ゆきまる、トライアルの様子♪

    ■ただ今我が家でお預かりしているわんこたち■


それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている

現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









12日からトライアルに入ってるユッキーですが、いぬ親様から

たくさん近況とお写真を頂いてますよ~。





▶トライアル開始9日目


ゆきまるが我が家へやってきて9日がたちました。
少しずつ少しずつうちでの暮らしに慣れてきているように感じます。

今日も、朝も夜もご飯を完食することができました~!うれしい(涙)。


最初のうち、ご飯をあまり食べなかった幸丸でした。




まだ途中休憩をしたりすることも時々ありますが、

前よりも休憩の時間が短くなりましたし、
最後まできれいに食べてくれることが増えてきましたー。
ゆきちゃん頑張っています!

自分の食事を食べ終わると、テーブルの下から「なんかちょーだいっ」って顔で
私たちを見上げます。下の前歯が出ててものすごくかわいい顔です♥

10_20170903151759a66.jpg


この顔だな!(笑)




ほんの少しだけおすそ分けをします。

白身魚の煮つけの塩分のしみてなさそうなところとか、

納豆をとてもおいしそうに食べていました~。
今日は枝豆をあげてみたのですが、「ぺっ」っと吐き出していました(笑)

 
そして、金曜日からゆきまるも早朝のお留守番が始まっています。
出発前に一度、家の周りを歩いておトイレをさせています。
そして、ゆきまるはケージへ戻してから出かけます。

ゆきまるは、そのままそこで寝ていてくれるようで
9~10時ごろ夫が戻るとケージの中に寝そべっているそうです。

そのあとご飯をたべてお散歩へ行きます。
(暑い日は家の周りだけ。ここのところ涼しくてたすかります)

このお散歩でうんちをしてくれるのですが、その報告が「今日はダブル!」とか
ラインで送られてくるんです(笑)←これを私はとてもとても楽しみにしています!




5_20170903151752bd4.jpg


今日は「トリプル」だった!なんちゃって(笑)。




そして、夕方私が帰宅するときに、帰り道で合流してお散歩をするのですが
道端で会うと、私がだれかわからないようで全力で逃げようとしますぅ。うぅ。
私も早く覚えてもらえるように頑張ります!!!

日中は、まだ工房の前にはいてくれないそうで
何度かリードで連れてきて座らせてみたそうですが、すぐに2階へ
戻ってしまうみたいです。夫もまだまだです(笑)



4_20170903151750ccb.jpg


とっても大切な歯磨きも、少しずつやって下さっています。




私の家族も時々、ゆきまるに会いに来てくれます。
みんなに少しずつですが、脱走の話、人が怖い話、ゆきまるがどこから
やってきたかなど話しています。
みんなゆきまるにとても優しい声で話してくれて、ゆっくりなでなでしてくれます。
まだゆきまるは怖がっているようですが、それでも1度目よりも2度目に
会ったときの方が落ち着いているように感じます。


3_201709031517497f3.jpg


ゆきちゃん、いい表情してる~~♪





ゆきまるは怖がりだけど、穏やかで本当にいい子です。
だから会う人がみんな優しい気持ちになってしまうのですね。
ゆきまると一緒に過ごす時間はほんとうに穏やかで幸せな時間です。









▶トライアル開始12日目


ゆきまる、なななんと、また体重が減っていました~!!!


家の体重計に夫が抱っこして乗って、人間の体重を後で計ってから引くという
方法で計ってみたところ、とうとう18.6キロにーーーー!

すごいですー。ゆきちゃん頑張りました!


6_201709031517531b4.jpg


ユッキー、いぬ親様のおかげで着々とダイエットが進んでおります!




毎日坂道をお散歩しているからでしょうか。
けっこうな坂道で長い時で45分ぐらい登ったり下りたりするんですが
そんなに苦しそうな様子も見せずマイペースでたったか歩きます~。
えらいなーゆきちゃん。私の方がぜえぜえしちゃいますよ。




それでも、散歩中は、人や車がくるとけっこう強い力でうろうろしてしまって
「いくよっ」と引っ張っていけるときと、
その場でもう伏せ状態になって固まってしまう時といろいろあります。
怖がっていた対象が見えなくなるとまた何もなかったように歩き出してくれるので
そういうときは少し待ってやり過ごすようになっています。
やっぱりゆきまるにとって外は怖い場所なのですね。
私たちもこれからもっとお散歩の修業をしなくては、です。


1_20170903151746b24.jpg

まだまだお外がコワイゆきまるなのです。






家の中では、ますます私たちのそばへ寄って来てくれるようになり、
料理を始めれば足元に、パソコンに座れば机の下に、食事を始めればテーブル下へ、
そして、洗い物中までも流しの前に座るようになりました。


2_201709031517476da.jpg


甘えん坊ユッキーの本領発揮中~~♡♡♡






床に座っていると、横に並ぶように寝そべって足に顎をのせてきます。
ほんとーにかわいいです!!!

