ルカとエルフの近況♪

  • Day:2015.10.10 14:59
  • Cat:ルカ
     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

chappie_profile.jpg


profile_Luca20151003.jpg


profile_20151003.jpg







こんにちは~、すずあつです♪

ルカがうちへ来て1週間が過ぎました。
もうすっかり我が家へ馴染み、毎日くつろぎまくっております(笑)。


でも、うちへ来て2日目。
ハイ、こんなことやってくれましたよ。



IMG_2402.jpg




ここにもね。

IMG_2397.jpg


まだ2日目だもんね。勝手が分からないし、まだちょっと緊張してたかな?
ま、洗濯すればいいだけなので、全然構いまへんよ~。



IMG_2399.jpg






そして、最近の晩御飯後のルカっちの定位置は、なぜかココ↓

IMG_2407-3.jpg


私のベッド取られたーーー!!!ヽ(`ω´*)ノ キーッ
(※きちんとベッドメイキングしてない部分は、スルーでお願いします(〃▽〃))

しかも、ちゃんと枕を使って寝るルカっち・・・。ただもんじゃないな。





そして、よーく見ると・・・、ムムム??

IMG_2407-2.jpg

チョロ舌なっとるし(笑)。




もう毎晩、「僕ちんココで寝る」、と彼の中で決まっているようで、
一昨日の晩も何気に見ていたら、

IMG_2424.jpg

「何か問題でも??」 という顔されました。
(そして、いつもきちんと正しく枕を使うルカっちです)


私が寝る時間になったら、ルカはもちろんハウス!でクレートイン!です。





そしてチャピコは、ちなみにココ↓

IMG_2414.jpg

早々と、自分のケージで高いびき♪




朝晩は、毎日チャピコと一緒にお散歩へ行き♪、

IMG_2360-2.jpg






途中、チャピコのおちりの匂いをバレないように嗅ぎ、

IMG_2374-2.jpg






日中、工房でもゆっくり眠れるようになりました♪

IMG_2421.jpg





あ、ちなみに工房でのチャピコは、ココね↓

IMG_2427.jpg

この首の角度も、定番だす。




というわけで、カッコ可愛いルカは立派な家庭犬を目指して、
ただ今スクスクと成長中♪


我が家へ来て1週間、当初はピーピー「こりゃ、鼻鳴き王子だわ」なんて
言っていたのが、我が家でのルールもあっという間に覚え、
チャピコともケンカすること無く、ほんとに手が掛からない良い子に
成長しております。


ルカは人も犬も大好きで、特に他犬が大好きです。
お散歩中に他のワンコに出会うと、挨拶したくてピーピー鼻鳴きが
出ちゃうほどです。

ですので、できればひとりっ子よりも先住犬のいるご家庭の方が
ルカにとっては馴染みやすかろうと思っています。




そんなルカとチャピコは、明日開催の「ちばわん湘南いぬ親会」へ
参加いたします!
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております♪

syonan31_320x180.jpg






そして、そして、エルフファンの皆様、お待たせしました~~!

ペロペロ王子、エルフの近況です♪

いぬ親様から頂いたメール、まずはトライアル4日目から・・・。



リビングドアと玄関ゲートの件(※前日のお留守番中に、リビングドアを
器用に開けていたのです!)もあったので、今日はケージに水も入れ、
ケージの周りにはカバーもして安心して仕事に行きました。

…が、夕方帰宅してビックリ!
リビングドアを開けたらドアの前に得意気な顔をしての出迎えでした( ̄◇ ̄;)

何故?ケージのドアはちゃんとロックされたままなのにどっから出たの?
マジシャンかっ?!
しばらく疑問だらけで立ちすくんでる中、エルフといったらデカイ体で大はしゃぎ💧💧

本当に賢いですね!あれでは本気を出されたら玄関の鍵まで開けかねないと
改めて思い知らされました(⌒-⌒; )

調べてみたら、昨日私が組み立てた時に角の固定するフックみたいなのが
外れたままだったみたいで(← 後日談ですが、フックはこの時外れてはいなかったのです)
角に隙間が出来てそこから体をよじり無理無理出て来たっぽいです。
かぶせたカバーはビリビリに破れていました。

フックはちゃんと止めなおして確認したら隙間も出来なくなったので
また明日ケージで留守番させて様子を見ます。
因みに部屋全体をチェックしたらお姉ちゃんの部屋のティッシュ箱を破いて
中身を出すだけというイタズラしかしてませんでした。

ウンチは昨日一日と今日の朝は出ず、なので夕方の散歩で出るまで粘り歩いて
やっと出ました。下痢は治まったっぽいです。やや軟便くらいでした。
これももう少し様子を見ます。

今日のエルフ…


IMG_2346-2.jpg

お帰り!してます。



IMG_2347.jpg

お姉ちゃんらにいじられました。

また明日☀おやすみなさい🐾




そして次は、トライアル1週間目の様子です。



エルフが我が家に来てから一週間…
エルフもだいぶ我が家に馴れてきましたよ(^o^)

お留守番もイタズラやドアを開ける事もなくお利口さんです。
昨日は犬好きな知人が来たんですけど、その人にもすぐに馴れて
じゃれたりお腹を見せたりと(笑)…
エルフは本当に人も好きなんですね。

エルフの寝場所が今はソファなんですが、ケージでも寝れるように
今日は少しおやつを使ってハウスの練習をしてみました。
ケージの扉を開けたままにして私がケージの前にいたら
しばらくハウスしてました。



IMG_2403.jpg

イビキかいてぐぅぐぅ 笑




IMG_2404.jpg


IMG_2405.jpg



エルフ、イリュージョンやっちゃってますが(笑)、いぬ親様は一生懸命
エルフと向き合って下さっています!



あと、別の日に頂いたすっごく可愛い2枚!!


IMG_2430-2.jpg

メリーちゃんと♪



IMG_2431-2.jpg

お嬢さんとエルフの顔の大きさが、なんとほぼ同じ!!!!!(笑)
このお写真は、工房でも大ウケでした♪



というわけで、トライアル中のエルフも頑張っております!!

いぬ親様が、とってもこまめに近況を画像つきでお知らせ下さるので、
預かりとしては本当に嬉しく安心できます。

Tさま、いつもありがとうございます♪
1/3のトライアル期間が過ぎましたが、これからもエルフとの時間を
積み重ねていって、ぜひ太い絆を築いて下さいませ。
エルフのこと、どうぞよろしくお願い致します。



それではエルフファンの皆様、また近況をお楽しみに~♪







人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいチャッピーと、
人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

Comment

Comment Form
公開設定