新人さん、来てますよ~♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  


正式譲渡_tenten201606015 






こんにちは!すずあつです♪


新人さん、今週13日(火)に到着してまーす。









じゃん!!

20161213_212002845_iOS.jpg



可愛いでしょ~!

「月齢9ヶ月~1歳程度」のまだまだお子ちゃまです♪

愛護センターレポで、毎週毎週同じ格好でじーーっと固まってる写真ばかりだった

あの子です。実際、今のところはか~な~り~のビビリです。


でも、月齢5~6ヶ月でセンターに収容されて、その後4か月そのまま

センターにずーーっといたわけですから、人慣れしてなくて当たり前。

世の中のすべてのものが怖くて当たり前。


センターレポ初登場↓

http://centrerep.exblog.jp/25541193/

ページ一番最初の子です。まだ月齢5~6ヶ月の頃ですから、今とちょっと

表情も違いますよね。







到着早々は、家の前でパニックになって暴れまくってもうたいへーーんん!!Σ(´Д`lll)エエ!!

リード2本噛み切られて、まじヤバかった・・・。


とりあえずパニックを収まらせて、2人で家の階段に座ってしばし休憩・・・。

あ~あ、お互いに無駄に疲れたね、って感じでした(笑)。








預かりっ子が来たら、いつもまずはお風呂場直行でシャンプーをするのですが、

今日はこの様子じゃどうしたもんかな~と考えましたが、でも匂いがかなりひどかったので、

やっぱりお風呂場へ直行だ~~~!


で、もう大暴れの大立ち回りで、恐怖からお口も出るしでスナッピングしまくりだったけど、

最後はやーっとリラックス~~♪でエステ気分になってくれました♡

その後はドライヤーも頑張ってくれました~。ええ子や~~(〃▽〃)






これから、この逃げまくるこの子とどうやったらお近づきになれるのか、

思案中だったのですが、ただいま4日目にして色々と進化中です。

初日は嗜好性の強いおやつをあげても、まだまだ恐怖の方が勝っているようで、

手からなんか絶対に食べないし、床に置いても食べない・・・。


それではと、お散歩に連れ出そうとしてみるも、リード付けられただけで

大パニックに陥り、この日のお散歩は逸走のリスクが高すぎるため断念・・・。

ご飯もまったく受け付けず、そのまま就寝となりました~。







私の備忘録にもなるので、この子の場合は毎日の様子というか、変化具合をブログに

書き留めていこうと思ってます。







今はね、とにかく福ちゃんLOVE♡ 

福ちゃん、特にオトコにモテるからな~。


20161214_041253808_iOS.jpg








そして、この子の名前はお目目が丸くてクリクリしてるので、

「くりりん」にしましたよ~。


来週月曜日に、去勢手術などの医療処置をしてくる予定です。

募集はもう少し先になるかもしれませんが、皆さまどうぞお見守り下さい。

くりりんの進化を、これからマメにご紹介していきたいと思います。






最後に、くりりんこの方によ~く似てるのよ~!


IMGP0443.jpg


はい、ご存知可愛い可愛い卒ワンの チャッピー です!

フワフワのところも、目がクリクリのところも、足がちょーっと短いところも!(笑)

あんまり似てるんで、まさかの「チャッピー隠し子」疑惑も出てますが、

計算まったく合わず・・・(笑)。









Comment

私も見た瞬間に思いました〜!
愛しのチャッピーちゃん❤︎
クリリンちゃん早く環境に馴染めます様に〜〜♪( ´▽`)
  • 2016/12/18 19:41
  • じゅんじゅん
  • URL
じゅんじゅんさんへ
そうでしょ~。
チャッピーに本当によく似てるんですよ~!
くりりん、毎日頑張ってますので、ぜひ応援してあげて下さい♪
  • 2016/12/25 23:40
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定