8_20170903151756005.jpg


あ~~ゆきちゃんの必殺技が出ちゃったよ~~~♡♡♡




でも寄りかかっていた棚の扉が少しカタッと音がしたら、
飛び跳ねて逃げて行きました(笑)

9_20170903151758312.jpg


頭隠して尻隠さず!(笑)





外でも家でも怖がりのゆきまるですが
そんなところがとってもおかしくて、楽しい時間です。

ごはんも、うんちも問題なく頑張ってくれています!

7_2017090315175534f.jpg

か、可愛すぎる・・・♡








というわけで、ユッキーのトライアルは順調です!

この調子で、ゆっくりいぬ親様のおうちに馴染んでいって欲しいな~。


ちなみに、いぬ親様は東京都府中市で「パンと器 yukkaya」という

お店を営んでいらっしゃいます。

パンの数々がもう美味しそう過ぎて、見てるだけで悶絶レベルです・・。

お近くの方は、ぜひいぬ親様とゆきちゃん談義を♪











只今ぐんぐん成長中の「幸丸(ゆきまる)」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集していますいぬ親様決まりました!
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。








幸丸、トライアルスタートです!

    ■ただ今我が家でお預かりしているわんこたち■


それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている

現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









昨日12日(土)、いよいよ幸丸のトライアルスタートのため、いぬ親様のお宅に

幸丸をお届けに行ってまいりました!


それでは、まずは前日のシャンプーの様子から~。







ユッキー、うちへ来てから3回目のシャンプー♪


IMG_9628.jpg


シャンプー、僕ちん全然へっちゃら~~♪

ユッキー慣れたもんです。






IMG_9644.jpg


あ~~、ソコソコ!

とでも言いたげな 満面笑み♪





IMG_9646.jpg


ゆきちゃん、お風呂好きだもんね~。

あ~ホントに洗いやすくて、すずあつ助かるワ~♡






そして、全身濡れたユッキーは・・・このとおりのシルエット!!


IMG_9647.jpg


ほ、細くなってる~~!(((;゚Д゚)))))

※この画像は、トリックではありません。







IMG_9648.jpg


僕ちん、やっぱり痩せた~??


痩せた、痩せた~~~~~!スゴイよ、ユッキー♡

このままいぬ親様にバトンタッチして、あともう少しだけ頑張って

ダイエットしようね。

そしたら、やっぱり病気の心配が無くなるからね!







で、あとはドライヤーで乾かして、ふわふわユッキーの出来上がり~!

婿入りの準備万端です!


IMG_9650.jpg











そして、夜ご飯は毎度おなじみ卒業前日の大イベント、すずあつ家恒例の

「卒業焼肉の日」だよ~~!の様子。





はい、本日のお肉はコチラ~。


IMG_9651.jpg


え~、今回ももちろん「ナンチャラ特売品」の牛肉でーす!







IMG_9654.jpg


毎度おなじみ、じゅうじゅう~~♪







IMG_9657.jpg


なかなか美味しそうだぎゅう~~♪







IMG_9662.jpg


で~き~た~♡









はい、ど~ぞ!


IMG_9663.jpg


突然のビーフの出現にとまどうユッキー!

そりゃそうだ、うちへ来てぎゅうは初めてだもんね~。







でも、食いしん坊ユッキー 食べる~!


IMG_9665.jpg








福ちんもお相伴に預かって 食べる~!


IMG_9664.jpg







そして1分後、

あ~、ぎゅう美味しかったな~~~♡と、しみじみ歯みがきガムを食べる2匹・・・。


IMG_9669.jpg


ゆきちゃん・・、歯磨きペッ!ってしないように(笑)。











そして翌朝、お届け当日朝のお散歩~♪

あ~ユッキーとの散歩も、今日が最後か~。


IMG_9681.jpg


ユッキー、ホントにお散歩上手になりました♪

今まで1歩も歩けなかったなんて、ウソみたいです。








IMG_9685.jpg


お散歩、楽しいね~!

ユッキー、このままお散歩は毎日楽しく行くんだぞ♪











そ~し~て!

諸々準備整いまして、いよいよいぬ親様のお宅へレッツラゴー!


お盆休みという事もあり、途中ちょっと渋滞しましたが、無事に到着~。

実は、いぬ親様のお宅は、預かり宅からとっても近いのです。

なので、今回は楽させて頂きました~。



いぬ親様のお宅へ到着したら、まずは玄関にしっかり設置されたゲートを

確認させて頂きました!


P8070393.jpg


ご主人様手作りのしっかり頑丈に作られたもので、

これならユッキーが当たり稽古をしても大丈夫です!と

いぬ親様は胸を張っておられました!(//∇//)









そして、次に目に入ったのが コチラ!




じゃん!!


