりをジッと観察し、銀ちゃんも一人で
行き来できるようになりました。

DSC_0422.jpg 

先日、皆でバーベキューに出掛けました。
周りにたくさん人がいたので落ち着かない様子の銀ちゃんでしたが、
しばらくすると場に馴れたようで、自分の場所を確保し、ゆったりと
くつろいでいました。焼いた無味のお肉をお裾分けし、
二人と二頭で楽しみました。

DSC_0029.jpg 

銀ちゃんが苦手なこと、出来ないこと、まだまだありますが、
ちょっとずつ慣れていって、楽しいこともたくさん知ってくれたら良いなと思います。





お次も、銀ちゃん!

もうすぐ銀ちゃんが来て1ヶ月になります。
今日は家の近くの狭山公園へ、ピクニックに出かけました。

DSC_0062.jpg 

人や自転車が多く賑やかな為、ソワソワ落ち着かない銀ちゃんでしたが、
時間が経つと慣れてくるようです。

クレープ屋さんが来ていたので、皆で食べようと思い注文していると、
興味津々で屋台に手をかけ覗き込もうとする銀ちゃん(笑)
その後、少しクレープをお裾分けし、満足げな銀ちゃんとあぐり。

20160523_155101000_iOS.jpg 

ボール遊びなんかもするかなぁと思い、ボールを持っていったのですが、
周りが気になり、まだまだ難しいようでした。

いつもよりも長めのお散歩だったので、家に帰ると二頭とも爆睡でした。

DSC_0425.jpg 

外も楽しい……ということが少しずつ分かってくれればと思います。




銀ちゃんのいぬ親様はコーヒー好きが講じて、ご自分で豆を焙煎されるようになり、
そしてネットショップで販売も始められたそうです!

20160523_142414224_iOS.jpg 

私も先日焙煎したての豆を頂いて、早速うちでドリップしたのですが
(私も大大大のコーヒー好きなんです♥)、もう~素晴らしく香りが良くて、
本当に美味しかったです~!
焙煎したてってこんなに美味しいんだ~と感動しました!

お店の名前には、亡くなった先住ワンコちゃん「花ちゃん」の名前を取って
「ビーンズショップ花」です。コーヒーお好きな方は、ぜひオススメです♪






いぬ親様の皆さま、いつもワンコ達にたくさんの愛情を注いで下さって
本当にありがとうございます。
今が最高に幸せなワンコ達のお便りを頂く時が、預かりにとっては
いちばん幸せな時間です♥ いつも本当に元気を頂いています!
これからも、可愛い可愛いワンコ達をどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ末永く楽しいお時間をお過ごし下さいませ♪









只今ぐんぐん成長中の「福太郎」は、ご家族の一員として終世可愛がって下さる
飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

福ちゃんのその後♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪













こんばんは~、すずあつです♪

福太郎が来てから、今日でちょうど1週間になりました~。





初日はこーーーんな感じで、暗~~い顔して色々抵抗していた福ちゃんですが、

20160510_202800166_iOS.jpg






今では、こーーーーーんなに可愛い表情になりましたよ♪

20160515_113911629_iOS.jpg




ナデナデも、全く問題なく出来るようになりましたし、

20160515_113918883_iOS.jpg





毎日、人と一緒の部屋でも、安心して昼寝も出来るようになりました~( ^ω^ )

20160514_070125695_iOS.jpg





お散歩時にはビビってうんP漏らしてましたが(笑)、これも無事に
治まりました。
パニック状態もひと山乗り越えてもらって、今ではだいぶいい感じにリラックスして、
お散歩に行けております。

20160517_105731058_iOS.jpg






こちらは、先日の土曜日に病院へ行った時の福ちゃんです。

20160514_011732185_iOS.jpg





最初はたくさんの人と犬にアワアワしてましたが、しばらくしたら
落ち着いて待つことが出来ました。イイコやね~~♥

20160514_011818319_iOS.jpg






こちらは、今回福ちゃんの病院運搬を引き受けて下さったエレカノさんのところの
預かりっ子アイナちゃん

20160514_011830993_iOS.jpg



20160514_012422787_iOS.jpg

甘えん坊で、預かりさんにこーーんな可愛い反則技をかけてましたよ~(笑)♪





福ちゃんは、診察中もとってもお利口さんでした!(固まってた、とも言う・笑)

20160514_011924806_iOS.jpg





と、こんな感じで、只今ぐんぐん成長中の福ちゃんは、今週末22日(日)の
八王子いぬ親会に参加致します♪

hachiohji16_320x180.jpg

お天気も良さそうなので、皆さまお散歩がてらぜひお出掛け下さい。





当の福ちゃんは、只今エリカラ装着でちょっとご機嫌ナナメですが・・・(笑)

20160516_021818555_iOS.jpg










只今ぐんぐん成長中の「福太郎」は、ご家族の一員として終世可愛がって下さる
飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

新人さん、来てまーす♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪













こんばんは~、すずあつです♪

銀平とてんてんが一気にトライアルスタートとなり、
すずあつ家は少しの間ちょっぴり静かでしたが、火曜日の夜に
新人さんいらっしゃってますよ~♪





はい!このお方♪

20160510_202131202_iOS.jpg


到着した時は、おしっことうんちとゲロまみれで、プ~~~~~ンと・・・(笑)
そして、20kgという大きな身体で、まぁ~~かなりのビビリでございます!


