くるりん、トライアルの様子です♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  








今日はくるりんのトライルの様子、いぬ親様からた~くさん頂いてますので、

ご紹介致します!





まずお届けしてすぐのくるりんですが、そのまます~んなりといぬ親様の

お宅へ馴染み、お届けの夜もご用意下さったケージで朝までぐっすり

眠っていたようですとメールを頂き、本当にひと安心♡




お届け翌日は、お嬢様がお仕事をお休みになるよう調整下さって、

一日楽しく過ごしたようですよ~。

だって、こーーんな微笑ましいお写真を送って頂きましたから!


KIMG0159-2.jpg




くるりん、本当に預かり宅で過ごしたこの3か月が無駄じゃなかったな~と、

人間への不信感もすっかり無くなり、もう家庭犬への道をまっしぐらだな~と

預かりとしては心から嬉しくなりました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。






その後もいぬ親様から頂くメールは、本当に幸せそうなくるりんばかりで・・・。

いぬ親さまのコメントとともに、ご紹介いたしますね!



こちらはお届け後3日目。


KIMG0161.jpg


(お嬢様に)耳掃除してもらっているくるりんです♪

今日は、日中は私とゆっくりして、夕方の散歩で、夫と焼鳥買いに行きました。😊
夫は、車をだす距離ですが、くるりんと歩いて、疲れたようです😁😁。
それでも、会う人それぞれにくるりんを紹介していました。
焼鳥やのご夫婦は保護犬を知っているようで、くるりんの事を

とても可愛がってくれました~😊💞。








お届け後4日目。


KIMG0164.jpg


食べること、寝ること、散歩~と、まぁまぁ順調です😊

散歩は まだまだ問題点もありますが、そこはすこしずつ落ち着いてくるかなーと😌








お届け後5日目。


KIMG0170.jpg


夕方の散歩です。船橋市名産ニンジン畑の前で。
私の撮影が下手で残念です。もっと、イケイケの顔もします😆。








お届け後6日目。

GWも終わり、今日からくるりんといぬ親様の日常の生活が

始まりました!


KIMG0186.jpg


フリーのお留守番、上手にできました。✨😌
娘のぶた枕が、お気に入りのようで、今朝、しっぽがもげていました😋。





↓コレです(笑)。くるりん、早速可愛いイタズラを始めているようです。


KIMG0175.jpg









お届け後7日目。

お嬢様に抱っこされて♡


KIMG0210.jpg


今日の散歩では、リードの様子で 保護犬とわかる人に会ったりして、

初めての人間にもすこし触らせていたくるりんです😊。







お届け後8日目。


1494415319793.jpg


おもちゃで遊んでいます。
が、歯茎から、出血しておもちゃについてしまいました💦😰。


いぬ親様、ガビーーーーーーンンンンン!!(笑)








お届け後9日目。

お父様からおやつをもらうくるりん♪


1494502685387-1.jpg


だいぶふらふらと部屋を散歩します😊。
私と夫が、朝6時過ぎに同時に家を出たら、吠えて遠吠えで、

娘を起こしたようです。

さびしがってくれたのかなー?💦😅ちょっと嬉しい😝です。
留守番も私の出勤時間と娘の出勤時間、帰宅時間も三人ずれるので、

週に二回、5時間留守番があるだけで、すんでいます。😊









お届け後12日目。


KIMG0227.jpg




KIMG0256.jpg


昨日からあいにくの天気ですが、そんな事はまったく関係ないくるりん🐾😊
毎日、お友だちを増やしながら、びびり〰💦🌀も炸裂しながら散歩です😁😁🐾


いぬ親様がくるりんのビビリっぷりを心配するのではなく、

むしろ楽しんで下さっているぐらいの感じが本当に有難いです~♡

犬には人の余裕感がすぐに伝わりますので!








お届け後14日目。


KIMG0273.jpg


すっかりお気に入り。

娘が新しくしたベットより、ぽんたが使っていた古いクッションに寝ています😅😝

※ぽんたちゃんとは、昨年亡くされたいぬ親様の愛犬です。









お届け後17日目。


KIMG0279.jpg


時間的に散歩の回数が少ないお父さん、取り返そうと毎夜のおやつタイム😁。
おつきあいするくるりんのほうが、気の毒なくらいです
😁。







お届け後18日目。


KIMG0303.jpg


おやつタイムが終わり、グリニーズをもって来たお父さんを見つめるくるりん👀😋
このクッションに囲まれた場所がお気に入りの場所です😊。









と、こんな感じでくるりんのトライアルは本当に順調で・・、というか、

もうすっかり馴染んじゃってる~~~?!(^▽^)。


これはもうひとえに、いぬ親様がくるりんの事をおおらかな目で

見守って下さっているから。

O様、本当にありがとうございます!