IMG_9702.jpg


きゃ~~~、素敵なユッキー用のベッドが~~!





しかも、しかも・・・、

皆さま、画像をよく見ましたか?!

そう、コレよ!


IMG_9707_3.jpg


ぎゃ~~~~!

「yukimaru」という名前が~~~~~!





そうなんです!

なんとユッキーの刺繍ネーム入りの素敵なベッドが用意されていました~♪


IMG_9709.jpg


ゆきちゃん、いいなぁ~。私が寝たいくらいだよ。マジで。










いぬ親様のお宅は、そのまま雑誌に出てきそうなとっても素敵なおうちで、

これまたいいなぁ~でした! ホントにユッキーが羨ましいぞ~♪


IMG_9711.jpg








いぬ親様と色々お話させて頂いている間、ユッキーは私の椅子の下・・・。

ま、想定内です(笑)。


IMG_9713.jpg


ユッキー、このままちゃっかりシュークリームを頂いてましたよ~。









その後、いぬ親様がご用意下さった犬具をしっかり装着して、


IMG_9716.jpg








いざ、皆でお散歩へ~~!


IMG_9722.jpg


ご主人様がリードを持って下さいましたが、ユッキーいい感じで歩いてました♪

前方に人が出てくると、ちょっとワヤワヤしますが、でもそのあたりも

ご主人様が上手にリードして下さり、ユッキー落ち着いてお散歩できました!








IMG_9726.jpg


どんなもんだい!


ま、いっぱいいっぱいの顔はしてますが(笑)。









た~くさんお話をさせて頂いて、最後にご家族写真を撮らせて頂きました。

(実は、私が写真を撮るのを忘れ、それに気が付いて引き返すという失態を、

やらかしてしまいましたが(=∀=)。)


IMG_9727.jpg


カメラが苦手なユッキー、速攻で目を背けるの図(笑)。








いぬ親さまには、美味しいお菓子などご馳走になった上に、

素敵なおみやげまでたくさん頂いてしまいました!

本当にありがとうございます。


IMG_9737.jpg





その中には、福ちゃんへのものまで~!メッセージ付き♡


IMG_9738.jpg


福ちゃん、も~大喜びです~。本当にありがとうございます♪










そして、その後の幸丸の様子も、しっかりご連絡頂いてます~!


 

ゆきまるは、あの後、自分で窓辺から立ち上がり、またテーブルの下へ

移動しました。そこでごそごそしながらも夕方まで過ごしていました。

 

夕方、また別の道で(畑の間を通ったりするコースです)お散歩に

でかけてみました。


3_20170813201214dd7.jpg




途中、おしっことうんちをしたのですが、うんちがゆるゆるでお腹を

下してしまったようです。緊張してしまっていたからでしょうか。

 

うちへ戻ってからは、ケージの奥の奥でうずくまってしまっていたので

ごはんはもしかしたら食べてくれないかもしれないなぁと思ったのですが

用意して、持ってきてくださった砂肝とドッグフードを点々と置いて

少し知らん顔していたら、20分ぐらいかけて一粒ずつ食べながら

体半分ケージから出てきてごはんを食べてくれました!

お水も全部飲み干して、今ケージで横になっています!





1_2017081320121122b.jpg

これはまさに、「ヘンゼルとグレーテル作戦」!!






2_20170813201213dcc.jpg


おお~~~!ユッキー、完食~~!素晴らしい~♪



緊張マックスな顔ですが、ひとまずご飯を食べてくれて、ほっとしました。

お腹すいてたんですね。
一生懸命食べてる姿もかわいいです!

 

今日は、初日なのにお散歩もごはんも頑張ってくれました!

100点満点です!











そして、1日経って今日は・・・、


13日


こーーんな感じで、いぬ親さまがPCをしている机の下に

寝そべっているそうです。

これはもうあっという間に馴染んで、いつもの甘えん坊全開の

ユッキーになっちゃいそうです♪








ゆきちゃん!

ゆきちゃんは本当に素直で穏やかで、あなたのそのピュアで優しいオーラに、

すずあつは毎日とーーっても癒されていました。

ナデナデしてると、「もっと、もっと~」と手を掛けてくる仕草が可愛すぎて、

わざとそれが見たくて意地悪しちゃった事もあったね~。

これからは、Kさまがゆきちゃんをしっかり守ってくれるからね。

どうか安心して、ゆきちゃんの幸せの道を、ずっとずっとKさまと一緒に歩いていってね。

すずあつは、ゆきちゃんの幸せを誰よりも願ってるからね。

うんとうんと幸せになるんだよ!






Kさま、これから幸丸の事、どうかよろしくお願い致します。

幸丸は何事にも経験が足りずに大きくなったため、今後色々大変な事もあるかと

思いますが、素直で穏やかで性格は 超特大花丸 のとっても可愛い子です。

ぜひ、ご家族皆様一緒に楽しいお時間をたくさん過ごして下さいませ♪









それでは、

幸丸、トライアルスタートです!


