ルカは遊ぶのが大好き♪

  • Day:2015.10.31 20:20
  • Cat:ルカ

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

profile_Luca20151003.jpg


profile_20151016.jpg


profile_20151003.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

ルカっちは、毎日元気にしております。



IMG_2712.jpg



ルカが来てひと月が経ち、色々な変化や分かってきた事などがありますので、
この度プロフィールを下記の通り更新しました!



No3022
【愛称】ルカ
【犬種】MIX
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定2歳
【毛色】黒
【体重】15kg
【状態】混合ワクチン接種済・狂犬病予防接種済・マイクロチップ装着済
    ・フィラリア(+)・検便(-)・ノミダニ駆除済
【人馴】問題無し
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
右折れ耳がチャームポイントのまだまだあどけない表情の男の子です。
初めての人にも犬にも友好的に接することができ、慣れると一気に懐こくなります。

おもちゃ類も大好きで、一緒に遊んであげると大喜びで目をキラキラさせて
はしゃぎますが、その様子や仕草はまだまだ子犬のようです。

お散歩も大好きで、見るもの聞くものすべてが珍しく興味を示しますが、
人の声はきちんと届きますので、楽にコントロールができます。

排泄は完全外派で、今まで室内での粗相はほぼありません。
また、身体を触られる事や洋服の着用、抱っこなどに抵抗がありませんので、
日々のお手入れも楽に行えます。

車酔いはなく車内でも落ち着いて乗っていられますので、
一緒にたくさんのお出かけも楽しめると思います。

多頭飼育放棄からの保護で、当初はひどい皮膚の状態でしたが、
今では見違えるほど回復しました。そういった経緯から、他犬との接し方が
非常に上手で穏やかですので、先住犬がいるご家庭でもすんなり馴染めると思います。

今まで生きてきたごく限られた世界から解放され、現在預かり宅で
様々な事を勉強しグングン成長しています。
おもちゃも、お散歩も、外でのボール遊びやアジリティなども大好きですので、
彼の今後の成長を見守りながら、一緒の時間を楽しく共有して下さる方に
ぜひお願いしたいと思っています。

フィラリアは陽性ですが、症状は出ていませんので通年の予防薬投与で
陰転を目指します。

日々の成長や生活の様子をブログにつづっておりますので、ぜひご覧ください。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの克服と予防などの
健康管理と、しっかりとした脱走・逸走防止対策を必ずお約束いただけるご家庭で、
終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。










IMG_2715.jpg




ルカは、しっぽの形などから「きっとラブが入ってるよね~」などと
皆で言っていたのですが、最近その傾向が顕著になってきましたよ~。




IMG_2722.jpg




というのも、ルカはとにかく遊ぶのが大好き!




IMG_2724.jpg





室内での引っ張りっこやボール遊びなども大好きですし、





IMG_2726.jpg




公園でロングリードでのボール遊びや、簡単なアジリティもどきなども、
そりゃもう~おメメをキラキラさせながらはしゃぎまくっちゃいます♪




IMG_2727.jpg




今まで「人と一緒に楽しく何かで遊ぶ」という経験など、
きっと無かったのでしょう。




IMG_2735.jpg





ですので、できればルカとこうして色々なことを楽しんで共有して下さる
いぬ親様と素敵なご縁があるといいな~と願っております♪




IMG_2741.jpg




預かり宅へ来て1ヶ月、ルカはただ今色々なことを勉強しながら、
毎日グングン成長しています♪





そして、ルカは来週末11月8日(日)に開催される
「ちばわん八王子いぬ親会」へ参加いたします!

皆様、ぜひ遊びに来て下さいね~♪


hachiohji15_320x180.jpg











人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

Comment

Comment Form
公開設定