このは近況報告です♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_konoha20151203.jpg





profile_20151016.jpg








こんばんは~。すずあつです♪


ただ今トライアル中のこのはちゃん。
お届け初日は、鼻鳴きと遠吠えが止まらないなど不安定な感じだった
このちゃんですが、その後いぬ親様宅に順調に馴染んでいっています!

今日は、いぬ親様から頂いたメールとお写真の中からご紹介~。



まずはトライアル6日目の様子から。


今週はこのはちゃん、めまぐるしい進化を遂げました!!
まずは7時間のお留守番が3日間も問題なくできたこと、
「ハウス」と言わなくても、自分で好きなときにクレートに入るようになったこと、
(クレートトレーニングは数日行いましたが)、
夜のお散歩でも怖がらず歩けるようになったこと、
夫にもおなかを見せて甘えるようになったこと(笑)
(証拠写真を添付します。恍惚状態です・・・)
ほんの些細なことかもしれませんが、

夫と二人、いや一匹と二人で喜びを噛みしめています。。


IMG_0273.jpg



IMG_0274.jpg


このちゃん、ちょっと男性にドン引きする傾向があったのですが、
もうすっかり克服したようですね~♪ 






次は、トライアル20日目になるごく最近の様子。

最近の散歩でよく「スイッチ」が入るようになりました(笑)
大体ウンチを出してすっきりしたあとの公園なので、
そのときはこちらも一緒になって遊びます。
でもそのスイッチは簡単に切れるようで、
せっかく遊び始めたのに、「もう私やめるけど、まだやるの?」的な
冷たい視線を送ってくることもしばしば、、、。

そして帰りの道路で歩きながら何回かアイコンタクトをとっていると
「遊ぶ?遊ぶ?・・遊ぶの!?」というような感じでスイッチが入ってしまいます(笑)
歩道では危ないので無視しますが。
アスファルトの上でもスイッチは入るようです。


だんだん我が家の生活リズムにも慣れてきたようで、
この間はおそらく夫と入れ違いで私が起きたせいでしょう、、
あまりの眠さにクレートから出てきませんでした。
なので、昼間はほとんど静かに寝てるのだと思います。

そのせいなのか、帰ってきてドアを開けると
若干伸びをしながら出迎えるようになりました(笑)


夜も眠ければサッサとクレートに入って寝ています。
ただ、リビングに座ると静かに忍び寄ってきますが。
そして全体重をかけて甘えてきます。それがまた可愛いですよねー!!
今回はその証拠写真を添付いたします。
夜のほんのひと時、私の足の間でいつもこうやって寝ています。
このときに耳を覗こうが、唇をめくろうが、おまたを開いて皮膚を観察しようが(笑)
ほんとにされるがままなのでちょっと笑ってしまいます。


IMG_0293.jpg



このちゃん、我が家には無かった「週4日・7時間」のお留守番もバッチリで、
いぬ親様ご夫婦にひとり娘としてとーーっても可愛がられ、もう幸せいっぱいです♥



こういうお便りを頂ける時が、預かりとして最高に嬉しい瞬間ですね~。
Nさま、引き続き可愛いこのちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します!







Comment

Comment Form
公開設定