IMG_9505.jpg










只今ぐんぐん成長中の「幸丸(ゆきまる)」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集していますいぬ親様決まりました!
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。













幸せ♡報告です!

    ■ただ今我が家でお預かりしているわんこたち■


それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている

現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









幸丸のお届けまであと1週間ですが、今日は今までに貯めて貯めて貯め込みまくった

幸せ報告をご紹介させて頂きます!








■くるりん


お嬢様が作ってくれたTシャツを着て、ご満悦♪


ねーねとお母さんのシャツのおふるで、ねーねが 昨日作ってくれました~♪


1500241193943.jpg





私が外出したら、ごろごろしていた娘のところまで行って、

ちょこんと娘の足元で寝始めたくるりんです。


1497771228169.jpg




仕事で疲れてうたた寝してしまったねーねを癒してあげるのも

ボクの仕事です😊😌


KIMG0333.jpg




ワン友のルルちゃんと♪


KIMG0396.jpg



KIMG0458.jpg





2度目のパン屋さん(テラスでワンコと一緒に過ごせる)です。

こんどは、写真を撮りました。😊
くるりんは、どんどん積極的になってきました😊🎵。

びびりーは 相変わらすですが、リラックスしている時間も

増えてきたようです。

そのせいか❔、先日、予防接種に行ったら、体重が 13キロになっていましたー😆😁


KIMG0554.jpg



KIMG0568.jpg




くるりん、本当にご家族皆様に可愛がって頂いて良かったね~!

くるりんの顔が、みるみるうちに家庭犬の穏やかな顔に変わってきました♡










■エルフ


クリスマスの時の写真。エルフサンタです♪


LINE_P20170806_16153651.jpg





お嬢さまと一緒に。


LINE_P20170806_16154317.jpg





先住犬のメリーちゃんと。


LINE_P20170806_16161645.jpg




LINE_P20170806_16162160.jpg





病院の帰りはご機嫌です♪


LINE_P20170806_16162967.jpg





LINE_P20170806_16163936.jpg


お母様とご主人様のお誕生日と、さらにエルフのうちの子1周年の

お祝いパーティーを、ご家族皆様でされたそうです。

あっ!とゆ〜間の一年でした。何年も一緒にいるような感じです♪




エルフ、芸人蝶ネクタイがちょー似合ってて可愛い~~~♡

先住犬メリーちゃんとのデコボココンビもいい感じ。

ご家族皆様に可愛がってもらって、エルフはホントに幸せものだ~。










■ルカ


早いものでルカが我が家に来てくれて1年がたちました。
あっという間の1年でした。


ルカのいたずらは、まったくしなくなりました。

家の中ではルカの定位置も決まっており、まったり、ゆっくり過ごしていて、
私達家族を癒してくれており、ルカは大事な大事な家族の一員です。


そしてルカが一番大好きな人は、相変わらず息子で、息子が帰宅すると

2階にいてもどこにいても、まっさきに玄関に迎え出て、もう全身で喜びを表現します。
それはそれは、主人も私もやきもちをやくほどです(笑)。
なのに寝る時は主人のベッドで一緒に寝ています(笑)。



息子の帰宅を大喜びするルカ君!


IMG_5920.jpg




ルカのお誕生日及び1周年祝いケーキ


IMG_5927.jpg




ルカの好きな場所です。


IMG_5941.jpg




ルカは少し大人っぽくなった感じではありますが、
時々あどけない表情もするので、かわいくてたまりません。
 
そんなルカが笑えたいたずらの写真です。

いたずらは、玄関から靴を自分の寝床に持って来るのですが、
なぜか片方だけなので、大笑い!
ルカの顔もまるで「僕は何もしていません!」と言わんばかりの
表情なので、これまた大笑いでした。



IMG_5609.jpg




ルカのいたずらは、ホントに可愛いねぇ~~♡

靴の片方だけせっせと集めて、ルカのお宝なのかな?

まだまだ子犬っぽさがあるルカっち、夏休みには旅行にも連れて行ってもらって、

これ以上ないくらい可愛がってもらってます~♪










■ライト(仮名:ミーシャ)


image2_2017080617122027c.jpg


ライトは半年過ぎてこの生活に慣れてきています。
しかし相変わらずビビりではありますが。
動物病院で抱っこしたり、ドッグランで大きい犬がいると

おしっこを漏らしています😂

でも基本的にはお散歩ですれ違う犬は好きみたいなので、安心してます^_^

人間の子供も大好きで、娘には一番心を許しているようで(散歩、ご飯は

私が全部やっているのに😅)、いつも甘えてます。



ライトももう8か月を過ぎて、すっかりいぬ親様に慣れたようです♡

お嬢様には最初から懐いているそうで、これから一緒に成長していくのが

楽しみですね♪










■銀平


銀ちゃん、元気に過ごしております。
爪切りも歯磨きも、大人しくさせてくれて助かっています。

あぐりとも、仲良く?やっています。
あぐりに隙があれば、すぐにお尻の匂いを嗅ぎに行きます。
その行動がおかしくて、つい笑ってしまいます。
休日の朝は、私たち人間が起きるのが遅いので、痺れを切らした銀ちゃんが、

