くるりん、正式譲渡おめでとう!

   ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









先月の5月3日からトライアルに入っていた「くりりん→改めくるりん」ですが、



この度めでたく正式譲渡になりました~ヽ(≧∀≦)ノ


20170617_075608000_iOS.jpg




くるりん、トライアルに入ってから順調にいぬ親様のお宅に馴染んでいき、

ホントに安心して見守らせて頂く事ができました!


というのも、いぬ親様ご家族様が、くるりんをホントにおおらかに

ゆったりと見守って下さったおかげなのです。









センターにいた頃のくりりんは、いっつも同じ格好で愛護センターレポに

掲載されていた子でした。


f0078320_21342332.jpg


これは、収容されたばかりの頃、月齢4~5か月の頃のくるりん。

毛もぼそぼそで皮膚もハゲてる部分も多く、栄養状態が悪かったのが

ひとめで分かる写真です。



f0078320_2135481.jpg










その後、センターの「仔犬舎」という部屋の一室で成長していったくるりんですが、

毎回同じ格好でボラさんの撮る写真に収まっていました。


f0078320_105437.jpg


いっつもこんな感じ(笑)。






f0078320_1123558.jpg


もちろん、いつもこうやって過ごしていたわけではなく、人が部屋に

入ってくると、慌ててこの定位置にこのポーズで固まっていたらしいです。


今のくりからすると、ホントにウソみたいなんですよねぇ・・・。







そんなくりも我が家へ来てからの5か月間、色々ありました。


20161213_212002845_iOS.jpg


うちへ来たばかりの頃は、こーーんな不信感いっぱいの目で見てたっけ。







でも、だんだんと気持ちもほぐれてきて、お散歩にも行けるようになって、

今ではすっかり「お散歩命!」のくりりんだものね。


20170414_070555304_iOS.jpg








うちへ来た頃は、ホントに一挙手一投足ふくちんの真似ばっかりしてたけれど、

初めての人との生活で、どうしたらいいのか分からなかったんだよね。


20161220_060816312_iOS.jpg



20170123_120816936_iOS.jpg










うちへ来て2週間過ぎたあたりから、ぐーーーんと人慣れが進んで、


20161226_083454454_iOS.jpg


抱っこもできるようになったし、





しばらくしたら、


20170418_092207307_iOS.jpg


おやつクレクレ攻撃もふくちんと一緒に出来るようになり、






そして、私以外のスタッフがリードを持っても、お散歩も出来るようになった~。


20170126_043822162_iOS.jpg









どこへでも臆することなく出かけられるようにもなり、初めてのいぬ親会が

さくらの里でした。


20170212_020753852_iOS.jpg


たくさんの人に最初はそりゃもう緊張マックスだったけれど、






P2120200.jpg


ご来場様からたくさんナデナデしてもらって、だんだんとゆるんできて、






20170212_050603730_iOS.jpg


最後はすっかり疲れてウトウトしてたっけ。(*´v`)







福ちゃんと一緒によくフットパスにも行ったし、山へも行ったね。


20170320_053505788_iOS.jpg






そうそう2月には、友達と一緒に静岡の久能山へいちご狩りにも行ったな~。


20170225_031603075_iOS.jpg





20170225_032330270_iOS.jpg


この日天気がものすごく良くて、ハウスの中が結構暑かったのです。

なので、時々こうして外へ出てクーリングちう♡

石垣いちごなので小高い場所にあるハウスからは、きれいな海が見えた~♡








そうこうしているうちに、今回本当に素敵な赤い糸を手繰り寄せたくりりん!

でかしたぞ~♪


くるりん



Oさま、これからもやんちゃで元気いっぱいのくるりんのこと、

何とぞよろしくお願い致します!

Oさまご家族皆様とくるりんの末永いお幸せを、心よりお祈りしております♪




くるりん、おめでとう~~ヽ(´∀`)ノ










さて、それでは只今お預かり中の 幸丸 のことです!


幸丸は毎日元気に過ごしております♪

人間界のルールにも、我が家のルールにも、だいぶん慣れてきましたよ~。




先日のa/d缶のその後はというと、やっぱりさすがのa/d缶!

ユッキーもa/d缶を混ぜたフードには、思わず完食~~!



これをきっかけに、ご飯をだんだん食べてくれるようになり、

今では毎日ほぼ完食しております。







そして毎日、元気に3匹一緒にお散歩へ行っております!


20170603_092505007_iOS.jpg




20170605_211706087_iOS.jpg









平日は毎日、福太郎と一緒に工房へ同伴出勤♡


20170608_041141882_iOS.jpg


今日も来たど~~!







最近では、自分から水飲みテーブルへ行って、水も飲めるようになりました。

(コレ、預かりっ子にとっては結構ハードル高いんです)


20170606_031637358_iOS.jpg


こ~~んな感じで、工房内もふらふら探検に出てくるように♡









そして工房では、お昼休みにちょこっとお散歩へ行くのですが、


20170605_041459980_iOS.jpg


お散歩にもすっかり慣れて、なかなか楽しそうです~♪

ユッキーのお散歩は、人の横をとことこ上手に歩き、引っ張りなどは皆無!!!

誰に教わったわけでもないだろうに、ホントにお散歩が上手でビックリです♡





20170605_041433332_iOS.jpg


俺だって!!と、いつになく張り切る福ちん(笑)。





20170604_210945684_iOS.jpg


ユッキー、お散歩の楽しさが分かってきたかな?







