このはちゃんです♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg





profile_20151016.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

我が家へ10日(火)に来た新人ちゃん、名前が「このは」に決まりました~。




その理由は・・・ コレ↓

IMG_2845-2.jpg





そうなんです! 頭のてっぺんに葉っぱを乗せてるんですよ~♪
可愛いでしょ?




IMG_2845.jpg

あたし、「このは」です! 皆様、どうぞよろしく~~♪




このはのプロフィールは下記のとおりです。



【愛称】このは
【犬種】MIX
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定3~4歳
【毛色】白に黒茶
【体重】13.4kg
【状態】混合ワクチン接種済、検便(-)、ノミ・ダニ駆除済、フィラリア(+)、
     マイクロチップ装着済
【人馴】全く問題なし
【預かり場所】東京都多摩市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
頭のてっぺんにある葉っぱ模様がチャームポイントの明るい女の子です。
預かり宅へ来た当初は様々なことを怖がっていましたが、今では家庭での
生活にもすっかり慣れ、一日をまったりのんびり過ごしています。

人間に対して攻撃的なところは一切なく、初対面の人でも構ってくれると
分かると嬉しそうに寄っていきます。

お散歩も大好きで、お散歩へ行くことが分かると尻尾を盛大に振って喜びます。
お散歩中強い引きなども無く、アイコンタクトも上手に取れますので
コントロールも容易です。

身体を触られる事や洋服の着用、抱っこなどに抵抗がありませんので、
日々のお手入れも楽に行えます。

車酔いはなく車内でも落ち着いて乗っていられますので、
一緒にたくさんのお出かけも楽しめると思います。

他犬に対しては相性があり、やきもちを焼くこともありますので、
1頭飼いの方が向いていると思います。

また無駄吠えは一切無く、玄関チャイムの音や来客にも吠えることはありません。
お留守番時や就寝時などはクレートで静かに過ごしています。

フィラリアは陽性ですが、症状は出ていませんので通年の予防薬投与で
陰転を目指します。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの克服と
予防などの健康管理と、しっかりとした脱走・逸走防止対策を
必ずお約束いただけるご家庭で、終生家族の一員として可愛がって下さる
方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。





IMG_2848_2.jpg


とっても明るい女の子で、初めての人にはちょっと慎重になりますが、
すぐに慣れて嬉しそうに寄っていきます。




先週19日(木)に不妊手術を済ませてきましたが、病院の待合室でも
この通りお利口さんに大人しく待てる子なんです♪

IMG_2859_2.jpg




私達の目の前に、不妊手術待ちの猫ちゃん達が入ったケージが
積まれていたのですが、猫ちゃんを見ても全然平気~~。
「猫だわね~」って感じで、特別な興味があるわけでもなさそうで、
ただただ私と一緒に、ぼ~~~~~っと見てました(笑)。





このとおり、抱っこも割りと好きみたいでご満悦♪

IMG_0004_2.jpg





頭のてっぺんの葉っぱ模様といい、身体のぶちの模様といい、
とっても個性的なオンリーワンな子ですよ~~!

IMG_2867_2.jpg





我が家ではこのラウンドベッドが大好きで、最近ではいつもここに居ます。

IMG_2879_2.jpg





ルカとも仲良し♪ 

IMG_2884_2.jpg





ラウンドベッドが大人気~♪ 隣にもうひとつベッドがあるのに何でじゃ?

IMG_2893_2.jpg





お散歩から帰ってきて、玄関で足拭き待ちちうのおふたりさん♪

IMG_2887_2.jpg





ただ他犬とは相性があり、現在うちへ来ている実家ワンコの柴女子とは
何度か小競り合いしてます Σ(´Д`*)トホホ

IMG_2897_2.jpg




ま、実家ワンの柴女子(8歳)は基本弱虫なくせに向こう気が強い子で、
他犬をなかなか受け入れられない和犬気質満載の子なので、致し方ないっス。


あと、このははヤキモチ焼きな部分もありますので、できれば1頭飼いで
このはだけを可愛がってくれるご家庭とご縁があるといいな~と思っております。

人間のことはきちんとリスペクトできる、とっても良い子のこのはちゃん!

このはの日々の様子は、随時ブログへアップしてまいりますので、
ご覧くださいね~♪





ちなみにカッコ可愛いルカっちは、来週末29日(日)からトライアルに
入る予定です!

IMG_2750.jpg

俺っち、頑張る~!!












頭のてっぺんの葉っぱ模様がチャームポイントのこのはは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

Comment

Comment Form
公開設定