鼻で我々のおでこをソフトタッチしに来ます。
相変わらず控えめですが、日々ほんの少しずつ積極的になっていく銀ちゃんが、

とても微笑ましいです。
近所に犬のお友達もできました。
歩みはゆっくりですが、家庭犬としての幸せを感じてくれていると信じています。



ご主人様と先住犬あぐりちゃんと♪


DSC_0121.jpg





DSC_0515.jpg



うちに来た当初はあまり表情が無かった銀平が、いぬ親様には

ゆっくりと心を開いていってるそうです♡

あのシャイな銀ちゃんが・・・、ホント泣けてくる~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

銀ちゃん、のんびりゆっくり幸せになっていってね♡










■てんてん
てんてん、元気にしています!

因みに年下彼氏に1日最低2度は会いに行き、てんてんもたくさんの方に

可愛がられております❤️
(※最近、年下の彼氏が出来たんですって(笑)!)


てんてんはホントに明るく面白いワンコです!

出会えて幸せです。


LINE_P20170806_16131859.jpg



「お店の方~、誰かいませんか~~?」って感じ(笑)。

LINE_P20170806_16132406.jpg



噂の年下彼氏といちゃいちゃの図♡


LINE_P20170806_16133828.jpg


LINE_P20170806_16135339.jpg





パパを追い出し、完璧なる寝具で寝てる図(笑)


LINE_P20170806_16124613.jpg


お父さま、完全にお布団をてんてんに取られてます・・・(笑)。


てんてんは本当に天真爛漫で人懐っこくて、とっても可愛いワンコでした!

いぬ親様の3姉妹のいちばん末っ子になって、お姉さんたちにもとっても

可愛がってもらってますよ~♪










■このは

GWはこのはを連れて山形の蔵王温泉に行ってきました。

ペット可の温泉旅館は非常に貴重で(しかも大型犬可!)、

食堂まで一緒に連れて行けるのが何といっても助かりましたね。

このちゃんはとてもいい子にしていましたよー。

ほとんどが中型~大型犬でしたが、食堂では一匹も吠えることなく

みんな飼い主の足元でじっとしているいい子たちばかりでした。

でも、やはりこのちゃんの容姿は人目を惹くらしく、

食堂に入っていったら一瞬みんなが「あらッ…きれいな子ねぇ。何犬かしらー。」

というささやき声が聞こえましたよ(笑)


なぜか最近(今更!?)主人は「このはスイッチ」が入ったらしく、

「このはーお前ほんとに可愛いなぁ~~」とメロメロなのです。

GWは旅行に行った後もいろいろ近場にお出かけしたのですが、

どれも主人が「このはと一緒に行くんだー」と張り切ってました。

すっかりこのはの可愛さにやられた主人です。

ちょっと気付くのが遅い気もしますけどねぇ(笑)



ご旅行先で。

image3_201708061711151b7.jpg




このちゃん、何かを見つけた様子(笑)。

image4.jpg




温泉旅館で、こんな素敵なご家族写真を撮ってくれるんですって!


184A9521---コピー1




IMG_0709.jpg





最近、前足でチョイチョイと「撫でて」の催促をすることを覚えました。

撫でる手を止めると、写真のように前足をかけてきます。

これはもう…胸ズキュンですよ( ;∀;)


FullSizeRender.jpg




それでも意地悪して撫でないと、頭をゴリゴリこすりつけてきます。

(右下の白いのは私の足です)

こんな風に顔が潰れても、撫でてほしい甘ったれはこのはです(笑)

IMG_0670-(2).jpg




このちゃんは、いぬ親様ご夫婦の一人娘となり、もー最高に甘えん坊に

なっているようですよ♡

でも、しょーがないよねー。だって、最高に甘えられる人がそばにいるんだものね!












