初めまして♪ ルカです

  • Day:2015.10.03 12:41
  • Cat:ルカ
     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中の預かりっ子たち◇◆

それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
現在のプロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

chappie_profile.jpg


profile_Luca20151003.jpg


profile_20151003.jpg







こんにちは~、すずあつです♪

エルフの近況、いぬ親様から色々頂いてますのでご紹介したいのですが、
その前に! 新人さん、来てますよ~。





じゃん!!

IMGP4452.jpg


カッコ可愛い男の子です!(いつも掲載でお世話になっているNさん、頂きました~(笑))

愛称は 「ルカ」 になります。
全身被毛は黒なのですが、胸の部分に1箇所星のように白が入っているので、
語源に「光」を意味する「ルカ」にしました。



IMGP4454.jpg



いつも運搬では本当にお世話になっているHさん宅にショートステイ後、
うちにやって来ました~(Hさん、ありがとうございました~!)。


最初は、ワサワサ全く落ち着くことができず、24時間鼻泣きオンパレードでしたが、
鼻泣きはすべて禁止~~!で、今ではようやくくつろげるようになりました。



IMGP4451.jpg




センターで去勢手術が済んでいませんでしたので、
いつもの病院で早速処置して頂きましたが、なんかね、やっぱりね、
ついこの間までタマ付きだったわけで、んもう~女子を見ると悶えちゃうみたい(笑)。

避妊済みのチャピコでさえ、ちょーーいい女に見えちゃうみたいで、
まぁ~追い掛け回す、追い掛け回す・・・。
で、これも我が家では禁止!とさせて頂きました。チーーン・・・。

というわけでやる事ないから、寝てます(笑)。



IMG_2393.jpg



毎日、チャピコとも一緒にお散歩に行ってますが、今のところ人にも犬にも
友好的に接することができるお利口さん!


IMG_2359.jpg

恒例のぎゅーぎゅー散歩♪




IMG_2358.jpg

チャピコちゃんが、めっちゃ楽しそうです(^∇^)




IMG_2364.jpg

お散歩も最初は人とのつながり感ゼロでしたが、
ずいぶん上手になってきました。



IMG_2380.jpg

チャピコよりもちょい大きめの15kgですが、少しやせ気味ですので
もう2~3kgくらい増やしてもいいかもしれません。



ルカは、いわゆる「多頭飼育崩壊」で、飼い主に飼育放棄をされ、
血縁関係とみられる6頭とともにセンターに収容されました。

その当時の写真がこれ↓ですが、疥癬によるものか皮膚の状態が悪く、
皆ひどい脱毛に、ところどころかさぶたになっていて
フケも大量に出ていたそうです。



f0078320_14163484.jpg


ですが、今ではセンターの方々のご尽力もあり、見違えるほどまでに
回復しました!



IMG_2387.jpg



ルカの幸せ探しは、あともうちょっと。
ルカだけをたくさん可愛がってくれて、そしてもう二度とルカを手放したりなんてしない
素敵ないぬ親様を一緒に探そうね。


皆様、チャピコとルカの赤い糸探しの行方を、暖かくお見守り下さいませ。







人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーと、
人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

Comment

おぉ~!
早速、新人さんが来てるじゃな~い♪
女子にウハウハなルカ君か(笑)
でもタマ取ったから、次第に落ち着いてストレス無く過ごせるようになりますね。

それにしても、チャピコ、ウキウキしてますね!
楽しそう。ルカ君を気に入ってるのかな。

ふたりに素敵なご縁が繋がりますように~。

エルフも順調そうで、嬉しい限りです!!
ミユキさんへ
そうなんですよ~。
とにかくもう、女子にムラムラしちゃって仕方が無い様子(笑)。
タマ取ったので、早くモンモンしなくなるといいんですけどね~。
わにちゃんと一緒で、見ていてホントに可哀そうです。

チャピコはルカからあんまり迫られ過ぎて、ただ今ちょっと
引きこもり中ですが(笑)、ルカのことは嫌いではないようです。
お散歩中はルカも迫ってこないので、楽しい模様♪

そしてエルフ!
期待通り、トライアル中に色々とやらかしてくれてます!!(笑)
その様子を、近日中に記事にしますのでぜひご覧下さいませ~。
  • 2015/10/04 19:38
  • すずあつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定