即効でお風呂に入って頂きましたが、そりゃ~ものすごい抜け毛の量で
うちのお風呂場がいきなり詰まった!!!(笑)





で、一旦ケージに入ったら、

もう二度と出たくない~~!の大抵抗!!!

20160510_202816344_iOS.jpg


・・・は、もちろん諦めて頂きましたが♪



私を始めとにかく人がいちばん恐ろしいらしく、到着初日は固定しない限り
全く触らせませんでした。
翌日から、この子の気持ちをリスペクトしつつも、でも人には従ってもらうよ!
という事を教えています。




まだ、もちろんご飯も食べられないし、お水も飲めない。
うんPなんか 絶対ムリムリムリ~~~!!

・・・という状態が3日間続きましたが、昨日からやーーっとおしっこが
ビビリションではなく私が見ていても出来るようになり、
お水は私が見ていなければ何とか飲めるようになってきました。
ご飯は今のところほとんど食べられず、まだまだ食欲よりも恐怖のほうが勝ってます。





20160512_001459708_iOS.jpg

お散歩は、とにかく人が怖くて怖くて、人の姿がチラッと見えただけで
舞い踊るパニック状態です。
20kgの身体で本気暴れされると、こっちもかなりツライ。腰がヤバイ(笑)。

お散歩の度にビビリウンP漏らして帰ってくるので、お散歩から帰ってきたら
お風呂場へ直行です~~~!
でも、毎日朝晩2回おちりを洗ってるので、おちりはとってもキレイ♥♥♥






20160510_204650534_iOS.jpg

まぁ、でも銀ちゃんもうちへ来た時は似たようなものだったし、
これからきっとぐんぐん成長してくれることでしょう!





名前は、これから今までの分までうーーーーんと福を拾ってこられるように、
「福太郎」に決まりました!

福太郎は今年の1月4日、世の中の仕事始めの日に捕獲され、愛護センターに
収容されています。

福太郎の今までのセンターでの様子は、コチラ↓でまとめて見られますのでどうぞ♪
ちばわん愛護センターセポート 福太郎のまとめページ

センターレポで心配されていた皮膚の状態も、これからしっかり
ケアしていきます!




そして福ちゃん、本日去勢手術などひと通りの医療処置を済ませてきましたので、
一応(笑)、募集を開始いたします!



ひとまず当面の目標は、
人が近づいても逃げないようにすること!

こんなビビリ度全開の福ちゃんですが、伸びしろだけは誰にも負けません!(笑)
ぜひ応援して下さいね~♪








保護犬についての詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

てんてん、お見合い&トライアルスタート♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






profile_konoha20151203.jpg






こんばんは~、すずあつです。

てんてん、このG.W中にお見合いをしまして、そしてトライアルもスタートしました!
早ワザでしょ~~?!(笑)

それでは、お届け前日の様子からどうぞ♪





前日は、2人でロング散歩へ行ってきました~。

20160504_080906009_iOS.jpg





途中、トライアルの成功を祈って、2人でメロンパンで乾杯もしました~(笑)

20160504_075729966_iOS.jpg


20160504_075752912_iOS.jpg


20160504_075753645_iOS.jpg

うまうま~~♥






毎度お馴染みの多摩中央公園で、お花満開の花壇の前でも記念写真を撮って~、

20160504_234400167_iOS.jpg

ウヒ♪






そして近所の白山神社へ、てんてんのトライアルが順調にいきますよーに!と
お参りもしてきました~♪

20160504_234742618_iOS.jpg

てんもちゃんとお願いしてきたよ~♪






で、帰ってきて今日の晩ご飯は、恒例「トライアル前日のお肉祭り~」♪

20160504_095327931_iOS.jpg

今回は、いつもよりも ちょいお高め のオージーぎゅう♪
といっても、たったの「880円」だけれども・・・(//∇//)





20160504_100353539_iOS.jpg

で、いつものように、じゅうじゅう~~。





20160504_100732601_iOS.jpg

で~き~た~ヽ(≧∀≦)ノ





てんちゃん、出来たよ~!どうぞ~~♪

20160504_100952074_iOS.jpg

これまた、うまうま~~♥




20160504_101101041_iOS.jpg

あっという間に完食~~♪





20160504_101114032_iOS.jpg

かーーっ、美味ちかった!! (←オッサンか!!)






