FC2ブログ

ゆきまる、トライアルの様子♪

    ■ただ今我が家でお預かりしているわんこたち■


それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている

現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









12日からトライアルに入ってるユッキーですが、いぬ親様から

たくさん近況とお写真を頂いてますよ~。





▶トライアル開始9日目


ゆきまるが我が家へやってきて9日がたちました。
少しずつ少しずつうちでの暮らしに慣れてきているように感じます。

今日も、朝も夜もご飯を完食することができました~!うれしい(涙)。


最初のうち、ご飯をあまり食べなかった幸丸でした。




まだ途中休憩をしたりすることも時々ありますが、

前よりも休憩の時間が短くなりましたし、
最後まできれいに食べてくれることが増えてきましたー。
ゆきちゃん頑張っています!

自分の食事を食べ終わると、テーブルの下から「なんかちょーだいっ」って顔で
私たちを見上げます。下の前歯が出ててものすごくかわいい顔です♥

10_20170903151759a66.jpg


この顔だな!(笑)




ほんの少しだけおすそ分けをします。

白身魚の煮つけの塩分のしみてなさそうなところとか、

納豆をとてもおいしそうに食べていました~。
今日は枝豆をあげてみたのですが、「ぺっ」っと吐き出していました(笑)

 
そして、金曜日からゆきまるも早朝のお留守番が始まっています。
出発前に一度、家の周りを歩いておトイレをさせています。
そして、ゆきまるはケージへ戻してから出かけます。

ゆきまるは、そのままそこで寝ていてくれるようで
9~10時ごろ夫が戻るとケージの中に寝そべっているそうです。

そのあとご飯をたべてお散歩へ行きます。
(暑い日は家の周りだけ。ここのところ涼しくてたすかります)

このお散歩でうんちをしてくれるのですが、その報告が「今日はダブル!」とか
ラインで送られてくるんです(笑)←これを私はとてもとても楽しみにしています!




5_20170903151752bd4.jpg


今日は「トリプル」だった!なんちゃって(笑)。




そして、夕方私が帰宅するときに、帰り道で合流してお散歩をするのですが
道端で会うと、私がだれかわからないようで全力で逃げようとしますぅ。うぅ。
私も早く覚えてもらえるように頑張ります!!!

日中は、まだ工房の前にはいてくれないそうで
何度かリードで連れてきて座らせてみたそうですが、すぐに2階へ
戻ってしまうみたいです。夫もまだまだです(笑)



4_20170903151750ccb.jpg


とっても大切な歯磨きも、少しずつやって下さっています。




私の家族も時々、ゆきまるに会いに来てくれます。
みんなに少しずつですが、脱走の話、人が怖い話、ゆきまるがどこから
やってきたかなど話しています。
みんなゆきまるにとても優しい声で話してくれて、ゆっくりなでなでしてくれます。
まだゆきまるは怖がっているようですが、それでも1度目よりも2度目に
会ったときの方が落ち着いているように感じます。


3_201709031517497f3.jpg


ゆきちゃん、いい表情してる~~♪





ゆきまるは怖がりだけど、穏やかで本当にいい子です。
だから会う人がみんな優しい気持ちになってしまうのですね。
ゆきまると一緒に過ごす時間はほんとうに穏やかで幸せな時間です。









▶トライアル開始12日目


ゆきまる、なななんと、また体重が減っていました~!!!


家の体重計に夫が抱っこして乗って、人間の体重を後で計ってから引くという
方法で計ってみたところ、とうとう18.6キロにーーーー!

すごいですー。ゆきちゃん頑張りました!


6_201709031517531b4.jpg


ユッキー、いぬ親様のおかげで着々とダイエットが進んでおります!




毎日坂道をお散歩しているからでしょうか。
けっこうな坂道で長い時で45分ぐらい登ったり下りたりするんですが
そんなに苦しそうな様子も見せずマイペースでたったか歩きます~。
えらいなーゆきちゃん。私の方がぜえぜえしちゃいますよ。




それでも、散歩中は、人や車がくるとけっこう強い力でうろうろしてしまって
「いくよっ」と引っ張っていけるときと、
その場でもう伏せ状態になって固まってしまう時といろいろあります。
怖がっていた対象が見えなくなるとまた何もなかったように歩き出してくれるので
そういうときは少し待ってやり過ごすようになっています。
やっぱりゆきまるにとって外は怖い場所なのですね。
私たちもこれからもっとお散歩の修業をしなくては、です。


1_20170903151746b24.jpg

まだまだお外がコワイゆきまるなのです。






家の中では、ますます私たちのそばへ寄って来てくれるようになり、
料理を始めれば足元に、パソコンに座れば机の下に、食事を始めればテーブル下へ、
そして、洗い物中までも流しの前に座るようになりました。


2_201709031517476da.jpg


甘えん坊ユッキーの本領発揮中~~♡♡♡






床に座っていると、横に並ぶように寝そべって足に顎をのせてきます。
ほんとーにかわいいです!!!

8_20170903151756005.jpg


あ~~ゆきちゃんの必殺技が出ちゃったよ~~~♡♡♡




でも寄りかかっていた棚の扉が少しカタッと音がしたら、
飛び跳ねて逃げて行きました(笑)

9_20170903151758312.jpg


頭隠して尻隠さず!(笑)





外でも家でも怖がりのゆきまるですが
そんなところがとってもおかしくて、楽しい時間です。

ごはんも、うんちも問題なく頑張ってくれています!

7_2017090315175534f.jpg

か、可愛すぎる・・・♡








というわけで、ユッキーのトライアルは順調です!

この調子で、ゆっくりいぬ親様のおうちに馴染んでいって欲しいな~。


ちなみに、いぬ親様は東京都府中市で「パンと器 yukkaya」という

お店を営んでいらっしゃいます。

パンの数々がもう美味しそう過ぎて、見てるだけで悶絶レベルです・・。

お近くの方は、ぜひいぬ親様とゆきちゃん談義を♪











只今ぐんぐん成長中の「幸丸(ゆきまる)」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集していますいぬ親様決まりました!
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。








Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。