マルコの様子♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_マルコ20160710


いぬ親様決定_福太郎20160515

正式譲渡_tenten201606015 




こんにちは!すずあつです♪

なかなかブログまで辿り着けず、申し訳ありません~。


今日は、マルコの今までの様子をご紹介いたします。





こちらは、うちへ到着してすぐシャンプーした直後のマルコ♪


20160614_090229776_iOS.jpg




マルコは懐っこいので、初日からこの笑顔です(^∇^)


20160614_090245334_iOS.jpg






こちらは、うちへ来て2日目ぐらい。

まだまだ福ちゃんとは距離がある頃。というか、福ちゃんがまだマルコを

受け入れてないので、ビミョーに近づけない距離があります(笑)。


20160615_122653976_iOS.jpg





工房でも、マルコがひたすらじーーーーっと見るその先は・・・。


20160616_034036846_iOS.jpg





もちろん、福ちゃん!!


20160616_034025466_iOS.jpg


どんだけ好きなんだっつーーの!!(笑)

ま、でも去勢してないと、男だろうと女だろうと色々ムラムラしちゃうわけですよ。

いや。ホントに。福ちゃんは、ちょーいい迷惑(笑)。

(その後、すぐにマルコは去勢済です)




マルコはこういったグルーミングも嫌がらないので、お手入れがとっても楽ちんです。


20160616_041712858_iOS.jpg





抱っこもとりあえず、平気~♪


20160616_082234996_iOS-DESKTOP-G3M9OMB.jpg





ちなみに、こんなんも平気~~♪ 顔が何気に怒ってますが(笑)。


20160616_061226393_iOS.jpg






そして、マルコが来て1週間目くらいには、もう福ちゃんともパックにまとまりました!


20160626_051345048_iOS_20160718201714efa.jpg





ワチャワチャせずに、一緒にお散歩にも行けるように。


20160623_040127740_iOS.jpg





ちなみに、マルコはお散歩中の臭い取り多めです。

ほっておくとずーーーっとやってますので、今は公園に行ってからOK!

という事にしています。


20160701_230921222_iOS_201607182037121bd.jpg





この間は、工房のそばに素敵なベーグル屋さんが出来たので、

皆でご挨拶がてら行ってきました~~~♪


20160628_041239759_iOS.jpg


住宅リノベーションが本業だという事で、店内もとーーっても素敵♡

うちも、こんな場所で展示会とかしたいな~~♪




20160628_041330920_iOS.jpg


マルコも可愛いお姉さんたちにナデナデされて、ご満悦♪

こういう時は、マルコは物怖じしないで行ってくれるので助かります(笑)。




20160628_041333485_iOS.jpg






福ちゃんがトライアルに入って、今預かり宅では1匹のマルコ。

マルコは基本他犬が大好きな子なので、1匹だとやっぱり寂しそうにしてますが、

まぁでも、ご家族にめいっぱい可愛がられればハッピーハッピーな子なので、

1匹飼いでも大丈夫♡

と言いつつ、未来のいぬ親様にはそのうち「もう1匹どうですか~~?」なんて

オススメしちゃうかもです(笑)。




最近マルコが好きなことは、


20160705_112529124_iOS_20160718201847d84.jpg


こうしてお散歩中に通るお店の中を、1軒1軒覗いて歩くこと(笑)。

何にでも興味があるマルコ♪





そして、もうひとつはこうして・・・


20160705_222523768_iOS.jpg


池の鯉をひたすらガン見すること!!(笑)




20160705_222533140_iOS_20160718201921d33.jpg


この間も、お座りしたままずーーっと見てるので、通りかかったオジサンに

「よっぽど好きなんだねぇ~~」と笑われた(=∀=)。


別に「狩ろう」としているわけではなく、お座りしたままずーーっと覗き込んで

見てるだけなので興味あるんでしょうね。

またね、鯉が寄ってくるんですよね~、人が立ってると。エサがもらえると思うらしく。




先週末は、ミユキさんがこっちに用事があって、その帰りに寄ってくれました~!


20160709_060040223_iOS_201607182019258d1.jpg


インドカレーのケータリングで、もう二人でひたすら話す、話す~~~!!

いっくら話しても、もー話が尽きなーーい!!(笑) 楽しすぎる時間でした♪

マルコもね、ちょっと期待して待ってたみたいだけど、この2人はもう話に夢中でね~~(笑)。




20160709_074641215_iOS_201607182019266b1.jpg


うちへ来てからちょうど1か月を過ぎましたが、マルコはすっかり

我が家に馴れ元気いっぱいですよ~♪


あ!ひとつプロフィールに記載してないのですが、マルコは車での移動は

とても苦手です。短い距離ならまぁまぁ大丈夫ですが、長距離となると

動悸・よだれが止まらずちょっと辛そうです・・・。

一緒にご旅行などに行きたい場合は、少しずつ短い距離から馴らしていく

必要があると思います。




そして、今日のお散歩でのマルコ。


20160718_095657843_iOS.jpg


今日も飽きもせず、鯉を探しちゃうマルコなのでした~~ヽ(´∀`)ノ

(ちなみに、この人工池に鯉はいまへん!!笑)







只今ぐんぐん成長中の「マルコ」は、ご家族の一員として終生可愛がって下さる
飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。





Comment

Comment Form
公開設定