と、前日の儀式を滞り無く終了し、翌日のお届け~~♪



ご自宅に入ると、玄関にはてんてんのために作って下さった立派なゲートが!

20160505_055050643_iOS.jpg

てんてんはまだまだ子犬なので、成犬よりもさらに注意をして欲しいという預かりの要望を
しっかり受け止めて下さり、突っ張るゲートは取り付けられない玄関ということで、
高さもありしっかりとした立派なゲートを手作りして下さいました~~!






早速お部屋に入ったてんてんは、お二人のお嬢さんと楽しく遊び始めたり~、

20160505_054324098_iOS.jpg


20160505_054315427_iOS.jpg


20160505_063246018_iOS.jpg







用意されたベッドにも、もうすっかり慣れた感じで入り込む~~!

20160505_054841622_iOS.jpg

さすが、それでこそてんてんなり~!!(笑)





お部屋の中には、リアンちゃんの思い出の品々が、とても大切に飾ってありました。

20160505_054256516_iOS.jpg


20160505_054309590_iOS.jpg

リアンちゃん、てんちゃんのこと、どうか見守ってあげてね。





20160505_055247012_iOS.jpg

キッチンがオープンキッチンなので、今後てんてんがキッチンにずかずか入らないよう、
その教え方などを簡単に説明させて頂いたりしました♪





20160505_084944616_iOS.jpg

Sさまご家族様は、昨年迎えたリアンちゃんを、病気でたったの10ヶ月で
失くしてしまいました。
その際の悲しみは、きっと言葉で表現するのは難しいほどのものだったと思います。
特にお二人の小さなお嬢さんのショックを考えると、本当に言葉が見当たりません。

でも、これからてんてんのとっておきの天真爛漫さが、Sさまご家族様を
きっと笑顔いっぱいにしてくれるでしょう!



Sさま、これからの1ヶ月、てんてんのことどうぞよろしくお願い致します。
まだまだ子犬感満載で落ち着きのないてんてんですが、
あの明るさ、脳天気、ハッピーぶりは本物ですので(笑)、どうぞよろしくお願い致します。

てんてん、トライアルスタートです!( ̄^ ̄)ゞ









保護犬についての詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

銀平、トライアルの様子♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪






profile_konoha20151203.jpg






こんばんは~、すずあつです。
すっかり遅くなってしまいましたが、銀ちゃんのトライアルの様子を
お知らせします♪

いぬ親様のメールをご紹介いたしますね~。



***************************************

お届け日の夜に頂いた、お写真付きのメールです。



今日は銀平くんを連れて来ていただき、ありがとうございました。
雨も止み、無事にお散歩もできて良かったです。

さて、その後の銀平くんですが、中島さん達と別れ家の中に戻ると、
スッとあぐりのベッドに落ち着きました。少し窮屈そうな感じが面白かったです(笑)

DSC_0323.jpg

ぷぷっっ(=∀=) 銀ちゃん、ふかふかベッドが大好きだからな~♥




あぐりも困っていたので、銀平くん用に準備していたベッドに移動させ、
落ち着いてもらいました。

DSC_0336.jpg




歩いて3分程のスーパーに出かける予定があったので、全員で再度出かけました。
買い物は旦那に任せ、私と犬達は外で待っていました。
その間何台か車が通ったのですが、銀平くんは車が怖いのか、私の横にピタッとお座りして、
少し震えてキョロキョロしていました。

帰路では中島さん達を探しているのか、途中、何度も後ろを振り返っていました。

帰宅後、銀平くんは気疲れもあるのか、オルゴールCDをかけると
イビキをかいて眠りにつきました。
先程、中島さんから頂いたフードをふやかしてあげたところ、ペロリと完食し、
ベッドでゆったりしています。

DSC_0331.jpg

うちから持たせた銀平の敷ものマットと、銀ちゃんが大好きだった
カエルちゃんのぬいぐるみと一緒だね♪





あぐりと銀ちゃん、2頭が寝ているのを見ていると、心が満たされて幸せな気持ちになります。

DSC_0330.jpg

ゆっくり、我が家に馴れていってくれれば良いなぁと思います。



***************************************



という感じで、銀ちゃんは順調にトライアルを過ごしていますよ~。

3日目の様子もメール頂きましたが、いぬ親様がお出かけから帰ってくると、
尻尾を振って出迎えているそうです!

銀ちゃん、いいぞ~~!グッジョブ!!(笑)
ですので、銀ちゃんファンの皆さま、どうぞご安心下さいませ♪

今の銀ちゃんだったら、きっと大丈夫!
無事にトライアル期間を過ごしてくれることと思います♪

銀ちゃん、のんびり頑張るんだぞ~!ヾ(o´∀`o)ノ









保護犬についての詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。