■マルコ


マルコ、毎日元気に散歩しております。
すっかりこちらの環境にも慣れ、友達も増えました。
主人にも息子にも怖がることはなくなりました。
私にも信頼してくれる様子が増えて、うれしいです。

相変わらず、お風呂と車は駄目なんですが。

これは慣れるしかないと思っています♪

DSC_0249.jpg




先住犬のメルちゃんと。


DSC_0257.jpg



マルコ、最初のうちはあまりソファから動けないなど、緊張している

様子でしたが、今ではもうすーーーーっかり(笑)。

先日は、涼しい滝に連れて行ってもらって、大好きな水遊びをしたようですよ♡

甘ったれのマルコたん、良かったね♪












■チャッピー

チャッピー本人からメールが届きましたよ~(笑)。


お父さんが畜犬登録で私の誕生日を今日にしたので、五歳になりました。

そして、一年がたちました。。

毎日同じ生活をしていますので、今日一日の生活を報告します。


朝6時40分頃、お父さんが二階から降りてきます。(※実は寒い時期に頂いたメールです)

45分に散歩に出発、途中でTさん(男性)に会いました。

撫でてくれるのですが、わたし何か気に食わないので愛嬌はしません。(←ウケる!(笑))


7時40分頃帰ってきて、タオルで清浄、ブラッシングしていたら、

お隣のOさんがお出かけの時に寄ってくれて、かわいいなって言って

撫で撫でしてくれました。

その後、小学生の男の子、女の子が寄ってくれました。今朝は凄くモテました。


朝御飯は、以前は散歩の後すぐに洋間で食べていたのですが、

今はダイニングで一緒に食べるようになったのです。

でも、私がおねだりするので、少し待たされるのですが、お父さんお母さんの残りを

トッピングして毎日違うメニューで頂いています。


お昼は以前はおやつだけだったのですが、今は朝と一緒で残りご飯を

少しだけごちそうになり、その後、お母さんがおやつをくれます。
それ以外は部屋でゴロゴロしています。寝る場所は6か所あるのです。

気分によって使い分けています。


16時頃から夕方の散歩に出ます。帰りは17時45分頃です。

帰ったら朝と一緒で清浄とブラッシングしてお家に入ります。
夕飯は朝と同じようにトッピングされますが、私専用に鶏肉がプラスされて

とっても美味しく頂いています。
寝る場所は6か所のうちソファーが多いですが、ここ2~3日ケ-ジを使っています。

では、おやすみなさい。


チャッピー、メールありがと~~♡

寝る場所が家の中に6か所もあるなんて、ちょーお姫様になってる~~!


DSC_0017.jpg




続いて、お父さんからのコメントです。
ご無沙汰しております。毎週のブログを楽しみに見ています。

心配されていたお留守番ですが、今は出掛けて1分で顎も床に着けて寝ている状態です。

(※いぬ親様は、留守番が苦手なチャッピーのお留守番トレーニングのために、

チャッピーのお留守番の状態が把握できるように、いつも出かける際にビデオをセットして

撮って下さっているのです)




しかし15分で鼻鳴きが始まり、あ~あ~進歩してないかな~と思ったのですが、

数回鳴いても1分で鳴き止み、10分位静かにしています。それを繰り返していました。

時々遠吠えもしますが、以前みたいな大きな声ではなく、近所の方に聞いても

聞こえなかったと言ってました。


私達が帰り、車に気が付き立ちあがるのですが、鍵を開けている間に、

又寝る状態になります。

そして、顔を上げ『留守番できたよ!』とドヤ顔しています。

その状態を見ていつも誉めていたので、わざわざ寝る状態を取っているようです。

とっても可愛い子です。したがって今後、どのくらい時間を延ばせるか楽しみです。


散歩は強く引くこともなく、私のペースで歩いてくれるので最高の相棒です。

チャッピーに会えてとても幸せです。ほんとうにありがとうございました。



チャッピー、本当に良かったね。本当に幸せだね。。。。゚(゚´Д`゚)゚。ウェーン

チャッピーはお留守番が非常に苦手な子で、預かり宅にいた2年もの間、

ずっとお留守番トレーニングをしていました。

それでも、なかなか3時間くらいまでしか出来ず(それ以上になると、

パニックになって破壊行動が始まってしまうのです)、やはりご縁も

遠くなってしまってました。


そんなチャッピーを、いぬ親様はお留守番の課題の事もすべて受け入れて下さり、

チャッピーをとっても可愛がって下さるだけでなく、お留守番のトレーニングも

根気よく続けて下さっています。


「留守番が出来ない」と言葉で言うのは簡単なのですが、実際にお留守番が

出来ない子と生活するというのは、本当に大変な事なのです。

私もチャッピーが我が家に来た当初は、まったく外出が出来なくなり、

近くのスーパーへ買い物に行くのも小走りで行くような、ほぼ軟禁状態でした。

その後様々なトレーニングをして、2~3時間といったある程度のお留守番は

出来るようにはなりましたが、それでもやはり根本的に治すことは出来ませんでした。


チャッピーにとって、「お留守番=置いて行かれる」という根深いトラウマに

なってしまっているのかもしれません。

そして、そんなチャッピーにしてしまったのは、おそらく私たち人間なのです。


でも、そんなチャッピーをいぬ親様は心から可愛がって下さり、そして

「チャッピーに会えて幸せです」といつも仰って下さいます。

本当に嬉しくて嬉しくて、今のチャッピーの幸せが本当に嬉しくて、

いぬ親様の言葉にいつも私は涙が出てしまいます。。。♡


DSC_0027.jpg


チャッピー、ホントに幸せだね。良かったね♡







最後に、いぬ親様皆さまには、本当に本当に心よりお礼申し上げます。

自分が預かっていた子たちが、今こんなにも可愛がられて幸せになっている様子を

見られるのは、預かりにとってこれほど嬉しく幸せな気持ちになる事はありません。

本当に本当にありがとうございます♡


そして、今後もこの子たちの今の幸せを守るためにも、引き続き逸走・脱走には

十分お気を付け下さいますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます!