ちなみに、ユッキーのお散歩の様子はコチラ↓でどうぞ♪


[広告 ] VPS


ね~~、トコトコ上手でしょ~。






20170604_211004394_iOS.jpg


僕ちんはやれば出来るオトコなのです♪








で、お昼休みのお散歩で、外でた~くさんの刺激を受けて帰ってきたら、


20170607_012556648_iOS.jpg


ユッキー、撃沈!!(´ω`)

心地よい疲れだもんね~♪








と、こんな感じで、ユッキーは毎日元気に過ごしております!

ユッキー、いぬ親会にそろそろ参加しようと思ってはいるのですが、

なかなか都合が合わず・・・。スミマセン・・・。


でも、来月は絶対デビューするつもりだす!








おふたりさん、来月はいぬ親会行くからねー。



20170614_005329546_iOS.jpg


え? マジで??












只今ぐんぐん成長中の「幸丸(ゆきまる)」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。


ユッキー、ぐんぐん成長中♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









幸丸、我が家へ来て12日目となりました!

預かり宅へ来て1週間を過ぎたあたりから、ユッキー、ぐーーーーんと

成長のスピードが加速してきました~。






ま~ず~は!


じゃかじゃーーん♪


20170531_035334321_iOS.jpg


ユッキー、とうとうお散歩に行けるようになりました~~~♡

すごいでしょ~♪









20170601_035647390_iOS.jpg


えっへん!どーだ!





20170531_035718406_iOS.jpg


大きなトラックが横通っても平気になってきたし、





20170531_035943976_iOS.jpg


匂い取りする余裕も出てきたし、





20170531_040303864_2.jpg


お店を覗いちゃう余裕も出てきた♡






ユッキー、やればできる男だね!


20170531_035947444_iOS.jpg


それほどでも~~♪




最初の1週間は暴れたり、拒否したり、へっぴり腰だったりでしたが、

それでも、お散歩は毎朝晩のこと、普通のこと、楽しく行くこと、

を教えればこのとおり!

ホントにワンコってすごいな~。

ワンコの順応力の高さには、毎回驚かされてばかりです。








20170601_035747724_iOS.jpg


今では、福太郎と一緒に毎朝昼晩と楽しくお散歩へ行っています。

ただ、今週は「お散歩=楽しい♪」の絶賛強化週間にしたいので、

ハードル低めのコースで。

来週あたりから、散歩コースの難易度も少しずつあげていくつもり。

幸丸にはいろーーんな事を経験して、たくさん吸収して欲しいな♪










それから~、朝晩車にも大暴れすることなく乗れるようになりました~!


20170529_231824775_iOS.jpg


とは言っても、ヨダレはまだ結構出ちゃうのですが、それでも後部座席の足元で

フセの状態でじっと過ごせています。

なので、これからどんどん慣れていってもらえるように、今は急発進・急停止は

しないよう、全力でエコ運転しています!


車に乗れる方が、今後も色々なところに連れて行ってもらえて世界が広がるから、

ユッキー、少しずつがんばろーね!











20170530_000720094_iOS.jpg


加えて、いつも 仏頂面で乗ってるこの方にも、ぜひユッキーと一緒に

頑張って頂きたいところ(笑)。












そしてそして、ユッキー、手から直接おやつを食べられるようにもなりましたよ~♡


20170530_041616756_iOS.jpg


うまうま~~♪






20170530_042018828_iOS.jpg

チーズはやっぱり大好きなようです♡






え~、その際はもちろんこの方も一緒にもらいます。


20170530_041739602_iOS.jpg


嬉しくってペラみみ~~(≧ω≦)♪











そんな中、今朝はいつもよりちょーっとロングなお散歩へも行ってきました。

今朝は涼しくて気持ち良かったもんね~。


20170602_214129389_iOS.jpg


玄関前で、見張り中のおふたりさん。頼んでないけど。








20170602_214534605_iOS.jpg


昨日のしゃべくり見た? アレ、おもろかったよな~。

・・・なんて言ってないけど。








20170602_214657167_iOS.jpg


あらよっと!チッコも絶好調♪








20170602_215353890_iOS.jpg


お散歩、楽しすぎるかも~~♪










という感じで、ただ今幸丸は色々な事をぐーーんぐん吸収して、

どんどん成長しております!


ユッキーは何にも知らない赤ちゃんのようなものなので、

楽しい経験はもちろん、してはいけないルールを覚えてもらう事も

大切なことのひとつです。


でも、何より幸丸のいぬ親様に望むことは、これからユッキーとたーくさんの

時間をぜひ共有していって欲しい!のです。

楽しい事も、つまんない事も、どんな事も、ユッキーと一緒にその時間を共有し、

ぜひ絆を深めていって頂けるご家族様にお願いしたいな~と思っています。

幸丸はホントに賢い子ですので、人生最良のパートナーになると思います!






で、最後に今一つだけ悩みがあります・・・。


それは、幸丸が ご飯あんまり食べないこと。

フードはまず絶対に食べない。ウェットもあんまり・・・。

だいだいの犬が大好きな納豆やチーズ、レバーなどの匂いが強い食べ物も、

最初の1~2回は食べるのですが、すぐに食べなくなる・・・。


この10日間試行錯誤しまくってますが、まだ幸丸の「これか!」がつかめず、

ご飯問題だけ解決してません。

まぁ、幸丸はた~くさん貯金があるので(笑)、即心配!って事でもないのですが、

フードは食べられるようにしておきたいな~。








で、うちにはコレがある!!


そう、何は無くとも、困ったときの a/d缶!!

20170603_071938227_iOS.jpg


今晩は、とうとうa/d缶にお出ましをお願いするしかないな。


それでは、この結果のご報告はまたこの次に~!












只今ぐんぐん成長中の「幸丸(ゆきまる)」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。