チャッピー、センターでの様子

chappie_profile.jpg



すずあつです♪

今日は、チャッピーのセンターでの様子を、
ちばわんの愛護レポートをもとに、日付順にご紹介していきたいと思います。
(※画像は、すべて「愛護レポート」からお借りしました。画像へのキャプションも
当時のままです)



まずは、愛護レポートに初登場した日。

■2013年10月8日

【レポート初登場】
▽薄茶長毛 メス 2-3歳 11kgぐらい
写真よりずっとホンモノのほうが可愛くてきれいです。

20131008_1.jpg


20131008_2.jpg


20131008_4.jpg


今よりも、やっぱりかなり痩せているなぁという印象です。




■2013年10月15日

【新たに選定された子】
▽薄茶 メス 2-3歳 10キロ程度
元気があり、明るい性格の子です。人馴れも問題ありません。

20131015_2.jpg


20131015_3.jpg


良いお顔です♪
きっと久しぶりに人に構ってもらえて、抱っこされて嬉しいのでしょうね。




■2013年10月30日

【旧シャンプー室】女の子ばかりの7頭。

7頭いてもこの部屋は平和そうです。
同じくらいの年の子達でよく遊ぶので、皆ハツラツとしたお顔をしています。
でもやはり人に構ってもらうことが好きなようです。

20131030_1.jpg


20131030_2.jpg

▽薄茶 メス 2-3歳 10キロ程度
この子も明るく元気いっぱいです。
やっぱり甘えん坊さん。
20131030_3.jpg




■2013年11月12日

▽薄茶 メス 2-3歳 10キロ程度
いつもは懐っこく寄ってくるのですが、この日は何か外の様子が気になるようで
いつもよりややテンション低めでした。
体調が悪いようにも見えないので、また来週様子を見てこようと思います。

いちばん左奥で固まっているのが、チャッピーです。
20131112_1.jpg


20131112_4.jpg




■2013年11月12日

▽薄茶 メス 2-3歳 10キロ程度
見慣れない人がいると少しシャイな一面を見せますが
基本的には人が大好きな甘えん坊さん。

20131119_1.jpg


20131119_3.jpg




■2013年12月10日

▽薄茶 メス 2~3歳 10kg程度
この部屋の人懐っこいメンバーの中ではやや控えめな子です。
でも撫でてもらうことなど、他の子同様に喜びます。

20131210_1.jpg




■2013年12月17日

▽薄茶 メス 2~3歳 10kg程度
この部屋の人懐っこいメンバーの中ではやや控えめな子です。

20131217_1.jpg




■2013年12月27日

▽薄茶 メス 2~3歳 10kg程度
控えめながら、人の後ろをチョコチョコついてきます。
穏やかで女の子らしいキュートな子です。人馴れ全く問題ありません。

20131227_1.jpg


20131227_2.jpg




■2014年1月7日

▽薄茶 メス 2~3歳 10kg前後
初対面の人にはややシャイな反応を見せますが
人馴れ自体に問題ありません。控えめに寄ってきてくれます。

20140107_1.jpg


ボラさんを見つめるこのつぶらな瞳・・・。



■2014年1月14日

▽薄茶 メス 2~3歳 10kg前後
いつも控えめで騒ぐことなく、でも必ず人の傍にそっといます。
触れたり抱っこすることも問題なくできます。

20140114_1.jpg




■2014年1月21日

▽薄茶 メス 2~3歳 10kg前後
初対面の人にはややシャイな反応を見せますが、人馴れ自体に問題ありません。
控えめに寄ってきてくれます。

20140121_2.jpg




■2014年1月28日

▽薄茶 メス 2~3歳 10kg前後
初対面の人にはややシャイな反応を見せますが、人馴れ自体に問題ありません。
控えめに寄ってきてくれます。
他の犬に強く出る場面などは今まで見かけたことはありません。

20140128_1.jpg


20140128_2.jpg




■2014年2月4日

▽薄茶 メス 2-3才 10キロ前後
以前会った時よりも積極的になったような印象を受けました
人が大好きなようで 目をキラキラさせていました

20140204_2.jpg




■2014年2月13日 引き出し当日

20140213_2.jpg


20140213_3.jpg





チャッピーのセンター収容日は、2013年9月24日となっていますので、
およそ5ヶ月ほどセンターに居たことになります。

収容されてすぐの写真には、久しぶりに人に構ってもらえたのが嬉しいのでしょうか。
とっても良い笑顔で写っています。

でも、収容期間が長引くにつれて、だんだんとチャッピーの顔からも
笑顔が無くなってきたような・・・。

やはりセンターでは、いつも人と一緒とはいきませんので、
甘えん坊のチャッピーは寂しかったのかなと思います。

収容されてから5ヶ月、やっとお外に出られたチャッピー。

これから甘えん坊のチャッピーのことを、ずっとずっと心から
慈しんでくれるいぬ親様に出会えることを願って止みません。




チャッピーの詳しい情報などは、ちばわんまでお願い致します。