引き続きトライアル終了まで、どうぞよろしくお願い申し上げます。









さて、そんなくるりんが順調な中、私は先週仕事で出張に出ており、
やーっと今週新人さんをお迎えできます。

今、センターでは非常に収容犬が多くなっています・・・。
ちばわんでも他団体さんも頑張って引き出しをしていますが、
それでも収容される数の方が多く、なかなか減らないのが現状です。


ちばわん愛護センターレポをご覧頂いた方はご存知かと思いますが、

千葉県某所の多頭飼育崩壊による譲渡先・預かり先の緊急募集も

現在行っています。


犬を捨てる方、飼育放棄をする方というのは、決して犬を嫌いな方では

ありません。犬が嫌いな方は、最初から犬を飼ったりしませんので。

むしろ犬が好き、と言っている方々で、そこが非常にやっかいなところですね・・・。









それでは、最後にちょこっとだけ福ちゃん情報も出しちゃおうかな♡

最近ちょっとご無沙汰だったので~。





20170521_051338160_iOS.jpg


皆さま、ご無沙汰です。

ダンディ・福太郎です・・・。







って、ちょいワル気取りちうの福太郎ですが、

福ちゃん、先日1年ぶりにフィラリアの検査をしてもらったのですが、

残念ながら「陰転」とはいかなかった為、今月からいよいよ

ボルバキア治療 に踏み切りました!

これで半年~1年かけて、「陰転」を目指します。


20170521_052637146_iOS.jpg




福太郎と一緒に

フィラリア撲滅、頑張ります!!









Comment

順調ですね
ホントにほのぼのとしたやさしさがいっぱいのご家族ですね。
くりりん、よかったね。
今でも子犬舎に行くと、くりりんここで上目づかいに
見ていたっけと思い出します。
今、あの部屋にいる仔犬さんもくりりんのように
幸せになってほしいですね。
  • 2017/05/22 00:22
  • 猫の手
  • URL
  • Edit
福太郎くん、帽子が様になってます。
ボルバキア頑張ってね。
  • 2017/05/22 06:30
  • 猫の手
  • URL
  • Edit
Re: 順調ですね
くりりん、本当にびっくりするくらい順調です~♪
猫の手さんには、いつも愛護センターレポでお世話になりました。
くりりんの事を書いて下さっている目線が、いつも優しかった~♡

そして、今仔犬舎にいる子達も皆、本当にくりりんのあとに続け~~!
ですね!
  • 2017/05/24 11:00
  • すずあつ
  • URL
Re: タイトルなし
福ちゃん、ボルバキア頑張ります!
って言っても、福ちゃん本人は毎朝晩にお薬が包まれた
カステラが食べられるので、大喜びです~!
  • 2017/05/24 11:02
  • すずあつ
  • URL
いやぁ嬉しいね~
すずあつさんのラブ注入が
くりりんをほぐしたんだよねぇ
そしてそして
こんなに素敵なご家族と巡り会えて
幸せだね~~~
めっちゃ幸せそうなたくさんの写真♪

さて、次にラブ注入してもらえる
ラッキーな子はどんな子かなぁ( *´艸`)
こんにちは
今年の2月と3月に楽天店にてハーネスとリードを購入させていただいた者です。
その節はありがとうございました。

くりりん君にとって最高のご家族ですね。
どの写真もご家族の愛情たっぷりでジーンとしました。

福ちゃんもお薬…じゃなくてカステラ(笑)食べてガンバレ~!
Wさんへ
ホントに素敵なご家族なんですよ~♪
くりは本当に幸せです♡
さて、新人さん来てますよ~!
くりりんとはまた全然違うタイプなんだけど、
これはこれでなかなか手強いっス(笑)。
頑張りま~す!
  • 2017/05/27 21:38
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
ライト&一郎ママさま
いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます!
また、くりりんを見守って頂き嬉しいです~。
くりりん、おかげさまでホントに素敵なご家族のもとに婿入りできて、
私も心から嬉しいです。
福ちゃんも、これからしばらくカステラだんごを毎日食べて頑張ります~(笑)
  • 2017/05/27 21:44
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定