マルコ正式譲渡おめでとう♪&ミーシャのトライアルスタート!

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  


正式譲渡_tenten201606015 






こんにちは!すずあつです♪


なかなかブログまで辿り着けない師走の忙しさですよね~~!

と、胸を張って言い訳してみる(笑)。







というわけで、皆様にご報告がたくさんあります~!


まずは マルコたん!!

この度めでたく正式譲渡になりました~~ヽ(≧∀≦)ノ


20161209_155220000_iOS.jpg



いぬ親様のお宅にもすっかり馴染んだマルコは、毎日先住犬のゴールデンちゃんと

ワンプロをして、ご家族の皆様に可愛がられて、本当に幸せそうです♪


いぬ親様が、これからマルコとたくさん歩くのを楽しみにして下さっており、

「これからマルコの里親として、愛情を持って、時には厳しく、

リーダーとして接していこうと思います」という、とっても心強いお言葉を

頂戴しました! 嬉しくて、すずあつは涙が出そうになりました・・・(つω-`。)





20160824_224946198_iOS.jpg


マルコの事を、ただ可愛がるだけじゃない。これからマルコの事をしっかり

育てていって下さるんだというお気持ちが伝わり、本当に嬉しかったのです。



マルコ、ホントに良かったね!

今までマルコはひとりぼっちだったかもしれないけど、これからはO様ご家族が

ずーーっとマルコのそばにいて、ずーーっと守ってくれるんだよ。

安心して毎日を楽しく幸せにね♪


O様、これからも可愛い可愛いマルコのこと、何とぞよろしくお願い致します!

O様ご家族様とマルコの末永いお幸せを、心よりお祈りしております♪






おまけに、O様からは後日こんなに素敵なものを頂いてしましました~!!


じゃん!!

20161202_122040812_iOS.jpg


私の大好物「コーヒー」♡♡♡


ご自宅の近くに、その場で焙煎・挽いてくれる素敵なコーヒー豆専門店があるそうで、

そのお店の美味しい挽きたてコーヒーなのです!


O様、本当にお気遣い頂きましてありがとうございました。

ほっと幸せなひと時を過ごさせて頂いてます♪









そ~し~て~!


つい先日から我が家でお預かりしているミーシャですが、なんとトントン拍子に

お見合いをして、早くもトライアルが決まり、そしてお届けまで

済んでおります~~♡


すずあつ預かりっ子の中では、最速記録だと思います!!



そして、この度ミーシャには本当にたくさんのご家族様から、お申し込みを

頂戴しておりました。

せっかくミーシャを気に入って下さいましたのに、残念ながら今回お断りを

させて頂きましたご家族様、本当に申し訳ございませんでした。

これから、ぜひそれぞれのご家族様にぴったりの保護犬と出会えますよう、

心から願っております。






というわけで、少し戻って先日の八王子いぬ親会に参加した時から~。


20161127_025100002_iOS.jpg


張り切って、いぬ親会初参加のミーシャ♪








20161127_025121114_iOS.jpg


「ここ、どこ~~~??」なミーたんです。








20161127_025127017_iOS.jpg


初めてのこのいぬ親会の雰囲気はどうかな~と思いましたが、

ミーシャはぜ~~んぜんヘッチャラ♪

ご来場者様にも、結構自分からズイズイ営業してナデナデしてもらってました。







20161127_030901531_iOS.jpg


撫でてもイイゾ♪








で、その頃つきそいと修業を兼ねて同行していた福ちゃんはというと・・・





後ろで

イチャイチャしとる・・・(〃▽〃)


20161127_033958027_iOS.jpg








自分が主役でないことに気付いてしまった福ちゃんは、後ろの後ろで

くつろぎまくっておりましたよ。


20161127_054910894_iOS.jpg


今度は

ロシアのおばちゃんみたいになっとる・・・。







20161127_055033112_iOS.jpg


寒さでブルブル震えてた福ちゃん、あったかフリースを掛けてもらって

ポカポカしてきたらしい。







20161127_055257659_iOS.jpg


寝た・・・。







そして、この日お見合い予定がいくつかあったミーシャは、

今日のお見合いで無事にトライアルが決定~!!

そして、1週間後にお届けというあっという間の卒業カウントダウンが始まりました~~。






八王子いぬ親会で、今回もたくさんのご支援物資を頂きました!

本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます。


20161204_081746698_iOS.jpg




あ!あと「卒業犬ひなた(ミユキさんのとこね!)」のいぬ親様である

ひなママさんからも、美味しいパンをたくさん頂いたのですが、

写真を撮るのを忘れて、皆で食べてしまいました~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


ひなママさん、本当にいつもありがとうございます!









そして、いよいよお届け前日の日!

そう、前日の夜はすずあつ家恒例の  肉祭り だよ~~~。


20161202_112045075_iOS.jpg


今回はアメリカぎゅう~の「広告の品!」だよ~。エッヘン!








20161202_113411258_iOS.jpg


じゅうじゅう~~~(←毎回言ってるな、これ)








20161202_113858701_iOS.jpg


で~き~た~~!!(←これも言ってるな)







さ!卒業前夜祭のお肉だよ。ど~ぞ!


20161202_114021709_iOS.jpg


「うんまい!!」

 ミーシャの目つきが何気にいつもと違う・・・(笑)。








お相伴に預かる福たん!


