チャッピーの「良いところ、悪いところ」更新

chappie_profile.jpg



すずあつです♪

お散歩にとっても気持ちのいい季節になってきましたね~。



さてさて、今日はチャッピーの「良いところ、悪いところ」を更新したいと思います。

それでは、まず「良いところ」から!



■チャッピーの良いところ

●意外と肝が太い!
 細かいところは一切気にしない性格で、非常に一緒に生活しやすい子です。
 ワンコは基本ビビリで臆病なのが当たり前ですが、
 チャッピーにはあまり怖いものや嫌だなというものが少ないようです。

 ですので、お外も平気、初めて行く場所も平気、洋服着るのも全然気にしない、
 頭の上に何か乗せられても平気、足拭きも爪切りも全然平気、などなど
 これは飼い主としては本当に助かります。

 ま、悪く言えば、鈍い、ちょっとやそっとじゃ動じない、という事でもあるので、
 頑固な面もあるという事です(笑)。



20140408_5.jpg



●吠えない!
 今までに、チャッピーの「ワン」という声を聞いたのは2回くらいです。
 玄関のピンポンにも反応することはありません。



●控えめな甘えん坊
 とにかく人の側が安心するようで、常に人の姿が見えるところに
 気がつくといる感じです。
 大っぴらな甘え方ではありませんが、前足を人の身体にちょいちょいと掛けて、
 甘えてくる姿がとっても可愛いです♪






●粗相はありません!
 排泄は、室内でもお散歩中でも、どちらでも出来ます。
 トイレシートの認識は完璧で、今まで外した事はありません。



●お散歩が上手♪
 お散歩は超が付くほど大好きで、どこまででも楽しそうに歩きます♪
 預かり宅へ来た当初は好き勝手に歩いていましたが、今は人の横をゆったり
 一緒に歩く事を覚えました。
 ワンコと毎日のお散歩を楽しみたい方には、ぴったりのパートナーですよ。
 

 それでは、今現在のチャッピーのお散歩の様子を動画でご覧ください♪


[広告 ] VPS



ね~、とっても楽しそうでしょ♪
すっかりお散歩上手になったチャッピーです。




それでは次に、

■チャッピーの悪いところ

●お留守番が苦手
 センターからうちへ来たばかりの頃は、お留守番が1分と出来ませんでしたが、
 今では2時間程度ならお留守番出来るようになりました。

 今後もトレーニングを続けていけば、ある程度出来るようになるかと思いますが、
 人の側が大好きなチャッピーですので、出来ればなるべくお留守番が少ないご家庭が
 向いているかなと思います。
 

●ドライフードだけが苦手
 ドライフードだけにすると食べませんので、他のものをちょっぴりフードへ足して
 混ぜてあげると、ペロッと完食します。








●他犬とのすれ違い
 お散歩中に他犬と出会った時に大興奮していましたが、今はこちらの声掛けで
 コントロールできるレベルになりましたので、特に大きな問題はありません。

 他犬との相性については、自分より小さい子には強く出ようとしますので
 注意が必要です。
 ただセンターでも、旧シャンプー室の女子ばかりの大部屋で皆仲良くしていたようですので、
 そのあたりの適応力はあるようです。




と、今のチャッピーはこんな感じです。

預かり宅へ来た当初から比べると、ずいぶん家庭犬らしく成長したなぁ・・・と
預かり母は感慨深い今日この頃です (゚´Д`゚)゚。 ウルル

チャッピーが預かり宅へ来てもう8ヶ月になりますが、仮宅へこーーんなに長く
居る子じゃないのにな~と、ちょっと意外な感じです。

一緒に生活していて、困る事があまり無い子に成長しましたが、
いちばんの課題は、やっぱり「お留守番」でしょうか・・・。
 
でも、今後もトレーニングを続け、まだまだ記録は伸ばしていけると思います。
色々な可能性をたーーくさん持っているチャッピーなのでした~♪






人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
ちばわんまでお願い致します。