福ちゃんのお届け&その後♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_マルコ20160710


いぬ親様決定_福太郎20160515

正式譲渡_tenten201606015 




こんにちは!すずあつです♪

遅くなりましたが、先週の福ちゃんのお届けの様子をお伝えします。



今回も、シャチョーさんERIさん、に大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!





まずは、行きの福ちゃん♪


20160703_005912398_iOS.jpg


福ちゃん、ホント可愛くなったな~♡

うちへ来た当初と、人相がもう別人だもんな~。





いぬ親様宅へ到着しての福ちゃん。


20160703_043638585_iOS.jpg


早速、ダイニングのいちばん隅~~っこに陣取る(笑)。ま、これは想定内です♪





20160703_052030540_iOS.jpg


お散歩へ行こうとしても、出てこない・・・。ま、これも想定内です(笑)。





20160703_055915515_iOS.jpg


それでも、福ちゃん頑張って歩いてましたよ~。

この時は、ご主人様にリードを持って頂きました。





20160703_055946666_iOS.jpg


福ちゃん、何かに固まる・・・(笑)。




福ちゃんとご家族写真を!


福太郎お届け時ご家族写真20160703


後ずさる福ちゃんを、ガッシリ保定するご主人様・・・(笑)。




こんな感じのスタートになりましたが、福ちゃんが慣れるまでは

とにかく逸走・脱走に気を付けて頂く事をご説明して、あとはいぬ親様へ

バトンタッチ!! お願いしてまいりました。




そして、早速その後の福ちゃんの様子を、いぬ親さまよりお知らせ頂いてます。


----------------------------------


まずは、1日目。



福ちゃんが来て1日経ちましたが…
昨日と同じく、ずっーーーーとダイニングテーブル下の隅っこにいます^^;

心配なのが…ウンPで、とてもゆるゆるです…
福ちゃん…お腹壊すほど、相当ストレスなようで、大丈夫かなあ…と

心配しております…

ごはん、おやつ、お水のどれも、呼んでもまだ自分から食べに来ることはありません。
私が口元に持っていくと、食べてはくれるようになりました。
おやつも手から食べてくれたり、昨日今日と私の手を舐めてくれたので
あとは自分から出てくる勇気が出れば大丈夫かな、時間の問題かなと思っていましたが
やはり1日ではまだまだ足りないのだと痛感致しました。


精神的にも体調的にも早めに落ち着いてくれるといいのですが…とても心配です。

朝のお散歩も、ケージからまず引っ張り出すのに一苦労。

2人がかりで手こずりながら出しましたが、出したら出したで

スムーズに下の玄関までは一緒に行けました。
お散歩はまだひきが強いですが、後半は暑くなってくるからか落ち着くように感じます。

今日ももう少し陽がくれたらお散歩に行こうと思いますが、

楽しく歩いてくれたらいいなあと願ってやみません🐶




寂しそうな横顔😭

image1-1.jpg





寝顔はオヤジ顔なんですね〜😁

ため息とゲップが人間なみでびっくりしました‼︎
今はこれまたオヤジさんのようなイビキをかいて寝ています。

ゆっくり寝ておくれ〜と私も静かに見守りたいと思います。

image1-2.jpg





また、暑いようで、扇風機を強にしないとすぐに暑そうにします。

福ちゃんに扇風機をとられたので、人間様が暑いです^^;

image1-3.jpg





そして、2日目。



昨晩の晩御飯は全く食べず、おやつも食べずで心配でしたが、

朝はほぼ完食しております。
ただ、朝ごはんは、私がビフィズス菌やビオフェルミンを混ぜ忘れてしまいまして…
今夜の晩御飯に混ぜて服用させました。今日の晩御飯は完食です。

時系列が前後致しますが、お通じの状況をお伝えします。
朝のお散歩は主人が行きましたが、昨日のウンPよりもましだったそうですが、

後半はゆるかったようです。


お散歩もヒキがほぼなくなり、早足ではありますが、前に出ることが少なくなり、

だいぶ歩きやすくなりました。
ただ、バス通りの道を横断だけでも出来たらお散歩の幅が広がるので、

渡りたかったのですが、車がたくさん走っているのが見えた途端、

今までにないパニックになりました…
まだ早過ぎましたね…深く反省です…
もうしばらく同じ道を歩きたいと思います。

ただ今日の福ちゃん、予想外にも、だいぶ進歩が見られました!
いつもテーブルの下にいた福ちゃんが、朝のお散歩後は、二階の自分のベッドに

戻っていきました。
1日中そこにいましたが、イビキをかいてグーグー寝ていました。
↓ドヤ顔です^^;