只今ぐんぐん成長中の「幸丸(ゆきまる)」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集していますいぬ親様決まりました!
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。














ユッキー、いぬ親様決定です♪

    ■ただ今我が家でお預かりしているわんこたち■


それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている

現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪



profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









また、間が空いてしましました~!

なかなか更新できずに申し訳ありません。



幸丸は元気にしております!

毎日元気にお散歩へ行って、元気にご飯とおやつを食べて、

元気に車で出勤しています。







そんなユッキーなのですが・・・、




このたびめでたく

いぬ親様が決まりました~ヽ(≧∀≦)ノ


IMG_9487.jpg


えへ♡






先日、ご希望者様ご家族様と預かり宅でお見合いをしまして、

めでたくトライアルに入ることとなりました!


ユッキーにぴったりの、穏やかで優しくて温かな雰囲気をまとった

素敵なご夫婦の一人息子になります~!


多頭でも大丈夫なユッキーではありますが、でも「ちょー」が付くほど

甘えん坊なユッキーですので、ユッキーだけを可愛がってくれるご家族様は

ユッキーにとっては最高の幸せなのです♡




お見合いの際も、知らない人を前にビビってキンチョーしているユッキーを、

ご主人様はそばでずーーっとナデナデして下さり、奥様はユッキーのために、

ワンコが食べてOKのパンを焼いて持ってきて下さいました。


Kさま、当日は緊張であまりパンを食べられなかったユッキーですが、

今はバクバク食べてますので(笑)、どうぞご安心くださいませ♡


トライアルスタートは、いぬ親様がお盆休みに入られる「8月12日(土)」の予定です!








さてさて、そんなユッキーですが、最近のユッキーの毎日はというと、

まず、朝は楽しくお散歩に出かけ、


IMG_9238.jpg


お散歩スタンバイ中なんどす♡





IMG_9242.jpg


イェ~イ!絶好調~♪









特に最近の猛暑日になってからのお散歩スタイルは、こ~んな感じ!


20170624_094425346_iOS.jpg


水に濡らしたクールベストで、冷え冷え~~♪








IMG_9493.jpg


俺ら、

Blue Brothers! なんだぜ!

カッコイイんだぜ!



ま、名前だけはね。特に横文字にするとね。(//∇//)








で、そのあと車でブイブイ言わせながら、ここ最近は修羅場と化している

仕事場へ着いて~、


IMG_9459.jpg


なんかね~、ここの人たち最近みんなヨレヨレなの~


悪かったね!(*`ェ´*)







IMG_9465.jpg


このふたりは、鬼の形相の私たちを尻目に、ゆったり昼寝三昧です・・・。








そうそう、最近ユッキーはおもちゃが結構好きだという事が分かりました!


おもちゃをあげると、こんな感じでいそいそ自分のベッドへ持っていき、


IMG_9473.jpg


プピプピ鳴らしながら、嬉しそうに遊んでいます。





その時の動画を撮りました↓。


[広告 ] VPS




ね~、楽しそうでしょ~♪

ま、でもこのあと、まず間違いなくバラバラ事件が勃発するんですけどね。








で、仕事場から帰ってきて~、ご飯もおやつも食べて~、爆睡!


IMG_9545.jpg











そして、最初ご飯を食べずに心配したユッキーでしたが、今はご飯もおやつも

残さず何でも食べるようになりました~。


特におやつは、カスタード系が大好き♡

コチラ↓は、大好きなプリンのおすそわけの様子。


[広告 ] VPS



上手にフォークやスプーンから食べてくれるので、サーブがとっても楽ちん(笑)。

いっくらでも食べちゃうので、食べ過ぎには要注意!!



なのですが、そんなユッキーに 嬉しい最新情報 があります!









我が家へ来てから、絶賛ダイエット中の幸丸でしたが、

今日ワクチン接種のため、いつもお世話になっている病院へ行って、

2ヶ月ぶりに体重を測ったところ、

な、な、なんと!!当初「24kg」あった体重が、





19.8kg!になってました~~ヽ(≧∀≦)ノ




先生もビックリして、「スゴイ!スゴイ!」連発~~♪

この2ヶ月で、なんと「4kg」も痩せて、ゆきちゃんスッキリ!


