新人さん来てます~&福ちゃんのこと

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



いぬ親様決定_マルコ20160920


正式譲渡_tenten201606015 






こんにちは!すずあつです♪



今週火曜日に、新人さんが無事に到着しております~~!







じゃん!


20161116_040705986_iOS.jpg



可愛いでしょーー♡

甲斐犬に洋犬をMIXしたような風貌の男子です。

推定2歳前後・12.6kg・フィラリア陰性・去勢済です。






この写真をひと目見た私の友達が、「くま~~~~~♪」と言ったところから

ピンときて、新人さんの名前を「ミーシャ」にしました!





そう、コレ↓です(笑)。


stamp54.jpg


こぐまのミーシャ♪

(は??って方は、お手数ですがググってみて下さいね~!)







到着してすぐのシャンプーも、最初こそ大暴れしましたが、

その後はおとなしく洗わせてくれました。


20161115_091718505_iOS.jpg



センターに1年以上いた子なので、なかなかの強者なのかな~~?と思いきや、

とーーーっても良い子で拍子抜け♪







まず、人の存在をきちんと意識でき声もよく届くので、コミュニケーションが

とっても取りやすいです。これってすごく大事♪


20161116_040947922_iOS.jpg







ただ、まだまだ子犬ちゃんっぽいあどけなさも多々残ってる子なので、

イタズラは結構しでかしてます(笑)。

うちへ来て2日目にして、工房のPCのケーブルを噛みちぎってくれました・・・(T_T)


あ、スリップリードもやられました・・・(T_T)


20161116_054702617_iOS.jpg


ま、ま、可愛いから許す~~~!







福ちゃんとは、会ったその日から仲良し~~♡

すでに毎日イチャイチャしております。

(福ちゃんは癒し王子の不思議パワーを持っているので)


20161116_040622095_iOS.jpg




20161116_040815925_iOS.jpg






そして、預かり宅の「協調性ゼロ」の先住犬(柴女子・10歳)が、

ライオンなみにガウガウ威嚇しまくっても、特にビビるわけでもなく

まったく スル~~~、何も見えないかのように スル~~!

素晴らしい~!!


ちなみにその時の福ちゃんはといえば、いちばん部屋の隅っこに避難してました~(笑)。

そして柴女子には、もちろんその後特大のカミナリ ドッカーーーン!!です。


というわけで、他犬とも上手に付き合える子なので、多頭での暮らしもOKです。







金曜日のお昼に、工房近くのおなじみ多摩中央公園へお散歩に行ってきました!


20161118_035742752_iOS.jpg


今の時期、紅葉がきれいですね~~♪






20161118_035840951_iOS.jpg


ミーシャもご機嫌で歩きます♪


ミーシャ、お散歩は大好きです。マルコと同じでどこまででも歩けちゃうタイプ♪

お散歩中はいっつも笑顔で歩いてます。

特に強い引きも無く上手に歩きますが、少々ちょこまかと無駄な動きが多いので、

お散歩のルールはしっかり教える必要はあります。






20161118_035954492_iOS.jpg


福たんも歩く~~♪







20161118_040027444_iOS.jpg


ミーシャ、人が走ると、わーい♪と一緒に楽しそうに走ります。






20161118_040121240_iOS.jpg


で、福たんも、わーい♪と走る~~。

かなりなスローペースですが・・・(笑)。







紅葉のきれいな木を見つけて、皆で色々写真を撮りました。


20161118_040844562_iOS.jpg


ミーシャの被毛の柄はいわゆる「虎毛」で、甲斐犬っぽい模様で個性的で可愛いですよ。

被毛自体は、洋犬チックに少し長毛です。特に尻尾はフサフサ~♪






20161119_063003178_iOS.jpg


ね、ふっさふさ~~~。てんてんみたいです。







可愛いミーシャに負けないようにと、福たんも激写!!


20161118_040633830_iOS.jpg




20161118_040637632_iOS.jpg



が、しかし・・・、

ひたすら銅像チックな写真ばかりの福ちゃんなのでした~~(笑)。







というわけで、木曜日に病院へも行って健康状態も良好!とお墨付きの

ミーシャは、早速募集を開始いたしました!

詳しいプロフィールは、コチラ からどうぞ♪




そして、ミーシャは来週末27日(日)開催の「八王子いぬ親会」

参加いたします!


hachiohji17_320x180.jpg


皆さま、ぜひミーシャに会いに来て下さいね~。

実物のミーシャは、写真よりもずーーーっと可愛いですので!(←これホント!)








さて、それから本日はもう1点お知らせがございます。


うちで5月からお預かりしていたビビリ王子、癒し王子の福太郎ですが、

この度、正式にうちの子になりました~~!


20161107_003934317_iOS.jpg




うちへ来た当初は全く人慣れしておらず、毎日毎日お散歩でビビリうんをしながら

歩いてましたが、最近ようやく人と暮らすことに馴れてきた福ちゃん。


一度はとっても良いご縁に恵まれたものの、思いもかけない事態に陥り

残念ながらトライアルを中止して帰ってきました。

その時、うちへ帰ってきて3日間ほどはご飯もろくに食べずに、ただひたすら

死んだように眠っていた福ちゃんの事を思い出すにつけ、またいちから新しい

環境でやり直す負担の重さ、そして今現在工房の皆にも慣れ、とても可愛がられている

様子を見ているうちに、このままずっとうちで過ごさせてあげたい!!と

思うようになりました。





そしてセンターにいた時は、こんな↓だった福ちゃん。


d0183577_16315758.jpg


えーーと、お二人さん思いっきり乗っかっちゃってますけど、気づいてます?(笑)







どうも他犬に対して癒しパワーがあるようで、どんなにやさぐれちゃってるワンコも

福ちゃんを前にすると穏やかになる・・・、というミラクルが!!