image2-1.jpg





そして、夕方のお散歩後は、また一階のダイニングテーブル下に落ち着こうとしたので、
福ちゃんのベッドをリビングの隅っこに置いて呼んでみたら、

勇気を出して出てきてくれました‼︎ ついにリビングデビューです♪

Attachment-1.jpg



そこでも寝られるようになったようで安心しました。

落ち着く場所がこれからも少しずつ増えてくれたらいいなと思います。

きっと各部屋に隅っこを制覇出来るかもしれません(*^^*)


そして、中島さんが用意して下さった鳥のぬいぐるみで、ちょっかいを出すと、

ハムハムして遊んでくれました‼︎
昨日試した時は興味はあっても緊張の方が勝って微動だにしなかったので、

今日はホッとすると同時に嬉しかったです。

image2-2.jpg




今日は呼ぶと自分から来る回数が増えましたが、リードで引っ張ることも

まだあります。家にいない主人はまだまだ私よりも苦戦しております^^;
今日は色々試したい気持ちが出てきてしまいましたが、

明日はまたゆっくりとさせてあげることにしたいと思います。



-----------------------------------



と、こんな感じの福ちゃんで、いぬ親様がだいぶん苦戦をしておられます(笑)。


でーも!!

福ちゃんが、2日目にして自分からリビングのベッドへ来るなんて、

これはものすごいコトですよ~~~♪♪

私はこのメールを頂いて、本当に嬉しくなっちゃいました♪


いぬ親様に「ドヤ顔」って言われるくらい、リラックスしてベッドで

寝ているようですし、おもちゃで遊ぶ余裕も出てきたようですし、

これはもう本当にひと安心です~♪


うちへ来た頃の福ちゃんなんて、ご飯もおやつもしばらく食べませんでしたし、

お散歩も毎日大パニックでうんPまみれ→毎日風呂場へ直行~!、

そして当然おもちゃなんて「なんすか、それ?」ってな感じで全く興味ナッシング!!

もちろん、私の方へ近づいてくるなんて、有り得ませんでした。


それに比べれば、福ちゃんの馴染みがいい感じで・・・泣けてきます~~♡




Tさま、福ちゃんはいろいろ面倒くさい男ですが(笑)、でもとっても優しくて

穏やかで、とーーーっても可愛い子なのです!

殻がきれいに破れるまでは時間が掛かるかと思いますが、どうか焦らずに

福ちゃんとじっくり付き合って下さいませ!

可愛い可愛い福ちゃんの事、どうかよろしくお願い申し上げます!




そして工房では、ただ今福ちゃんロスでございます・・・(マルコいるけどね・笑)。


ちなみに、マルコは元気ですよ~!


20160629_104739157_iOS.jpg


でも、福ちゃんがいなくなり、実はマルコもショボーン中です・・・。

うちは、人も犬もみんなして「福ちゃんロス」なのでした~~・゚・(つД`)・゚・







只今ぐんぐん成長中の「マルコ」は、ご家族の一員として終生可愛がって下さる
飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。




Comment

お疲れ様です。
初コメさせていただきま~す。

今日、
実は、
福ちゃん&ママさんとお散歩中にバッタリ(^^♪

ちばわんの方ですか~と聞かれてワンコを見たら、どこかで見たことのあるダブルリードのワンコさん。。。

お名前をお聞きしたら、福ちゃんでした~。

まだビビりだけど頑張ってお散歩してます。っておっしゃってました。
コエダともしっかりご挨拶!(^^)!

お散歩コースに福ちゃん家があったのですね。
またお会いできることを楽しみで~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 2016/07/19 20:05
  • goroten
  • URL
gorotenさんへ
gorotenさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます~~♪

なんと、福ちゃん&ママさんとバッタリですか?!
トライアル2週間目で、もうちばわんボラさんに会えたのですね♪
実はトライアル入る時に、「このあたりはボラさんも多いんですよ~。
お散歩で会えるかもですね~」なんて言ってたんですよ!

福ちゃん、まだまだビビリなので、ママさん苦労されてますが、
遊び上手なコエダちゃんとお友達になれるといいな~。

ちなみに私、gorotenさんちの預かりっ子たち、いっつもか~な~り好みです♡

  • 2016/07/20 22:21
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定