エルフとチャッピー

chappie_profile.jpg





こんにちは~、すずあつです♪

やっとお盆休みに入り、ひとまずホッと一息~。



さて、それではその後の エルフ とチャッピーの近況をご報告!


エルフも、今日でちょうどショートステイ7日目とあって、
ずいぶん我が家のスタイルに慣れてきました。




IMG_1974.jpg

工房にてパチリ♪

エルフは見た目スラッと手足も長く、カッコイイ今どき男子ですが、
実は工房では「ベタベタ男子」とか、「ペロペロ男子」
呼ばれております(笑)。



とにかく、ちょーーーーーーー甘ったれ!!


まぁ~~~、撫でて、かまっての押し売りがものスゴイ!!(笑)
ちょっとでもヒマそうな人がいると、かまって欲しくて突進します。

で、顔と言わず手でも足でも、どこでもペロペロします(笑)。



IMG_1972.jpg


見た目とのギャップにびっくりのエルフですが、
とにかくひたすら懐こくて可愛いイケメン男子ですよ~♪

色々なことを済し崩しにしようとするのが得意ですが(笑)、
性格も穏やかで、とても扱いやすい子です。





チャッピーとも、最初こそお互い警戒してましたが、今はすっかり
認め合ってパックに。

IMG_1970.jpg




毎朝起きてすぐのテンション高い時や、夕方のお散歩前の時間帯などに
エルフがチャッピーに「遊ぼう!遊ぼう!」と誘うのですが、
チャッピーの反応は、いたって鈍し・・・ε-(‐ω‐;)



私も、何とかチャッピーの遊びスイッチを押してやろうと、
朝っぱらから 

「イエ~~イ!」 
「ヒャッホーー!」



などと奇声を張り上げて(←大丈夫か?)盛り上げ役に徹しておりますが、
これがなかなかね~。



しまいにエルフは、チャッピーに 「いい加減ウザイ!!」 と
怒られ チーーーン・・・
ま、エルフ自身は全く応えてませんが。





お散歩は、こんな感じで仲良く歩き、


[広告 ] VPS







お散歩後は、仲良くご飯待ち。

IMG_1975.jpg


うちは冷蔵庫の横のところに、目に見えない動線が貼ってあり、
ここをまたぐと、即地獄に落ちる という決まりになってますので(笑)、
エルフもこのルールはすぐに理解してお利口さん♪




昨日は夕方散歩の時に、せっかくはるばる来たのだからと、
近くにある多摩観光名所のひとつ、「サンリオピューロランド」を
エルフに見せてあげました(← ただ通りかかっただけ)。


IMG_1985.jpg





ほぉーーっと、ピューロランドのまばゆい光に目がくらむエルフ・・・(笑)。

IMG_1988.jpg





とこんな感じで、エルフ ただ今素敵な多摩アーバンライフ満喫ちう♪ (´艸`)ぷっ!








人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーは、
家族の一員に迎えて下さる飼い主様を募集しています。

チャッピーの詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

Comment

エルフちゃん!
ご無沙汰です!
エルフちゃん、引き出しの時に見学に行ったのですよー!
ますますいい男になりましたね!
ちゃぴたんも、あいかわらずかわゆくてツーショットたまりません!
  • 2015/08/22 04:23
  • かな
  • URL
かなさんへ
そうなんですか~!
エルフ引き出しの時に、ちょうどセンターへ行かれてたんですね!

もうホントに見た目と違って(笑)、人大好きのちょー懐っこいペロペロ王子なんですよ~♪ まだまだやる事が子供っぽいかわゆい男子なんです。

うのちゃんも変わりなく元気ですか?
お散歩の時にまた会えるのを楽しみにしてまーす♪
  • 2015/08/23 01:36
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定