新人さん来てます~&福ちゃんのこと

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



いぬ親様決定_マルコ20160920


正式譲渡_tenten201606015 






こんにちは!すずあつです♪



今週火曜日に、新人さんが無事に到着しております~~!







じゃん!


20161116_040705986_iOS.jpg



可愛いでしょーー♡

甲斐犬に洋犬をMIXしたような風貌の男子です。

推定2歳前後・12.6kg・フィラリア陰性・去勢済です。






この写真をひと目見た私の友達が、「くま~~~~~♪」と言ったところから

ピンときて、新人さんの名前を「ミーシャ」にしました!





そう、コレ↓です(笑)。


stamp54.jpg


こぐまのミーシャ♪

(は??って方は、お手数ですがググってみて下さいね~!)







到着してすぐのシャンプーも、最初こそ大暴れしましたが、

その後はおとなしく洗わせてくれました。


20161115_091718505_iOS.jpg



センターに1年以上いた子なので、なかなかの強者なのかな~~?と思いきや、

とーーーっても良い子で拍子抜け♪







まず、人の存在をきちんと意識でき声もよく届くので、コミュニケーションが

とっても取りやすいです。これってすごく大事♪


20161116_040947922_iOS.jpg







ただ、まだまだ子犬ちゃんっぽいあどけなさも多々残ってる子なので、

イタズラは結構しでかしてます(笑)。

うちへ来て2日目にして、工房のPCのケーブルを噛みちぎってくれました・・・(T_T)


あ、スリップリードもやられました・・・(T_T)


20161116_054702617_iOS.jpg


ま、ま、可愛いから許す~~~!







福ちゃんとは、会ったその日から仲良し~~♡

すでに毎日イチャイチャしております。

(福ちゃんは癒し王子の不思議パワーを持っているので)


20161116_040622095_iOS.jpg




20161116_040815925_iOS.jpg






そして、預かり宅の「協調性ゼロ」の先住犬(柴女子・10歳)が、

ライオンなみにガウガウ威嚇しまくっても、特にビビるわけでもなく

まったく スル~~~、何も見えないかのように スル~~!

素晴らしい~!!


ちなみにその時の福ちゃんはといえば、いちばん部屋の隅っこに避難してました~(笑)。

そして柴女子には、もちろんその後特大のカミナリ ドッカーーーン!!です。


というわけで、他犬とも上手に付き合える子なので、多頭での暮らしもOKです。







金曜日のお昼に、工房近くのおなじみ多摩中央公園へお散歩に行ってきました!


20161118_035742752_iOS.jpg


今の時期、紅葉がきれいですね~~♪






20161118_035840951_iOS.jpg


ミーシャもご機嫌で歩きます♪


ミーシャ、お散歩は大好きです。マルコと同じでどこまででも歩けちゃうタイプ♪

お散歩中はいっつも笑顔で歩いてます。

特に強い引きも無く上手に歩きますが、少々ちょこまかと無駄な動きが多いので、

お散歩のルールはしっかり教える必要はあります。






20161118_035954492_iOS.jpg


福たんも歩く~~♪







20161118_040027444_iOS.jpg


ミーシャ、人が走ると、わーい♪と一緒に楽しそうに走ります。






20161118_040121240_iOS.jpg


で、福たんも、わーい♪と走る~~。

かなりなスローペースですが・・・(笑)。







紅葉のきれいな木を見つけて、皆で色々写真を撮りました。


20161118_040844562_iOS.jpg


ミーシャの被毛の柄はいわゆる「虎毛」で、甲斐犬っぽい模様で個性的で可愛いですよ。

被毛自体は、洋犬チックに少し長毛です。特に尻尾はフサフサ~♪






20161119_063003178_iOS.jpg


ね、ふっさふさ~~~。てんてんみたいです。







可愛いミーシャに負けないようにと、福たんも激写!!


20161118_040633830_iOS.jpg




20161118_040637632_iOS.jpg



が、しかし・・・、

ひたすら銅像チックな写真ばかりの福ちゃんなのでした~~(笑)。







というわけで、木曜日に病院へも行って健康状態も良好!とお墨付きの

ミーシャは、早速募集を開始いたしました!