確かに、ここ最近散歩してるゆきちゃんの姿を見て、なんだかとっても

引き締まってきたような・・と思ってたんですよね~。



いや~もう、あと追加で「2kg」くらい痩せられれば、

もう ベストプロポーション間違いなし!!





IMG_9485.jpg


だから、僕ちんは やればデキるオトコ なんだってば!




と、キメキメ顔のユッキーなのでした~。















暑がりユッキー、頑張ってます♪

   ◆◇ただ今、我が家でお預かり中のちばわん保護犬たち◇◆

  それぞれのプロフィールをクリックすると、ちばわんHPで公開されている
  現在の各プロフィール詳細が見られます。ぜひご覧下さいませ~♪


profile_yukimaru20170603.jpg


プロフィールくりりん20170109


トライアル_ミーシャ20161203


  









また、少し間が空いてしましました!

夏は仕事がサイコーチョーに忙しい時期なので、本当にスミマセン。


幸丸は、元気にしております!




20170702_092547414_iOS.jpg


毎日、福太郎とすーちんと一緒にお散歩へ行って、ご飯も今ではモリモリ

食べられるようになりました~♡







20170702_092724545_iOS.jpg


毎朝毎晩暑さにもめげず、ずんたった~♪ってお散歩へ出かけて、





20170702_092230367_iOS.jpg


福ちゃんとシンクロチッコして~、





20170702_092645157_iOS.jpg


臭い取りもまじめに取り組んで~、





20170702_093141856_iOS.jpg


んでもって、公園の芝生広場でのんびりくつろぐ、と!

これが、いつものお散歩コース!

広場で福ちゃんとすーちんが激しく遊ぶ中、まだまだその中には入れず、

福ちゃんが一生懸命誘いに来ても、まだその誘いに乗る勇気は無いらしく、

ただその様子をぼーーっと見ているユッキーなのでした~。











でもって、ココでいきなりわたくし事なんですが・・・


ついに購入してしまいました~!コレ~!!


20170611_064634631_iOS.jpg


そうです!ダイソンのコードレス掃除機。

ダイソンV8 アニマルプロ!!




わたくし、決してダイソンの回し者ではございませんが、それでもやっぱり

これは スゴイ!です。



何がスゴイって、例えばケージの掃除でいうと、いつも毛だらけになるマットが

もうずーーっと悩みの種でした。


犬と一緒に暮らしている方なら、もう誰でも共通のお悩みあるあるだと思いますが、

ラグやマットやバスタオルに付いた犬毛って、本当になかなか取れないし、

洗濯する時も毛が付いたままだと、洗濯機がもー大変な事になるし、

干す際もタオルをちょっとバタバタさせると、そこらじゅうに毛が舞い散り

飛んでいく~~~Σ(´Д`*)







でもね、このダイソンがあれば、犬の毛なんてごっそり取ってくれるんです!!


20170617_004555460_iOS.jpg


こーーんなに毛だらけだったクッションも・・・



   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓



ほーらこんなに ピッカピカ!!


20170617_004915475_iOS.jpg


うぉーーー!素晴らしい!!

高かったけど、高かったけど・・(;д;)、でもこれに費やす掃除の時間を買ったと思えば、

納得できる優れもの!

今までずっと貯め込んでたラグなんかに付いた毛も、んも~根こそぎ取れた!

今では、掃除がぐーーんと楽しくなりました~♪











で、そんな風に私がアニマルプロのとりこになってきゃーきゃー言ってる時も、

ユッキーはホントにおりこうさん♡


20170617_004604246_2iOS.jpg


おばちゃん、何やってんの?


ちょー冷静な目で見つめられている気もするが、ユッキーは掃除機を見ても

ジタバタすることもなく、私のやってる事をそばで静かに見守ってくれます。






20170617_004611153_2_iOS.jpg


ユキたんはおりこうさんだね~!

ちなみにこの時福太郎はというと、速攻で逃げ散らかして他の部屋に

避難してました・・・(。´・(ェ)・)。











20170617_005257902_iOS.jpg


ケージもキレイになったな~~♡






20170617_005308489_iOS.jpg


こっちが幸丸用のケージ。

ユッキーはおデブちゃんぽっちゃりさんなので、やっぱり福ちゃんより

暑さに弱い模様です。

なので、ユッキー用にクッションの上に冷たいマットをプラスオン!




で、二人とも気持ちよ~く爆睡!


20170617_080349400_iOS.jpg


ユッキー白目むいちゃってるし(笑)。





これから梅雨も明けて、ますます暑さが厳しくなっていきますが、

ユッキーと一緒にダイエット引き続き頑張っていきたいと思います♪













只今ぐんぐん成長中の「幸丸(ゆきまる)」は、ご家族の一員として
終生可愛がって下さる飼い主様を募集しています。
詳しい情報やお問合せなどは、どうぞお気軽に「ちばわん」まで。