銀平(ぎんぺい)です♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


ginpei_junbichu20160206_2.jpg


profile_konoha20151203.jpg











こんばんは~。すずあつです。


火曜日に我が家に来た新人さんは、「銀平(ぎんぺい)」という愛称になりました!
だって、ぴったりなんだもの~。






このお顔に!!(* ̄m ̄)プッ

IMG_3654.jpg




し、しぶい!

まだ若いのに、すでにいぶし銀の魅力満載の銀ちゃんです♪
どうぞよろしくお願い致します。


今現在、とっても痩せていますので、もうちょっと太った18kgくらいが
適正体重かと思われます。

体格は大きめの子になりますが、性格はとっても穏やかで優しい子です。
人馴れしていませんので、慣れるまでかなりの時間が掛かるかと思いますが、
ゆっくりと銀平に付き合って下さるいぬ親様とご縁がありますように♪





そんな銀ちゃんですが、もれなく食べることは大好きです。
自分のご飯を食べ終わったあと、私のご飯を遠くからガン見ちうです

IMG_3653.jpg






でもシャイボーイなので、私が目線を送ると・・・

IMG_3652.jpg

おら、見てなんかないよ・・・  と、目線を外します。





でも、またしばらくするとガン見してるので、私が見ると・・・

IMG_3656.jpg

おら、全然見てなんかない・・と目線はあらぬ方向へ。






でも、またしばらくして私が見ると・・・

IMG_3657.jpg

おら、何見てたのかなぁ・・・ の繰り返し♪(* ̄m ̄)プッ





も~、銀ちゃんたら~~~!!
女子の母性本能を、キュンキュン言わせてくれちゃうタイプ♥♥♥






そして、一昨日4日(木)には、不妊手術を受けてまいりました。
運搬は、いつもいつもお世話になっているHさんです。ありがとうございます~。


往きの車の中、まるでタクシーに乗っているかのような落ち着きっぷりを
披露してくれた銀ちゃん。

IMG_3671.jpg

こちらのお客様、
ゆったりと車窓の景色を楽しんでおられます♪







病院の待合室でも全く騒ぐこと無く、おりこうさん。
先生の触診も注射も、ぜーんぜん平気。すずあつ、拍子抜け。


帰りは、まだ麻酔が冷めていない状態で、無事に帰ってきました。

IMG_3674.jpg






麻酔が切れていない間に~~!と思って撮った写真が、コチラ↓。
銀平の「左前脚」の足先の画像です。

IMG_3678.jpg


実は銀ちゃん、左前脚の端っこ(人間で言う小指側)が欠損しており、
肉球が上側にくっ付いちゃってます。

先生の見立てでは、おそらく結構前にトラバサミか何かのワナに掛かって、
きっと小指側の指がほぼ皮1枚のような形で切れて、そしてそのまま何となく
上にくっ付いた形で固まってしまったんだろう、とのこと。
なので、ワナに掛かった跡も横一文字にくっきり残っています。

ちなみに、歩行については全く影響ありません。
軽くびっこを引くような時もありますが、お散歩でもしっかり歩けます。


でも、きっと痛かっただろうね・・・。
銀ちゃんが今まで歩んできた道のりが、決して平坦なものではなかったろうと、
今更ながら想像が出来て胸が痛みます。





でーも! それも、もう過ぎ去ったこと!!

ここまで来たら、もう銀ちゃんの幸せは約束されたようなもの。
幸せゴールまで、あともうひと押しだよ! すずあつと一緒に頑張るべ!





IMG_3680.jpg

傷跡を舐めないように術後服を着せてるのですが、嫌がらずに着てくれるので
本当に助かってます。良いコだのう・・・。






今日、うちへ来て初めてちょっと長めの散歩へ行ってみました。

IMG_3708.jpg

今まで、およそ人と一緒に歩いたことのないであろう歩きでしたが、
でも声はよく届きますし、反応も良いです。
質の良い散歩を続けていけば、お散歩も上手になりそうですよ。



歩き始めはビクビクしまくりで、人にも全く意識がありませんでしたが、
しばらくして整うと、やっとリラックス笑顔も出てきた~~♪

IMG_3717.jpg







お散歩、楽しくなってきたかな~?


IMG_3716.jpg

てへ♪





こんなシブカワの銀ちゃんですが、近日中に募集を開始したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します♪










穏やかで優しくてしぶ~~い魅力がチャームポイントの「銀平」は、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

Comment

銀ちゃん ♪( ´▽`)
おぉ〜(*^o^*)✨
かわゆす〜❤︎
なんだろう…。
なんなんだろう…。
なんとも言えない魅力がありますねぇ〜( ̄▽ ̄)
ちょっとトロそうな感じ…。
好きです❤︎
また、追っかけやらさせて頂きます
(*´艸`*)フフフ
私に会う前に赤い糸繋がっちゃうかなぁ〜?
  • 2016/02/07 08:46
  • じゅんじゅん
  • URL
Re: 銀ちゃん ♪( ´▽`)
そうなんですよ~。
銀ちゃんには、何か噛みしめるほどに味わいが増すような、
不思議な魅力が満載なのです♪

強面なんですけど、とっても穏やかですしね!
  • 2016/02/09 01:14
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定