詳しいプロフィールは、コチラ からどうぞ♪




そして、ミーシャは来週末27日(日)開催の「八王子いぬ親会」

参加いたします!


hachiohji17_320x180.jpg


皆さま、ぜひミーシャに会いに来て下さいね~。

実物のミーシャは、写真よりもずーーーっと可愛いですので!(←これホント!)








さて、それから本日はもう1点お知らせがございます。


うちで5月からお預かりしていたビビリ王子、癒し王子の福太郎ですが、

この度、正式にうちの子になりました~~!


20161107_003934317_iOS.jpg




うちへ来た当初は全く人慣れしておらず、毎日毎日お散歩でビビリうんをしながら

歩いてましたが、最近ようやく人と暮らすことに馴れてきた福ちゃん。


一度はとっても良いご縁に恵まれたものの、思いもかけない事態に陥り

残念ながらトライアルを中止して帰ってきました。

その時、うちへ帰ってきて3日間ほどはご飯もろくに食べずに、ただひたすら

死んだように眠っていた福ちゃんの事を思い出すにつけ、またいちから新しい

環境でやり直す負担の重さ、そして今現在工房の皆にも慣れ、とても可愛がられている

様子を見ているうちに、このままずっとうちで過ごさせてあげたい!!と

思うようになりました。





そしてセンターにいた時は、こんな↓だった福ちゃん。


d0183577_16315758.jpg


えーーと、お二人さん思いっきり乗っかっちゃってますけど、気づいてます?(笑)







どうも他犬に対して癒しパワーがあるようで、どんなにやさぐれちゃってるワンコも

福ちゃんを前にすると穏やかになる・・・、というミラクルが!!

なので、その癒しパワーでもって、これから我が家に来る預かりっ子たちを

いくらかでも癒してあげて欲しいな~と思っているすずあつなのです。


f0078320_23202216.jpg







とにかく経験不足からす~ぐパニックになっちゃう福ちゃんですので、

これから一緒に日本全国色々なところへ行って、色々な事にどんどん挑戦して、


「なんだ、俺もできるんじゃん!!」


という自信をいっぱい付けさせてあげたいな~と思っています。


20161031_043852914_iOS.jpg





福ちゃんが一人前の男になれるよう、これから一緒に頑張っていきたいと思いますので、

もしいぬ親会などで福ちゃんを見かける事がありましたら、ぜひビビってる福ちゃんを

どんどんモフモフしてあげて下さい♪


今まで福太郎の事を応援して下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、

本当にありがとうございました。

たくさんの方々の手を経て我が家へ来た福太郎を、これからしっかり責任と愛情を持って

育てていきたいと思います。




20160616_041701986_iOS.jpg


福太郎ともども、今後ともどうぞよろしくお願い致します!









只今、我が家でお預かり中の「ミーシャ」は、ご家族の一員として

終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。






Comment

おめでとう福ちゃん
福ちゃんおめでとう‼️福ちゃんを見ていると幸せオーラが輝いています。ずっとずっと待っていた幸せ本当に嬉しく思います。我が家も縁あって迎えたひな坊との生活とっても幸せです。ひな坊ダイエットに成功しました。
  • 2016/11/20 11:27
  • ひなママ
  • URL
おめでとうございます!
そうですかぁ〜。
福ちゃんが…♪( ´▽`)
トライアルから戻ってきたのも、ご縁だったんですね〜!
最近に八王子に行けてないので、来週行きたかったのですが…。またもや予定があり行けません。
来年はお会いしたいです〜!
福ちゃん☆おめでとう〜!
ヾ(*´∀`*)ノ
  • 2016/11/20 21:17
  • じゅんじゅん
  • URL
可愛い新人君
今週辺り新人さんが来てるかな~って思ってましたが…
お~、この子がすずあつさんとこに来たのか!
キレイな虎毛だからずっと気にしてました。

