てまりちゃんのご飯

temari_profile.jpg




すずあつです♪

今日は、てまりちゃんのご飯についてお話したいと思います。

てまりんは、今のところ何でも喜んで食べてくれますが、
食材によってはアレルギーなどの反応を起こすものが無いかや
実は嫌いな食材などが無いか(歳取ってからデータが役立ちます)を
知りたいので、今色々なものをあげています。


基本は、合成着色料・保存料・中国産の原材料を使っていない
無添加無着色のこちらのフードをベースに、

IMGP0223.jpg


これに、野菜やお肉(鶏肉・豚肉・牛肉)、お魚(白身魚・青魚・お刺身・水煮缶など)、
豆食品(豆腐・油揚げ・納豆・豆乳など)、炭水化物(白米・雑穀米・麺類・塩分なしパン)など
色々適当に組み合わせて炒めたり煮たりしたものを混ぜてあげています。


今日は、鶏胸肉に蕪、にんじん、白菜とがんもどきなどを一緒に煮込んだものです。
上に少しすりゴマを振っています。


IMGP0224.jpg


この組み合わせの内容はというと、自分でもびっくりするほど適当です!!(笑)

いーーんです、いーーんです!
そこはさすがにてまりちゃん! どんな食材の組み合わせだろうと、
「この組み合わせって変じゃない?」などと言わず、がっつり食べてくれます♪
あんがと~。・゚・(ノД`)・゚・。


あとは、食後にほんの少しのヨーグルト。

IMGP0230.jpg


牛乳が大丈夫な子だったら、整腸にいいそうです♪


このひと月で本当に色々なものをあげましたが、特にカイカイなどの
症状も無く、残したり・・などの好き嫌いもなく、
とってもいい感じです。


最近では、ご飯前にきちんとオスワリして「マテ」も出来るようになりました~(o≧▽゚)o


IMGP0231.jpg
あたち、だいたい何でもできちゃうの。


今日も一日、おりこうさんのてまりちゃんでした~♪


昨日のブログですが、少し変化があったところを2箇所加筆修正しました。
「良いところ」「悪いところ」1箇所ずつです。
よろしければご覧下さいませ♪


 


てまりちゃんの詳しい情報などは、ちばわんまでお願い致します。