ユッキー、ぐんぐん成長中♪

     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









幸丸、我が家へ来て12日目となりました!

預かり宅へ来て1週間を過ぎたあたりから、ユッキー、ぐーーーーんと

成長のスピードが加速してきました~。






ま~ず~は!


じゃかじゃーーん♪


20170531_035334321_iOS.jpg


ユッキー、とうとうお散歩に行けるようになりました~~~♡

すごいでしょ~♪









20170601_035647390_iOS.jpg


えっへん!どーだ!





20170531_035718406_iOS.jpg


大きなトラックが横通っても平気になってきたし、





20170531_035943976_iOS.jpg


匂い取りする余裕も出てきたし、





20170531_040303864_2.jpg


お店を覗いちゃう余裕も出てきた♡






ユッキー、やればできる男だね!


20170531_035947444_iOS.jpg


それほどでも~~♪




最初の1週間は暴れたり、拒否したり、へっぴり腰だったりでしたが、

それでも、お散歩は毎朝晩のこと、普通のこと、楽しく行くこと、

を教えればこのとおり!

ホントにワンコってすごいな~。

ワンコの順応力の高さには、毎回驚かされてばかりです。








20170601_035747724_iOS.jpg


今では、福太郎と一緒に毎朝昼晩と楽しくお散歩へ行っています。

ただ、今週は「お散歩=楽しい♪」の絶賛強化週間にしたいので、

ハードル低めのコースで。

来週あたりから、散歩コースの難易度も少しずつあげていくつもり。

幸丸にはいろーーんな事を経験して、たくさん吸収して欲しいな♪










それから~、朝晩車にも大暴れすることなく乗れるようになりました~!


20170529_231824775_iOS.jpg


とは言っても、ヨダレはまだ結構出ちゃうのですが、それでも後部座席の足元で

フセの状態でじっと過ごせています。

なので、これからどんどん慣れていってもらえるように、今は急発進・急停止は

しないよう、全力でエコ運転しています!


車に乗れる方が、今後も色々なところに連れて行ってもらえて世界が広がるから、

ユッキー、少しずつがんばろーね!











20170530_000720094_iOS.jpg


加えて、いつも 仏頂面で乗ってるこの方にも、ぜひユッキーと一緒に

頑張って頂きたいところ(笑)。












そしてそして、ユッキー、手から直接おやつを食べられるようにもなりましたよ~♡


20170530_041616756_iOS.jpg


うまうま~~♪






20170530_042018828_iOS.jpg

チーズはやっぱり大好きなようです♡






え~、その際はもちろんこの方も一緒にもらいます。


20170530_041739602_iOS.jpg


嬉しくってペラみみ~~(≧ω≦)♪











そんな中、今朝はいつもよりちょーっとロングなお散歩へも行ってきました。

今朝は涼しくて気持ち良かったもんね~。


20170602_214129389_iOS.jpg


玄関前で、見張り中のおふたりさん。頼んでないけど。








20170602_214534605_iOS.jpg


昨日のしゃべくり見た? アレ、おもろかったよな~。

・・・なんて言ってないけど。








20170602_214657167_iOS.jpg


あらよっと!チッコも絶好調♪








20170602_215353890_iOS.jpg


お散歩、楽しすぎるかも~~♪










という感じで、ただ今幸丸は色々な事をぐーーんぐん吸収して、

どんどん成長しております!


ユッキーは何にも知らない赤ちゃんのようなものなので、

楽しい経験はもちろん、してはいけないルールを覚えてもらう事も

大切なことのひとつです。


でも、何より幸丸のいぬ親様に望むことは、これからユッキーとたーくさんの

時間をぜひ共有していって欲しい!のです。

楽しい事も、つまんない事も、どんな事も、ユッキーと一緒にその時間を共有し、

ぜひ絆を深めていって頂けるご家族様にお願いしたいな~と思っています。

幸丸はホントに賢い子ですので、人生最良のパートナーになると思います!






で、最後に今一つだけ悩みがあります・・・。


それは、幸丸が ご飯あんまり食べないこと。

フードはまず絶対に食べない。ウェットもあんまり・・・。

だいだいの犬が大好きな納豆やチーズ、レバーなどの匂いが強い食べ物も、

最初の1~2回は食べるのですが、すぐに食べなくなる・・・。


この10日間試行錯誤しまくってますが、まだ幸丸の「これか!」がつかめず、

ご飯問題だけ解決してません。

まぁ、幸丸はた~くさん貯金があるので(笑)、即心配!って事でもないのですが、

フードは食べられるようにしておきたいな~。








で、うちにはコレがある!!


そう、何は無くとも、困ったときの a/d缶!!

20170603_071938227_iOS.jpg


今晩は、とうとうa/d缶にお出ましをお願いするしかないな。


それでは、この結果のご報告はまたこの次に~!












只今ぐんぐん成長中の「幸丸(ゆきまる)」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。





Comment

Comment Form
公開設定