なので、その癒しパワーでもって、これから我が家に来る預かりっ子たちを

いくらかでも癒してあげて欲しいな~と思っているすずあつなのです。


f0078320_23202216.jpg







とにかく経験不足からす~ぐパニックになっちゃう福ちゃんですので、

これから一緒に日本全国色々なところへ行って、色々な事にどんどん挑戦して、


「なんだ、俺もできるんじゃん!!」


という自信をいっぱい付けさせてあげたいな~と思っています。


20161031_043852914_iOS.jpg





福ちゃんが一人前の男になれるよう、これから一緒に頑張っていきたいと思いますので、

もしいぬ親会などで福ちゃんを見かける事がありましたら、ぜひビビってる福ちゃんを

どんどんモフモフしてあげて下さい♪


今まで福太郎の事を応援して下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、

本当にありがとうございました。

たくさんの方々の手を経て我が家へ来た福太郎を、これからしっかり責任と愛情を持って

育てていきたいと思います。




20160616_041701986_iOS.jpg


福太郎ともども、今後ともどうぞよろしくお願い致します!









只今、我が家でお預かり中の「ミーシャ」は、ご家族の一員として

終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。






マルコトライアル中の様子♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_福太郎20160515 


いぬ親様決定_マルコ20160920


正式譲渡_tenten201606015 






こんにちは!すずあつです♪

すーーーーーっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません!!



実は私、マルコお届けから1か月後に引っ越しを予定してまして、

それが先日やっと終わり、その準備と後片付けにここひと月の間

忙殺されていた次第です・・・。ホントにスミマセン・・・。



引越はやっと終わりましたので(まだ部屋の中全然片付いてませんけど)、

これからビシバシ更新していきたいと思います!





そして、その間トライアル中のマルコは、いぬ親様のお宅に順調に

馴染んでいっております♪


最初こそ、お父様と息子さんを少し威嚇したり(マルコ、どうやら若い男性が

苦手だった事が、いぬ親様に教えて頂いて今更ながら判明しました・・・)、

お腹の調子が今一つになってしまったりとありましたが、その間いぬ親様が

優しくしっかりマルコの事を見守って下さり、今では先住犬ちゃんとも

楽しそうにワンプロをする仲にまでなりましたよ~~♡








初日のマルコの様子♪


20160925190004.jpg


まだ先住犬のメルちゃんとも、ビミョーな距離感ですね(笑)。








こちらは3日目~♪


20160927195254.jpg


いぬ親様のメールをご紹介します♪


マルコ、慣れてきたような気がします。
今朝の散歩の前に、メルと少しじゃれ合っていました。

ただ主人と息子は少し怖いようです。

近寄るとしっぽがお尻に入ってしまいます。

今日は主人が創立記念日で会社が休みだったので、夕方の散歩に

娘と二人行ってもらったのですが、一時間半位良く歩いたようで、

始めは引っ張っていたようですが、そのうち上手に歩けたようです。

まだ軟便です。夕方のフードにビオフェルミン混ぜました。

少し落ち着いてくれると良いのですが。

今はよく寝ています。
一人で頑張っているマルコにプレッシャーにならないよう、

見守りたいとおもいます。

いきなり知らないところへ連れてこられて、ひとりで気を張って

頑張っているマルコの気持ちを、いぬ親様はとってもよく

理解して下さっていて、預かりとして本当に安心でした。








こちらは8日目~♪



DSC_0069.jpg



今日は池のある緑道の先にある池に行って来ました。

マルコ、鯉に釘付けでした笑

その後カモにも遭遇。

これはもう興奮して突進しようとして、大変でした。

メルもそうなので、これからはいっそう気をつけなくてはなりません(´`:)


マルコたん、相変わらず鯉LOVE♡♡♡のようです(笑)。









そして、2週間が過ぎた頃~♪



DSC_0074.jpg



マルコ、元気です。
毎日散歩というか、小走りしています笑
メルとの仲もずいぶん良くなって、ワンプロ出来るようになりました。

結構盛り上がって遊んでいました。

急に仲良くなるものだと感心しています。

主人にもだいぶ馴れてきました。前は主人がリビングに居るときは、

ソファの上から全く動かなかったのですが、今は自由に歩いています。








そして、こちらがついこの間メールでお送り頂いたマルコたん♪


DSC_0092.jpg


キリリ!( ̄^ ̄)ゞ

玄関前で見張りちう♪ (誰も頼んでないけど・笑)






という感じで、ただ今トライアル中のマルコは、いぬ親様のもとで

元気に毎日を過ごし、順調に馴染んでいっていますので、

マルコファンの皆さま、どうぞご安心くださいませ~♪









さてさて、そんな頃 福ちゃんはというと、季節はハロウィーーーンンン!!!

というわけで、ハイ!もちろんお約束ショット~!





じゃん!!


20161031_043852914_iOS.jpg


俺、なんでも似合っちゃうから・・と決め顔の福ちゃんです♪





さて、この衣装を「見たことあるような・・・??」と思っているアナタ!

さすがです!!







そう、これは以前にこの方にも着ていただきました~~♪


IMGP3252.jpg


チャッピー

ホントみんな可愛いな~♡




というわけで、みんな毎年同じ衣装を着まわしてくれるので、

ホントに助かっちゃってるすずあつなのでした~♪




そして、プチお知らせです!

ここしばらく、なかなかブログにまで辿り着けなかったすずあつですが、

「インスタグラム」ではブログよりはマメに(笑)画像などアップしていますので、

もしよろしければ下記のインスタを時々覗いてみて下さいませ~♪


■すずあつ(suzuatsuco)のインスタ↓

https://www.instagram.com/suzuatsuco/