チャッピー、卒業します♪


     ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪

profile_Luca20151003.jpg


profile_20151016.jpg


profile_20151003.jpg







こんばんは~。すずあつです♪

ここのところの寒さですっかり風邪を引き、ご報告したい事があったのですが、
大事を取ってなるべく早く就寝するようにしておりました・・・。スミマセン。

というわけで、

先週末、雨天で順延となり12日(祝・月)に開催されました「ちばわん湘南いぬ親会」の
ご報告をさせて頂きます♪




当日は前日の雨も上がり、気持ちよく晴れて絶好のいぬ親会日和でした~。

今回も シャチョーさんERIさん の車に、厚かましくもご一緒させて頂きました!
シャチョーさん、ERIさん、ありがとうございました。

あ! ちなみに今週火曜日に、シャチョーさんのところとERIさんのところ、
どちらも新人さんが来てますよ~!





じゃん!!


シャチョーさん のところの 「グレイス」くん

16.jpg
※画像はシャチョーさんのブログからお借りしました。



そして、ERIさん のところの「マシュー」くん

15.jpg
※画像はERIさんのブログからお借りしました。

どちらもとっても良い子! どうぞよろしくお願い致します。






そして話戻って、湘南いぬ親会!

今回はチャピコとルカを連れて参加です。



ルカは、車も全く平気♪
車酔いもなく、落ち着いて私のひざに頭を乗せておとなしく寝ておりました。

ルカっち、ホントにお利口さん過ぎる~~~!!

2_201510162103516b6.jpg







で、会場に到着すると、ホントに気持ちの良いお天気で、
なんかもうそれだけで幸せな気分になっちゃいますね~~♪




いぬ親会初参加のルカ♪

4_2015101621035386d.jpg





湘南は2度目のチャッピー

6.jpg

チャッピーのお隣は、ERIさんちの「蛍ちゃん」





ご来場のちびっこに、ナデナデされるチャッピー。

「あの~、この子はどこの子かちら??」と困惑顔のチャピコ・・・(*≧m≦*)ププ

7.jpg






ルカにとっては初めての場所でしたが、特にビビるわけでもなく、
ご来場者様におとなしく頭を撫でられ、ちびっ子ちゃん達にも撫でられ、
本当にお利口さんでした。

3_20151016210352212.jpg






そして、いぬ親会終盤ともなると、チャピルカもすっかりお疲れとなり・・・

お隣の巴ちゃん(この日、めでたくいぬ親様が決まりました!)と一緒に、
ルカも眠っちゃいました。

8.jpg





というわけで、今回の湘南いぬ親会もなかなかの盛況で無事終了となりましたが、
実はチャピコちゃん、この日アンケートを頂きました♪


翌日、改めて預かり宅にお越し頂いてお見合いをさせて頂いたのですが、
ご主人様も奥様もとっても包容力のある本当に素敵な方々で、
チャッピーがお留守番が得意でないことについても、
すっかりご承知下さっていました。

ご主人様は、これから毎日チャッピーとのお散歩を楽しみにして下さっていて、
お散歩いのち!のチャピコには本当に本当に嬉しいお話です。

それに何と言っても、ソファに座っているお二人の間に、お見合いの間中
ずっとチャピコが陣取って、お二人に撫でてもらっているうちに
気持ちよさそうに寝てしまう・・・というミラクルが!!!b(’0’)d

うん、うん、チャピコにも分かるんだね、きっと。




チャッピーは2013年10月から5ヶ月間、センターに滞在していました。

f0078320_132356.jpg



その頃のセンターレポートのチャピコの様子に、毎回毎回書かれていたのが
「控えめ」という言葉。
(※チャッピーのセンターでの様子をまとめたブログ記事は、コチラ

チャッピーは、預かり宅へ来てから「お散歩行きたい」とか「おやつちょーだい」
とか少しは主張するようになったけど、それでもまだまだ控えめだったね。




f0078320_1561471.jpg


預かり宅へ来てからも、すずあつは毎日「忙しい!忙しい!」って
言ってばかりで、なかなか構ってあげられなかった。ごめんね。

でもね、これからはチャッピーだけを可愛がってくれる
チャッピーだけの家族ができるんだよ。本当におめでとう♪



1年8ヶ月とすっかり預かり宅に長居をさせてしまいましたが、
今までチャッピーに関わって下さった多くの皆様、そしてチャッピーの事を
応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

