おニューのレインコート♪

chappie_profile.jpg





こんばんは~、すずあつです♪

こちら多摩市は、今朝からもう結構な雪!
午後からは雨に変わりましたが、雨の日のお散歩って嫌ですよねぇ~。

なので、雨の日のお散歩は、朝か夜かどちらか1回に省略しちゃいます!
チャピコは室内チッコも出来るので、そのあたりは臨機応変に。

特にチャピコ先生は長毛なので、雨の日にお散歩に行くと、
泥はねなどで足回りお腹回りが結構汚れます・・・ (´ω`)・・トホー


といっても、毎回お散歩に行くたびにお風呂に入れるわけにもいかず・・・、



というわけで、今回レインコートを新調しちゃいました~♪





じゃーーーん!!

20150408_1.jpg



実は、以前から目を付けていた、『Hurtta』のスラッシュ・コンバット・スーツ。



オーバーオールタイプなので、身体全体を雨・風・泥などから守ってくれる上、
その素材がよく人間のアウトドアブランドに用いられている「透湿防水素材」なので、
内側にこもりがちな湿気は外に出してくれるという、何とも優れた素材!




先日購入して、この2日間の雨で初めて実際に使用してみましたが、
これが期待を超える素晴らしさ!!




20150408_2.jpg




どんなに雨に降られようとも、スーツの中はまったく汚れ無し!!
汚れるのは足先だけなので、帰宅してからの身支度が本当に楽になりました♪

今までポンチョタイプのレインコートばかり着用していましたが、こんなに楽なら
早く購入しておけば良かったー。
これならば、ちょっとお高いお値段にも十分納得です。

首回りと胴回りはドローコードがついていて、サイズ調整が可能なので、
10kg前後のワンコならば、ある程度対応できそうかなー。




20150408_3.jpg




ねー! チャピコもこれを着ると、すっかりフィンランドチックに! カッコ良くなちゃいまーす。
あ、それよりも、実は頭が大きいのがバレちゃったかしら・・・(笑)。

そう、チャピコ先生の体型は、実は4頭身くらい??
頭が大きめなお子ちゃま体型なんですよ~♪

でも、そんなところも可愛いでしょ♪





20150408_4f

お散歩前にバシバシ写真を撮っていたら、すっかり飽きちゃったようです(笑)。





20150408_6.jpg





こういった完全カバーのレインコートなども、全く嫌がることもなく着こなしちゃう、
いい意味で鈍感力高し!! のチャピコさんなのでした~。








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。





Comment

Comment Form
公開設定