福ちゃんの癒しパワーもこれからの預かりっ子にきっとミラクル起こしてくれそうですね!
ヌボーッとしてる銅像チックな福ちゃん、いつか生で会いたいと思います(*^0^*)
福ちゃん、幸せGETおめでとう♪
Re: おめでとう福ちゃん
ひなママさん、ありがとうございます~!
これから福ちゃんと一緒に頑張ります♪

それはそうと、ひなたダイエット成功したんですか?!
すご~~い!ママさんのひなたへの愛ですね~~♡♡♡
  • 2016/11/22 11:41
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Re: おめでとうございます!
じゅんじゅんさん、ありがとうございます~♪
超ビビリ王子の福ちゃんが一人前の男になれるよう、
二人で頑張ります!

また来年、八王子いぬ親会に遊びに来て下さいませ~♪
  • 2016/11/22 11:44
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Re: 可愛い新人君
ミユキさん、ありがとう~~♪
福ちゃん、とうとううちの子になっちゃったよん。
今度、ミユキさんのPWに行くから、ナマ福太郎を見てやって!

で、ミーシャなんだけど、とっても良い子なのよ~。
でもやっぱり甲斐犬のなせるわざか、運動神経がめっちゃいい!!
外だけでなく部屋の中でも飛んでます(笑)。
アジリティとかやらせたらマジでいいとこまでいきそうだから、
そういうパートナーを探してるいぬ親さんと巡り合えるといいかも♡
  • 2016/11/22 11:50
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
おっ福ちゃんも来るの?八王子。
会いたいなァァ
福ちゃん、おめでとう!
発表されるの待ってました。
まさかの展開にビックリでしたが、福ちゃんにとっては最高のご縁。
本当にうれしいです。
ミーシャくんのつぶらな瞳が大好きです。
ピョンピョンジャンプしてませんか?
いぬ親会で会えるのがとても楽しみです。
  • 2016/11/24 02:38
  • 猫の手
  • URL
  • Edit
猫の手さんへ
猫の手さん、コメントありがとうございます!

福ちゃんのこと、いつも気にかけて下さって、
本当にありがとうございました。
福ちゃんが果たしてどう思ってるかはわかりませんが(笑)、
これから一緒に頑張っていこうと思います!

いぬ親会へも、福ちゃんを修行の為連れて行くと思いますので、
ぜひモフモフしてあげて下さい~~♪

そして、ミーシャはホントに可愛いです~♡
仰るとおり、毎日ピョンピョンしてます(笑)。
こんなに可愛いので、すぐに素敵なご縁に恵まれそうです!

  • 2016/11/26 22:12
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
ミーシャ~
我が家にも甲斐犬と洋犬のMixと思われる保護犬をもう14年近く飼っていますが、
若い頃は助走無しに高い所を飛び乗ったり、階段も躊躇なく平気で上り下りしたりしてました(^^)甲斐犬の運動神経は本当にすごいです!そしてとにかく賢い!
飼い主に忠実でとても飼いやすいので、素敵な飼い主さんがすぐに見つかると信じています☆☆☆
そしてすずあつさん、本当に良い方ですね。福ちゃん幸せだ~(T_T)センターに居た頃と今では表情が全く違くて、幸せが伝わってきます。これからも福ちゃんパワーで周りのワンコを癒してあげてね♪
  • 2016/11/27 14:17
  • プラム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/28 13:34
プラムさんへ
コメントありがとうございます~。
プラムさんのおうちにも、ミーシャのような甲斐犬Mixの子が
いるんですね!
甲斐犬の血が入ってると、本当に運動神経が抜群ですね~。
ミーシャもうちでピョンピョンしてます~(笑)。

そして福ちゃんのこと、ありがとうございます~♪
福ちゃん自身が果たしてどう思ってるか分かりませんが、
これから一緒に頑張っていきたいと思います!
ぜひ福ちゃんの頑張りを応援してあげて下さい~♡
  • 2016/11/28 23:13
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
鍵コメさんへ
先ほどメールをお送りしましたのでご確認下さい~♪
  • 2016/11/28 23:15
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定