20161202_114032892_iOS.jpg


うまうま~~♪







あっという間に、完食~~~!!


20161202_114129227_iOS.jpg







と思って一旦ケージに入ったものの、また前半分だけ出てきて・・・


20161202_114217604_iOS.jpg


またしても  舐める!!

どんだけ美味しかったんだ~~~~~~(*´v`)♪









そして翌朝、最後の2匹でのお散歩♪


20161202_214913365_iOS.jpg


いつものとおりのギューギュー散歩♪







20161202_214816066_iOS.jpg


2匹の歩いてる後姿を見ながら、「ミーシャ、幸せになるんだよ~♪」と

心の中でつぶやいたすずあつなのでした。








そして、お届け当日は良いお天気でした。


渋滞が少しあったものの、順調にいぬ親様のお宅に到着~~♪

ミーシャの今後について色々とお話をさせて頂きました。


中でも、ミーシャはとにかく「ちょこまか系」のすばしこさがありますので、

特に、逸走脱走については、今までの例を出して何度もくどくどと

しつこくお願いしてまいりました。

今回はお見合いの場でも、逸走脱走対策をきちんと実施して頂ける、という事に

重きを置いてご希望者様とお話させて頂きました。


なぜなら、ミーシャは今までお預かりしたどの子よりもすばしっこく、

正直なところ非常に心配だったからなのです・・・。


今までの逸走脱走は「人間の油断」が原因のほとんどです。

とにかく逸走脱走させてしまった後の捜索の苦労、心労に比べれば、

逸走脱走させない苦労など、正直苦労には入りません!!





というわけで、最後にミーシャがおもちゃで遊んでいるうちに、

なんとな~~くお暇してきました。


20161209_153824000_iOS.jpg


最後にご家族様皆さまでパチリ☆


そしてミーシャは「ライト」という素敵なお名前を頂きました~~♪






預かり宅の滞在期間もわずか「20日間」と短かったですし、ライトはうちに

馴染むのも早かったので、きっといぬ親様のお宅にもすんなり馴染むだろうな~

なんて思いながら帰ってまいりました。







が!!

私たちが帰ってから、遠吠えが止まらなかったり、鼻鳴きが止まらなかったりと

いぬ親様はかなり苦労されています・・・。


K様、ここ1週間ライトにかかりきりで、本当にお疲れさまでした。

ライトがK様のお宅に馴染むまではもう少しお時間が掛かるかと思いますが、

ライトも初めての場所で頑張っていますので、どうか少しずつ少しずつ

絆を深めていって頂ければと思います!



ライト、頑張るんだよ!

皆でライトのことを、いつも応援してるからね!






いぬ親様からは、こんな素敵なお土産まで頂いてしまいました。


20161204_081602297_iOS.jpg


皆で美味しく頂戴しました。

お気遣い頂きまして、本当にありがとうございました♪








お暇した後、いぬ親様のお宅が、なんとあの犬の聖地と呼ばれている

「駒沢公園」から徒歩5分くらいのところなので、せっかくだからと

福ちゃんと駒沢公園をぶらぶらしてきました。


あ、福ちゃんもね、当日一緒に行ったんですよ~。

ミーシャが初めての場所には、かなり警戒心丸出しなので、

福ちゃんに一役買ってもらいました~♪






20161203_030616886_iOS.jpg


で、「ここ、どこ~~??」な福たん。







20161203_035017393_iOS.jpg


たくさんのランナーにビビリながらも、まぁまぁ楽しかったようです。






20161203_035032368_iOS.jpg


「駒沢はもう俺のテリトリーだな。グフ♪」と、ご満悦の福ちゃん・・・。







というわけで、来週には  新人さん がいらっしゃる予定です♪

さてさて、どんな子がくるのかな~~?














Comment

あっという間に!
ライトくん…なんであなた、あんなに長いことセンターにいたの(笑)
そして引き出し当日、暴れまわって首輪とハーネスをつけようとした3人(私も含め)の顎に凄まじい頭突きをしてくれた君を忘れない!
幸せになるんだよぉ~♪(^_^)/

すずあつさん、お疲れ様でした!
またよろしくでーす!
まひろさんへ
まひろさん、いつも運搬ありがとうございます~!

ライト・・・、頭突きしてたんですね・・・。
でも、ライトならしそうなので分かります(笑)。
顎の青あざは残ってないですか?!

またよろしくお願い致しま~す♪
  • 2016/12/13 09:35
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
ライトくんよかったね!
昨年11月センターのお散歩ボランティアに参加し、見かけたライト君のこと、ずっとずっと忘れられず気になっていました。でもひとたびセンターから出られると、こんなに早くいぬ親様が決まるなんて、驚きです。ほんとうによかった。ちばわんのみなさんと預かりご家族の力って、すごいなと思います。ありがとうございました。
  • 2016/12/13 21:14
  • かなじゅんはは
  • URL
  • Edit
かなじゅんははさんへ
こんにちは!
ライトを気にして下さっていたそうで、ありがとうございます!

ライト、私もめっちゃ腕まくりして迎えたんですが、「あれれ??」の拍子抜け~でした。
元気で甘えっ子で、追いかけっこやボール遊びが大好きなホントに良い子でした~♪

トライアル、ぜひ応援してあげて下さい!よろしくお願い致します。
  • 2016/12/15 09:54
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定