近況報告頂いてます♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪













こんばんは~、すずあつです♪

今日はいぬ親様から幸せ報告をたくさん頂いているので、
ご紹介させて頂きたいと思います。



まずは、相変わらず元気いっぱいのルカ♪

IMG_5557.jpg 

ルカはすっかりいぬ親様宅に馴染み、ご近所でも人気者なっているそうです。



IMG_5558.jpg 

ルカはセンターでの脱毛が考えられないほど、コートもつやぴかです~♪
いぬ親様の愛情ですね~♥♥♥
ルカちん、すっかり穏やかな良い表情になったね!
これからもいぬ親様ご家族様と楽しく過ごすんだよ~ヾ(o´∀`o)ノ







次は、このは♪

20160403 (3) (800x533) 

このちゃんのおうちの周りはホントに並木や花壇がキレイに整備されていて、
この時は桜が満開だったんですって!



20160403 (18) (800x533) 

このちゃん、相変わらず可愛いのう~♪



20160403-(52)-(800x533).jpg 

こちらの奥様と2ショットのお写真、ちょー素敵でしょ?!
何か写真展とかに応募したくなるようなお写真ですよね~。
甘ったれこのちゃんの幸せいっぱいが伝わってきまーす♪







お次は、エルフ♪

エルフは、正式譲渡からもう半年が過ぎました♪
いぬ親様からは、「もう可愛くて可愛くて♪」というメールを頂いてます。

20160523_144544000_iOS.jpg 


先住ワンコのメリーちゃんと♪
20160523_144454000_iOS.jpg 


20160523_144502000_iOS.jpg 



大好きなお姉ちゃんと♪
20160523_144512000_iOS_201605232355448e0.jpg 



おやじ感満載!
20160523_144529000_iOS.jpg 

成長と共に?なのか、最近ますますオヤジっぽくなってきたそうです。
毎日人間並みのイビキをかいて寝てるらしいエルフ・・・(笑)。







次は、チャッピー♪
チャッピーはお便りの代わりに、サプライズでいぬ親様がチャッピーを連れて、
先日のいぬ親会にご来場下さいました~~!

20160403_030155224_iOS.jpg 


20160403_030158559_iOS.jpg 


20160403_030216736_iOS.jpg 

す~っかり穏やかな表情になっちゃって・・・。
チャッピー、良かったね~~♪ もう~感涙。゚(゚´Д`゚)゚。







そして最後は、銀平♪

銀ちゃんはまだトライアル中なので、お便りもご紹介しちゃいますね。


最近、銀ちゃんのトイレトレーニングを始めました。散歩の時以外は
トイレを我慢しているようでしたが、家の中でもオシッコが出来るようになりました。
ただ、まだ定められた場所でオシッコをするのが難しいので、
引き続き銀ちゃんと頑張ります。

DSC_0390.jpg 


家に帰ると尻尾を振って迎えてくれるようになった銀ちゃんですが、
最近また少し積極的になり、あぐりと競うように駆け寄ってきてくれるようになりました。

夜になると我々は2階で眠り(あぐりは好きな方で自由に寝ています)、
銀ちゃんは1階で寝ていたのですが、朝1階へ降りると「寂しかったよ~」
と言うかのように「くぅ~ん」と鳴くので、2階へ連れていって
一緒に寝るようになりました。寝顔が可愛いです。

DSC_0416.jpg 


最初は階段の登り降りが一人では出来ない銀ちゃんでしたが、
軽快に上と下を行き来するあぐりをジッと観察し、銀ちゃんも一人で
行き来できるようになりました。

DSC_0422.jpg 

先日、皆でバーベキューに出掛けました。
周りにたくさん人がいたので落ち着かない様子の銀ちゃんでしたが、
しばらくすると場に馴れたようで、自分の場所を確保し、ゆったりと
くつろいでいました。焼いた無味のお肉をお裾分けし、
二人と二頭で楽しみました。

DSC_0029.jpg 

銀ちゃんが苦手なこと、出来ないこと、まだまだありますが、
ちょっとずつ慣れていって、楽しいこともたくさん知ってくれたら良いなと思います。





お次も、銀ちゃん!