そして、チャッピーが無事にトライアル終了するまで、どうか温かく
お見守り下さいませ。

トライアルのスタートは、来週末ごろを予定しております!










人も犬も大好きでまだまだあどけない表情のルカは、
ご家族の一員として終世可愛がって下さる飼い主様を募集しております。

詳しい情報やお問い合わせなど、どうぞお気軽に
保護団体「ちばわん」までお願い致します。

Comment

ついに…!
こんばんは〜☆
ついにチャッピーちゃん卒業ですね!
おめでとうヾ(*´∀`*)ノございます!
あ…。私、チャッピーちゃんと赤い糸が結ばれなかったものです…笑
チャッピーちゃんのおかげで、チェルシーがやってきましたが…。
覚えていらっしゃいますか?
12日、行こうか悩んで行かなかった事に少し後悔…(*/ω\*)
でも、良いご縁があって良かったですね☆
ずっとずっと応援しておりました!
すずあつさんに色々と教えてもらいたい事もあったので…。また機会がありましたら『いぬ親会』に遊びに行きますね!
ルカちゃんも続け〜♪( ´▽`)
  • 2015/10/17 22:00
  • じゅんじゅん
  • URL
おめでとう♪
チャッピー幸せGETおめでとうございます!!
決定のお知らせに嬉しくってめっちゃテンションあがりましたよ!!(更新を今か今かと待っておりました(笑))

チャピコもすずあつさんも試行錯誤しながら頑張ってましたもんね。

たくさん頑張ったからこそ、これからはそんなに頑張らなくてもチャッピーに合わせて少しずつ成長していけるご家族様と巡り会えたんだよ、きっと。
大好きなお散歩をたくさんして、苦手なお留守番は少しずつ克服して楽しい生活を送って欲しいです。

とにかく、本当におめでとうございます♪

さてさて、我が家にやってきた新入りさん・・・
実は、例の子です^^
色々ありまして(笑)結局来ました~!!
とってもエエ子ですわ。
Re: ついに…!
じゅんじゅんさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰しております。
チロルちゃん、チェルシーちゃんはお元気ですか?

チャッピー、すっかり長居をしてしまいましたが、
やっと良いご縁にめぐり合えました。
じゅんじゅんさんにもいつも応援して頂いて、
本当にありがとうございました!

まだ正式譲渡になるまでは、すっかり安心とはいきませんが、
ひとまず本当に良かったです♪

ちばわんのいぬ親会にも、また遊びに来て下さいませ。
  • 2015/10/18 19:29
  • すずあつ*
  • URL
  • Edit
Re: おめでとう♪
ミユキさん、ありがとうございます~。
1年8ヶ月、ついにこの日がやってきました~!

あまりに長く一緒に居たので、さすがに嬉しくもあり、淋しくもあり・・・。
でも、チャピコがこれからうんと幸せになってくれると思えば、
もう嬉しい!だけですね。

ミユキさんには、本当に色々とお世話になりました!
ありがとうございました~(^-^)

ところでロッティーちゃん!
やっぱりやっぱり、そうなのね? あの子なのね?
そうだよね~、おかしいと思ったのよね~(笑)。

これも、やっぱり不思議な縁ですね!
さてさて、ロッティーちゃん、ミユキさんの○○○○になれるかなぁ~(゚∀゚)
  • 2015/10/18 19:53
  • すずあつ*
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定