福太郎、明日からトライアル♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


いぬ親様決定_福太郎20160515

正式譲渡_tenten201606015

ginpei_正式譲渡20160607 



本日珍しく、2回目の更新~!!すずあつです♪



今まで更新できずに、ひたすら撮りためた写真がいーーーっぱいあるので、

今日いっきに最近の2匹の様子をご紹介しちゃいます~~♪


そういえば、マルコのことも、全然紹介できてない・・・。

ごめんよ、マルコ・・・。




マルコが来てすぐの頃は、あまりにもマルコが福ちゃんのことが

好き過ぎてグイグイ来るんで、もう福ちゃん大迷惑~~~~~!!


さすがの温厚な福ちゃんも、結構ヴ~ヴ~怒ってました!!(*`ω´*)


なので、怒る福ちゃんには「いちいち怒らんでイイ!」を教え、

そしてグイグイのマルコには「そうやってぶっ込むな!!」を教え、

やーーっと1週間ほど経った頃から、パックでまとまるように♡




お散歩も2匹でワチャワチャしないで、行けるようになりました♪


20160616_213343947_iOS.jpg




こちらは、3日目くらいの2匹の距離が縮まってきた頃。


20160619_023043458_iOS.jpg





20160616_081432548_iOS.jpg


テヘ♡ ご心配お掛けしました♪


マルコは犬らしくて懐っこいとーーっても可愛い子です♪

ちょっと他犬にしつこいところがあるけれど、悪気は全く無い。

まぁそこは飼い主さんがきちんと間に入って修正していけば大丈夫♪




今では、ご飯も仲良く食べられるし(最初はね、マルコが福ちゃんの

ご飯を狙ってたから、速攻でカミナリどっかーーーん!!笑)、


20160616_225055324_iOS.jpg





お散歩も、一緒に楽しく行けるように♪


20160619_083843439_iOS.jpg


マルコはお散歩も大好き♡

特に強い引きも無く、上手に歩きますよ。





20160619_083930998_iOS.jpg


福ちゃん、スキップ~~♪





福ちゃんは、最近本当に笑顔が多くなってきて、工房でも皆から

「福ちゃん、ホントにいい顔に変わってきたよね~~~!!

すっごく可愛くなったよね~~!!」と評判なんです~♡


20160619_084206471_iOS.jpg





最近では、私が朝起きるといち早く挨拶に来てくれるようになりました♪

ホントに、ここ最近でものすごい成長!! 銀平の時とおんなじだな~♪




20160617_090321599_iOS.jpg


ま、工房ではいつの間にか、シレーっとこういうイタズラ(スリッパ噛み噛み)も

するようになったしね!

でも福たんだから、許されちゃうの~~~~~!!(笑)





20160626_051345048_iOS.jpg


今では、すーーっかり仲良しになったマルコと福ちゃん、おやつ待ちちう♪

こういう時もマルコは1歩出て、福ちゃんは1歩下がる。

性格出てるな~~♡





20160626_081553368_iOS.jpg


おもちゃで遊んで、楽しそうなおふたりさん♪





20160627_072845471_iOS.jpg


ちなみに、この人たち「オス」と「オス」ですからね!!(笑)





こんな福ちゃんですが・・・


明日からいよいよトライアルに入ります!




20160701_230921222_iOS.jpg


今朝は、いつもより少し長めのロング散歩に行ってきた♡





20160701_230950505_iOS.jpg


福ちゃんは、まだまだお散歩中「人がコワイ」!!

苦手なタイプの人とか、苦手な子供が来ると、ダッシュで逃げようとします。

その時はかなり強い引きがありますので、そんな時は早めの声掛けと、

銀ちゃんの時もそうでしたが、立ち止まってやり過ごす事を教えています。






20160701_231358457_iOS.jpg


福ちゃん、明日からいぬ親様のもとで新しい生活が待ってるよ!


最初はビビリの福ちゃんのことだから戸惑うかもしれないけれど、

でも、今とっても良い感じで硬い殻を破りつつある福ちゃんなので、

きっと大丈夫!!



今日の晩御飯は、トライアル前日すずあつ家恒例の「肉祭り~♪」の予定だよ♡

その様子と明日のお届けの様子は、また後日blog更新で!


今度はもっと早く更新できるよう頑張ります!(笑)







只今ぐんぐん成長中の「マルコ」は、ご家族の一員として終生可愛がって下さる
飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。




Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/03 13:59
Re: マルコ君可愛いですね
鍵コメさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~。

マルコのこと、これからもっとご紹介していきますね!
  • 2016/07/05 22:39
  • すずあつ
  • URL
Comment Form
公開設定