てまりちゃんお届け

すずあつです♪

本日この大雪の中、予定通りてまりのお届けに
行ってまいりました~。

先輩ボラさんのHさんがお迎えに来て下さり、
ゆっくり運転で出発です(Hさん、ありがとうございました!)。

関東地方は20年ぶりの大雪だそうで、今朝起きた時には
もう外は白一色になっていました。



さて、今朝のてまちゃんの朝食は、「牛肉ステーーーーーキ」!!
ワンコ関連の何かイベントがある時は、いつもうちは
これなんです(笑)。
(もちろん、モモブロックの安いところですけどね~♪)

てまちゃん、いつもどおりペロッと平らげて完食です。
(残念ながら、写真撮るのをコロッと忘れてしまいました・・・)




さてさて、それでは本日主役のてまちゃんは
こんなに素敵なお洋服で登場ですよ~。


てまりさーーん、どうぞ~♪



「はーい、呼んだかちら~~?」

IMGP0413.jpg



このお洋服、実はいぬ親様がてまりちゃんが来るときは、
まだまだ寒いでしょうから少しでも暖かくと
前もってお送り下さっていたものなんです~(´ω`。)



IMGP0387.jpg



てまちゃん、暖かくて可愛くて最高だね~。 めっちゃ似合ってるよ♪



IMGP0417.jpg

「あたちって~、可愛いから~、何でも似合っちゃうの~♪」


・・・・・


という事で、身支度をしっかり整えて出発です!


外はもうすっかり吹雪!!ですが、ゆっくり安全運転で
1時間半ほどかかって、いぬ親様のご自宅に到着。
もう、吹雪で前がよく見えない中、慌てていぬ親様のお宅の中へ。

中へ入ると、そこはとっても可愛いおとぎの国のようなおうちで、
思わず「可愛いおうちですね~~!!」と、てまりんそっちのけで
口走ってしまった私・・・(;´艸`)


てまりんは私達がお話している中、早速お部屋の中を探検ちう。


クンクン、美味しそうなにおいなの~♪
てまりんの頭の中は、間違いなくこれ(笑))


IMGP0419.jpg



お部屋の中はおしゃれなラグやクッションがたくさんで、
てまりん大好物のふかふかだらけ!


いぬ親様は、先代のワンコちゃんを病気との戦いの末、
昨年の11月に見送られたそうなのですが、
今日お話をしていたら、なんとそのワンコちゃんが亡くなった翌日に、
てまちゃんがセンターに収容されていることが分かりました!

「何か、運命を感じますね・・」と、皆でびっくりです。
きっと先代ワンコちゃんが、いぬ親様とてまちゃんを
引き合わせてくれたんだね。
本当にありがとうね♪


お部屋の中には、先代ワンコちゃんの可愛いお写真がたくさん。
いぬ親様が、その子を見送る最後の最後まで、
心から愛情深く大切に育てられていた事が本当によく分かります。

そんないぬ親様は「良いところも悪いところもてまりの個性として、
終生一緒に過ごしていくつもりです」と仰って下さいました。
うぅっ・・・・゜・(つД`)・゜・、ありがとうございます。
本当に安心して、てまりを嫁入りさせられます。


そして、そんなお話をしている間も、てまちゃんはやっぱりマイペース。
ちょこちょこ探検したり、仮母の真横にきちんとオスワリしてみたり。

でも、結構肝の太いてまちゃんは、初めてのところも大丈夫。
ビクビクすることもなく、緊張もそれほどしていなかったと思います。



「やっぱり、あそこがキッチンかちら~~♪♪」

IMGP0421.jpg



このあと、てまちゃんはいぬ親様からヤギミルクをもらって、
もちろん一気飲みです(笑)。
飲んだあとも、お皿をペロペロペロ♪
美味しいヤギミルクデビューできて、良かったね!



先月にアンケートを頂き、いぬ親会でお見合い、
そしてとんとん拍子に本日のお届けとなりました♪



IMGP0422.jpg



てまりちゃん、お母さんに大好きな抱っこをしてもらってご満悦



IMGP0427.jpg



奥様は今日てまりが来るのを本当に楽しみにしていたと、
ご主人様からお聞きし、あぁ、大雪の中お届けできて
本当に良かったと、心から嬉しくなりました・・・。



帰りには、とっても美味しいお菓子まで頂いてしまいました。

IMGP0428.jpg



実は、てまりのお洋服を送って頂いたときにも、
「スタッフの皆さまでどうぞ」と、とっても美味しいかりんとうを
送って頂いていたのです。

IMGP0390.jpg



てまりの幸せをお約束して下さり、私達スタッフにまで
お気遣いを頂き、本当にありがとうございました。


お名前はてまりちゃん、改め「陽葵(ひまり)ちゃん」となりました!
てまりがその「てまり」という名前をすでに認識していることや
私達の思いを汲んで下さり、「てまり」と音が似ている名前を
付けてくださいました。

陽のあたる下で向日葵のように、元気にこれからを過ごしてほしい
という思いを込めて頂いたそうで、毎晩ご主人様と奥様でお互いに
一日考えた名前を出し合って決められたそうです。

てまちゃんにぴったりの可愛いお名前です~♪ 
本当に良かったね、陽葵ちゃん!


今まで陽葵ちゃんを応援して下さった皆様、
そして関わって下さった皆様、
本当にありがとうございました。

陽葵ちゃん、この度無事にすず工房卒業です!