もうすぐ銀ちゃんが来て1ヶ月になります。
今日は家の近くの狭山公園へ、ピクニックに出かけました。

DSC_0062.jpg 

人や自転車が多く賑やかな為、ソワソワ落ち着かない銀ちゃんでしたが、
時間が経つと慣れてくるようです。

クレープ屋さんが来ていたので、皆で食べようと思い注文していると、
興味津々で屋台に手をかけ覗き込もうとする銀ちゃん(笑)
その後、少しクレープをお裾分けし、満足げな銀ちゃんとあぐり。

20160523_155101000_iOS.jpg 

ボール遊びなんかもするかなぁと思い、ボールを持っていったのですが、
周りが気になり、まだまだ難しいようでした。

いつもよりも長めのお散歩だったので、家に帰ると二頭とも爆睡でした。

DSC_0425.jpg 

外も楽しい……ということが少しずつ分かってくれればと思います。




銀ちゃんのいぬ親様はコーヒー好きが講じて、ご自分で豆を焙煎されるようになり、
そしてネットショップで販売も始められたそうです!

20160523_142414224_iOS.jpg 

私も先日焙煎したての豆を頂いて、早速うちでドリップしたのですが
(私も大大大のコーヒー好きなんです♥)、もう~素晴らしく香りが良くて、
本当に美味しかったです~!
焙煎したてってこんなに美味しいんだ~と感動しました!

お店の名前には、亡くなった先住ワンコちゃん「花ちゃん」の名前を取って
「ビーンズショップ花」です。コーヒーお好きな方は、ぜひオススメです♪






いぬ親様の皆さま、いつもワンコ達にたくさんの愛情を注いで下さって
本当にありがとうございます。
今が最高に幸せなワンコ達のお便りを頂く時が、預かりにとっては
いちばん幸せな時間です♥ いつも本当に元気を頂いています!
これからも、可愛い可愛いワンコ達をどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ末永く楽しいお時間をお過ごし下さいませ♪









只今ぐんぐん成長中の「福太郎」は、ご家族の一員として終世可愛がって下さる
飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

Comment

幸せがいっぱいですね
キャ~(≧▽≦) 久しぶりのエルっち登場♪
「もう可愛くて可愛くて」っていぬ親さんの気持ち、分かるわ~(笑)
このイケメン癒し王子、たまらんよねぇ。

このちゃんもお散歩楽しそうだね!
安心できるご家族に巡り会えて良かったね。
素敵な2ショット写真、見入っちゃいました(^0^)

ルカ君はツヤッツヤですな!(笑)
チャピコもホントに穏やかな顔!
銀ちゃんの笑顔...初めて見た気がする(笑)
いつも渋かったからね。

みんなの幸せは本当に嬉しいね!
トニ男もお見合いの時本当に楽しそうだったので、決まって良かったです。
福ちゃんも続け~。
ミユキさんへ
すっかりお返事が遅くなっちゃいまして、ごめんちゃい!

エルフ、久々登場ですよ~!
いぬ親様からは、他にもたくさんお写真を送って頂いてるのですが、
私が全然ご紹介しきれておりませんのです~。
でも、ご家族皆さまからとっても可愛がられて、幸せいっぱいのエルフですよ!
あ!あとエルフ、先日検査してきたらフィラリア陰転してたんですって!
ホントに良かったよね~♪

チャピコもルカもこのはも銀ちゃんもてんてんも、卒業ワンズが
み~んな良いご縁を頂いて幸せになってるのが、私たちには何よりのお宝だね!

トニ男もおめでとう~~♪
あんなにドッグランで誰よりも楽しそうに走ってたトニーが、
とうとう婿に行っちゃうのか~。いっぱい幸せになって欲しいな。

福もぼちぼち整ってきたので、明後日の湘南で頑張ってくるぜよ♥
  • 2016/06/03 21:55
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定