マダム・チャピコ 登場?!

chappie_profile.jpg





こんばんは~、すずあつです♪

この間のお休みの日に、チャッピーをシャンプーしました。

最近、ちょっとカイカイしてる時が多くなっているような気がしたので、
普通のシャンプーから → 敏感肌用のノルバサンのシャンプーにしてみました。

ノルバサンって初めて使ってみたのですが、洗い上がりがさっぱりしていて
なかなか良いですね!
チャッピーのようなフワフワ長毛犬には、特に良い感じです♪




そして、今回はタオルをちょっと新調してみました!





こーーーんな感じ♪ 

IMG_1841.jpg





私、実は今まで長毛の子と一緒に暮らしたことが無く、みんな短毛ダブルコートばかり。
なので、抜け毛のスゴさは経験済みなのですが、長毛の子ってシャンプーした後、
乾かすのが大変ですねーー!!

チャピコはなんちゃって長毛なので、そんなに大変じゃない方だと思うのですが、
それでもやっぱり短毛に比べると時間がかかります。





それで最近買ったのが、ものすごく吸収するタオル素材のバスローブタイプというもの!!

IMG_1850.jpg






これ、なかなかいいです!!

今まで、ドライヤーを掛ける前に、バスタオル何枚も使って拭き拭きしてたのですが、
これだとバスタオル1枚で全体をざっと拭いて、あとはこれを着せてほったらかし!!





IMG_1852.jpg





そのままフリーにさせておいて、20分くらい経ってからドライヤーを掛けると、
かなりタオルに水分が吸収されているので、ドライヤーはほんの少しで済んじゃいます!



ら ~ く ~ ち ~ ん ~ だ ~♪






IMG_1853.jpg



ただ、この状態でチャッピーがソファでぼーーっとテレビなんか見てる姿は
マダム感がスゴくて、かなり笑えるチャピコさんなのでした~ (≧m≦)プッ!








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

Comment

Comment Form
公開設定