新人さん、到着してます~♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


正式譲渡_マルコ20160929  








先週23日(火)に、新人さんいらっしゃってますよ~♪



20170523_140517000_iOS.jpg


ちょっと下あごシャクレの可愛い僕ちん♪

(※このお写真は運搬のWさんが撮って下さいました)



今回運搬して下さったのは、まだ若くて可愛いお嬢さんのWさんと、

いつも預かりボラを気遣ってサポートして下さる猫の手さん

本当にありがとうございました~!








まずはお風呂場でキレイにしようね~♪とケージから出そうとするも、

これが相当手強い・・・(T_T)

で、仕方ないので、いつものバリケン解体実行~~。


ここからお風呂場へ連れて行って、シャンプーしてドライヤーの

フルコースだったのですが、スミマセン、写真撮れてません・・・。

なんとすべてが終わるまで、「3時間半」のコースでした。







とにかく何が大変だったかって、それは・・・

ザ.抜け毛!!

まぁ~~~~~~、抜ける抜ける~~~~~!!

もう今までの預かりっ子の中で、いちばん最も最強に抜けました!!

でも、それでもまだすべてきれーに抜けたわけじゃないんですけどね。








でもって、さらに僕ちん結構なドスコイちゃん!


20170523_194937675_iOS.jpg


分かるかな~。この胴回りの太いところ・・・。





この写真ならどうだ!


20170525_042752862_iOS.jpg


んね!頭の大きさの割にこの身体の大きさ・・・。

後日、病院で計測してもらったら、なんとかる~く福ちゃんを2kg越えた

24kg!!(((;゚Д゚))))))ウソデショーー?!

体格は福ちゃんより全然小さいのに?!


で、このただでさえ重~い身体が、被毛が水に濡れてさらに

激おも~~!!

マジでわたくし、腰がヤラレました・・・(;д;)






結局、この日はフルコース終わって時計を見たら、なんと夜の11時!!

こりゃもうちかれた~となり、福ちゃんと軽めに顔合わせさせて、

お散歩行こうとしたら大暴れ・・・。その後、ご飯もひと口も食べれず・・・。

シッコもウンピーも全くもって無理・・・。

というわけで、もうこの日はこのまま就寝。

その晩は、騒ぐことはしなかったものの、一晩中ケージの中でゴソゴソ動いていて、

緊張から寝付かれなかった様子でした。






この子の仮名ですが、これからた~くさん幸せになって欲しいのと、

白毛で身体が丸いことなど色々掛け合わせて、

「幸丸(ゆきまる)」

と名付けました!


20170526_214818842_iOS.jpg


これから、ユッキー♡と頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。





そして、翌日からユッキーとなかなかハードな日々が始まるのですが、

そのお話はまた改めて~~♪












Comment

ごめんなさい。
先走ってカブくんって紹介しちゃった。
訂正しておきます。

それにしても24キロとは。
適正18キロくらいかな?

腰、お大事に。
  • 2017/05/28 23:49
  • 猫の手
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/29 09:35
猫の手さんへ
いえいえ、私が最初に「カブ」ちゃんと言っていたので!
すごーく迷ったのですが、心機一転仮名も新しくしてみました~。
とっても可愛い良い子です♡
腰、気を付けるとします!(笑)

  • 2017/05/29 23:46
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます~。
先ほどメールをさせて頂きましたので、
お時間のある時にでもご覧くださいませ。
  • 2017/05/29 23:48
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
お肉をちょっと分けて~な
ドスコイな幸丸君。
記事読んで爆笑!!!
笑顔はとびっきり可愛いねぇ~(≧▽≦)
ディアナに2kg、Tangoに3kg位分けて欲しいな(笑)
初めての外の世界。
いっぱいビックリしたり怖いことがあると思うけど、ちょっとずつ克服して、お散歩大好きになって、目指せスリムボディ!!だぞ。
Re: お肉をちょっと分けて~な
幸丸、ホントにうちへ来た時ちょっとビックリしたんだよね~。
あまりに胴回りが太くて・・・(笑)。
いやホントに、Tangoとディアナに分けてあげたいよう。
でも、うちへ来て10日、何気に少し痩せてきたような気がする!
今度、いぬ親会で会ったらナデナデしてあげてね♡
  • 2017/06/03 19:45
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定