このはのセンターでの様子♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg





profile_20151016.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

今日は、このはのセンターでの様子をお伝えしたいと思います。

以下↓、文章・画像ともにすべて「ちばわん愛護センターレポート」から
「このは」の部分のみ取り出しました。



■10月20日センターレポート

※10/20レポート初登場 (8/13収容)
▼白・茶黒混じりブチ メス 3-4歳? 13キロぐらい
とっても美人さん。

f0078320_13154134-1.jpg


f0078320_1316531.jpg


それなりに歯石は付いていましたが、まだ若い子だと思います。

白い毛が、遠目にはグレーっぽく見える茶黒のブチに映えてとてもきれい。
毛並みも美しい子です。

個室では吠えて呼んでいましたが、個室から吠えない子の方が珍しいくらいなので
吠える子なの?と思うのは間違いです。
この子も外に出てきたら全く吠えず、落ち着いていて穏やか。
しっぽフリフリ、耳ペッタンで人馴れには全く問題ありません。

カメラにも興味津々で寄ってくるなど、物怖じしませんでした。

f0078320_13162369-1.jpg


f0078320_1316475.jpg


ほかの子のケージを覗き込んだりしていましたが全くトラブルはなく、
唸ったり興奮したりすることはありませんでした。

オスワリなどのコマンドはわからないようでしたが
しっかりアイコンタクトも取れますし
座ってからおやつをあげたら、その後はわりとスンナリ座っていたので
理解力のある、しつけのしやすい子ではないかと思います。

f0078320_13171266.jpg


f0078320_13173643.jpg


子どもを産んだ経験のあるお乳をしていました。
頭頂の葉っぱ模様が可愛いチャームポイントになっていました。




■10月27日センターレポート

※10/20よりレポート登場 (8/13収容)
▼白・茶黒混じりブチ メス 3-4歳? 13キロぐらい
とても落ち着いた穏やかな子です。
まだ若いと思いますが、かちゃかちゃしたところもなく
アイコンタクトはしっかり取れます。
体の模様も特徴がありますし、顔の模様もかわっていて
「オンリーワン」という雑種の魅力たっぷりな子だと思います。

f0078320_2154994.jpg


f0078320_2161250.jpg


おやつもやさしく手から食べてくれました。
爪の長さが、この子の放浪していた期間を物語っている気がしました。
それでも毛艶も悪くなく、それほど汚れてもいません。
単純に前の飼い主がお手入れをしてくれていなかっただけなのかもしれません。

f0078320_2185286.jpg


f0078320_2191444.jpg


おやつをもらってしばらくしたら、自らケージに戻っていきました。
「もういいの??」と聞いてもじっとこちらを見つめているだけでした。
もう少し甘えてくれてもいいのに、遠慮しているのかな?
遠慮しないで甘えられるようなご家庭に行けるといいね。


f0078320_21154862.jpg


f0078320_21161750.jpg





以上2回が、このはのセンターでの様子になります。



最初の週では、「個室で吠えて呼んでいた」とありますが、
預かりの我が家へ来てから、まだこのはの吠え声を聞いたことはありません。
要求吠えなども一切ありません。

ご飯の時は、ひとりでちょっとジタバタしてますが(笑)、それもひとこと
注意すればすぐに収まります。



やはりセンターは特殊な環境ですので、なかなか素が出にくい場合も
あるかもしれません。
また預かり宅であっても、いぬ親様のお宅であっても、犬自身も環境が
変われば、またそこで変わります。

ですので、その場所によって、また人によって、このははこれからも
色々変わっていくと思いますが、このちゃんの良いところ悪いところも
まるごと受け止めてくれるいぬ親様に、ぜひ巡りあえますように・・・。

そして、このちゃんがこれからずっと幸せでいられますように♪












頭のてっぺんの葉っぱ模様がチャームポイントのこのはは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/09 11:24
はじめまして!
鍵コメさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~。

ホントに、このはと似てますね~!
このはをもっと小ちゃ~く可愛~くした感じでしょうか(笑)。

ぜひいぬ親会に遊びに来て下さいませ。
お会いできるのを楽しみにしております♪

  • 2015/12/09 23:25
  • すずあつ*
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定