くりりん、その後の様子♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  


正式譲渡_tenten201606015 






こんばんは!すずあつです♪

毎日更新するつもりが・・・(´;ω;`)


でも!簡単なメモ書きを残しているので、これでちょっとまとめたいと思います。





【2日目】

うちへ来て2日目のくりりん。


昨日は、結局ちっこもうんPもせずに寝てしまいましたが、

とりあえず朝まで静かに寝てました。


20161217_114228630_iOS.jpg






で、2日目の朝、とにかくお散歩へ行こうと、クレート奥で「出ない!」と

踏ん張っているくりりんを出す~!

クレートから出したら、フローリングの床が滑ることで、まず大パニック。


なんとか散歩に連れ出すと、まぁリードをとにかく噛み切ろうと

ひたすらリードに噛みつき、そのまま自分から宙づりの状態で

ぐるぐる回る~~~。





何とかパニックから目を覚まさせて、ようやく前進!

今日はとりあえず、いつもあまり人が歩いていない「初心者コース」。

しばらくは「歩かない!!」とめっちゃ抵抗してましたが、それがダメだと

あきらめてホフク前進!


20161218_055820069_iOS.jpg






で、まぁまぁ何とか平常心で歩けるようになってきたところで、

今朝は帰ってきました~。


20161214_042847909_iOS.jpg


ぜ~ぜ~((((;´・ω・`)))





怖がっているくりりんを、「そうだよね。お外は怖いし、人も怖いよね」と言って、

お散歩に無理に連れ出さない事も確かにできます。




でーも!

このまま「お外がコワイ!」「人がコワイ!」ままでずっと過ごすよりも、

一日も早くこれらを克服して、恐怖心いっぱいの現実から抜け出す方が、

くりりんはずーーっと早く楽になれる!



だから、頑張ろうね、くりりん!


20161219_025919770_iOS.jpg


あい・・・。





帰ってきたら、クレートに 猛ダッシュでダイブ!!Σ(´Д`lll)

まぁ仕方ないよね~。お外を歩いたのは4か月ぶり?

それとも今まで出たことが無かったかも・・・というレベルの歩きだもんな~。



朝ごはんはまったく食べられずで、そのまま福太郎と一緒に車で仕事場へ同行。

ちなみにくりりん、車はまったく平気!車酔いもまったく無いし、おとな~しく乗ってます。

(うちは必ず預かりっ子を仕事場へ同行するので、車酔いしちゃう子は可哀そうなんですよね)


仕事場でも、隅にあるクレートに自分から飛び込んで入り、この日は結局クレートから

出てくることはありませんでした~。







【4日目】

お散歩はだんだん楽しくなってきたようで、毎日ビクビクしながらも少しずつ

慣れてきて、歩きに余裕が出てきています。


20161221_044243111_iOS.jpg





今回、リードを気にして隙あらば噛み切ろうとするくりりん用として、

こちら↓のリードを購入しました。


61NPVrzyMmL__SL1339_.jpg


丈夫な金属のチェーンリードです。

結構な重さはありますが、これはさすがに安心感があります!

これと、工房のダブルリードの2本立てなので、つまりリードと犬具が

3か所で繋がってる状態です。


これはさすがに噛み切れんだろう!!(笑)







そして、2日目からはとにかく福ちゃんの真似ばっかりしてます(笑)。


福ちゃんがケージから出れば、自分も出る。

福ちゃんが水を飲めば、自分も飲む。

福ちゃんがベッドから床に移動すれば、自分も移動する。


と、ひたすら福ちゃんに着いて回ってます。


20161220_060816312_iOS.jpg



というわけで、くりりんをそばに呼びたい時は、くりりんではなく福ちゃんを呼ぶと、

もれなくくりりんも着いてきます!(笑)







【5日目】

今日初めて私の手からおやつを食べました~~♡

ちなみに、そのおやつとは・・・


「セブンのもちふわパンケーキ」!!


f1763c96.jpg



これ、福ちゃんも大好き~~~~~♡♡♡

ワンコ用の嗜好性の強いものもあげてみたのですが、それよりも何よりも

くりりんはコレが好きなようです。


いや~、大成功でした♪








【8日目】

今の生活にもずいぶん慣れてきて、色々な事ができるようになってきました。




まずはお散歩!


あんなに怖がってパニックになっていたお散歩ですが、今はもう何よりも

お散歩が大好き~~!になりました。


20161222_041942279_iOS.jpg






もうとにかく、楽しくて楽しくて仕方ないみたい♪


20161218_055818435_iOS.jpg






毎日、福ちゃんと先住のすぅちゃんにプレイバウをしまくりながら歩いてます!(笑)


20161218_062141346_iOS.jpg





うちの厳しいお局さま、10歳の女子柴すぅちゃん♪


20161218_060348651_iOS.jpg




仔犬の順応力って、ホントすごいな~~~♪







毎日同伴出勤してる仕事場でも、環境にも人にもずいぶん慣れてきました。


20161220_010247976_iOS.jpg



以前はケージに引きこもってましたが、今では嬉しそうにちょこちょこ出てきます。





そして、あんなに怖かった人の手も、このとおり!!


20161219_091835381_iOS.jpg


ひそかに内輪で「ゴッドハンド♪」と呼ばれるスタッフのマッサージを受け、

うっとり~~♪




うちへ来た当初はリードを付けるのにも逃げ回ってひと苦労でしたが、

今ではちゃーーんと付けさせますよ~。







そして、ほら~、ついに抱っこもできるようになりました~~!


20161219_092403811_iOS.jpg


後ろ足、ピーーーンなってますが!(笑)




すごいでしょ~~!

くりりん、毎日頑張ってますよ~!!




この続きは、また近日中にアップしま~す♪









Comment

Comment Form
公開設定